« 変幻自在のペインター! | トップページ | アイデア賞!!!ヽ(^o^)丿 »

2006/07/27

マンションのお話

最近、マンションネタが多い私ですが、
これって「5年前に出来なかったこと」を、
「今、やっている」状態なんですよね。

今のマンション、
1999年に契約、入居は2000年の12月末。

ようやく社宅を脱出できて、
念願の駅から徒歩圏内のマンション。

これから少しずつ好きなものを増やして、
居心地のいい部屋にしていこう、って思っていたのに

入居して1年もたたないうちに転勤命令。

実際に私が渡米したのは2002年の夏なので、
このマンションに1年半は住んだことにはなるんですが、

そのうちの1年は既に転勤する話が決まっていたので何も手をつけず。

だって、どんなに片付けたところで、
どんなに素敵なインテリアを作ったところで、

この新築マンションを他人に貸すわけですから(T-T)

転勤話を聞いたときは、本当に嫌でね。

当時の私の年齢は31歳。

自分が進むべき道はこれだーー!なんてガムシャラに思っていた時期でもあり

休日も、一人で(たいぞうは仕事人間だから)
自分の好きなことを出来るようになっていた時期だったんですよ。

そんな時期に
ようやく引越ししてきたM田のマンションを他人に貸し
仕事人間の転勤に伴って、全く興味のなかったアメリカへ行くなんて、
想像しただけでブルーでした。

検疫関係でケンシロウを連れて行けない土地(たとえば英国など)だったら、
間違いなく単身赴任してもらってたと思います(笑)

ま、行ってみたら行ってみたで、めちゃくちゃ楽しんだし
外国でしか経験できないことをたくさん経験してきたわけなんで

今は「行って良かったーー」とは思ってますけどね。


で、話がずれましたが、マンションですよ。

お掃除や模様替えもですね、
やっぱり「賃貸」だとやる気が出ないんです。
所詮は、他人の家なわけだし。

その点、自分のマンションだと、気合が入りますよね。

相変わらずこのマンションは大好きで、
不満があるとすれば、

「もう一部屋欲しかったな」

「もっと都心に近ければ良かったな」

2つだけ。

それ以外は全く不満はありません。

満足度98%ってとこでしょうか?

私のホムペに遊びに来てくれている人たちは
もともとは「マンション購入記」を読みに来てくれた人が多いので、

入居後の話

「なんて素敵なマンションライフ」の復活も考えてたんですが

またコンテンツを増やすのも面倒なので、
このブログ上で、少しずつ紹介していこうと思っています。

おうちを買おうかどうか迷っている方がいれば参考にしてほしいですね♪

今後、ちょこちょこアップする予定なんで楽しみにしていてくださいね!

|

« 変幻自在のペインター! | トップページ | アイデア賞!!!ヽ(^o^)丿 »

コメント

##まゆっちさん

お?こちらにもコメント!ありがとございます(^^)
まゆっちさんも「マンション」からだったんですねぇ??!
ここに来てくれてる人の半数は「マンション購入記」からなんじゃないかなぁ??次は「猫」、次は「シアトル」かな。(B'z&ゲームは弱小 笑)
一戸建ての雑草取り!!!大変ですよねーーー!!(^^;;;;;
私もシアトルのとき経験しましたよっ!
でもでも、庭がある一戸建てって、やっぱり魅力的ですよ。
ぜひお庭で野菜を作ってくださーい!取立てのプチトマトやきゅうりちゃん、美味しいですよーん♪

##ゆうさん

こんにちわ。入居後5日目、ってのも泣けますねー(^^;
私はまだマシだったかなぁ??実際、買って引っ越す前に転勤になった人も大勢知ってますしね(汗)
あ、でも、私はまだ上司に感謝するとこまでは行ってないですねーー(^^;
だって、転勤のおかげで「ローン控除」がたったの1回しか受けられなかったんですもの(私が買ったときは特別15年だったので本当はあと14回もお金が戻ってくるはずだった!!涙)
会社がそうゆうのも補助してくれれば文句もないんですけどねぇ。はあ
ゆららちゃん、可愛いですよねーー♪きっとレイより小さいんだろうなーーいつか会わせてみたいです~

投稿: みかろう | 2006/07/28 13:47

あぁそう言えば、そんなことがありましたね!お互いに・・・。
今はそう思えますよね^^
私はマンション入居後5日目の辞令だったので、当時は世の中の不幸を全部背負ったと思ったものですが^^;現在、売ったあのマンションの隣にでかいマンション建設中で、部屋からの眺めもなくなり暗くなり、住んでいたらかなり凹んでいたはず。人生何がどう転んで幸いするかなんて、本当にわかりません。
結局雨降って地固まって、一戸建てもゲットしましたし・・・。
転勤しなかったら、かわゆいゆららにも出会えなかったわけだし。
今は辞令を下した上司にお礼をしたくらい(笑)(あの時殺したいほど憎んだくせに・・・あ~言っちゃった~><)

マンションライフのお話、楽しみにしていますね!

投稿: ゆう | 2006/07/28 12:14

私もみかろうさんのホムペにお邪魔するきっかけになったのは「マンション購入記」です。検索すると割とすぐに出てきたんですよねー。で、読んでたら、「B'z好き」「海外駐在妻」「ゲーム」などの他のことでも興味が沸きちょいちょいお邪魔してます。
結局、うちはマンションではなくて戸建なんですが、マンション生活に憧れてたなぁ・・・♪(うっとり)今は雑草との戦いがきつくて!!太陽ギラギラになったらもっと育つんだろうなぁ、雑草くんたち・・・

投稿: まゆっち | 2006/07/28 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マンションのお話:

« 変幻自在のペインター! | トップページ | アイデア賞!!!ヽ(^o^)丿 »