« たまには真面目な話をね | トップページ | 実家に帰ってました~ »

2007/11/08

懐かしいドラマで盛り上がろう!

みかろう@昨日は真面目な話をしてしまったわ~です。

真面目な話の後になんですが^^;
なんとも懐かしい話題を。

今の会社に偶然「同い年」の同僚がいるんですが
その彼女と盛り上がったのが「昔のドラマ話」!!

その中でも2人して「もう一度見たいっ!」と
大騒ぎしたドラマがあるんです。

で、まめな私は「スカパー」にさらっと
リクエストしといたんですよ。

「このドラマをもう一度見たいですっ!」と。

そしたら、なんと!

願いを叶えてくれたらしく、
この月曜日から、再放送が始まったんですよーーー


そのドラマの名前は・・・・・・・・・・・・・

想い出にかわるまで

私と同年代の人なら、覚えていませんか?!

今井美樹さんが主役で、恋人役が石田純一さん

石田純一さんは、高学歴、高収入、高身長の
3高(ようこそ死語の世界へ)役です!(←これだけですでに笑える)

でね、今井美樹さんの妹役が「松下由樹さん」なんですが
こやつが、とんでもない妹でねーーー

「お姉ちゃんの婚約者を奪う」んですよ!!

え??

皆さん、思い出しました?!!

それ以外の細かいことは覚えてなかったんですが、
とりあえず1話目を見ただけで笑えました。

何がおかしいって、いまやすっかりバラエティな石田純一さんが
「カッコイイ役」なのがおかしいんですよ(笑)

でも、今井美樹さんはかわいいですよ~

前髪がちいと昔っぽいですが、とてもカワイイ♪
洋服もね、もっと違和感あるかと思ってたんですが
意外にもおかしくないんです。
流行は繰り返すというので
ちょうど現代の流行と同じなのかもしれません。

弟役に、大沢樹生さん(元:光GENJI)
父親役には伊藤四郎さん。

主人公が気になりだす相手に、
なぜか財津和夫さん(←演技へたくそ)

これが、この後、
とんでもなくドロドロになっていくんだぁ。。うひひひひ

いやしかし、バブリーですよ。

結婚前の2人が、マンションを見に行くんですが
大して広くもないマンションなんですね。

なのに、お値段いくらだと思います??

8千万ですよ!!

信じられます??

それを石田純一さん、35年ローンで買おうとしてるの!
>すっげーーーーーーーーーーーーーーー!

あとね、携帯電話がないので、すれ違うすれ違う。
そうだよ、昔のドラマってこうだったよ!!(笑)

とりあえず、全部見ますぞ。
次回からの感想は感想ブログ」に書きますね。

ちなみに、12月には「あしたがあるから」もやるのです。
これは、話は全く覚えてないんですが、
あの「福山雅治さん」が出てるのですっ!
当時、すんごく綺麗な男の人が出てきたなーってことで
よく覚えてるんですよね。

てことで、TBSチャンネルを解約できません^^;;
せっかくだから「古い金八」もリクエストしちゃいましたよ(笑)

あ、見たい方いましたらご一報くださいませ~
DVD-Rに焼きますぜ(^^)

|

« たまには真面目な話をね | トップページ | 実家に帰ってました~ »

コメント

##みなこさん

やっぱり好きでした?!!ですよねですよね?!
「想い出にかわるまで」は、今見てもすごいですよ~!
こんなドラマを作った内館牧子は恐ろしいです(笑)
東京ラブストーリーも夢中で見てましたね~
「リカ」もすごかったけど、何がむかつくって「さとみ」!
こうゆう女は敵だーー!とほえてました。
ああ、昔のドラマはいいですねーーむひひひひ


##めめさん

そちらに日本のTV番組を録画したものを
貸しているところありませんか??
私、シアトル時代に、
そうゆうビデオ屋でさんざん借りまくりましたよ!
さすがに「想い出にかわるまで」はなかったですが(笑)

福山雅治の「ガリレオ」!最高ですよー
月9がこんなに楽しみなの久しぶりです。
そちらで見られるといいんですが。

「もう誰も愛さない」!!!!!!
ありましたありましたありました!
あれって山口智子出てませんでしたっけ?


##しじみさん

初コメントありがとうございます(^▽^)
しかも実家が「K居」ですか?!
チームY浜線へようこそー!
そちらには、駐在ですか?永住ですか??

ところで、LAのロックウォーク!!
ち、近いんですかっ?!!
ぜひとも、私の代わりに足を運んで
ぜひとも「稲葉さん、愛してるー!」と叫んできてください(←無理?)
またぜひコメントしてくださいね♪


##ぴころんさん

スカパ見られるんですね?!
TBSはチェックしたほうがいいですよー!
来月も、面白いドラマがたくさんやるみたいですし(^^)

「想い出にかわるまで」見てます?
松下由樹、絶好調ですよー!
うひょー怖いーー

投稿: みかろう | 2007/11/09 23:31

おおおおお!!すごいコメント数!!
やはり「昔のドラマ」には食いつきがいいですね~(笑)

##teraちゃん

あ、見たい見たい??んとね、今度の月曜日が最終回なのよ。
だから全部録画してからお貸しするわ♪
これ、かなーり、楽しいよ!!
teraちゃんが予想している通り、
今見ると、当時に感じた気持ちとは全然変わってるもんだよ。
楽しみにしててね!


##ペニーさん

やっぱりお好きでしたね??うひひひひ。
これね、今度「感想ブログ」に書きますが、
当時とは全然違う感想を持つもんですよ。
「あしたがあるから」は、あまり内容を覚えてないんですよ。
そして吉田栄作と仙道敦子!
それは「クリスマスイブ」じゃあないですか?!
こやつもやるみたいですよ!TBSチャンネルから目が離せません!(笑)


##みづきちゃん

きゃはは、食いついてるぅ(笑)
「ホームワーク」って、それもかなりドロドロのやつじゃなかったっけ??
私は途中で、気が滅入ってしまって、見るのを辞めちゃったような気がする。。。
「美女か野獣」は、こっちでも最近再放送してたよ!
軽いよねーーー(爆)

投稿: みかろう | 2007/11/09 23:13

昨日から何回もすみません。
タイトル思い出しました『ホームワーク』です。
確か唐沢さんと清水みささんが主演をされていたような・・・。
福山は準主役くらいの役で、“オンナのヒモ”のような
役柄だったと思います。ちょい悪い男ってとこですね。
古いビデオ探してみたらありました。
見てみようと思います。

投稿: みづき | 2007/11/09 11:16

え~~~!
まじっすか?

私大好きでしたよぉ~
また絶対みたいーーーって思っていた。

あ~~~
今、確認したらもーーーーおしまいじゃん(。>0<。)ビェェン
今月に限って、まだ雑誌をチェックしてなかったよ!!
あ~~~~~でも修羅場の最後のほうが見れるから
まだいい。また教えてネ。

投稿: ぴころん | 2007/11/09 10:25

みかろうさん初めまして。
シアトル時代からこっそり読んでます。
我が家にもアメショ猫がおり、そして実家は
緑の電車のK居なので、日々みかろう節に
うっとりしております。

今回勇気を振り絞って初メッセージさせていただくのは、
実は11月19日、B’zのお2人がLAの我が家から
程近いところに登場するそうなのです。
イベントは一般オープンだそうで、稲葉さんに接近できるかも?
http://www.rockwalk.com/RWupcoming/

チェック済みでしたらゴメンナサイです。
これからもブログ楽しみにしております。

投稿: しじみ | 2007/11/09 03:43

いいですね日本のドラマ~。
そして私も福ちゃんファンです!!
クールな顔立ちなのに、性格は面白くって
もし旦那さんだったら毎日がドキドキですわぁ☆(妄想)

わたしはジェットコースタードラマといわれた
「もう誰も愛さない」がみたいなぁ。
これまたドロドロだった気が・・・

投稿: めめ | 2007/11/08 19:29

”想い出にかわるまで” めっちゃ好きでしたー!
お姉ちゃん もしくは 妹 がいなくてよかったなー なんて、お馬鹿なことを考えていました。(笑)

ちなみに、前に 東京ラブストーリー(コレも好きなドラマでした!!!) の再放送を見て、
車に電話がついてるしっ!
とか、
缶ジュースのプルタブが昔のタイプのだし!
とか、
別の観点からドラマを見ちゃって、それはそれで楽しかったなぁ…
昔のドラマって いい! ですよね。

投稿: みなこ | 2007/11/08 17:57

続けて失礼!
「想い出にかわるまで」ってちゃんと本文に書いてましたね。
(っていうかメインネタですね)
なんかもうひとつあった気がするんですよ。
唐沢としあきと共演していたような気がするなあ。
タイトルがぜんっぜん思い出せない・・・。

投稿: みづき | 2007/11/08 15:58

残念ながらA田はいまだにTBS系列のチャンネルがないので
TBSのドラマ話には参加できないのが悔しいです。
今でもTBSドラマ(日曜劇場とか)は1週遅れで土曜日放送です。
「あしたがあるから」見てみたいです。
福山雅治は声から好きになったので当時ドラマにではじめている
福山とは思わずにいました。
「ひとつ屋根の下」のちいにいちゃんだとは思ってもいませんでした。
(「ひとつ屋根の下」は見てなかったし・・・)
私が好きな声の人=福山雅治と知ったときは
あまりにもストライクの容姿にびっくらこきました。
うろおぼえだけどもうひとつ福山出演のドラマありましたよね?
「想い出にかわるまで」でしたっけ???見てみたいです。
あと今A田では「美女か野獣」の再放送やってます。
ガリレオとは違った軽~い福山が見られますよ。

投稿: みづき | 2007/11/08 15:46

見てました、見てましたー ! ドロドロでしたよね〜!!(笑)
明るくて自由奔放な妹の松下由樹が、うるうるな涙目で迫ると、断れず抱きしめてしまう、優柔不断男の石田純一! この男が話しをややこしくした原因よね〜(妹も悪いけどさー)
確か、今井美樹は、このドラマで、そうとう参ったらしくて、しばらくドラマやれなかったって言ってましたよ。

「あしたがあるから」も見てたな〜 
あの時の福山のイメージが、いつもアゴが上がって話す嫌なヤツ〜って思ってたのよ私、それが今ではキャ〜キャ〜言ってるわん(笑)

あの頃、仙道敦子が好きでした〜
吉田栄作と共演してたドラマもあったよねー 二人で歌も歌ってたね〜
でも、どんな内容だか覚えてないな〜
吉田栄作も、トレンディ俳優でしたね〜 今は何処へ〜〜(笑) 

投稿: ペニー | 2007/11/08 11:18

想い出にかわるまで・・・懐かしい。
当時の私はお子ちゃまだったので松下由樹が憎くて憎くて!
その後数年彼女の出る他の作品は絶対見なかったくらいです(笑)
でもかなりの年月が経って、すっかり大人(オバハン)になった今なら
違う観点から見られて面白そうですよね♪
なんとなく松下由樹の役柄の気持ちも理解できそうな気がするし。
もしDVD-Rに焼かれるのでしたら、是非貸して下さい。

投稿: tera | 2007/11/08 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには真面目な話をね | トップページ | 実家に帰ってました~ »