« タイについてつらつらと・・ | トップページ | ネットがないと不便だわ~ »

2006/05/11

はるたさん、ごめんね>fromレイ

今日もタイのお話。

といっても、タイ旅行中にお留守番をしていた

ケンシロウとレイのお話です(^^)


レイが我が家で暮らし始めてからというもの、
なにかしら事件を起こすようになったんですが
(前回はこれ

今回もやってくれました(汗)


最近、長期間の留守番時には、
キャットシッター はるたさん
お世話をお願いしているんですね。

小田急線沿線にお住まいの猫飼いの皆様。
旅行時には、はるたさん!

絶対お勧めです。

で、はるたさんは、毎日一枚ずつ
「手書きのレポート」
を置いていってくれるんですが

その中の二枚目を読んで
大笑いしてしまいました。
(ごめんなさ~い)

以下、はるたさんの文章


-----------

2006年 5月 2日(火)

やや!!ドライフードが入ってるタッパがころがってるではないか!!
アイムス(ドライフード)の袋もおっこちて
食いちぎられていました~~(汗)
当然ながら棚の扉はオープンになってました。
す、すごすぎる。開けちゃったんだ・・・
散らばってるドライフードをつまみあげながら
ひたすら感心するワタシです。
横見るとコテコテひっくり返り
ウェルカムごろりんしてるケンシロウ君(汗)
これは誰が開けたのかなあ??「・・・・・」
べットの下でこそっと隠れてるのはレイちゃんです。
レイちゃん犯人説濃厚ですが・・・
ケンシロウ君と共犯説も捨てがたい・・・

(はるたさんのキャットレポートより)

---------------

えー飼い主みかろうの見解ですと・・・

犯人は間違いなくレイです!!
しかも絶対に単独犯です!!

なぜかというと

棚を開けるほどケンシロウは食べ物に執着はないっ!

ちなみに、現場の棚はここ

060511_081101

棚を開けるとこう

060511_081201
ここに入っているタッパー(一番右にあるやつ)と
隣に置いてあった、
アイムス袋を引きちぎっていたそうです(^^;;

この棚ね、
確かに「ぱちん」と閉まるタイプではないんですが
結構 重い し
手前に引くタイプなので、
ケンシロウは開けたことなかったんですよねー(^^;

次回の留守番時には、
なにかストッパーを買わないといけないですな。。。


ってなことで、レイくんはまたもやふっくら大きくなり

060511_083601


疑いをかけられたケンシロウくんは迷惑顔(^^;

060511_064002


ケンシロウが寂しくないようにと
弟を迎えたはずだったんですが
ケンにとっては、迷惑だった?(^^;;;

ご、ごめんよー
ケンちゅわ~ん~

でも、あなたが一番なのよー!


こんなケンシロウくんに
応援メッセージをお願いします<(_ _)>
>僕も欲しいです・・ fromレイ

|

« タイについてつらつらと・・ | トップページ | ネットがないと不便だわ~ »

コメント

##まりこちゃん

きゃーーお久しぶりっ!結局、帰国はどうなったの?
J子さんはどうしてる??
今月末にシアトルに行くので、都合が良ければ会いましょ♪
メールアドレスは前のでいいのかなぁ??
レイの腕白ぶりは面白いよーここにガディくんが加わったら
どうゆう勢力図になるのか今から楽しみなんだ(^^)
ケンのためにも早く帰国してーーー(笑)

投稿: みかろう | 2006/05/15 10:05

みかろうさん!お久しぶりです♪
今回のお話、思わずフフフと笑ってしまいました。
なぜならガディも同じことやってまーす!はじめは何かストッパーとかしなくてはとも思ったんですけど、飼い主がいなくってもお腹がすいたら、自らえさのある場所に行ってきちんと自分で食べれるってスゴいな〜なんて感心したりもして!なので今回はレイ君に一票!ケンちゃんごめんね〜。

投稿: まりこ | 2006/05/14 14:02

##ひよこままさん

はじめまして!遊びに来てくれて嬉しいです(^^)
さきほど、ちらっとホムペも覗かせていただきました。
夫婦+猫2匹!!我が家と一緒ですね~
しかも食いしん坊は「次男坊」だなんて!
共通点が多くて嬉しいです。
ゲームの役割分担は、うちとは逆なんですね??
うふふ、面白いです~
(ということはゲーマーブログも読んでくれていたということ。。重ね重ね、ありがたい 涙)
ひよこままさんとこの猫ちゃんは仲良くしてますか??
うちは、いつも書いてますが、微妙です(^^;;
また遊びに来てくださいね!私も遊びに行きます!

##ソフィのままさん

はじめまして!
書き込みしてくれてありがとうございます(^^)
アメショとシャムのハーフ!!!
すっごい可愛いんじゃないですかっ?!!
ケンシロウと似ているだなんて、ますます見てみたいです~
しかも、ケンと同い年ですね??!うーん、いいですね~
私もレイを迎えるときは散々迷いましたが、
今は迎えてよかったと思ってます。
2匹で寄り添って眠るような仲良しにはなりませんでしたが
ご飯後は2匹で追いかけっこしたり
喧嘩ごっこしたりして、遊んでますよ(^^)
その姿を見て、私はいつも癒されています。猫はいいですよね~

##taromaoさん

おお!3人連続「はじめまして!!」です(^^)
しかも、S原市ですかっ??!!おおおおおおお(歓喜)
なみちさんからコストコ行きの話しは聞いておりましたが
まさか、お隣の駅だったとは、、、
ふふふ、、ジャスコ行ってますぅ?(笑)
さきほど、ホムペも覗かせていただきました。クラフトが趣味でshopもやられてるんですね~
ネコ型のフェルトのやつ、orderしそうになりました。(笑)
そうそう、キャットシッターさんは、とても良い方ですよ。
猫の世話以外にも、ベランダの植物に水をあげたり
郵便ポストの郵便物を部屋に持ってきておいてくれたりするので
本当に安心です。旅行時にはご検討ください(って私はキャットシッターさんからマージンはいただいてませんよ 笑)
近いうちにお会いしましょう!!楽しみにしてますっ!


投稿: みかろう | 2006/05/13 20:06

皆々様、お返事遅れてすいませんです。


##めめさん

ケンシロウへの声援ありがとうございますっ!
めめさんちの猫ちゃんは元気にしてますか?
(ロッキーくんでしたっけ??>間違えてたらごめんなさい 汗)
そちらはこれから冬ですよね?
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
ケンシロウは最近この「迷惑顔」が多いです(^^;;
レイはよくいえば「おおらか」、悪く言えば「お馬鹿」です(^^;;;;;
もう少し、レイが落ち着いてくれるといいんですけどね。。。ははは

##ペニーさん

ふふふふ、鋭い!!!
ケンは共犯ではないと思いますが、
カリカリは結構な量を食べたと思います(笑)
なぜかというと、カリカリの味に飽きたらしく(^^;
別のカリカリ(同じくアイムスだけど、違う味)をあげたら
満足げに食べてました。。なんて贅沢な猫なんだ(驚)
レイはとっても綺麗な猫に成長しましたよ~
猫嫌いな人でさえも「うわーー綺麗な猫ちゃん」と褒めてくれますもん。
でも、中身は腕白坊主で、ケンシロウもヘトヘトです(笑)
これからも応援してあげてください~

##ゆたりさん

犬飼いの皆さんが我が家にくると、
猫の静かだけどすばやい動き、
猫の縦方向の動きに驚く人が多いです。
犬は横に直線的な動きですが、
猫は縦方向(棚の上とかキッチンの上とか・・汗)にも動くので
油断できないんですよ(笑)
でも、昼間は寝ていることが多いので、静かなものですけどね~
ところでゆたりさん!新曲の特典映像、どれにするか決めました?
私はまだ決められないですーー(泣)

投稿: みかろう | 2006/05/13 19:45

はじめまして♪
なみちさんの友人で「M田市」の隣の「S原市」に住んでいて
コストコの会員でもあるtaromaoと申します(笑)
Y浜線でいいますと、M田の隣の駅です(-m-)ぷぷっ

キャットシッターさん、信頼出来る方なんですね!
私も、旅行など行く機会があったら、
お願いしてみたいですー♪

ケンシロウ君のオトボケ顔、レイ君の満足そうな寝顔、
楽しそうな毎日ですね~!

投稿: taromao | 2006/05/12 20:50

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちも子供なし夫婦で、姫(シャム×アメショーのハーフ、もうすぐ5歳)と暮しています。
うちのコも、全く食い意地はってないんですよ~。
お腹がメチャクチャ空いてても、ただただ、ひたすらジ~~~っと私たちを見つめているだけなんです。それに、普段、ほとんど鳴きません。1日声を聞かない日の方が多いかも。
「ニャ~って言ってごらん」「何してもらいたいか、意思表示してごらん」とけしかけても、とにかく、ただただひたすらジ~っと待ち続けます(^_^;)
絶対に、ノラ生活はやっていけないでしょうねえ。
カリカリと缶詰以外は、食べません。私たちが何か食べてると、「なになに?」という顔で近づいてくるくせに、鼻先に持っていっても、クンクンと匂いをかぐだけで終わりです。
あ、おせんべいなどのお菓子食べた後のお皿だけは、時々なめてますけど。

うちのこは、ペットショップで兄弟と一緒にサークルの中にいるところから、どちらにするか散々迷った挙句に連れて帰ってきたので、「あのとき、二匹とも連れて帰ればよかった~」とずうっと後悔しています。
マンション暮らしだし、ベランダにさえ出してやってないので、「兄弟ふやそうか?」と時々夫とも話しているのですが、もしも姫がストレスになったらかわいそうだと思うと、なかなか踏み切れません。
ケンシロウくんは、何とか大丈夫みたいですね。
男の子と女の子の差はあるのですが、ケンシロウ君を見ていると、いつもうちのコとダブってしまいます。
顔も似てますよ~。お見せしたいぐらい。

長くなってしまったので、また。
がんばれ、ケンシロウ君!!

投稿: ソフィのまま | 2006/05/12 17:09

キャーq(。'(ェ)'。*)(*。'(ェ)'。)pキャーーー
すごいレイ君!!
ひよこのうちにも2匹のわが子がいるんですけど・・・
食いしん坊は何故だか
弟(血のつながりはないのですノン)の
まめたんぼう君(サバトラ?*9ヶ月)が食いしん坊万歳!

パパやひよこママの食べているものまで
「ちょーだーい(=゚ω゚)ノ美味しそ~うΣ(☆∀☆;)」と
狙ってやってくるのですノン(汗

長男のおから君は
乳製品と甘いもの以外は「ふーん」

でもこっそりキャットフードに穴を開けているのは
犯人*おから君でしたぁ。

みかろうさん^-^
うちも子供はいませんが・・・
みかろうさんところみたいに
ネコさん2人と仲良し夫婦で暮らしていまーす(o^-^o)

ゲーマーはパパ(  ̄ー ̄)*キラン
レベル上げと雑魚キャラ相手はひよこ事私の役目。
(レベル上げ好きぃ)
たぬきさん事、パパはクエスト、ボス係りですん。

うちはネットゲー(グラダナ・エスパド?)という
ゲームを今してます^-^¥

長々とカキコ、ごめんなさいでした。

byひよこ

投稿: ひよこまめ | 2006/05/12 09:09

ケンシロウ君の表情がとてもかわいい。思わず吹き出しをつけたくなってしまうわ。レイ君もやりますねぇ、飼い猫ながらサバイバルしてるのね。犬飼いのワラシには猫世界は未知なので読んでいて楽しいですわ。

投稿: ゆたり | 2006/05/12 07:55

やってくれますなー、レイくんは〜〜!(笑)
レイくんの写真見て思った事、
「雪見大福みたい〜♪ 」  柔らかそうで、とっても美味しそ〜!

ケンシロウくんの、何か訴えてる目が可愛い〜!
やんちゃな弟を持つと大変ねー。
私も、ケンシロウくんは、絶対共犯者じゃないって思ってるよ!
でもさ〜〜、散らかったカリカリ、何粒かは食べたでしょ???
誰にも言わないから、こっそり教えて〜〜(笑)

投稿: ペニー | 2006/05/12 00:31

         がんばれ~ケンシロウ君!!
         負けるな~ケンシロウ君!!

みかろうさん、お久しぶりです。オーストラリアのめめです。
迷惑顔のケンシロウ君とってもかわいいですね。
そしてレイ君、すっごいパワーです。
ほんといろんな性格があって猫との生活って楽しいですね。

投稿: めめ | 2006/05/11 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はるたさん、ごめんね>fromレイ:

« タイについてつらつらと・・ | トップページ | ネットがないと不便だわ~ »