« アイデア求む!!(T-T) | トップページ | 丸の内時代の友と丸の内へ・・ »

2006/08/02

やるな!ダイソー・・・

<昨日の続き>

レイがいたずらさえしなければ、
私が一番置きたい植物は「モンステラ」

中央アメリカ産・モンステラ属 サトイモ科 多年性つる性植物【観葉植物 送料無料】モンステラクリックすると商品情報が見れるよ(^^)


大きな穴の開いた葉っぱが特徴的。

自分の身長よりも大きなコイツをどーんと置いて
部屋にハワイの雰囲気を取り入れたいところである。

だけど現在はレイに破壊されるから無理・・・(T-T)

そうなると「造花」??

ただ、大きな造花って意外と高いんだよね。

たとえばこれ。高いよなぁ。。

7/31~9/2まで【送料無料】&【20%OFF】【楽天市場特別価格】ジャンボモンステラ H1.8m9号クリックすると商品説明へ飛ぶよ



何かいいアイデアはないものか?と

これまたふらーーーっと
我が心の友 「ギガ・ダイソー」へ(笑)>ほぼ毎日行っている

すると、アジアンコーナーすごいもの発見!!
(注:アジア系のものばかり集められているコーナー)

でーんっ!!!

060728_123902 身長150cmくらいの巨大な木(イミテーション)


質感といい、葉の色といい、葉のタレ具合といい
かなーり本物っぽい!

(モンステラというよりはヤツデだけども。。笑)

しかし、こんな大きなサイズの観葉植物もどきは、
造花コーナーにはなかったよなぁ。。

と、

近くでよーく観察してみると。。。

あっ!結束バンドだっ!(赤い矢印のとこ)

060728_123901

種明かしをしよう。

用意するものは、

・一枚100円で売られている大きな葉っぱもどき(茎もついてる) 20枚くらい
・支柱1本
・結束バンド
・適当な入れ物(バケツとか植木鉢など)

1、大きな葉っぱもどきをバランスよく支柱に配置し結束バンドでくくりつける
2、適当な入れ物に1を立てて入れ、布・石・粘土などで固定

以上!!

この写真の場合は、
入れ物の周りに
「竹で編んだランチョンマット」を巻きつけてアジア風にしてあったけど
(青い矢印んとこ)

最初から植木鉢とかカゴで作ればそんな必要もなし。

結束した上から、緑や茶色のテープを巻いてあげれば、
より本物ちっくになりそう。

これだと3000円以下で大きなニセ観葉植物が出来る。

なるほど。

大きな葉っぱもどきが100円で売られていたのは知っていたけど、
こんなふうに組み合わせて使うなんて思いつかなかった!


やるな!ダイソー!!



と、

またもや大ファンに(笑)

最悪「これ」を作ってみようかなぁ、、
なんて思って帰宅すると

相変わらずサンセベリアを狙っているレイくん(汗)

060801_200701

我が家のリビングに、「植物もどき」が登場する日も近そうである・・(笑)

<追伸>
M田ダイソーレポ。ここに載ってました。興味があればぜひ!!(笑)

|

« アイデア求む!!(T-T) | トップページ | 丸の内時代の友と丸の内へ・・ »

コメント

##karuちん

メールさんきゅーー!!あの鳥かご可愛いねーー
でも、レイの場合は、
あの鳥かごごと、落っことしたり倒したりすると思うのよ(^^;;
獣医さんとこの方法って、板で植物の周りを囲っちゃうの?
相当高くしないと、猫は登れるよね??そうなると植物が見えない?(爆)
植物の周りに、トゲトゲを置こうかと思ったんだけど、自分らが踏んじゃいそうでアウト(爆)
今日もダイソーで研究してくるっ!!

##taromaoさん

あらら?すっごい近所に来てたんじゃないですかぁ?!!寄ってくれれば良かったのにぃいい!!(笑)
「タイゾーとダイソーに行く」って早口言葉??(爆)
そうそう、taromaoさんの携帯カバーを買おうと思ってたのに
その日、寝ちゃったんですよ~
翌朝、あわててチェックしたらやっぱりSOLDOUTでした。。(T-T)
大人気ですねぇ・・・次の商品更新のときに買います!!


投稿: みかろう | 2006/08/04 09:27

今日、ギガ・ダイソー行ってきたよ~~~
疲れた(><)
午後からデンシャで出て行って、ハンズ上から下まで・・
その後「ギガ・ダイソー」(笑)
既に5時回ってます・・( ̄ー ̄;)
そのまま帰るのも・・ってことで、ルミネ。
家族3人、ヨロヨロでした(笑)
M田店のギガ・ダイソーのことは、みかろうさんに聞けばいいのね♪
・・・?
旦那様は、「タイゾー」さんか~~~ヾ(*`m´*)ギャハハハハ♪
ゴメン、今一人で大うけしちゃった~~~~~~!

投稿: taromao | 2006/08/03 21:52

おはよ~さん!
オウチ磨きに勤しんでいるねー。
土をいじっちゃう場合はさ、
板でカバーするしかないんじゃない?(工作)
獣医さんのトコロで見た覚えがある・・・
でも 葉 を食べちゃうのはなぁ???
カルビも若かりし頃は、土を食べ、バークを食べ、サボテンを舐め・・・
だから、レイも サボテン 無理かもねー(苦笑)

鳥かご風カバー で小さい植木を育てる。
これしか道はないのかねぇ・・・

投稿: karu | 2006/08/03 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やるな!ダイソー・・・:

« アイデア求む!!(T-T) | トップページ | 丸の内時代の友と丸の内へ・・ »