« 危ねえ危ねえ(^^; | トップページ | またTVの話ですが・・(笑) »

2008/01/15

30年ぶりぃ♪

みかろう@寒いよー(T▽T)です。
昨日から一気に冷え込みましたね。
家の中にいても、手がかじかんでしまい「得意の編み物」ができません(←ウソです)

さて、今日はTVの話題。

今クール開始の中で、
私が一番楽しみにしていた番組が昨日放映されました(^^)

どうせ、月9でしょ?って?

ふふふふ。


不正解!


30年ぶりですよ、30年ぶり!!

新聞にもこんな広告が載りましたよ♪

080114_203401


そうです!

ヤッターマンです!



子供の頃、夢中で見ていたアニメが
30年の時を経て復活したんです(^m^)

いや、ほんと懐かしい!!


「豚もおだてりゃ木に登る」
「ポチっとな」
「ほ~ら、おしおきだべ~」
などなど・・・

たくさんの名言(?)を生み出した大人気アニメですよ。

当時、私は小学校低学年。

悪役「ドロンジョさま」のナイスバディにドキドキし
悪役「ボヤッキー」のHな台詞に大笑いしていました。

確か、土曜の18時だったような気がするんですけどねぇ。。>覚えている人いますか?


とはいえ、30年ぶりだし、
声優さんも変わっちゃうのかな、、と不安もあり
昨日は、ドキドキしながら見ました。

まずはオープニング曲。

「うーーーわわわーん! うー  ちちちーん♪
ワンと吠えりゃ(ワン!)ツースリー!
サイレンの音!(うー!) 高らかに! 
地球の裏表! (ビュン!) ひとっ飛び!
ただいま出動!(おー!)ヤッターワン!」


同じだーーーヽ(T。T)ノ

歌っている方が変わって、
曲調もちょいと格好良くなってましたが

私からすると、
「同じ歌」というだけで嬉しい!

不思議なもので子供の頃に覚えた歌詞って
完璧に覚えているんですよ。

たいぞう&みかろう、大合唱です(←こうゆうときだけ仲良し)

その後、30年前と同じように
「オモッチャマくん」が「ヤッターワン 誕生だコロン♪」とタイトルを言ってくれ

そうそう!この子、コロンコロン言ってたよーー!とまたも大盛り上がり。

そして、30年前に主役を食った 
大人気の悪役「ドロンボー」の登場。

「全国の女子高生のみなさん~」

ボヤッキー!!
同じ声優さんだーーー(T▽T)

「このスカポンタンっ!」

きゃーーー!!
ドロンジョさま~~(やはり同じ声優さん!)
30年前より巨乳?!!!

「ドロンジョ様~」

トンズラーだっ!トンズラーだっ!


ヤッターマンの「ガンちゃん」と「アイちゃん」は違う声優さんみたいでしたが
まあ、この2人はぶっちゃけどうでも良くて(笑)

もうドロンボー3人が同じ声ってのが嬉しい(^^)

隙あらば、ドロンジョ様のオッパイをツンツンするボヤッキーも健在だし(笑)
爆発するたびに、ドロンジョ様がセミヌード(?)になるのも一緒だし。

30年前に集めるのは「ドクロストン」だったのが
今回は「ドクロリング」に変更になってましたが
「お仕置きだべ~」も健在。

ああ、なんて楽しいんだ、、、(T▽T)


さらに面白かったのが、タツノコプロのキャラクターがあちこちに出てきてたこと。
昨日は、「ハクション大魔王とアクビちゃん」がちらっと出てましたよ~

毎週月曜日の19時からの録画予約!忘れないようにしなくては。。。!


しかし、このアニメは、いまどきの子供に受け入れられるんでしょうか?
お子さんのいる方、お子様の反応はどうでしたか?(^^;;

<追記>
ヤッターマンのオープニング曲を歌っていた人!
ぬわんと、世良公則さんでした!
野村義男さんとのアコースティックユニットですって(^m^)
きっと彼らもヤッターマン大好きだったに違いないですね(笑)
次はB'zだ!歌っちゃえ歌っちゃえ!(いや、ないって・・)

<追記2>
今度、実写版もやるそうですね。
ドロンジョ役は深キョンだとか。。
確かに巨乳だけど、年齢が若すぎやしないかい?
できれば杉本彩さんが良かったなぁ。。。

|

« 危ねえ危ねえ(^^; | トップページ | またTVの話ですが・・(笑) »

コメント

##志さん

おはようございます!!
そうなんです、歌っていたのは世良さんでした(笑)

私は反対にポケモンが分からないので
ロケット団ってなんぞや?と思いました。
ドロンボーみたいな愛すべき悪役ってところですか?

やはり土曜18時でしたか?!
ああ、すっきりしたーご主人にありがとう、とお伝えください♪

実写のボヤッキーは誰がやるんでしょうね?(笑)

##WAMIちゃん

おおお!帰国するんだ?!
最近、ぐぐぐと寒くなったけど、太陽は出てるので大丈夫よん♪
(まあTXほどではないけど 笑)

ヤッターマン、会話がちょっと現代っぽくなってるんだけど
基本は一緒でさぁ。
「今週のビックリドッキリメカ~」の後に、鼓笛隊が出てきたり
もうおかしくて仕方ないよ!!
早く帰国して語り合いましょう~


##けんぶーさん

私らの「性教育」って、
ドロンジョ様とキューティハニーだったと思いません??
なんかドキドキしながら見てたんですよね~(^▽^)

ヤッターマンが好評だったら、
他の「マンたち」も復活するかもしれませんね。
期待することにしましょう。


##モモコロちゃん

だよねー?大合唱だよねー!!
私も聞いたときには世良さんだなんて全く思わず!!
後で調べたら、世良さんとよっちゃんだったので大興奮しちゃったよ。

そうそう!怪獣出てたんだよー!
私はあの怪獣のアニメは見たことないんだけど
たいぞうが興奮してたんだ。。
なんて名前なんだっけなぁ??
調べるしかないか(笑)
 

投稿: みかろう | 2008/01/17 09:21

観ました観ました!ウチも夫婦そろってコーフンしまくりです!(笑)

そうか、世良さんだったのか~。聴いてたけど分からなかった・・・

ドロンジョ様、相変わらずナイスバディですよね~(〃▽〃)
ちょっと、露出度が控えめだったけど(爆)

OPもそうだけど、声優さんもほとんど変わってなくてホッとしたよ。
あんまり変わりすぎて昔のイメージぶち壊しじゃ困るモンね。

ところで・・・ハクション大魔王達のほかに見覚えある怪獣もいたんだけど・・・
あれ、なんだっけ?グズラ?
だれか知らないかな~??

投稿: モモコロ | 2008/01/16 22:06

ワタシも途中から見たので、世良さんの歌を聞き逃してしまいました。来週は録画ですね。

タイムボカンシリーズと言えば、敵キャラ(♀)のお色気シーンや、「ポチっとな」や「ブタもおだてりゃ木に登る」などの低レベルなギャグ、最後はいつもやられてドクロ型キノコ雲・・・・でも誰も死なない。う~む、全てが懐かしい。

ヤットデタマン、オタスケマン、イッパツマンなんてものありましたね。いやー、もう一回見たいものです。

投稿: けんぶー | 2008/01/15 21:33

「ヤッターマン」シリーズ、大好きだったよ!そうそう、確か土曜の6時だよ。なつかしー。毎週、「ヤッターマン負けろ!」と主役の敗北を祈ってた。
思わずwikiってしまったよ。ドンファンファン伯爵とか、いたねー。
「キャシャーン」も数年前に映画化されたよね。タツノコプロのアニメって今でもファンが多いんだね。
杉本彩のドロンジョ様、ぴったり!

1月末に日本に帰国することになりました。今回はたったの1年で出産育児であっという間だったよー。日本の寒さに耐えられるか、今から不安よー。

投稿: WAMI | 2008/01/15 13:32

みかろうさん 今更ですが
あけまして おめでとうございます
今年も勝手に読ませて頂きますので宜しくお願いいたします。 

エッ?!オープニング世良さん&よっちゃんだったですか!!
台所で一緒に歌っちゃたので確認しませんでした。
来週はしっかり聞きくことにします

うちの子供達はカラオケ等で仕込み済みだったので違和感なく
楽しんでましたよ ポケモンを先に見ていた子はドロンボーはロケット団をパクッタようにみえたかもしれないですね
昨日は子供を朝から「このスカポンタン!」と叱ってやりました。

あっ 確かにドクロストーンじゃなかった!

といってる背中で旦那が「欲っしい物 欲っしい物 ドクロストーン」
唄ってます。
土曜の18時だった気がするといってます

杉本 彩さんのドロンジョ様それいいですね!
深キョンかぁ いまいちお色気が足りないような…

投稿: 志 | 2008/01/15 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ねえ危ねえ(^^; | トップページ | またTVの話ですが・・(笑) »