« ぜんざい♪ | トップページ | お坊ちゃま ケンシロウ »

2006/01/11

カブト がんばるっ!

今日のフジテレビ
「トリビアの泉 スペシャル」見た人いませんか??

私、久しぶりにこの番組を見たんですが
「トリビアの種」が面白かったですねーーー

飼い主が熊に襲われたとき、100匹中何匹の犬が飼い主を助けるか?

とか

女性が男に絡まれているとき、アキバ系男子100人中何人が女性を助けるか?

などなど・・・

その中でも、みかろうがとにかく興奮したネタ。

それはっ!!

カブトムシの中で一番強いのは誰だ!!???

弟が2人もいる関係で、みかろう昔から昆虫も得意です(^^;;
夏休みに「世界のカブトムシ展」を見て、歓声をあげていた女は私です。。

知ってますか??カブトムシって世界に何十種類もいるんですよー

その中で誰が一番強いかを決める大勝負!!

出場選手は日本のカブトムシを含めて8匹。

舞台は「切り株」

ルールは、相手をひっくり返したほうの勝ち。
切り株から落としたほうの勝ち。

8匹の中でも、身体が小さめな日本のカブトくん。
それなのに日本のカブトくんは強かったんです!!

一回戦目 
アメリカのカブトムシをひっくり返して勝ち!
(相手の身体の下にツノを入れてひっくり返すわけね)

二回戦目(準決勝)
自分より一回り大きいアジア最大のカブトムシを切り株から突き落として勝ち!

日本のカブトくん、予想をくつがえして決勝進出。

決勝の相手は、
カブトムシの王様で世界最大のカブトムシ

「ヘラクレスオオカブトムシ」
こちらのサイトに詳しい説明がありますよ)

ヘラクレスくんは体長15cm以上。
かたや日本のカブトくん、体長9cm足らず・・・

勝負を始める前から、実力の差は歴然でした。。

ところが、日本のカブトくんは、
大和魂!日本男児!神風特攻隊!?

とにかく強かったんです。

ここからは、写真をごらんください(興奮のあまりTVを写した 笑)

左:日本のカブトくん
右:ヘラくん

この体長の違い!

060111_221103

1ラウンド目
押し出されてカブトくんの負け

060111_221201

2ラウンド目

カブト、動きのにぶいヘラの死角に
回り込む回り込むっ!

060111_221202

1回り大きなヘラをカブトが投げた!!
感動の一瞬(T-T)

060111_221301

3ラウンド目

怒ったヘラがカブトを捕まえ・・・・

060111_221405

ヘラがカブトを投げた!!!
ヘラの優勝が決まった瞬間・・・ちっ

060111_221501

結局、ヘラが優勝しましたが、
小さな身体で決勝まで駒を進め、
あの大きなヘラを投げた
日本のカブトを讃えようではありませんか・・・

ニッポン男児 ばんざーーい

感動したっ!!!


追伸
こんなくだらないブログを書いていたら
12時過ぎてました。。>馬鹿
今から風呂入って寝ます(^^;
コメントの返事は後日に・・・すんまそん<(_ _)>

|

« ぜんざい♪ | トップページ | お坊ちゃま ケンシロウ »

コメント

##asamiさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
そういえば、asamiさんとこに挨拶行ってなかったです。
後日、挨拶しに行きますね。
ドラ猫が魚を運ぶやつ。
確か優勝したのは「白ネコ」でしたよね・・
我が家の白猫「レイ」も、ラブちゃん同様、4.3kgの大男になってきました。
しかもまだ成長中・・・・すでにケンシロウは負けてます・・・ははは

##まきさん
久しぶりですっ!!ニャンズとワンは元気ですか?
うちのケンとレイは、いまだいまいち仲が良くなく(^^;
特にケンが遊びさかりのレイを敬遠している感じです。
レイがも少し大人になれば仲良くなるかなーなんて
見守ってるところです。
ところで、カブトの戦い、良かったですよねーー!!
リアルじゃなくても面白いのにねー(笑)
旦那さん、この映像を見逃したのは一生の不覚ですよ!
そうお伝えください(笑)
では、今年もよろしくです。

##syunoちゃん
おおお?!!syunoちゃんもカブトの戦いに興奮した人なのね?
syunoちゃんも見た目はとっても「女の子らしい」のに、意外と「男」だよねー(爆)ぷぷぷ
ところで、ブログ。私もID取ったのは、ずいぶん前だったんだけど
設定とかするのが面倒くさくてさ。
結局、半年以上かかったんだよね。。(^^;
でも、使い始めると、すっごい楽よ。ぜひぜひ、ココログにしてちょうだい。

投稿: みかろう | 2006/01/14 15:03

みかろうさん、こんにちは♪
私もカブトに大興奮したクチです!
何しろ兄二人で育ったものですから。
ヘラクレスvsカブトムシの時は興奮しまくりました(笑)
ところでブログ良いですねぇ。
私もniftyで昨年ブログのアドレスとったのに。。。
いまだ面倒くさがり発揮しております。あはは。
のんびりマイペースでいきまする〜。

今年もB'zライブではよろしくお願いしますね♪


投稿: syuno | 2006/01/13 13:19

みかろうさん、お久しぶりです。
トリビア、虫対決に私もはまってしまいました。
大和魂かんじて感動したので、旦那にDVDにとって見せてあげようと思ったら遅く帰ってきた旦那が「そんなのライブで見なきゃ面白く無いじゃん。」とかほざいたので見せないで速攻消してやりました。(フン!)

話は変わりますが、猫が何キロの魚を運べるかのトリビアで『あのノラ猫は達口が肥えちゃってあの後生きていけたのかな?』と心配になっちゃいませんでした?かなり凄くて面白かったんですけどね~。

投稿: まき | 2006/01/13 12:03

みかろうさん、お久しぶりです。
ブログ開設&あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

私もトリビア見てました~!この戦いはかなり熱かったですね!
私的にはどらネコちゃんたちが魚を運ぶ姿もヒットでした。

ケンちゃんにレイ君、元気ですか?
我が家のラブは4.4キロの大女になりました・・・

投稿: asami | 2006/01/13 00:39

##もとともくん
ムシキング!聞いたことあるっ!
ぜひ甥っ子と勝負させてちょうだい(その前にルール説明してね)
ちなみに甥っ子ってうちの次男と同じ名前の子かしら?(^^;


##Silkeさん
はじめまして(^^)前から読んでくださってたなんて光栄です!
それにしてもカブトネタで初コメントしてくれるなんて大笑いです。
でも、日本のカブトムシはすごかったですよねー
我が家も、たいぞうと2人大興奮してしまい、
私にいたっては、TV画面まで撮影する始末(^^;
ヘラクレスが投げられた瞬間の写真は、
「良くぞ撮影したものぞ!」とわれながら感動してしまいました(笑)
ブログもお持ちのようですね?
今度、遊びに行きます(^^)

投稿: みかろう | 2006/01/12 21:20

みかろうさん、はじめまして。
昨夜のトリビア、私も見ていました。夫と二人でカブト達の対決に大興奮していましたが、写真まで撮っていた人がいたとは、、、
でも、日本のカブトくん大健闘でしたねっ!
小さな体で、大物たちを倒していく姿!ちゃんと考えて(?)戦っている姿に知性まで感じてしまいました。

それにしても、長いことみかろうさんのページを「こっそり」見ていた私なのに、かぶとむしネタで登場しちゃうとはわれながら。。。
これからよろしく、です。

投稿: silke | 2006/01/12 11:17

最近の少年(低学年と幼稚園)の間で、「ムシキング」っていうカードゲームが流行ってるのよ。それが、カブトムシとかクワガタとかが戦うんだ。甥っこが一生懸命カードを説明するんだけど、「CGかな?」って思っていたら、トリビアで実際の物を見ました!すごいです。甥っ子とミカロウでバトルしませんか?

投稿: もととも | 2006/01/12 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カブト がんばるっ!:

« ぜんざい♪ | トップページ | お坊ちゃま ケンシロウ »