« ケンちん復活ヽ(^o^)丿 | トップページ | 花モチーフカード »

2006/11/16

松下シャー子

みかろう@やっぱりテンプレート元に戻しちゃった~です。
寒くなってきたというのに、テンプレートは「クールビズ」
なんとも季節感のないブログではありますが(^^; 
緑&水色が好きなので仕方ないんです。すいませんです。

先週の日記に書いた 
好きなものに名前をつける って話>詳しくはこちら

本日は、もうひとつご紹介。

我が家の洗濯機 「松下シャー子」 です

061112_155701_1

名字の「松下」は「松下電器製」だから>単純

名前の「シャー子」は、

斜めドラム→斜→しゃ→ピンクだから女の子→んじゃあ、子をつけて 「シャー子」だっ!


ってなわけで、「松下シャー子」です、どうぞよろしく<(_ _)>


去年帰国したとき、家電品を買い揃えないといけなかった私は
洗濯機の形が変わってるのに、本当に驚きました!

新しいもの好きの私は、
もちろんコヤツを購入させていただいたんですが

「洗濯物を取り出しやすい♪」と評判どおり

おお!本当に取り出しやすいじゃないか?!と毎回ニマニマしております。

で、最近ですね。

「そういえば シャー子の 槽洗浄 してないなーー」と思いまして
シャー子をじっくり見てみたら、「槽洗浄」というボタンがあることを発見!

いやん、こんなのあったのねぇ?さすが日本製♪と
ぽちっと押してみたんです。

そしたら驚きですよっ!

11時間 かかるんです(^^;;;

最初に 11:00 って表示が出たときには、
「11分」だと思ってたんですが
いつまでたっても洗浄してるんで、おかしいなーーと良く見たら

「分」じゃなくて、「時間」の間違いでした!!!

ちなみに、この写真で
あと9時間56分になってることがお分かりでしょうか?

061112_1557011

こんなに時間かかるのおかしくね?と説明書を引っ張りだしたら
確かに「11時間かかる」と書いてある。

しかも、もっと笑えることに

週に一度は槽洗浄してください と書いてある>購入して一年半。初洗浄のシャー子(汗)


んな、頻繁に 11時間連続で 洗濯機回してられるはずないじゃん。

電気代だって馬鹿にならんでしょ。


松下電器さん、

これは

「ちょっとぉ!ちょっと ちょっと! ヽ(´Д` byたっち」ですよ!


皆さん、槽洗浄してますぅぅ??



<今から帰国する皆様へ>
日本の家電品は本当にスゴイです。
楽しみにしていてください。ふふふふふ

|

« ケンちん復活ヽ(^o^)丿 | トップページ | 花モチーフカード »

コメント

##ソフィのままさん

ぎゃふん♪ソフィちゃんの写真、見ましたよーー!!
可愛い~~~ヽ(^o^)丿
以前、見せてもらったときには気がつかなかったんですが
目の色が「青」なんですね??(ケンは緑)
体型や顔は、アメショっぽいのに、目や体の色はシャムっぽい。
いやーこの子は美人さんだ~うっとり♪
こんな綺麗な子のお顔が脱毛しちゃったなんて本当に可哀相。。。
なんとか気が生えそろってほしいですよねぇ。。

ソフィちゃんはどこからやってきたんですか?
里親募集してたとか??


投稿: みかろう | 2006/11/18 11:23

槽洗浄ってそんなに時間がかかるのですか(@@;)
うちのは、縦型ドラムなんですが、未経験です。
一応、「まだ」7ヶ月ほどです。。。(^_^;)
後で説明書見てみよう。
でも、電気ポットなども、1ヵ月に1回ぐらい洗浄するように
って書いてあったりしますよね。
絶対にしてませんが。せいぜい、1季に1度です、うちは。

ソフィ、今朝ちょっと目を離したスキにやってくれました!
後ろ足で引っ掻いて、またデコに傷作っちゃいました~(;;)
で、再びカラー装着してきました。
ぶ~っとした顔で固まってました(笑)

うちも、うつぶせ寝よくやってます。うちのは、「つっぷし寝」って感じです。
心なしか、オシリが持ち上がってるんですよ、いつも。
何度見ても笑っちゃいます。
↓ここに小さいころからの写真が数点入ってます~(すみませ~ん、親ばか丸出しで)。最後の方に、つっぷし寝があります。
http://photos.yahoo.co.jp/wave_7353

投稿: ソフィのまま | 2006/11/17 10:54

##かずごんさん

おはようございます!
昨夜、白菜のミルクスープ作りましたよ♪
>例の黄色いヤツで(笑)
簡単なのに美味しいですねー
ほかの材料でも美味しそうなので、いろいろ試そうと思います!!

話は変わって、洗濯機!シャープも槽洗浄に9時間ですかっ?!
ほかのメーカーもそのくらいかかるんですかね?
洗濯物臭いんですか??それはきっと槽が汚れている?(笑)
うちも蓋を開けたらなんか臭かったんで、槽洗浄してみたんですが
11時間はやはり長すぎです!!週1なんて絶対に無理です。

ケンを褒めてくれてありがとうございます。カラー姿がなんとも癒されて、またつけたくて仕方ない飼い主です(^^;;

投稿: みかろう | 2006/11/17 07:03

シャー子さん、11時間もかけて樽洗浄とは!(゜o゜)よっぽど丁寧な仕事なんでしょうね~♪
わがやの洗濯機なんて、確実に3年は樽洗浄して無いですよ(笑)
かつて1度だけトライしましたが、樽洗浄フルコースで約7時間・・・途中で強制終了させました(;´д` ) トホホ
(うちのはシャープ製ドラムです)
そういえば、最近洗濯物がくさいのは洗浄していないせいかしら??^^;

ものに名前←うちもあります~(^m^)
今年買った3年落ちの中古車についてたカーナビ、案内が女性の声なので『ナビ子』ぷっ、単純です。

追伸
HPのケンちゃんの写真かわいい♪
永久保存版にしておきたい~q(≧∇≦*)

投稿: かずごん | 2006/11/16 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンちん復活ヽ(^o^)丿 | トップページ | 花モチーフカード »