« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

なんか忙しくしてます(^^;

みかろう@ちょいとネット離れしてました<(_ _)>
みなさんお元気ですか??

前回書いたケンシロウですが、
相変わらずくしゃみが止まらず・・・(T▽T)

今日はオフだったので獣医に連れて行こうと思ってたのに
肝心の獣医さんの定休日!>がって-む(怒)

土曜日まで待つしかありません。

とはいうものの、当のケンシロウくんは結構元気。
ネッカーしてくしゃみしながらも、
食欲旺盛で、生意気な弟「レイ」を追いかけまわしていますので
ご心配なくです♪

今日もこれからやることがあるので
短い文章でご勘弁<(_ _)>

お詫びに一枚写真を載せますね♪

ちょっぴり仲良しっぽい我が家の猫たちです

Pict0014_7

| | コメント (0)

2007/01/26

アア、ケンちゅわん(;▽;)

みかろう@またもや1人宴会中!です(^^)

今日は仕事だったんですが、
定時になった途端に飛び出し、わき目も振らずに帰宅しました。

そしてドアを開けての第一声!

「ケンちゅわーーーん!!!」

ケンシロウが月曜日からまたネッカー装着になったことは話しましたよね。

それとは別に
一昨日からケンシロウがくしゃみを連発するようになっちゃったんですよ。

獣医さんに連れていくとき、
ケンシロウはカゴの中でブルブル震えてて
私は「全く怖がりなんだからぁ!」と
恐怖からくる震えだと思って気にもとめてなかったんですよね。

ところが、それは寒かったから震えていたらしく(←今頃気がついた)
そのときすっかり風邪をひかせちゃったみたいなんです(;▽;)

もうね。。。

ネッカーをつけたまま、
くしゅんくしゅんしてるケンが可哀相で可哀相で・・・
Pict0034_4ああ、ケンちゅわん。。

早く帰宅して暖房と加湿器つけて、
毛布でくるんであげなきゃ!!と一直線に帰宅!

私にとっては、イナバさんより大事な男ですからね!

早く良くなるといいねぇ。。ケンちゅわん。。。(T-T)


とはいうものの、
元気がないかというとそうゆうわけでもなく(笑)

特に食欲は旺盛のようで
最近はケンシロウがレイのご飯(缶詰)を横取りするようになってます。

Pict0001_7 あの、、ケンシロウさん、、これボクのじゃないの?

Pict0003_5 あのーーボクのですよねぇ?

レイも頑張れ!愛してるぞっ!!(笑)



皆さん、良い週末を~

| | コメント (6)

2007/01/25

ザ・化粧!

みかろう@ドンキでビュッフェキャセロールが売り切れてた!!(驚)です。
最初に見つけたのが11月。
それからずっと売れ残ってたというのに、とっても不思議ちゃん。
もしや私の隠れ読者が買いに走ったんでしょうか??


さて、今日の話題は「ザ・化粧」!!

昨日、「乳液」を買いに行ったんですよ。
したら、暇だったらしい 美容部員さんが、
暇だった 私に 「メイク」してくれたんですね。

普段はあまりメイクされないんですかぁ?もったいないですよー
お肌の状態も悪くないですね~お手入れ頑張ってる証拠ですね~
お客様のお顔ですと、ここをこうやって強調すると表情が明るくなりますよ~
頬の赤みを落ち着かせるためにコントロールカラーも塗りますね~
目元をきりりと見せるためにアイラインを引きますよ~
アイシャドウはピンク色にしましょうね。アイホール全体にこの色を塗って・・・
眉毛はこんなふうに書くと表情柔らかくなります~
マスカラもたっぷりと塗りましょう~
唇にはこんな色はいかがでしょう?
最後はチークをふわっと乗せて~


まあ、とってもお綺麗ですぅ



鏡を見ると ザ・厚化粧!!

マスカラがべったりついてて「人形か?」と突っ込み入れたい。
っていうか、 ニューハーフみたい 


ちょ、ちょっと濃くないですか?(^^;;


いえいえ、このくらいみなさんメイクされてますよ~
(確かに美容部員さんは厚化粧でした!)


ほんとお綺麗ですよー


そ、そうですか。。。(^^;;


まあ、今日は買い物して帰るだけだからいいかと
乳液だけ購入して退散したんですが
買い物中、ふと鏡を見ると自分の顔にぎょっとするんですよ(笑)


「あなた誰??ニューハーフ?」


ダメだわ、こんなニューハーフ顔じゃ、
うろうろ歩いてられないわ、早く帰って、化粧を落とそう、と
そそくさと帰宅し、お風呂を沸かして、丁寧にクレンジング・・・

クレンジング・・・・


したんですけどね。。


私が持っている弱いクレンジング剤じゃ
つけてもらったマスカラやアイラインが落ちないんですよ(T▽T)

ウォータープルーフっていうんですか??
専用リムーバーじゃないと取れないやつ。

かといって、そのためだけに専用リムーバーを購入するのも馬鹿らしいので
仕方なくコットンにベビーオイルをつけて、何度も何度もこすって落としました。

そのおかげで大事なまつ毛ちゃんが 3本も抜けてしまいましたよ。。ううううう


今度メイクしてもらうときは、ウォータープルーフは断ろう、と
心に誓ったみかろうでした。。

追伸
お風呂が沸くまでに録画しておいた月9ドラマ「東京タワー」を見ました。
ばあちゃんの「ギザ10」で涙腺の弱い私は泣いちゃったんですが
マスカラは全然落ちなかったです!さすがウォータープルーフ!!と感心しました。

| | コメント (8)

2007/01/24

98ですから・・

みかろう@今日はオフです!やっぱ週3勤務って楽だわー(T▽T)

さて、今日はそのお仕事の話題。

いろいろネタはあるんですけど、
ここであまり詳しく言うわけにはいかないので封印。

でも、これくらいはいいか、と1つだけ。

えっとですね、
昔(といっても私は経験ないけども)は
全て「手書きで作っていた経理帳簿」ですが

最近は、安価な経理ソフトの登場、
EXCELの登場により
経理の仕事がこの10年間で激変してるんですね。

今回の小さな職場でも、
「勘定奉行」というソフトを使っていて
正式な帳票類はそれで作成しているわけです。

で、12月末が決算なので、
難しいところは担当の税理士さんに相談しながらやっているんですが
(←社長は全然興味ないらしい 汗)

ここにきて、1つ大問題が(^^;;

去年の4月に「新会社法」という法律が施行されたんですが
そのおかげで、いろいろ変更しないといけない箇所が出てきてしまったんですね。

で、、、、

その時点で「新会社法」に対応するために
「勘定奉行」をアップグレードしておくものなんですが、

もちろんそんなことは一切していなく  orz・・・

調べてみたら6年以上バージョンアップしてない始末(^^;>おいおい

とりあえずこのままじゃ決算できんと
勘定奉行のサポートセンターに電話。

アップグレード用のCDだけ購入できるということなんで、
社長にわけを話して買おうと思ったんですけどね。

またも問題があるわけですよ。

私が使っている職場のPC  98 なんです(^^;;;;;

98ってあーた、今 2007年ですよ。9年前ですよ。あははは

新会社法に対応しているソフトの推奨は XP
せめて、2000だったら、、とサポートセンターの人に嘆かれました。

さすがの私も ハードから総とっかえしろ、とは言えませんよ。
(ってか、そんな時間ないしさ 汗)

とりあえずその経緯を税理士さんに話し
今回の申告書類は手で修正するしかない、という結論に。

とはいえ、この問題はずっと引きずるので
今度、税理士さんから社長に話してもらうことにしました。

まあ、このPC問題もそうですが、
同じ人がずっとやっていると、進化が滞りますわな。

なんで、いまさらこんなの手でやってるんだ?勘定奉行で出せるやん!ってことの連続ですし
うおお!こんな書類取っておくことないやろう?捨てさせてくれーーー!と思ったりもしてます。

でも、私は3ヶ月できっちり辞めますので、
あまりでしゃばらずに、引き継がれたとおりのお仕事をしようと決心してます。

ちなみに残り実働日数は17日。

おーまえはるこ のようにハケンの品格を持って、がんばりたいと思いますっ!まる。

| | コメント (2)

2007/01/23

ドンドンドン!ドンキっ!ドンキホーテ!

みかろう@Shuくん、誕生日おめでとうヽ(^o^)丿です
>すいません、完全に個人的な話です(笑)

さて、今日の話題は 安売り天国の「ドンキホーテ♪」

安売り店が大好きな私は
ドンキにも週に一度は出没します(笑)

基本的には猫用のカリカリや牛乳を買うために行くんですけど
そのついでに、ごちゃごちゃした売り場をじっくり見てみると、
とんでもない激安商品を発掘することがあり、興奮状態に陥ります(笑)

たとえば、去年の秋にドンキホーテで見つけてしまった
LE CREUSET(ルクルーゼ) / ビュッフェキャセロール 22cm オレンジ


これ、写真をクリックしてもらえれば分かるんですが
定価は2万円以上、ネットでも1万5千円くらいで取引されている品物なんですね。

ところが私がドンキで見つけたのは、なんと 5000円!!!

最初は全部で6つくらいあったでしょうか?
安いヤカンなんかと同じ場所に、普通~に箱で積まれていました(^^;

こんな扱いをされてるんだからもしや偽者ではないか?と
箱を開けて中身もチェックしたところ、確かに「ル・クルーゼ」商品。

売り場の人を捕まえて、なんでこんなに安いのさ?と問いただすと
「売り場が狭いので、在庫処分なんです。これ人気ある鍋なんですよねぇ??」
と反対に聞かれる始末。

といっても、この鍋は買う気はまったくなかったのでそのまま帰ったんですが、
翌週も相変わらず安もののヤカンと同じ場所に積んであって(一つだけ売れてたかな)
天下のル・クルーゼがかわいそうになってしまいましてね。

5000円だったら、オークションで売っても儲けが出るなーなんて思って、たいぞうに相談

するとたいぞうから「そりゃー買いだろう!」と意外な言葉をもらい
いそいそと買いに走りました。

で、使わなかったら売ろうと思ってたんですが、
これが結構使い勝手が良くてですね。

すき焼きはもちろんのこと、ロールキャベツ、あさりの酒蒸し、さばの味噌煮などに大活躍ですヽ(^o^)丿

で、今日ドンキをチェックしたところ、
まだ 一つだけ残ってましたよ(笑)

ル・クルーゼ鍋が欲しい方がいましたら、M田ドンキにレッツラゴーです!!


で、今日はドンキで何を買ったかというと


アイリスオーヤマ製のペーパーシュレッダー



これもクリックしてもられば分かるんですが
ネットでも4000円以上で取引されている商品です。

それがドンキでは驚きの 1980円!!!

もちろん電気製ですよ!!
しかも、紙はクロスカットといって、四角辺に切れるタイプです。

個人情報の書かれている紙(ダイレクトメールなど)を捨てるときに
手でびりびり破ってたんですが、それが結構面倒だったんですよねぇ。

それがこいつのおかげで、一気に解消ヽ(^o^)丿

音が大きいのが気になるところですが
1980円だと思えば問題ない心配ないないないない♪

ちなみに、まだ2台残ってましたよ。
色は青しかないんですけどね。


ドン!ドン!ドン!ドンキー!ドンキ ホーテー♪

安売り情報お待ちしています<(_ _)>

| | コメント (6)

2007/01/22

みゅう 完成ヽ(^o^)丿

みかろう@今日はすでに2回も外出済み(^^;;です。

ケンシロウくんの「のみアレルギー」がまたもやヒドイことになってきましてね。
(以前の記事はこちら

前回同様、傷口を自分で舐めちゃうからどんどん悪化してしまい
しかも、足の裏にまで傷が出来たらしく、
ケンが歩くたびに血の足跡がぁ>ひぃ(゚ロ゚ノ)ノ

これはもう連れて行くしかない、と朝から獣医さんへテクテク。。。
こうゆうときだけは車が欲しいと心底思いますね。

で、診断結果は以前と同じ。

ってことで、またこの格好に(T▽T)

Pict0038_3 あきらめ顔のケンシロウ


ネッカー(エリザベスカラー)は前回のときに慣れたみたいで
ケンちんがすんなり受け入れてくれたのが幸いです。

完全に傷口が治るまでがんばろうね、ケンシロウくん♪

話は変わって、昨日、みかろう実家に遊びに行ってました。
久しぶりに会った実家の猫「みゅうちゃん(♀)」は
相変わらずお転婆さんで、写真を撮るのが大変(^^;;

Pict0030_11 Pict0016_4 Pict0018_5 Pict0019_11

今度の4月で1歳のみゅうちゃん。
猫で言えば「娘盛り」ですね。可愛いです。


で、今回、みかろう実家への私のプレゼント!!

あみねこ「みゅうちゃん」!(あみねこの前の記事はこちら

Pict0010_5

実家もみんな「猫好き」なんでプレゼントしたら喜ぶだろうなと
年末あたりから製作開始。

最初はケンシロウみたく、
キジトラ色(黒&白)にするつもりだったんですが、
女の子だし、と毛色とは関係なく、ピンク色にしてみました。

ピンクパンサーみたいで可愛いでしょ?

Pict0009_5

我が家のあみねこたちと記念撮影

Pict0008_4

プレゼントしたら、予想以上に好評でしてね(笑)

特にお婆ちゃんが喜ぶ喜ぶ!!

母には「ほんとのほんとにあんたが編んだのか?」と何度も聞かれ(^^;
そんなに娘が信用できないのか、と笑えました。

また時間が出来たら編もうと思います(^▽^)


追伸
そういえば、昨日、
私の携帯にあみねこの写真を送信してくれた人がいるんですが
どなたでしょうか??
見覚えのないアドレスなので返信もしてません。もしこれを読んでたらお名前教えてくださいな♪

| | コメント (2)

2007/01/21

納豆買いこんだ人は悔しいよね

みかろう@今日は実家に行ってきたぁです。

今日の新聞を見たら、びっくり!!
先日、ちらと書いた「納豆が売り切れてる」って話。

これの原因になった「あるある大辞典Ⅱ」が「やらせ」だったそうですね(^^;;
番組で紹介したデーターやコメントも嘘だったらしく。。あーあ。。って感じです。

先週の木曜日だったか、
会社から帰る電車内で「納豆を20個以上持ってる女性」を見かけたんですよね。

スーパーマーケットでも、
本当に納豆売り場はすっからかんになっていて

私なんかはただ単純にTV番組の影響力に驚いてたんですが、

結局、それはウソだった、という
なんとも ひどいオチになってしまったわけでして。。(^^;;

もともと納豆が好きで買いこんだならいいですけど、
納豆が嫌いなのにダイエット目的で買い込んでいる人がいたら本当に気の毒ですよね。

私はこういった情報番組はあまり好きじゃないので
あまり影響を受けないのでいいんですが。
(ニュースもNHKしか見ませーん。だってコメンテーターとかの意見聞きたくないんだもん)

私のオススメは
ダイエットには 「ビクラムヨガ!!!」
たくさん汗をかくのでオススメでっせー!!!
(注:因果関係はございませんよ)


あ、そうそう。
私がなぜ納豆を食べられないかといいますと

あの匂いと糸がどうしてもダメなんです(><)

金の粒でしたっけ?
「におわ納豆」っての出たじゃないですか?
これは全然匂わないよーーと友達に進められて食べたんですが

うそつきぃぃぃ!匂うじゃないのーーー!!!と食べれなかったですし

大根おろしをいれると匂いが消えるって聞いて試してみたんですけど

これまた

うそつきぃぃぃ!匂うじゃないのーーー!!!と叫びました。

だから、たいぞうが納豆を食べた後のお茶碗も嫌です。

食べてるときに、糸が舞っているのを見ると、
くちゃい!くちゃい!くちゃい!と猫みたいに砂をかけたくなります>納豆好きの方、ごめんなさい。

ちなみに、関西出身のたいぞうさんは、納豆好きなんですよ。
不思議だと思いません??

| | コメント (4)

2007/01/20

動けないんですけど・・

みかろう@ちょっと雪が降りました!!ヽ(^o^)丿です。

寒いなーーと思って起きたら、雪が舞ってました。
すぐにやんじゃったんですけど
まっ白な雪が空から落ちてくる景色はとても素敵でしたよ♪

大雪は困りもんですが、たまにはいいもんですね(^▽^)

さて、本日は猫の話題。


ソファに座り、
オットマンに足を乗っけて
ひざ掛けをかけると

わらわらわらわらと寄って来るのが、うちの猫二匹


特に最近は寒いので、
私のひざの上は戦場と化しています。

ちなみに、最近の私の状態(^^;

070114_154001

前から見るとこんな感じ(笑)

070114_154002

重いっすぅぅぅぅ


動けないっすぅぅぅぅぅ


いやどかせばいいんですけどね。
幸せそうに熟睡してる猫たちをどかせないんですよねぇ(←猫馬鹿)


猫飼い冥利につきる一瞬です(^m^)

追記
不二家のカントリーマアムが食べれなくなっちゃうんでしょうか?
結構、ショックです。。ううう

| | コメント (6)

2007/01/19

TVのことでもつらつらと(2)

みかろう@いちじくジャムは美味しかった♪です。
見て。こんな真っ赤になりましたよ(^m^)>レモン入れるとこうなるみたい
Pict0003_4うまか~

さて、今日はTVの話題(2)。

今クールは、ドラマをたくさん見始めています。>寒いしね

まずは、「拝啓 父上様」

久しぶりに「倉本聡」さんが脚本を書いたので注目されてるらしいんですが、
私が見たかったのは、脇役の横山裕くん♪

はい、関ジャニです(笑)

前にも書いたことありましたかね?
私、横山裕くんは、ジュニア時代から応援してるんですよ。

たまたま当時の同僚に見せてもらった
「ジャニーズジュニア名鑑」で、
横山くんが「好きな歌手:B'z」と書いてたんですねぇ。
で、「こいつは見る目がある!」とそのあたりからひそかに応援。

シアトルから戻ったら、関ジャニとして立派にデビューしていて、
おばちゃん嬉しいのなんの(;ー;)>松本さん関ジャニに曲書いてあげてーー!!

今回、全国区のドラマに出演ということで、張り切っていることでしょう(^▽^)
がんばれ!横山君!おばちゃん、応援しとるでーー!!!


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

これはですね、まったく見るつもりなかったのに、
たまたまTVをつけたらやっていて
それで思い切り はまってしまいました (笑)

これはいいですねっ!!(鼻息)

いや時代背景が私とまったく一緒でして(^^;;

主人公の高校時代にかかっている曲、
主人公の大学時代にかかっている曲、
うおーー懐かしい~ 
プリプリの「M」がかかったときには涙ぐんじゃいましたよ(笑)

でですね、このドラマを見て
私、ひそかに反省してるんです。
姑も、たいぞうをこんなふうに一生懸命育てたんだろうな。。。と。
それなのに嫁の私が嫌ってちゃいかんだろう、と(^^;;
今度会ったときは姑にやさしくしようと思います>たぶん


ハケンの品格

これも見るつもりなかったんですが、
たまたまTVをつけたらやっていたので見はじめちゃったドラマです。

正直、また篠原涼子さんかぁ、、って思ってたんですよね。
最近「仕事のデキル良い女」って篠原涼子さん以外に演じてる人いないですよねぇ?

で、まだ一話目しか見てないんですが
実際に、派遣やってる私からすると
こんな派遣はいないだろう~と思います(笑)
どんなに仕事できても、打ち合わせせずに企画書作っちゃったりするのはどうなの?って思いますし。

ただ、「お時給分はきっちり仕事します!」
「残業はしません!」
「飲み会にも行きません!」
「信じるものは自分のスキルだけ!」っていう強い態度はとっても素敵♪

加藤愛さんみたいな派遣さんはいたらこっちも困るけど
でも、実際こうゆう人はいますな(^^;;>おまえ自宅や派遣会社でWORD&EXCELの練習しとけよっ!

正社員が派遣社員のことを
「ハケンさんハケンさん」って呼ぶのも あるあるあるある!って思いましたし

ハケンには雑用さらせとけ、って態度の大泉洋さんみたいな社員もいるいるいる!!って思いました。

てなわけで、結構面白いです(^^)

派遣で働いている皆さん、がんばりましょうね~



花より男子 2

原作の漫画も好きだったし、
「1」を再放送で見て面白かったので流れで「2」も。

主役の 井上真央ちゃん好きです(^m^)>頭よさそうだから
それから 総二郎役の「松田翔太くん」好きです>頭よさそうだから


とりあえずこんなもんですかね??
他にも書きたくなったらまた書きまーす!


<追伸>
本日より無印10%オフ!(←最近多いよね 汗)

| | コメント (2)

2007/01/18

栄養取るぞっ!

みかろう@健やかな身体は食べ物から!!です。

最近、年齢のせいなのか
すぐに風邪をひく自分が嫌でしてね。

これは食生活を見直さねば、と
昨日から燃えております(←今だけ今だけ 笑)

まずですね、
昨日、栄養があるという「玄米」を 
「みどり(ル・クルーゼ)」で炊いてみたんですよ。

ヨーグルトを入れるといいって聞いたんで入れてみたんですが
混ぜるの知らなくてね(^^;
スプーンですくったまんまのヨーグルトが残っていて笑えました。

これはもうヨーグルトを排除した後の写真ですが・・

070117_190001

炊きあがりは、ぷちぷちしてましたが
モチモチしてなくて、想像していたのと違うんですよね~(T▽T)

なんだろう?
良くも悪くも「栄養がありそうな味」でしたよ(^^;;

吸水時間が足りなかったようなので、次回リベンジですっ!!


次!!

本日の夕飯はクリームシチュー!
昨日、下ごしらえしておいたので、ルーを溶かすだけ~

野菜たくさんで、栄養取ったぞーー!!!って感じです♪
Pict0019_10

これはいい味でした!満足満足(^^)


それから現在は、イチジクのジャムを作成中です。

会社帰りに八百屋の前を通ったら、イチジクが売ってましてね。
季節外れではありますが、栄養ありそうなんでゲーーッツ!
Pict0024_7300円

適当に切って、砂糖入れて煮ております。

もうすぐ完成(^^)

Pict0001_6

明日の朝 ヨーグルトに入れて食べるのです!むふ。

ほかに栄養はないですかぁ?

栄養~栄養~栄養~ (-ω-。)(。-ω-)

あ、そういえば。

なんかの番組で納豆特集やったおかげで(ダイエット?)
納豆が売り切れまくってるそうですね。

私は 納豆大嫌いなんで痛くも痒くもないんですけど

もともと好きな人はたまったもんじゃないですよね。

まあ、半年もすると
「ローズヒップティ」や「にがり」や「めがね拭き」や「酢」みたいにブームは終わるんでしょうけど(^^;(笑)



追伸
TVネタはまた次回。お楽しみに!(笑)

| | コメント (6)

2007/01/17

TV番組のことでもつらつらと・・

みかろう@昨夜は睡眠15時間!です。
いやーすっごい寝ました(笑)
おかげでだいぶ体調が良くなりました。

さて今日の話題はTV!!

去年はあんまりTVを見てなかったんですけど
年末年始はTVっ子たいぞうが家にいたため結構見ました。
その流れで、今クールはドラマもたくさん見始めています。

てなわけで、TV番組をつらつらと語ってみようか、と。

えーまずは大問題(?)に発展した紅白の「DJ OZMA」さん

いや、確かにね、私も驚きましたよ(笑)
本当に裸みたいですもんね。
Pict0033_6 クリックしてみてね

でもねぇ、、
この曲って「そうゆう曲」だし、
実際は裸じゃなかったんだからいいんじゃないの?と思ったんですけどねぇ。

小さな子供さんが見てる番組だからって苦情が多かったみたいですが
それを言うなら、美川憲一さんや小林幸子さんのほうが怖かったんじゃないかしら?
(FFのラスボスだよねぇ。あれじゃ 汗)

それに、OZMAさん、すごい頑張ってましたよね。

たとえば、小さなところですが
(クリックすると大きくなるんで確認してほしいんですけど)
六本木出身になってるんですよね。

Pict0029_7
木更津出身じゃなかったっけ??(笑)と、
私は最初から大受けしちゃったし

着替えシーンでは、
Pict0030_10
見覚えのある学ラン(気●團さん? 笑)が出てきたとこが異常におかしかったし

途中ではジャニーズ顔負け!
ワイヤーで吊られて飛び回ってたし(ゴメン、写真はない)

なんか「裸ボディスーツ」だけ話題になっちゃって
それ以外の頑張りが無視されちゃって可哀想です・・・

きっとこれでまたもや紅白辞退の歌手が減るんだろうな、なんて思ったりして。

OZMAさん以外の感想は、

今井美樹さん!!

透明感のある綺麗な声は健在で、本当に素敵でした☆
彼女が着ていた衣装は、黒色のシンプルなドレスだったんですけど
今井美樹さん本人が美しいから、引き立つ引き立つ!!

ああゆう女性になりたいと思わずにはいられません
(もう遅いって? 汗)

おや?紅白だけでこんなに長くなってしまいました(^^;;
続きはまた次回書きますね。

| | コメント (4)

2007/01/16

口内炎が痛いのぉ

はじめに

本日15時からまたもや「ココログ(niftyのブログのこと)」が長時間メンテナンスに入るそうです。
その間は、ブログ更新はもちろんのこと、コメントなども出来なくなっちゃいますので、ご了承ください<(_ _)>

-----------------

みかろう@今日はオフ!です。
さきほど一気にコメント返信しました。
大変お待たせしてすいませんでした<(_ _)>

薬が効いたらしく体調はだいぶよくなりました。
熱は下がりましたし、お腹の痛みもだいぶ緩和されました。

ただですね、
お腹が痛いということは、内臓が弱っているということで・・

そうなるともれなく付いてくる「あいつ」がやってきました。

そうその名は 口内炎

一気に3箇所っすよ!3箇所!!(T▽T)>うち1箇所は自分で噛んで出来ちゃったんだけどさ

もともと胃腸が弱っているので食欲もなく
せめて果物だけでもと頬張ると口内炎が痛いという悪循環。。


あーん、、

痛いよーー o(T◇T o)

痛いよー o(T◇T o)

痛いよー o(T◇T o)

きっとこれは海外在住の皆さんに「霜降り牛肉」を見せびらかした罰に違いないです。。


海外の神様
許してくださぁぁぁぁぁぁぁい  


あ、ってことは「口臭」もありますよねぇ(^^;;
内臓が弱ってると口が臭いですもんね。


今日は誰ともしゃべらんとこ


で、気晴らしに、
友人がブログで紹介していた占い(?)をやってみましたら

「今年こそお金持ち! ぴったりの貯蓄法2007」


見事に言い当てられました(^^;;

---------------

あるときにすぐ定期預金を利用!

宵越しの金は持たない。それが心情のあなたは、お金をあればあるだけ使ってしまいます。
だからといって、給料から自動的に天引きされるのもイヤだと思っていそう。
そんなあなたがお金持ちになる道は、少しでも余裕ができたらすかさず定期預金にお金を預ける方法です。
なかなかお金を下ろすことができないので、次第にためていけるはず。もちろん途中解約は厳禁ですよ

-----------------

あんな簡単な設問に答えただけで、私の何が分かるって言うのさ?!ふんふん!
(←やつ当たり)

お暇なら皆さんもやってみてください<(_ _)>



追伸
「ハケンの品格」ってドラマ見ました。面白いですね(^m^)

| | コメント (6)

2007/01/14

みかろう ダウンゥゥゥ(^^;;

こんにちわ。みかろう@発熱です(^^;

天気の良い日曜日、みなさんいかがお過ごしですか??
コメント返信等、滞っていてすいません。

実は、金曜日の夜から、いきなり具合が悪くなりダウンしてました。

風邪の諸症状がないのに、
いきなり熱が出て、
プラスお腹がしくしく痛くなってきたので
これは盲腸かもしれぬ!とたいぞうに病院へ連れていってもらったのが昨日の夜間。
(たいぞうは昼間出勤していた!)

診察の結果、盲腸ではなくて(笑)
風邪のウイルスがお腹に行って、軽い腸炎を起こしているんでしょう、とのことで
大量のお薬をもらって帰ってきました。

今日はそのお薬が効いたらしく、熱も下がり、お腹が痛いのもだいぶ緩和されたんですが
なにしろずーーっと寝てたんで、身体がだるいです。はぁぁぁぁぁぁ・・・(´□`;)

皆さんも突然の風邪にはお気をつけください。

| | コメント (5)

2007/01/11

なぜにM田に(^^;;

みかろう@今日は残業でへとへとのためコメント返信はまた後日~すいません<(_ _)>です。

でも、これだけは書かせてくださーい!!

年末に、新宿・渋谷で、
あいついで見つかっていた男性のバラバラ遺体。

なんと犯人は奥様 ^^;

そこまではよくある話だから流し読みしてたんですが

頭の部分を「M田市の公園」で発見!って??!!(驚)

なんでM田に??!!

だって、この奥様、
M田には縁もゆかりのない方のようですよ(^^;


頭を持って電車に乗って、
たまたまM田駅にふらーーと降りたんですかね?


はふーー(ため息)

記事

あ、でもですね。

以前、何かで読んだことがあるんですが
遺体をバラバラに切断するのって、
女性が犯人の場合が多いんですってね。

理由は2つ。

1.女性は力がないので大きな遺体を運べないから小さくしようと考える

2.普段の料理でお肉とか切ってるから、男性より女性のほうが「切る」という行為にたけている


うーーーーん・・・・



殺されたご主人、奥様にDVしてたそうですよ。

怖い世の中ですね・・・・

| | コメント (0)

2007/01/10

うちは関西のすき焼き!

みかろう@ようやくバーゲン会場に行ってみたけど、何も残ってなかった(T▽T)です。
黒いコート欲しかったのにぃぃぃぃぃ~(←今年の目標は貯金 汗)

今日の話題は「すき焼き」!!

みなさん「すき焼き」好きですかぁ???!!

私は大好きです(^▽^)

牛肉が高いので、滅多に食べれませんが、
ここぞというときは奮発(?)します。

今回、久しぶりに年明けをM田で迎えた私は

「元旦にはすき焼きだ!!」と

元旦に営業していた長崎屋
400g 2980円の国産牛肉を購入(←うち的には高額なのだ!笑)

で、すき焼きをしたわけです(^^)

あ、ちなみにM田界隈で、
一番気に入っているスーパーマーケットはこの長崎屋です。
野菜、お魚、お肉が、充実しているわりに、お値段が安いからです♪

で、そんな話を、先日友人にしてたんですが、
うちのすき焼きの作り方を言ったら驚いてましてね。

えっとですね、
うちは関西の作り方なんですよ!>たいぞうが作るから

たいぞうが言うには、

関東の作り方(割り下を用意する)は 
すき「焼き」じゃなくて、すき「鍋」じゃん!とか言っておりますが

私的には、美味しければどっちでもいい、って感じです。

で、せっかくなんで、ご紹介。

海外に住んでいる皆さん。よだれを流してご覧ください(笑)
(海外では霜降り薄切り牛肉ってあまり売られてないもんねぇ)

400g 2980円の牛肉!!いい感じに霜が入ってるぅぅぅ

Pict0010_4

すき焼き鍋、ごごーんとセーーット!(何気にル・クルーゼ。ぷっ)

Pict0009_4

中火で牛脂を溶かし、お肉を鍋へ。
肉を 「焼き」 まーっす!

Pict0014_6

肉の色が変わってきたら、ビールをかけます。
(ほんとは日本酒だと思うけど、いつもビールを飲みながら作ってるので)

Pict0015_4

お砂糖をお肉の上からざばざばかけちゃいます!

Pict0017_3

お醤油も回し入れて、たまねぎ投入!
これでちいと甘みと水分を出すんだとか

Pict0019_9

残りの野菜も投入します~(お肉が見えなくなっちゃたわーー涙)!!

Pict0020_7

お野菜から水分がどんどん出てきて完成ですヽ(^o^)丿

Pict0022_6

えーこの作り方ですと、

とにかく味が濃ゆいです(^^;;
生卵に絡めて食べないと、喉が渇きます。

間違いなくビールに合います。

ダイエットとかしてる人にはオススメしません。


で、400g2980円のお肉ですが・・・

すげーー美味しかったです。

肉汁が染み込んだ、豆腐も野菜も最高でした(T▽T)

最後の「うどん」もこれまた美味でした。

日本人に生まれて、本当に良かったです。

TO 海外にお住まいの皆様
むかつく写真の数々、失礼いたしました<(_ _)>
一時帰国の際は、ぜひ「すき焼き」をどうぞ。

| | コメント (9)

2007/01/09

今年の目標

こんばんわ。みかろう@今日から初出勤!です。
久しぶりの仕事は疲れましたぞ、と。

今回の職場ですね、
先月、こんなふうに書きました

一ヶ月経ったら、ちょっと慣れてきちゃいました(笑)

会社にお金がないのは嫌だし
経理以外の雑用は多いし
通勤時間に1時間かかるのは大変なんですが

以前の 一ヶ月で辞めた税理士事務所よりは我慢できるという結論に達しました。


やっぱ大事なのはトイレ!!!!

仕事内容も勤務地も給料も同僚も
今の会社よりだんぜん良かったのに

トイレが1つしかなかった、というだけで
あの税理士事務所さんには
絶対に戻りたくありません>すいません

って、仕事のこと書いちゃいましたけど、
今日の話題は違うんですっ!!

2007年!みかろうの目標の発表です!!

じゃららららららららららら(←小太鼓)



ジャン!!

貯 金

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いや、いまさら何を言ってるんだ?って感じなんですが(^^;;

私も今年37歳なわけですよ。
そいでもって夫たいぞうは38歳になっちまったんですよ。

もうはっきりいって 「すっかり中年夫婦」 のくせにですよ。

今までろくすっぽ貯金してないとくりゃ
父ちゃん情けなくて涙が出らあ (byあばれはっちゃく)

いや、旅行とかライブは行きますけどね。

何かあったときのために
ちゃんと貯金というものもしなくちゃ、とようやく気がつきましてね(^^;;

特に去年は買い物しまくったので
今年はセーブします(たぶん)

あ、でも、
家計簿つけます!とは宣言しません(^^;
去年結局続かなかったんで・・・・orz

とりあえず、たいぞうのお小遣い制スタートしてみました
あとは積み立てとか始めたほうがいいんでしょうね。

目標額は恥ずかしいので内緒♪

がんばりまーーす!!

| | コメント (5)

2007/01/08

目指せ!全国制覇

みかろう@今日(8日)からたいぞう出勤のため久しぶりの一人に大満足!!です(^▽^)

さきほど、一気に日記をさかのぼって書きました。
たいしたネタはありませんが、興味がありましたら、
5日からお読みくださいませ<(_ _)>

さて、実はですね。

シアトルから日本へ帰国したときに、
いそいそと作ったものがあります。

それがこれ

Japan

シアトルで暮らしていたときに
「やっぱ日本っていい国だなーー」と思うようになりまして。

それなら一生の間に、
全部の県を訪れてみよう、と盛り上がったわけです。自分的に。


そう、夢は全国制覇です!!

でですね、上の地図を見るとそれなりに色がついてますが、
きちんと旅行で訪れたのは数えるほどでして(^^;;

たとえば、愛媛県なんて、今回の旅行で
県境を通っただけだったりします(笑)

それでもまあいいか、って感じで作ってるんですけども

たいぞうも私も通ったこともない「真っ白な県」は

東北→青森、岩手、

北陸→富山、福井、

四国→徳島(今回、車でちっと行っとけば良かったよ )

九州→佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島

さてさて、死ぬまでに全ての県を訪れることが出来るか?!!
乞うご期待でござます(^^)

一番いいのは、B'zが「白い県」でライブしてくれることなんですけどね(笑)
今年は九州狙いかな?(金が足りん!!)

| | コメント (2)

2007/01/07

で、まあお約束の義母なんだけど・・

本当は今日は1月8日なんですが、
日にちをさかのぼって日記を書いています。ご了承ください<(_ _)>
四国旅行の話は5日と6日のブログを読んでくださいね(^▽^)


で、皆さんが楽しみにしているであろう義母話なんだけども(^^;;

私ね、義母のことは、決して嫌いではないのよ。

ただね、やっぱ苦手なの(^^;;

もうこれは、相性が悪いというしかないと思う。

ダメなのよ、義母と一緒にいると、とにかく疲れるの。

基本的に江戸っ子の血が流れている私は
気を回されすぎたり、
気を使われすぎると居心地が悪くなるタイプ。

今回の旅行では、私はそんなに接点がなかったので良かったんだけど、
義姉(たいぞう兄の嫁さん)が大変そうだったよねぇ。。。

たとえばね、義兄宅で夕飯時のこと。

料理の準備も整って、さあ、みんなで乾杯だーーってとこで

気が回りすぎる義母は「あっ!サラダ作ろうか!???」と席を立っちゃう。

そすると、義姉も立たないわけにいかないでしょ。自分ちの台所であるわけだし。
(私だったら放っておくが。。。)

ようやくサラダが出来て、席に座ったと思ったら
テーブルに出ていた料理が冷めちゃったなーーとか言って、
温めにまた台所へ行っちゃう。

そすると義姉も台所へ。

食事中、ずーーっとそんな感じで、かえって落ち着かない。

おーい、男たち!座ってないでフォローしろよ!!(怒)

どこかに行って帰ってきた時もそう。

はー疲れたねーちょっと休憩しようかーーなんて、
みんなで座っていると

義母はいそいそと立ち上がり
ベランダに干してあった(義兄家族の)洗濯物を取り込み、畳み始めちゃう。

そすると、やっぱり義姉も一緒に畳み始めることになる。

義母が良かれと思ってやってるのは分かっているんだけども
自分が動くことによって、お嫁さんも動くことになるってことには、
どうしても気が回らないらしい。

私だったら放っておくけどなーーなんて
お気楽に過ごしていた私に

最後に、義母から恐ろしい発言が!!


「みかろうちゃん!来年はM田で集合やでーー!!」


(゚Д゚) ハア??

なんとか断ろうと画策中。良いアイデア求む!

| | コメント (7)

2007/01/06

四国旅行

本当は今日は1月8日なんですが、
日にちをさかのぼって日記を書いています。ご了承ください<(_ _)>

「四国」と書いてましたが、今回訪れたところは、香●県。

2日に、新幹線で岡●まで。
車内では買ったばかりのDS-Liteが大活躍でしたよ(^▽^)

乗り換え時間が5分しかなかったというのに
お約束の写真を走りながら激写。自己満足の世界です(笑)
070102_143901_1


岡●からマリンライナーに乗り換えて瀬戸大橋を渡り香●県へ。
070102_144101

で、その日は義兄宅へお泊り。
義両親とはそこで再会。

相変わらずの義母パワーに圧倒される(^^;;
>この話はまた後日(え?それが楽しみだって?笑)

翌日はみんなで「こんぴらさん」へ
(写真は5日のブログを見てね)

その日から、私ら夫婦はホテル泊。

4日。

私ら夫婦だけでレンタカーで観光。

とりあえず「うどん」だろう、とホテル近くのうどん屋へ。

Pict0035_4  Pict0036_4
「肉うどん」が有名(?)な店

近くに映画「UDON」のロケ地があったので、とりあえず見学。
(ちなみに見学者は私らのほかに誰もいなかった!!)
Pict0040_1 Pict0041_2
Pict0037_4 Pict0038_2


場所を「屋●」に変えて、もう一杯うどんを
Pict0043_2Pict0046_3
釜揚げうどん


源平合戦で有名な「屋●」を観光(「那須の与一」って言えば分かるかな?)
Pict0048_1 Pict0049_2

この時点でまだ午前11時半。

なのに、ほかに見に行くとこがない!(^^;;>一番小さな県「香●」


うどんもねぇ。。確かに美味しいんだけど、

炭水化物なわけだし、
それなりの量で出てくるし、で

二杯食べりゃ、もう満腹状態なのね。

ってことで、他の県に行くしかない!!って結論に(笑)>さらば香●

徳●の「うずしお」を見るか、
愛●の「坊ちゃんの街」で温泉に入るか
高●の「竜馬」に会いに行くか、、、


散々悩んだ結果、向かったのは

南国土佐(高●県)

アラクレ OCEAN を見に行こうじゃないか!!!


高速道路をぶっ飛ばして、車で2時間!

車内では、無知なたいぞうに、みかろうが熱く竜馬伝説を語ったりして(笑)


で、2時間後!!


竜馬だヽ(^o^)丿

Pict0060
幕末のヒーロー「坂本竜馬」

この有名な「竜馬像」


実はすっげーでかい

Pict0055_4 

対象物:みかろう



竜馬が好きだったという浜
Pict0065_2 Pict0063_2

で、またもや香●へ戻り、夕飯を食べて就寝。

翌5日は、予定の新幹線を変更して、早く帰ってきちゃいました(笑)

もう行くとこなかったってのもありますが、
やっぱ猫たちに会いたくなっちゃってね(笑)

帰ったらこのとおり人間にベッタリ(爆)
Pict0070_1 たいぞうにくっつきまくる猫たち

Pict0071_3 ケン、、苦しくないのか?(^^;;;


やっぱ、家が一番ですな(T▽T)

| | コメント (0)

2007/01/05

子供ってすごいよね

本当は今日は1月8日なんですが、
日にちをさかのぼって日記を書いています。ご了承ください<(_ _)>


おはようございます。
みかろう@今日(8日)からたいぞう出勤のため久しぶりの一人に大満足!!です(^▽^)

ちょっとご無沙汰してましたが、皆さんお元気ですか??
既に会社が始まっている方も多いんでしょうね。

私は明日(9日)が初出勤、たいぞうは今日(8日)から初出勤です。

前回の日記に書いた「四国」からは5日夜に帰ってきてたんですが
義両親&義兄家族と一緒だったので、やっぱ妙に疲れてましてね・・・(^^;;
ネットからも遠ざかっていました。

いや、義兄家族のことは大好きなんですよ!!
(義両親は微妙 笑)

大好きなんですけど、

普段子供がいない生活をしているもんで、
お子ちゃまたち(義兄の子供たち)と接っするだけで
体力をすごい消費しちゃうんです。

自分でも笑えるんですけど、

私、子供だからといって容赦をせず、

本気で遊ぶ女なんで、

小学生くらいの子供にすごく懐かれるんですな。

カルタ大会なんて、異常に白熱しましたからねー(笑)>本気のくせに負けてるし(汗)

それにしても、子供の体力には驚きで(^^;

有名な「こんぴらさん」の石段(全部で1300段くらいある)を、
Pict0029_6 Pict0030_9

大人たちはひいこら言いながら登っているのに子供たちは、全然平気!

Pict0031_6Pict0032_2

もっと上へ行こう!もっと上へ行こう!!というのをなだめるのに、
大人たちは必死でした!!(笑)

Pict0033_5 ←かなり上まで登るのだ!


帰りも超キツイしねぇ。。(涙)
Pict0034_3


「膝が笑うよーー」と嘆いていたら、

子供たちに「膝って笑うの??」と素で返されてしまいました(笑)

帰宅後も、
大人たちは疲れ果てているのに子供たちは全く平気!!

すぐに外で走り回っているのを見て、子供はすごいっ!!!と再確認してしまいました。


子育て中の皆様、本当にお疲れ様です。
子供たちと一緒にいるだけで、若さが保たれる気がしますよ。
頑張ってくださいねっ!

では、今回の旅行を次から簡単に紹介しますね。

| | コメント (2)

2007/01/01

あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございます(^▽^)みかろう@明日から四国!です。

天気の良い元旦、みなさんいかがお過ごしですか?

実は今回ですね、
元旦早朝のみマンションの屋上が開放されることになりまして。
(普段は閉鎖している)

昨夜、夜更かしていたものの
マンションからの初日の出が見たい、と頑張って早起きしてみました。

あいにく雲が多かったんですが、それなりの写真が撮れましたよ!
(写真をクリックすると大きな画像になります♪)


これが朝6時50分ころ

Pict0008_3

少しだけ太陽が出てきた!(7時くらい)

Pict0009_3

ここから一気に太陽が出てくるぞーー!!!

Pict0010_3

ずん!

Pict0011_4


ずーん!

Pict0013_3


ずーん!!!

Pict0015_3

ず ずーん!!!!(7時2分)

Pict0016_3

ありがたやーありがたやー

太陽ばんざい!M田ばんざい!のんびり正月ばんざい!


今年も一年よろしくぅ!





ちなみにホムペ表紙にも書きましたが
太陽の下にぼんやり写っているビルは、横浜ランドマークタワーです。


で、現在8時。
すっごい眠いんで、これから二度寝しようと思ってます>てなわけでコメント返信はまた後ほど<(_ _)>



実は明日から四国に行くんですよね。

今年は、「たいぞう実家」ではなく
「たいぞうの兄ちゃんち(現在:四国在住)」に集まることになりまして。

もちろん 大好きな(?)義親も一緒です

明日からは更新が止まりますが
また何かネタを仕入れてきますので、お楽しみに!!!


ではでは、皆様。
今年もよろしくお願いしますね♪

| | コメント (12)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »