« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

暇なのかもしれない・・

起きたら頭痛(^□^;;

昨日、そんなに飲んだっけ??と思いつつ
食べ物が全くないため、買い物へ。

そしたらダイソーでこんなのを見つけたんで、2つ購入

  Pict00221_3

一つは油性の黒マジックで模様を書いて・・・
一つはこの前買った水性ペンキで真っ白に塗って・・・・

出来たーーヽ(^o^)丿


ケンシロウとレイ♪

060731_160002

こいつらを何に使うかは全くの未定。
ただ作ってみたかっただけ。

暇なのかもしれない・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/29

そういえば!

忘れてました!!!

1周年です!!


え?何の??って思うでしょ??

んふふ。今日の主役は「レイ君」
060515_093201_1


去年の7月23日に、レイは我が家にやってたんですよ。

だから1周年!!ヽ(^o^)丿

去年の夏
ヨドバシカメラM田店の前で里親を探していたレイ。

ボランティアさんに抱かれた小さな小さなレイは
そのとき、とっても弱弱しくみえました。

この子ならケンシロウと仲良くできるかも・・・・

そう思い、我が家の次男として迎えることを決意。

ところが、我が家にやって来たレイは、超暴れん坊!!!!!
060618_143101_1

ヨドバシカメラ前での弱弱しい雰囲気はなんだったんだよ?と問いただしたところ

猫を被っていたのさ♪」とのこと>騙されたーー!(^^;

2005_0804yahoooc10066_1

本当に綺麗な容姿をしているのに、性格は怪獣の「レイ」と
生れながらの王子様「ケンシロウ」

この2匹、すっごく仲良しというわけではありませんが、
1日1回は追いかけっこをして遊んでいます。

寝るときも、レイがケンシロウに寄っていき
いつのまにやら、レイの陣地が大きくなってたり・・(笑)

10pict0042_4ケンにとっては迷惑(^^;

なにしろ、大物です(^^;;


爆睡してるでしょ?これ何処で寝てると思います??

Pict0018_3

みかろうのスカートの中なんです(^^;>伸びるっちゅーねんっ!

左側、みかろうの足(爆)

Pict0016_2

この暴れん坊くんのおかげで、私は毎日笑って過ごしています。

これからも元気に遊ぼうね!!

<レイ君一周年記念!>

みかろうホムペに「レイの部屋」を作りました。
こちら のメニューからお入りくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/28

アイデア賞!!!ヽ(^o^)丿

たいぞうの悪口ばかり書くのも可哀想なので
今日のブログは、たいぞうの 「でかした!!!ヽ(^o^)丿」ネタです。

これ、マンション話の一環でもあるんで、読んでみてくださいね。

先日は大失敗だったたいぞうくんですが、
実は私よりも応用が利く人でして、、、

私にはゴミにしか見えない廃材から
キャットタワーを作ったことは皆さんの記憶に新しいことでしょう。

(詳しくは たいぞうは大工さん たいぞうは大工さん2 を読んでね)

で、今回ご紹介するのはこちら

脱衣所にある収納スペースです
Pict0018_2

脱衣所なので、
我が家はタオル類を収納してるんですが、

高さがある割には奥行きが20cmしかないので、
タオルがよく雪崩を起こしていたんです。

ダイソーでこの棚にぴったりサイズのケースを探したんですが、
ちょうどいいものが見つからず。

どうにかならないだろうか?とたいぞうに相談したところ

我が家の不用品の山を見て

「ひらめいたっ!!俺って頭いいーーーーー♪」

とニヤニヤしながら脱衣所へ。

私が少ししてから見に行くと

柵が出来てる!!


Pict0019_2


これの何が凄いってですね、

この柵になっているものって、

次回の燃えないゴミの日に捨てようと思っていたもの
なんですよ。

この柵の正体は、

去年、レイのケージを作るのに購入した
ダイソーのメッシュパネル(一枚、100円!)

ちょっとだけ映ってるこれ
           ↓
Pict0007_1

これこれ

060727_144101


レイが一気に大きくなっちゃったんで(^^;
あっという間に使い道のなくなった小さなお手製ケージ。

ほかに使い道もないしと分解し、
捨てるのを待つだけだったんです。

それを、たいぞうくん、フンガっと折り曲げましてね。

バスタオル収納のとこは、
こんなふうに2つに折り曲げ、置いてあるだけ
(でも、これで雪崩が起きなくなった!)

Pict0020_1


棚板の間が結構大きいので、
上の段からぶら下げるようなものも作り
(この場合は3つ折り曲げている)
無駄なスペースを一切なくす徹底ぶり!

Pict0023


おかげで一気に収納力アップ!!

Pict0022_1

やるなお主!と感心した出来事でした。


ちなみに、、、、

一枚あまってたので、自分でやってみたところ
ふんぎゃー?!と変なところで折り曲がってしまい、
使い物にならない代物ができあがりました(^^;;;>こっそり捨てたことは言うまでもない・・・

似たような収納棚にお悩みの皆さん、お試しください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/27

マンションのお話

最近、マンションネタが多い私ですが、
これって「5年前に出来なかったこと」を、
「今、やっている」状態なんですよね。

今のマンション、
1999年に契約、入居は2000年の12月末。

ようやく社宅を脱出できて、
念願の駅から徒歩圏内のマンション。

これから少しずつ好きなものを増やして、
居心地のいい部屋にしていこう、って思っていたのに

入居して1年もたたないうちに転勤命令。

実際に私が渡米したのは2002年の夏なので、
このマンションに1年半は住んだことにはなるんですが、

そのうちの1年は既に転勤する話が決まっていたので何も手をつけず。

だって、どんなに片付けたところで、
どんなに素敵なインテリアを作ったところで、

この新築マンションを他人に貸すわけですから(T-T)

転勤話を聞いたときは、本当に嫌でね。

当時の私の年齢は31歳。

自分が進むべき道はこれだーー!なんてガムシャラに思っていた時期でもあり

休日も、一人で(たいぞうは仕事人間だから)
自分の好きなことを出来るようになっていた時期だったんですよ。

そんな時期に
ようやく引越ししてきたM田のマンションを他人に貸し
仕事人間の転勤に伴って、全く興味のなかったアメリカへ行くなんて、
想像しただけでブルーでした。

検疫関係でケンシロウを連れて行けない土地(たとえば英国など)だったら、
間違いなく単身赴任してもらってたと思います(笑)

ま、行ってみたら行ってみたで、めちゃくちゃ楽しんだし
外国でしか経験できないことをたくさん経験してきたわけなんで

今は「行って良かったーー」とは思ってますけどね。


で、話がずれましたが、マンションですよ。

お掃除や模様替えもですね、
やっぱり「賃貸」だとやる気が出ないんです。
所詮は、他人の家なわけだし。

その点、自分のマンションだと、気合が入りますよね。

相変わらずこのマンションは大好きで、
不満があるとすれば、

「もう一部屋欲しかったな」

「もっと都心に近ければ良かったな」

2つだけ。

それ以外は全く不満はありません。

満足度98%ってとこでしょうか?

私のホムペに遊びに来てくれている人たちは
もともとは「マンション購入記」を読みに来てくれた人が多いので、

入居後の話

「なんて素敵なマンションライフ」の復活も考えてたんですが

またコンテンツを増やすのも面倒なので、
このブログ上で、少しずつ紹介していこうと思っています。

おうちを買おうかどうか迷っている方がいれば参考にしてほしいですね♪

今後、ちょこちょこアップする予定なんで楽しみにしていてくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/26

変幻自在のペインター!

今日はひさしぶりに良い天気ですね(^^)

さて、昨日の続きです。

taromaoさんちを後にし、
みかろうがまっすぐ向かったのは東急ハンズ

売り場の人を捕まえて
「プラスチックを塗りたいんですけどぉ」と相談。

そう、みかろうのお目当ては ペ・ン・キ♪

すっかりtaromaoさんに影響されたみかろうは、
よっしゃーやったるでーー!と鼻息を荒くしてしまったのです。

前から、この「右側の書類入れ(?)」の色が気に入らなかったんですよ

Pict0067 ←このちっこいやつ


文房具などこまごましたものを入れるのに便利なんですが
微妙に我が家のインテリアに馴染んでない!
(この写真では馴染んでいるように見えますけどね・・汗)

ということで、
よっしゃ!!こいつを白に塗ってしまえ~と、決心したわけです。

ハンズの人に薦められたのが水性ペンキ。

もしかすると、はじいちゃうかもしれないけど、
その場合は下地剤を買って塗ればいいから、と言われたので、
とりあえず水性ペンキだけ買って帰るみかろう。

既に夕方6時過ぎ。

明日にしようか?

でも「乗り」で生きている私は、
「乗り」があるときにやらないと、今後一生やらないことになる。

そこで夕飯の準備は後回しにして、ベランダにれっつらごー!

新聞紙を広げて、買ってきたペンキ、刷毛、お水を用意。
Pict0069

あとは適当に塗る~
Pict0070

ふんふふふふん(鼻歌) 結構楽しい♪
Pict0071

でででで!でででー!

へーい!!

変幻自在のペインター!!!(byモンスター)

というB’zの替え歌まで披露し。。。
Pict0072_1

その日はすっかり暗くなったので、続きは翌日。

翌朝、乾いた枠組みに、引き出しだけ入れてみる

Pict0093 Pict0092

うーん、悪くない。。
悪くないが、やはり引き出しが透明なのが気になる!

よっし♪塗っちゃおっ(^^)v>調子に乗ってる

Pict0094

にーくらしいほどー

変幻自在のペインター!!(昨日と同じ替え歌 笑)

Pict0096_1


できたー!!!

Pict0102
遠くから見ると、襖の色と合って、いい感じ!

がっ

近くから見ると微妙。。。やっぱ塗りムラが・・・(汗)
Pict0103_2

ある意味。このムラは木目に見えませんか?とたいぞうに聞いたら
「見えん!」と一喝された・・(´・ェ・`)ショボーン

気を取り直して、
いつもどおりにアイロンを置いて、隠すために猫を置いてみた。

Pict0104_1

誰?最初のほうが良かったよ!って言ってる人は?!!!
出てらっしゃい!!相手してやるわっ! ヽ(`Д´)ノ キー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/25

taromaoさんち

昨日、taromaoさんちに遊びに行ってきた。

彼女のホムペを見てもらえれば分かるんだけど、
taromaoさんは、大のクラフト(手作り)好き、インテリア好きなのね。

彼女のインテリアに前々から興味があったみかろうは、部屋に入ったとたんに

興奮!!>彼女と会うときはいつも興奮している(笑)

とにかく可愛い!!

猫が大好きなので、猫をモチーフにした手作り品や、雑貨がたくさん飾ってある。
お人形を集めるのが好きなので、お人形があちこちに飾ってある。
ビンを集めるのが好きなので、ビンがあちこちに飾ってある。

でっかいドールハウス、アンティーク風な家具たち、窓辺にはキラキラ光るガラスたち。

いたって普通のマンションの間取りなのに、
taromaoさんの好きなものが上手に飾られていてとてもいい感じ。

アンティーク風に見える家具も、
実は婚礼家具を自分でペイントしたものだし

こじんまりとしたセンターテーブルも、taromaoさん自作のものだっていうから驚き。

部屋に吊り下がっているペンダントライトのシェードも、
レースのカフェカーテンを巻いただけーなんて、さらっというtaromaoさん。

そのほか、あちこちに「アイデア賞」を贈呈したくなる作品がいっぱい!!

うーん、マンダム♪>古っ(^^;


モノが多いわりに、すっきりまとまって見えるのは、
色調をそろえているからなんだねぇ。。。( ..)φメモメモ

で、こうゆう家には、
やっぱり大人しくてふわっとした猫ちゃんが似合うのねぇ。。。

060724_112801 たろちゃん♪


ケン&レイはtaromaoさんちには絶対に連れていけないなぁ。。
間違いなく全てのものをなぎ倒すと思うし・・汗


みかろうが何気に気に入ったコーナーがここ。

060724_120001 おーい、みかろう、写ってるぞー!(^^;;;

角っこに、でっかい鏡を立てかけてあるんだけど、
この鏡の枠も、taromaoさんが板を貼ってペイントしたもの。

鏡の前にドライフラワーを飾って、ラジカセをちょこんと。
ラジカセもいい感じに馴染んでるから不思議。

手前に写っているクッションカバーもお手製。
鏡の色と合っててこれまた可愛い♪


その後、taromao先生からいろいろなテクニックを学んだ

現在、暇だけがとりえの「みかろう」は

「よっしゃーあたしもやったるでーーー!!」と
鼻息を荒くして帰宅の途についたのだのだった。。。>影響されやすい(笑)


つづくぅ!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/24

ガッテンむかつく

おはようございます。
子供たちが夏休みに入ったというのに、今週もずっと雨みたいですね。

さて、本日は先週木曜日の日記 

「なんでこんなに同じものが・・・(汗) の続きです。

これ、何人かの方には既に話してしまった内容なんで、
知っている方はすいません、お帰りください<(_ _)>


前回の日記では、
カウンター下収納を綺麗に整頓したとこで終わりましたよね?


その週末、私が「節約の鬼(なのか?)」で書いた、
無印のテーブルセットが届いたんです。

新しい家具が届くと、
整理整頓したくなるのは私だけじゃないようで
たいぞうも「もっとスッキリと暮らしたいよなぁ。。」と一言。

で、たいぞうが目をつけたのは、
この写真の奥に写っている、小さな食器棚

Pict0019_1

この中身、
普段使わないお客さん用の食器や、
引き出物でもらった新品ばかり。

そうねー確かにここには何もないほうがいいかもねーと私も同意。

でも、今すぐは無理だよ、中身を整理しないとね。
平日に私がちょこちょこやるわ。
その後、棚はどうするか決めましょう、と約束。

で、その日、
用事のあったみかろうだけ外出したところで事件が起きました。


3時間後、みかろう帰宅


な、なんじゃこりゃーーーー??!!!


食器棚に入っていた食器の一部がテーブルに出てる



先日私が整頓したはずの本たちが全て床に出てる



思いこんだらー♪(by巨人の星)という歌がぴったりなO型男「たいぞう」は
私が外出した後、どうしても「食器棚」を撤去したくなり


とりあえず中身を全部出してみた

食器棚は空になったが、出てしまったお皿たちはどこにしまおう??

あ、そうだ!!カウンター下収納に入れればいいんだ!(俺って頭いいーー!)

カウンター下に入っていた本たちをわっさわっさと出す!

食器を入れていく

が、カウンター下の棚ってそんなに奥行きがないので
食器はあまり入らない

テーブル上には行き場のない食器がまだまだたくさん(^^;

その上、元々そこに入っていた大量の本たちも床の上に散在。

うーん、、、どうすればいいんだ?

とりあえず本たちは段ボールにつめておこう>意味不明

はー今日も仕事したなーーと力尽きる

みかろう帰宅


はっきり言えば、ただ単に散らかしただけ!!!


な、なんなの?この惨状は?!!
と私が怒ると


「いやー食器棚の中身を出して、
 カウンター下に収納したところまでは良かったんだけどさぁ。
 その後、本をどうしたらいいか途方に暮れて、力尽きちゃった~(てへ♪)


むっかーーーーーー(怒)

力尽きるな!!!やるなら最後までやれ!!



「でも、ほら!!ここ食器のほうが使いやすいでしょ??」

とカウンター下を私に見せる


アホか!使いにくいったらないわ!!(怒)


で、「本はどうすんのよ?」と冷たく聞くと


「うーん、、どうしよう??とりあえず段ボールにつめたんだけどね♪(テヘ♪)


「(てへじゃねーよ!てへじゃ!!)

段ボールにつめてどうするわけ?このまま床に置いておくわけ??」


「うーん、、、みかろう、平日ヒマでしょっ??どうにかしておいて~(てへ♪)


がってんムカツク!がってんムカツク!
がってんムカツク!がってんムカツク!
がってんムカツク!がってんムカツク!



だいたい、何も処分しないで、
家具を一つなくすなんて不可能なんだよ!

整理整頓には順番があるってことを何度も説明しとるだろうがっ!!!!(ガッデーム!怒)

何が一番むかつくって、
私が整頓したばかりのカウンター下収納をいじられたことよ!!


あーむかつくむかつくむかつく


翌日、私はたいぞうが一生懸命収納した
カウンター下の食器たちを撤去!!

そこには元通りに本を納めた。

おまえのやったことは全てムダなんだよ!ばーか!!と独り言を言いながら。(←暗い)

で、出てしまった食器たちを処分するべく、
先月は、ヤフオクに出品しまくっていたというわけです。


幸か不幸か、
今はスッキリした我が家のダイニングテーブル周り

060619_091801

私が毎日整理整頓に明け暮れた結果ですよ。
全て私の手柄!ビバ!みかろうちゃん~ヽ(^o^)丿



ところで、、、、、

この食器棚と赤いソファー欲しい人いますか?

欲しい方は こちら にメールください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/23

鱧(はも)を食べた!

昨日のブログに
金曜日から西のほうへ遊びに行ってきたと書いたけど

正確に言うと

名古屋で昼ごはん→滋賀で一泊→京都で昼ごはん。

といっても、たいぞうとは行きはバラバラ。

たいぞうは出張なので「のぞみ」で名古屋へ。
みかろうは、ケチくさく「こだま」で(爆)名古屋へ。

みかろうは名古屋で、
某友人と名物「あんかけスパゲティ」を食べて>どうもありがとう!Pさーん!

060721_133401_1←美味い!

その後、仕事が終わったたいぞうと合流。

名古屋で 「ヤボ用」
 (これがミカロウ的には重要だった。これはまた後日。)

を済ませてから、たいぞう実家(滋賀)へ。

いや、なんでたいぞう実家に行ったの?って話なんだけど(^^;

目的はただ一つ!!!

鱧(ハモ)が食べてみたかった!!!

関西の夏といえば、ハモ!!(なんでしょ??)

たいぞう実家には
たいてい正月に帰郷していたので、
みかろう、このハモってものを食べたことがない!!
(居酒屋とかで小さいのは食べたことあるのかもしれないが・・)

聞けば、そう大して美味しいものではないらしい

がっ

やっぱり夏にはハモ(らしい)


そこまで聞いたら食べなあかん!!と、たいぞうに電話させる嫁。

「ああ、俺や、俺。今度の金曜日泊まりにいくから。。。
みかろうがハモ食べたい言うとるんや。用意したって!」

慌てたのはたいぞう母。

可愛い次男と、全然動かない嫁が来る。
しかも、面倒なことにハモだと!!!(^^;

最初は京都の料理屋にでも行こうかと思っていたらしいのだが

さすが、たいぞう母!日本の母!

近所の市場で、生のハモを購入。
魚屋さんに「骨切り」をしてもらって、
その後は自分で調理して待っていてくれた。

見よ!この綺麗な鱧ちゃんを♪

060721_192101_1 おかわりたくさん!!

これに、酢味噌や梅肉をつけて食べる。

確かに、すっげー美味いものではないが、
夏にぴったりの爽やかさである。>満足

もちろん、たいぞう母だけあって、
用意してくれていたのはハモだけではない!!

見よ!このメニューの多さを!!

060721_192102この後に「うな重」と「赤出汁」も出てきたのだ!!


最近、私のことを嫁ではなく「息子」だと思っている義父は

「お!みかろうちゃん!!ワイン冷やしといたで!ビールもあるで!日本酒もあるで!」と飲む気満々!

10年前は遠慮していたみかろうも、
今では「やっほーい!ヽ(^o^)丿いっただきまーーす!ヽ(^o^)丿」と
義母の料理をつまみに、がぼがぼ飲む。

そして、風呂入れといわれたので素直に風呂へ。

出てきたら後片付け終わってるし(^□^;

もちろんこれでも気を使ってるから、
今日なんてメチャクチャ疲れてるんだけど

前ほどたいぞう実家が嫌じゃなくなったかな。

といっても、一泊が限度だけどね(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/22

えーすいません(^^;

前回「つづくぅ!!」と言いながら、
放っておいてスイマセン<(_ _)>

実は、たいぞうの出張にくっついて
西のほうに遊びに行ってました。

ちといろいろあったので、お疲れモード。

ってなわけで、
コメントの返信&前回の「つづくぅ」は
また後日にさせてください<(_ _)>

とりあえず適当に写真だけ貼っておきます。
説明もまた後日!!

では(^^)

060721_133401

060722_114701 060722_115101 060722_115601

060722_123001060722_125901_1 060722_130701

060722_143401

  060722_144903

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/20

なんでこんなに同じものが・・(汗)

読者の皆さんは既にお忘れだと思いますが。

みかろう今年の目標は

整理整頓(詳しくはこちら

散らかすことにかけては世界選手権に出る自信がある私ですが
片付ける才能は全くゼロ!!!

だから、なかなか進みません(^^;;

先月はカウンター下の収納棚の整理をしたんですが。。。

こいつ

Pict0030_3
どこに何が入っているのかいまいち分からない。

ってことで、まずは中身を全部出してみました。

Pict0019_1
テーブル上:大量の漫画本、単行本
床上:大量の猫缶、大量の薬、大量のビタミン剤(←飲んでないくせに 汗)

で、自分でもあきれてしまったのがこれ

Pict0021
同じ薬(生理痛用)が何箱も!!(^^;;
>実はこの写真よりもたくさんあったのだ(消費期限が過ぎてたので捨てた)

おまえはいったいどれだけ生理痛する気やねん?!と自分で突っ込み。


それから、これ

Pict0020

シアトルで大好きだったアルトイズ。
帰国時に買ってきたはいいが、戸棚に眠っていたため
既に賞味期限切れ(T-T)でも、食ってやるぅ!

その他、飛行機やバスに乗るたびに買っていた「酔い止めの薬」、
こいつが8箱。

靴擦れするたびに買っていた「絆創膏」は6箱。

シアトルで買ったほうが安いからと大量買いしてきたビタミン剤が数本(^^;>飲んでない

ケンもレイもしてくれないのに、可愛いーーとついつい購入した猫用の首輪6本!

自分の計画性のなさにゲンナリしつつも
期限切れのものはばっさばっさと捨てることにし
もう読まないなと思った本はブックオフへ売却。
薬類はダイソーでプラスチック箱を買ってきて整理することに。

で、ここには猫関係、ここには漫画本、ここには薬、と
それぞれに居場所を決めてやったらスッキリ!!

Pict0027_3 

写真では分からないけど、
一番右端の戸棚は丸々空いたのだから驚き!!

うーむ、満足。

ところが、この話には続きがあるのだーーーーー


つづくぅ!(オダジョー風に言ってね♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/19

そ、ソニックス~(T-T)

え、本日2件目のエントリーです。

我が「シアトル・スーパーソニックス!」

オクラホマシティの投資家グループへ売却決定したそうです(T-T)

詳しくはこちら

この記事では
まだシアトルに留まるかもしれないみたいなこと書いてあるけど
きっと移転するんでしょうねぇ。。

シアトルで好きになったNBA、
シアトルのチームだったソニックス。

そのソニックスがシアトルからいなくなったら
一気にNBA熱は下がることでしょう。。>日本で持続するだけで大変なのにさ。

なんかショックです~~(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「負け組」だよ

私が4月末まで派遣で勤めていた会社の元同僚(以下、Aちゃん)と会ったのね。

Aちゃんは一緒に経理してた子なんだけど、
彼女も今月末で辞めることにしたんだって。

で、辞める理由が私と全く一緒で、うなってしまったのよ。

もう話してもいいか、って思うので今日は書いちゃおうかなー。

私が辞めた本当の理由って、仕事が大変すぎるからではなく、

実は「人間関係」だったの。

以下、簡単(?)に説明。

去年の10月ころに、
唯一の経理正社員である男性が病に倒れ突然入院。
残されたのは私1人とAちゃん

といっても、Aちゃんは経理経験のない扶養控除内で働いているアルバイトさん。
(フルタイムではない)

当然ながら、唯一のフルタイムである私の負担はとんでもないことに。

分からないながらも一生懸命頑張ってくれたAちゃんも
扶養控除内の契約だったのに、いつの間にか就業時間がオーバー。

その上、私とAちゃんには、頼れる上司、同僚もいない状況。

経理に「派遣」と「アルバイト」しかいないってのもおかしい話でしょ?
(総人数400人くらいの会社なんだよ)

で、こんなんで続けていけるわけがなく部長に相談。
すると部長、もう1人増員すると約束。

で、問題はここからだったの。

部長は公言どおり、
新たに派遣社員の女の子(仮にBちゃんとする)を入れてくれた。

経理経験あり。
仕事も早い。

私もAちゃんも、これでみんなが残業しないで済むようになるね!と万歳三唱だった。

ところが。。

そのBちゃんの口癖は
「残業20時間以上しないと生活が苦しいんですぅ」

1人暮らしで趣味はギャンブルの彼女(^◇^;

みんなが残業しないで済むように入れてもらった人が残業したいという。

3人になれば1人も残業しないで済むくらいの仕事量。
だからこの人数で残業したいというのは不可能だったわけ。

そこで、Bちゃんが取った作戦。

それは、みかろうの仕事を奪うこと。

みかろう宛にかかってきた電話も、
「私も経理なので」と言って、みかろうに引き継がない。

みかろう宛の郵便物も全て開封。

みかろうが何をやっているか終始チェックし、
「それは何の仕事ですか?私がやります!」と奪っていく。

そして、昼間はメールとかして過ごし、
定時後から本格的に残業で仕事。

ここで、上司は注意しないのか?って話だけど、
上司(=社員)は先に帰っちゃうから分からないんだよね>根本的に腐ってる会社

その会社に長く勤めたかったのなら、私も対抗したと思うのだけど
二言目には「1人暮らしなのでぇ」といわれると、なんかこう戦意を喪失(^^;;

半年振りに仕事が決まったと喜んでいる1人暮らしのBちゃんからすれば
私は確かにお気楽主婦かもしれない。

もちろん、主婦とはいえ社会人としての責任やプライドはあるんだよ。

でも、Bちゃんと仕事を取り合ってまで残りたいとは思わなかったんだよね。

それで退職。

ほかに仕事はあると引きとめられはしたのだけど
その仕事を立ち上げたところでまたBちゃんに取られるのかと思うとやる気ゼロ。

苦労して立ち上げた仕事を全部持っていかれ
自分用に作ったマニュアルも全てカラーコピーされ
二言目には「何か仕事ありますかぁ?残業しないと厳しいんで・・」というBちゃんと一緒に仕事するのは
たったの3ヶ月といえども、本当にきつかった>一時期、夢にまで出てきた。恐るべし

だから、今は疲れすぎちゃって、仕事をする気にならないわけ。

1人で残業してるときのほうがよっぽどマシだったと今は思う(^^;

で、私が辞めた後、Bちゃんは次の狙いをAちゃんに変更。

残業30時間でも苦しくなったらしい。

Bちゃん、Aちゃんに対して
「仕事ないですか?残業したいので」と連続攻撃。

そんな攻撃を受けた主婦Aちゃん、戦意喪失。

「そんなに残業したいのならどうぞ1人でやってください。私は辞めますから」。

で、現在Bちゃんは、残業60時間以上やってホクホクだということ。

何が正しいのか私には分からないけど、
そうゆう状況を許している会社に対して、再びあきれ、
本当に辞めてよかったと胸をなでおろしたみかろう。

Bちゃんのことも、私は社内の人にはあまり話してなかったのだけど
今回Aちゃんが全く同じことを言い出したので驚いた次第(^^;

なんちゅーか、すげー女だったわけだよ、Bちゃんは・・

世間では勝ち組と言われている主婦だけど、
今回は完全に負け組(^^;

なんだったんだ?私らの苦労は??

部長とBちゃんに
「不幸の手紙」でも送ろうかと思うみかろうである(←小さいなー 笑)


<ここまで読んでくれた方へ>
愚痴を読んでくれてありがとう!明日は楽しい話にしますね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/18

けんちん、雑誌デビューー!!

我が家の王子「ケンシロウ」が、
雑誌デビューを果たしましたヽ(^o^)丿

載った雑誌はこれ

060716_233001学研「うちの猫のキモチがわかる本」Vol.13

といっても、大きく載ったわけでなく
小さな写真が一枚だけ(笑)

060716_232901_1 ←赤丸部分

うちがいつも頼んでいるキャットシッターさんが、
この雑誌でコラムを書いてましてね。

その記事の中に、
ケンシロウの写真が登場したというわけです。

現在発売中ですので、
お暇な人は本屋で 立ち読み 購入してください。

ちなみに、ケンシロウ王子に雑誌を見せたところ、、、、、

自分の写真うつりをマジマジとチェック!!
060716_234501_1 奥はたいぞうの太もも&パンツ(笑)

王子!!
こうなったらアイドル猫「はっちゃん」を目指しましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/17

家庭を顧みる男の家へ(笑)

「家庭を顧みない男(=たいぞう)」と一緒に
「家庭を顧みる男(=しんししょ)」んちに遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿

場所は Tバ。兄弟舟です!>ウソです。

新しい街だけあって、どの建物も新しく、道幅も広い。
ごちゃごちゃしているM田とは大違いです。

そんな近代都市の一角にある、新築一戸建てのおうち。
そこが、しんししょ家。

娘ちゃんが家中を案内してくれましてね。

「ここがボク(娘ちゃんは自分のことをボクと言う)の部屋です!」>可愛いっ!

「ここが洗濯部屋です!」>洗濯部屋!??ここはアメリカか?!

「ここが2階のトイレです!」>ドアの開け方が変わってるぞい!

「ここがチビ(猫)の部屋です!」>猫にも部屋?!!(驚!)

「ここが、クローゼットです!」>わざわざクローゼットまで開けて見せてくれた!(笑)


普段、2LDKの小さなマンションに住んでいる私たちは
一戸建て特有に広さにウットリです。

たいぞうなんかは、
「うーん、やっぱ広くていいなー!先行投資で一つ買っておくか!」と言う始末
>いや投資するお金なんてありませんからっ!!!

庭には、トマトやとうもろこしが植わっていて、ほのぼの(^^)

昼は、
お庭でバーベキューをしてくれて(写真は、しんししょんとこに載ってるよ)、
ほんと満喫(^^)

で、しんししょ家で、
結構写真を撮ったつもりだったんですけど、
帰宅後チェックしてみたら、使えそうだった写真が。。。

びーちゃんこと「チビ」の写真2枚と
060716_122001
060716_182102

庭にいたアゲハ蝶の幼虫

060716_140502結構でかい!


それ以外は、全部手ぶれしてて、どうしようもない(^□^;

しんししょ家の広さとか綺麗さとか撮ってこいよ!って話だったんですが、
まあ、それは今度ご本人にUPしてもらいましょう。

しんししょ一家、どうもありがとうございました<(_ _)>
また遊びましょ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/15

家庭を顧みない男

あづいですねー
昨日、東京は35℃まで上がったらしく。。。(^^;
こんなんじゃ8月はどうなるんだ?と今からドキドキしています。
(でも夏は好きだけど)

今日は3連休ですね♪皆様、どこかへお出かけですか??

え?わたし??

いつもの平日です。

ここにはあまり書いてなかったんですが、
うちのたいぞう、
最近は土曜日も出勤してるんです。

この3連休も例外ではなく、今日も既に会社へ。
あさって月曜日も会社に行くんだとか。

普段は朝7時前に家を出ていき、
帰りはいつも12時近く(12時越えることもある)

ここまで夫が家にいないとですね、

みかろう、すっかり 一人暮らし満喫


結婚当初からこんな状態だったんで、もう慣れてるんですよ、この状態に(^^;

どちらかというと「シアトル時代」が例外だったわけで、
渡米前には旦那と何を話していいのか、本気で悩んでましたからね。


たいぞうの忙しぶりを悪友に話すと

「それって女いるんじゃねーの??!!」って言われたりして。

まあ、確かに女がいてもおかしくないよな。
アメリカ帰りってだけで、若い娘さんには好印象だろうし
中身はジジイだけど見た目は若いし。


悪じゃない友人たちからは

「それって、みかろうじゃなかったら離婚されててもおかしくない状況だよねっ!

ほんと家庭を顧みない男だ!」といわれ

ああ、そうなんだ、一般的にはそうゆうものなんだ、とこれまた冷静に納得。

たいぞうに「家庭を顧みない男」という称号を授けてあげた次第。


とりあえず

「おい!家庭を顧みない男!!貞淑な妻に何か美味いもの食わせろっ!」ってことで

夜は寿司を食べに行きます。

老後が不安だ。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/14

いけずな王子

アイドル猫「はっちゃん」のように

私も猫の写真で一攫千金を狙おうと思ってるんですが・・(ウソです)

我が家の王子様(=ケンシロウ)は、

ほんとーーに いけず( ´△`)

先日のこと

オープン棚の上に落ち着いた王子発見!

よっしゃーシャッターチャンス~

そろそろと近寄り、デジカメを構える・・・

Pict0032_1

よし、よし、、良い感じ・・・



せーの、はいチーズっ!!
Pict0035

( ̄□ ̄;)!!

シャッターと同時に視線を逸らす我が家の王子様


「お、王子。。。視線をくださいっ!」



気を取り直して・・

はい、チーズっ!!
Pict0037

おにょ?!(´□`。)°

お、王子。。。。頼みますよ、、、一度でいいんですよ。。。

いきますよ、、、、

はい、チーズっ!

Pict0033_1

ぐおっ( ̄~ ̄;)


こうして何枚かの失敗を繰り返し、


ようやく視線をいただけた(たったの)一枚・・・



我が家の王子です。一攫千金は無理です。

Pict0036_1

皆のもの、良い3連休を過ごすのだぞ(by ケンシロウ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

夏は浴衣!

ココログ(nifty)のメンテナンスが終わったようです。
メンテナンス中は、コメントの返信も出来なくて参りました。
今からコメントの返信しますね。お待ちください。

話は変わって・・・

うちのすぐ近くにでっかいダイソーがあるんですが、
そこで、小型犬用の浴衣を見つけたんです。

犬っぽい性格のレイなら着てくれるだろう、と思って購入。

で、昨日着せてみたんですが。。。

















小さすぎた・・Σ(´Д`lll)

Pict0030_2

Pict0031_2

胸元をマジックテープで合わせる様になってるんですが
とてもじゃないけど、届かない。(笑)

無理やり帯を結んだものの、窮屈そうで気の毒(爆)


そっか、猫って意外と大きいんだ・・・(笑)


次回はMサイズを購入することにします。

<追伸>
不用になった浴衣、
仕方ないので縫いぐるみに着せてあげました。
060713_172401

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/11

冷たいお茶をすばやく作ろう!

朝はまだしも、昼間は蒸し暑いですねぇ・・・

さて、本日は主婦ネタ。

皆さん、夏になると「冷たいお茶」を冷蔵庫に完備しませんか?

我が家は、たいぞうがお茶をたらふく飲むので
お茶を作って冷蔵庫に入れています。

でも、冷蔵庫に入れるために
「熱いお茶」が冷めるのを待つのが
面倒で仕方なかったんですよ。

そしたら、何かの本でいい方法を見つけましたのでご紹介。

用意するものは 蓋のついている空のペットボトル。

この空のペットボトルに、
水を半分入れて、寝かして凍らせるんです。
そすると、縦半分が氷に。

060627_134501←飲み口んとこも半分だけ氷になってる


そこに、熱いお茶(濃い目に入れるほうがいいね)を急須で注ぐと、
中の氷が溶け、あっという間にお茶が冷たくなります。

この方法ですと、すぐに冷たいお茶を飲むことが出来ますし
すぐに冷蔵庫に入れることもできます。

060627_134701 ←うちはここで振る!

まあ、凍らせる手間と、お茶が冷めるのを待つ手間と、
どっちが楽なの?って話なんですけど(^^;こ

私はこの方法のほうが、楽に感じました。

うちの場合は、500mlのペットボトル3本を使っています。
1リットル以上のペットボトルでもいいんですが、
重いのが嫌なので、却下しました。

冷めるのを待つのが嫌な皆様。お試しください。

<追伸>

昨日のジダン選手の退場の件、
イタリア選手がヒドイことを言ったようですね。
言葉による暴力、気をつけましょう。

私がお気に入りのクリスチアーノ・ロナウド選手。
ルーニーを退場に追いやったおかげでイギリスに留まることができず
マンチェスター・ユナイテッドを退団するそうです。

1836412698 ←ポルトガルの選手たち。ギャングみたいだ(笑)くりちゃんは後ろから2番目♪



<追伸2>

niftyがメンテナンス作業を行うそうです。
毎回、メンテナンス時にはエラーが発生するので(^^;>がんばれよ、にふてぃ・・
今週は、ブログの更新ができなくなるかもしれません。ご了承ください<(_ _)>

メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/10

終わった・・・・

ワールドカップ終わっちゃいましたね~

なんだかんだと、すっごい楽しんでいたので、
終わってしまうと寂しいです。

結局、優勝はイタリア!

1152479747

いやー強かったですね~~

控え選手にデルピエーロやインザーギがいるんですもの。
選手層が厚い厚い!!
(ついでに顔も暑い 笑)

DFの「カンナバーロ選手(上の写真で優勝トロフィー持ってる人)」
身長175cmくらいしかないらしいんですが、
鉄壁の守りをしていて、すごかったです。

途中、フランスの英雄「ジダン」がレッドカードで退場し、
3644798923_1 

ジダン的には悔いの残る最終試合だったかもしれません。

でも、頭突きはいかんだろ、頭突きは・・・(^◇^;

今回のワールドカップを最後にピッチを去る選手の皆さん、
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/09

あ~~ん(;-;)

ケンシロウより早起きして、ポルトガル応援してたのに。
ケンシロウより早起きして、クリスチアーノ・ロナウド応援してたのに。

なぜに、私の(?)クリスチアーノブーイングをするのだ!観客よ!!
21歳の若造に対して大人げないとは思わんのか??(怒)
3910883832 4年後に会おう!

って、木曜日の日記と同じ書き出しですんまそん<(_ _)>

開催国ドイツってだけでやりくいのに、
最後にカーンっすか。。。。
こんな人がゴールを守っていたら、怖くてシュートできねーって。
4056225756ラオウみたいだ・・・

途中、フィーゴが出てきたものの、
ドイツに3点も取られて意気消沈のポルトガル。
クリスチアーノ・ロナウドの強烈なフリーキックすら、好セーブするカーン。

後半43分、1点返したけど、ここまで。

あーあ、負けちゃった~~

でも、まあ、クリンスマン監督も好きだからいいけどさ・・
343145544 ←お茶目

残る試合は決勝のみ。
月曜の早朝、お仕事している皆さんにはつらい日程(^□^;

私が代わりに見ますわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

コストコに行ってきたよ!

コストコに連れていったもらいました(^^)>ありがとう taromaoさん&なみちさん

060707_095501


シアトル在住中に散々行きつくした COSTCO。

向こうの発音では 「かすこー」だったのが、
日本では  「コストコ」
なんとも可愛らしい発音じゃあないですか。

アメリカとほぼ同じだよーーと聞いてたんですが、
微妙に商品が違うのが面白い。

だって、薄切り肉売ってるしぃ♪
(シアトルでは固まり肉しか売ってなかった!)

お米も日本のコシヒカリだしぃ♪
(シアトルではカリフォルニア米しか売ってなかった!)

お魚やお刺身も売ってるしぃ♪
(向こうでも鮭・蟹・えび・貝は売ってたけどね)

海苔や素麺なんかも売ってるしぃ♪
(これは売ってなかったさ!)


みかろう、いちいち大興奮ヽ(^o^)丿

でもでも、懐かしの商品もたくさんありましたよ♪

たとえば・・・

ディナーロールぅぅぅ
060707_103602
こんな大量のパン、日本の人は買うはずないよーーと思ってたのに、
意外にも皆さん買う買う(爆)


懐かしやーの洗濯機&乾燥機
洗濯機の中には、テポドン装着済み

060707_095901 誰も買わないと思うのだが・・

ご存知、アメリカの石油(?)ケーキ!!
か、買うのか?言っておくがまずいぞ。

060707_103501

某友人が大好きなソーセージ。ここには種類もたくさん!

060707_104501


出たーーー!!
カークランドシグネチャーのトイレットペーパー!!
紙質がしっかりしてるからお買い得なんですけどねぇ。
(でも、収納場所がないので断念)

060707_113901

ワシントン州のさくらんぼ 「レーニア種」!
こんなとこで君たちと会えるとはぁぁ!!??感動だぁぁぁ(T-T)

060707_105401


で、端から端まで練り歩いて、カートはいっぱいになり・・>注:3人分
060707_123201 060707_123202

3人で 37,000円 (爆)


そうそう、アメリカにもあったのか分かりませんが
日本のコストコには 宅配サービス があるんですね。

170cm四方の段ボール一つ分で500円だそうで(遠方だとも少しかかる)
車がない人にはとてもいいシステムです!

意外にもみかろうが買ったのはこれだけ。

060707_182501 時計、お肉、トマト缶、そふぃ

特に嬉しいのがこの豚肉。
シアトル時代にも良く買ってた美味しい豚肉なんですよ♪

060707_182502


ってなわけで、初コストコツアー!めちゃくちゃ楽しかったです。
車を持ってたら、間違いなく会員になるだろうな~~って思いました。

また機会があれば連れていってもらおうと思います。
よろしくお願いします<(_ _)> むふ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/06

ちっきしょーーーーー

ちっきしょーー!負けたーーーー(T-T)

ケンシロウより早起きして、ポルトガル応援してたのに。

ケンシロウより早起きして、クリスチアーノ・ロナウド応援してたのに。


なぜに、私の(?)クリスチアーノブーイングをするのだ!観客よ!!

21歳の若造に対して大人げないとは思わんのか??(怒)
1895064151 がんばったのにー(;-;)

フィーゴちゃんもおつかれ~

最後は、ジダンとユニフォームを交換し抱き合う

1477267755_1 ホモではない。


結局、決勝は

フランス × イタリア !

ビジュアル的に華がない両チーム


仕方ない、自分的に盛り上がってみようじゃないか。


<国旗対決> 

×  

あえていえばフランス国旗のほうが好み。ってことで、フランスの勝ち!


<財布対決>
 
ヴィトン Kaorumylove2001img600x450114959355767504_1  × フェラガモ600x4502005111600015
  
ヴィトン大好き!誰か買ってくれぃ!ってことでフランスの勝ち!


<スカーフ対決>

エルメス Lafestaazaminoimg600x4501148009644he373_  × エミリオプッチD_lady_brandimg600x22511489912818pst2

柄はプッチのほうが好き♪ってことで、イタリアの勝ち!


<車対決>

ルノーTorachanhonpoimg600x4501151743654img_713  × ランチアAssoseiya55img600x4501152019083ld7


ランチア大好き!ついでにフェラーリも好きだ!ってことでイタリアの勝ち!


<パン対決>


クロワッサンCroissant1  × フォッカッチャIta7


かーーー難しい勝負だ!
うーん、、、、クロワッサン!!!ってことでフランスの勝ち!

<お菓子対決>

クレープ0383  × ティラミスTimage02
 

こ、これまた難しい勝負だ~ 
うーんうーんうーん、、、
ティラミス!!ってことでイタリアの勝ち!





結果

3×3のドロー!!
(わざとじゃないよ)


決勝は7月10日 AM3時より

見逃すなっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/05

夜神月がいたら・・

おはようございます!

たいぞうが宿泊出張でいないのに、

わざわざ早起き(3:50分起き!)してサッカーを見たみかろうです。
>私ってそんなにサッカー好きだったっけ??(^^;

ア 強えええええええ!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

PK戦かー・・・なんてうとうとしかけたら
延長の後半、しかも終了間際に、どすんと2点!
2371958533 
喜ぶイタリア選手たち(ヴィジュアルはそこそこ)

クリンスマン監督を応援していたみかろうはショボン

1322029177 ←お茶目(^m^)

イタリア!まじ強いので、優勝しちゃうかもしれませんね~


明日早朝は、みかろう御用達(?)のポルトガルの登場です!
みなさん、応援してやってください。
1398929932 がんばれ!くりちゃん!

さて、話は変わって、今日は漫画の話でも。

最近映画化もされた大人気漫画「DEATH NOTE」のコミックが、遂に完結しました。

藤原竜也主演で映画化!!「DEATH NOTE(1)~(11)巻セット」 クリックすると商品情報に飛ぶよ

実は先週、映画も見たので、その感想も書こうと思ってたんですが、
やはり原作のほうが面白いので、今日は原作の感想を書きますね。

ここから先はネタバレなので、
見たくない人はこれ以上読まないようにしてくださいね。













夜神 月(やがみ らいと)が死にました。

しかも、死神リュークに名前を書かれて。

あんなにクールだった月が、

最後はすごく人間臭く、

生に執着して死んでいきました。

自分を新世界の神だと言い、悪人を殺し続けた月。

自分の信念のためには、何の罪もない人たちをも殺した月。

他人を利用しつくし、用がなくなったら殺す冷酷無比な月。

その月が、ニアとの攻防戦に負け、
最後は、リュークにまで見離され死んでいく。

この漫画、Lが死んでからはいまいちだな、と思っていましたが、
最後は、アッパレ!良く書いた!!と感心する終わり方でした。

この原作者はすごいですね。


ここからは私の自分勝手な感想なんですが。

昨日のニュースを見て、

「ああ、月(=キラ)がいてくれたら」と思いました。

昨日、広島の幼女殺人事件の犯人の裁判が行われました。
判決は無期懲役。

ちょっと前に、被害者のお父さんが告白しましたよね。

「この犯人は、娘に性的暴行を加えてから殺したのだ。」と。

一年生の女の子、6歳です。
その小さな女の子に対しての「性的暴行」というのが
どうゆうものなのか私には良く分からなかったんですが
とあるニュースのキャスターがはっきりと「レイプ」と言っていました。

小学一年生の女の子を外国人がレイプした。
そして自分の欲求を果たした後、その小さな女の子を殺した。

その子の味合わされた恐怖、屈辱、絶望。
想像するだけで身震いします。

でも、今の日本の法律では、
「被害者が一人」ということで、死刑にはならなかった。

衝動的な犯行だから更生の余地あり、と。

衝動的なら許されるの?計画的なら死刑なの?

ペルーでも、同じような事件を起こしていた男を更生させるなら
もっと違うことに税金を使ってくれよ!!

もし月がいたら。。。

きっと警察に捕まった時点で犯人は死んでいたことでしょう。

悪いことをしたら罰が当たると小さな頃から言われていました。

それを月は実行しただけ。
どんどん歪んでしまったけども、信念は「悪いやつに罰を」。

だからこそ、この漫画は大ヒットした。いい漫画だったと思います。

まだ読んでない人はぜひ読んでみてほしいです。お勧めです。


<追伸>
近いうちに陪審員制度が始まるそうです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/04

節約の鬼!Part2

昨夜作っておいたオニギリを食べようとしたら 

ぷ~~~ん 

く、腐ってる ∑('◇'*)

大ショックのみかろうです。


日本の夏を舐めちゃいかんぜよっ!

そうそう、中田選手の引退は驚きましたね~~
29歳。
一般的にはまだ若いと思いますが
中田選手の場合、10代の頃から日本のリーダーしてたわけで、
私が29歳だったころとは、背負っているものの重さが違う。

中田選手が、引退後に何をするのか知りませんが、
ゆっくり休んでほしいです。
で、またやりたくなったら復活すればいい。

「中田、潔し(いさぎよし)!」なんて賞賛浴びてますが、
別に潔くしなくてもいいと思うんですよね。彼の人生だもん。
今まで頑張っていた分、少し気を抜いて、やりたいことをやってやってほしいです。

中田選手、ほんとご苦労様でした<(_ _)>

さて、本日の話題は「節約!!」

先月書いた「節約の鬼!(なのか?)」には
たくさんの突っ込みを頂きました。ありがとうございます(笑)

でも、今日は正真正銘の節約!

でかした!みかろう!お前にケチケチ奥様の称号を授けよう!
みなさん絶賛してくれること間違いなしです!(ほんとか?)

えっとですね、「無印良品の扇風機」を買ったんですよ。>買ってるんじゃん!と突っ込み歓迎。

この前の日曜日まで、無印良品の扇風機が
10%引き(税抜:2000円→1800円)だったんですね。

それを平日に見つけてたんですが、
自分で持って帰るのも重いので、
週末に、 荷物持ち たいぞうを連れて購入しにいこうと思ってたんですよ。

ところが、その扇風機が週末には売り切れてまして・・・_| ̄|○
ネットストアでも、在庫なし。

平日に買っておけば良かったと激しく後悔したものの、
この暑さで、
どおおおおおおおしても、扇風機が欲しい!!

かといって、デザイン性の悪い安い扇風機でお茶を濁すのは嫌!!

というわけで、電話してみました♪
お得意の「無印良品 ルミネM田店」さんに♪
>ルミネカードを持ってるからここで買うとさらに5%引きだからね!

みかろう(以下 み) 「(もう知ってるくせに)1800円の扇風機ってまだありますか?」
ルミ姉(以下 ル) 「申し訳ありません。全て売り切れです」
み 「他の店舗にあるものを取り寄せも出来るんですか?」
ル 「はい、それは出来ます。ルミネ店で購入したいということでしょうか?」
み 「そうです。なにしろ5%引きですから!」
ル 「分かりました。他の店舗に残っているか調べて、折り返しお電話します」

10分後

ル 「すいません、近郊の店舗にはございません」
み 「そうですか。。。。ダメですか。。。(悲痛な声を出す)」
ル 「もう少し探してみます。またお電話します」

翌日

ル 「大変申し訳ありません。やはり何処の店舗でも在庫切れだそうです。
   また、この商品は生産終了のものなので、工場にももうないそうです」
み 「そうですか、、、ああ、残念だわ・・・・(悲痛な声)」

ル 「お客様、そこでご相談なんですが、店頭で飾っていたものが一台ございまして。
   それでよろしければ、お安くご提供いたしますが。」
み 「え??おいくらに?」

ル 「定価 2000円から 500円引きさせていただきまして、1500円でいかがでしょう?」
み 「うーーん、、、(もう一声!と行きたいところだけど、暑いしなーーー)。分かりました!買います!」
ル 「ありがとうございます!それではお待ちしております」

で、いそいそと 荷物持ち たいぞうを連れて買いに行ったんですが

ル 「みかろう様、ありがとうございます。商品はこちらになります。」

といって、ルミ姉がレジでバーコードをぴっとすると。。

ル 「あら?あ、今日まで10%引きだから、もともと1800円になるんだわ。。ちょっとお待ちくださいね」

といって、偉そうな人に確認しにいく。

偉そうな人 「うん、うん、じゃあ、そこから500円引きでいいよ」

ル 「お客様、お待たせしました。今日まで10%引きの商品ですので、
   ここから更に500円引かせていただきます。税込みで1365円になります」

み&たい 「安っ!」ヽ(^o^)丿


しかもですねー
ルミネカードで購入したので、
更にここから5%引きなわけですよ。

ってことで、最終的には1300円で購入したというわけです。


2100円の扇風機を1300円ですよっ!!


すげくないすか??(興奮)

帰りに小腹が空いたので、
たこ焼き350円を買いましたが、それでもまだいけてるじゃん!!

かかかかか(^O^)

節約BANZAI!無印BANZAI!ヽ(^o^)丿

いい買い物しました。。。。ははははは

060702_153401

追伸

ケンシロウ君には悪いけど、
僕は(私は)レイ君が好きー!!って方いますかぁ?
シアトル仲間のしんししょさんが、レイの動画をUPしてくれました。
お時間があれば、覗いてみてください♪ここ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/03

COOL BIZ

今日からたいぞうの会社は 

「COOL BIZ」 だそうです。>会社では初の試み

基本的に

ノーネクタイ & ノー上着 で出社していいそうで、

毎日、暑さで ひいひい 言っていたたいぞうくんは大喜び!


で、今朝 「COOL BIZ ファッション」で、
涼しげ~に出社していった、たいぞうでしたが・・・・

妻からの正直な感想








格好悪い (;´Д`)




いやー
やっぱ「ビジネススーツ」って、
ネクタイと上着があってこそ格好いいわけで、


もっと言えば、
ネクタイと上着があるからこそ、

体型がカバーできるわけで・・・・


ぶっちゃけた話、


足が短いんだわ、うちの旦那 (;’Д’)


まあ、足が短いのはどうしようもないんだけど
(小学生のとき体型で苛めるのはダメですと先生に言われたしね)


爆裂営業マン「たいぞう」は、最近「飲み」も多いので

お腹回り、背中回りに、余分なお肉 も付き始めてたわけですよ。

それが「COOL BIZ」になると、全て露呈されちゃうんですね~


さすがに本人も 「自分がいけてない」 と悟ったらしく


「俺、ダイエットしよう・・(´・ェ・`)」 と宣言していました。

いやはや、恐るべし「COOL BIZ」ですよ。


やはり肉体が格好よくないと全て台無しですな。
稲葉さんのように、美しい肉体をKEEPしましょう!

むきっ むきっ むきっ

<追伸>
ノーネクタイだと襟元が重要になってきますね~
こうゆうシャツとかいいと思うんだけどなぁ。。

ブルーにホワイトストライプが夏に決まるドレスシャツ♪[regular type]ドゥエボットーニタイプクリックすると商品情報に飛ぶよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

ブラジル敗退??!!

おはようございます。本日2件目の日記です。

さすがにフランス×ブラジル戦は最後まで起きていることが出来ず
(朝5時までが限界!)

さっき起きて試合結果を見ました!!(現在am8時半 睡眠時間3時間半!)

ブラジル敗退??!!

ま、まじっすっかー??!!

だって、はぐきーにょ  ロナウジーニョ
ヘアバンドして気合入りまくりだったのに?!!
397545322 どうした?ロナ!!

ってことは、ジダンの引退はまた一つ伸び

次は、ポルトガル × フランス

ってことは、フィーゴ × ジダン

うおっ!!

見逃せねーーーーー(眠れねーーー)

結局 BEST4は、全部ヨーロッパ勢でしたね。

さすが、というべきか、つまらん、というべきか(^^;;


うーむ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスチアーノ・ロナウド キター!+.(・∀・).+

おばんどす (・∀・) 現在、午前 3時30分

イングランド×ポルトガル戦を見終わり、
次のブラジル×フランス戦も見ようとしている我が家です(笑)

いやーーー見ました???!!!

イングランド×ポルトガル戦!!

先日の日記に書いたとおり、
たいぞうはイングランド応援、みかろうはポルトガル応援。

とは言うものの、

みかろうの場合は格好いい人を応援しているだけなので

クリスチアーノ・ロナウドにボールが渡れば、ポルトガルを応援し、
2862261043 ←ぶちゃいく顔~可愛い~

ベッカムにボールが渡れば、イングランドを応援し(^□^;
1741974313 ←いつでも格好いい

でも、まあ、
ポルトガルフィーゴは好きだけど
2366587321_1  がんばれ!33歳!

イングランドルーニーは大嫌い(><)
4243539663 ジャイアンみたいだ・・

というわけで、
多数決でポルトガルを応援していたみかろうでしたが・・・

いやー面白い試合でした。

途中、ベッカムが足が痛いためベンチに下がり

2062207719 痛そう。可哀想。

その後、お馬鹿なルーニーがレッドカードで退場

20060702_1721_450
正義感の強いクリスチアーノ・ロナウドは審判に抗議中
「あいつわざと踏んづけたぜっ!」

10人になったイングランドを、攻めるポルトガル

3678970030おりゃー!

3144136407 審判!ファアルじゃないのかい?
1021004018 もう少しでゴールだったーー

20060702_1715_450おりゃおりゃおりゃ

3028663106 空中戦も得意だっ!

4025803380 OK!おじちゃん!俺頑張るよっ!

あれ?クリスチアーノ・ロナウドばっかり(笑)


20060702_1723_450
正義感の強いクリスチアーノくんは、
悪い子には必ず抗議!
「お前、わざと肘ぶつけただろう!!?」

いいねーー 若いねー (・∀・) さすが21歳!!

結局、どちらのチームも点が取れず、
延長戦でも決着つかず。

最終的にPK戦になったわけですが・・・

最後に決めたのは、やっぱりクリスチアーノくん!
1095148842 PK決めたぞーーー!!!

2611302637 雄たけび!!!!!

うーん、絵になる男だ~
こうなったら優勝しちゃえーーーー
3718066535

熱烈応援!!!



さて、次の試合は「ブラジル×フランス」。
ジダンが引退なんで、フランス応援したいとこですが、

3406984779 意外と若いジダン(写真が小さいのはなぜだろう?)


やっぱブラジルが勝つだろうと予想しておりやす。

ということは、ポルトガルの次の相手はブラジル??


ちなみに、もうひとつの準決勝ドイツ×イタリア戦は、
みかろう、ドイツ応援です。

クリンスマン監督を応援してるの(^m^)
2973733361 ←お茶目♪

しかし、、、、

日本が既に敗退したというのに、

ワールドカップを
こんなに楽しんでる主婦ってほかにいるのかね?(^^;

ま、いいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/01

買い物は楽し♪♪

一昨日のライブから「稲馬鹿熱」にうなされているみかろうです。

今日からバーゲンってとこが多いですよね~
我がM田でも、丸井、ルミネ、小田急、東急が一斉バーゲン開始!
お買い物大好きなみかろうは朝から大忙しでした!

はー買い物って楽しい♪

そうそう、例の「無印で購入したテーブル+椅子」も無事に届いています。

060619_091801 060619_091901
このテーブル、エクステンションテーブルでして、
普段は左の写真の状態なんですが
伸ばすと、右の写真のようになります。
(これはまだ片方しか伸ばしてない状態)

テーブルと椅子の高さが合っているため、非常に気に入っています。
色も我が家にぴったり♪満足です(^^)

それから、猫型の蚊遣り器も購入しました。
メチャ可愛い♪これまたお気に入り!

夏のインテリア見た目でクールビズ☆うたたね猫 蚊遣器(たて型)クリックすると商品情報に飛びます


これで、今年の蚊対策はばっちりです(^^)v

次に買うのは。。。。

ふ、ふふふふふふ。。。。。ナ・イ・シ・ョ♪

みかろうさん、節約は?

・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »