« たいぞうインフルエンザ! | トップページ | モラタメでハウス食品のカレーを試しました »

2008/12/21

来年は買うっ!

みかろう@「笑い飯」また駄目だったかぁ。。。 です。。
>M-1見ましたか??このネタは最後に書きます

ちょいとご無沙汰しちゃいましたね。

先週は、年賀状作りを開始したもんで
なかなかブログを更新する時間がありませんでした。

で、年賀状ですよ。。。

結構、時間かかりますよね~

私は毎年、PCについていた「筆ぐるめ」というソフトを使ってたんですが
今年は郵便局の「年賀状作成ツール」をDLしてみました。

これ、可愛い素材が多くてオススメですよ。
(ちょい使いにくいとこもあるけどね)

でね、
あーでもない、こーでもない、と、デザインを決めて

ようやく印刷するときに、また思い出したんです!

え?なにをって??

うちの プリンタ しょぼい んです

どうゆうことかと言いますとですね。

うちのプリンタ、
かれこれ7年以上前に買ったものなんですね。

さらに「hp製」だからなのか
日本の伝統「はがきサイズ」にいまいち対応してなくて
余白無し印刷が出来ないんですよ。

しかも、
その余白の最小マージン(余白の最小サイズのことね)が超ショボイ!!

上:1.8mm、、、は、まあいい。。。

左右:各3.2mm、、、、も、まあ許せる範囲。。。

が、しかし!!

下:11.7mm が憎い!!!

11.7mmって 1cm以上ですよ!

ハガキって 縦は 14.8cmしかないのに
1cm以上も余白があるなんて、めっさ、センス悪い!!!

それなら上下ともに同じくらいの余白にさせてくれよって思うのに
その設定も出来ない!!

超むかつく!超むかつく!超むかつく!!
>こんなふうにこだわるのA型っぽくない??

で、こんなに毎年むかついて、

「来年はプリンタ買いかえる!」と憤慨しているのに

年賀状作りが終わったとたんに、ころっと忘れて1年経ってしまい

そして同じように年末に憤慨している

自分の忘れっぽさにもむかつくわけですよ!!

というわけで、宣言!

絶対に来年はプリンタを買いかえる!!!!

私が忘れてそうだったら、
「みかろうさんプリンタ買った?」と指摘してください。
よろしくお願いします。


そして、私から年賀状を受け取る可能性のある方々

今回もまた変な余白が出来てますから(^^;;

けけけ、これのことかー!?と笑ってやってください・・・


さて、年賀状作りを再開することにします。。
ふう


<テレビネタ>

M-1グランプリ 2008 

見ましたか??
今年も「笑い飯」を応援してたんですが、駄目でしたよ~
ああ、彼らが優勝できる日は来るんでしょうか??

優勝した「NON STYLE」
準優勝だった「オードリー」←個人的に一番爆笑した
3位だった「ナイツ」
確かに3組とも面白かったですけどね~


トヨタカップ

マンUさん優勝!
相変わらず クリスチアーノ・ロナウドは、
可愛くてかっこいいですなー

あ、ガンバ3位おめでとう!!

|

« たいぞうインフルエンザ! | トップページ | モラタメでハウス食品のカレーを試しました »

コメント

##ソフィのままさん

こんにちは!!
ソフィちゃん、健康診断でNGが出ちゃいましたか。。
やはり7歳過ぎるといろいろ出てきますよねぇ。
心筋が厚くなっていると、心臓に負担がかかっちゃうのかな。
今のところ症状は出てないようなので
お薬を飲ませつつ、暖かく見守ってあげてください。

M1、実は私は個人的に「U字工事(栃木の人)」が笑いました。
あのネタは、関東人は大受けでしたよ。
審査員が関西人ばかりだったので、点数は伸びませんでしたけどねぇ

##syunoちゃん

オードリーの春日は受けたねー
あのキモさがはまるはまる(笑)
彼は「Qさま」で、なにげに頭のいいところも披露してるので
長く活躍できるかも♪


##みづきちゃん

笑い飯、だめだったねー
「博物館ネタ」を越えるネタがないと
優勝できないかもなーー

hp製のって駄目ね(><)
やっぱ年賀状には日本のメーカーにかぎるわよ!
来年は買うぞーー!

投稿: みかろう | 2008/12/23 16:37

ワタシも2003年以来『笑い飯』には思いいれがあって
毎年応援しているんですけどね~。
今年も決勝にさえのこれませんでしたね。残念。

以前ワタシもhp製のプリンタ使ってました。
フチなしプリントができない事が買ってから
発覚したので、かなりショックを受けたこと覚えてます。
でも、当時なかなかなかった前面用紙補給ができたのが
唯一の『買い』ポイントだったような・・・。

syunoさん、春日にはまったんですか?トゥースっ!

投稿: みづき | 2008/12/23 12:49

こんばんは。
私もオードリーで大爆笑してました。
個人的にはオードリーが好きでした。
かすがのきもさが何か癖になっちゃってます。ウィ。

投稿: syuno | 2008/12/22 17:50

笑い飯、なんだか悲壮感がただよっちゃってるんですよね~。
キンコンも。
気合入り過ぎてて、ガチガチでいつものリズム感とかが全然
出せないって感じでしたね。
で、多分、見てるこっちも「今年こそはがんばれ!」っていう気持ち
思いっきり込めて見ちゃうから、余計ですよね。

初出場とか、敗者復活組とかって、変なプレッシャーはなくって、
最初から「思いっきりやるしかない」とか「失うものはない」って
いう開き直りみたいな感じでいけるんでしょうね。
私も、最後のオードリーが一番笑いました(^^)

プリンター、うちは今年の頭に4~5年振りに買い換えました。
すごい進歩ですよ~!
「え、レーザー??」っていうぐらい(ほんと、オーバーじゃなく)
速いです、キレイです。
安売りで1万円ちょっとで買ったやつでもですよ~。
で、スキャナー、コピー、SDカードから直接プリントなど、いろいろ
簡単にできちゃいますから。


先週、うちのニャン、病気が発覚してしまいました(泣)
ワクチンを打ってもらう時のいつもの定期健診で、聴診器を
当てていた先生の様子が「・・・?」っていう感じだったのです。
心音に雑音が交じっているということでエコーで見てもらったら、
心筋が厚くなっているそうです。
すぐにどうこうということはないようですが、やはりショックです。。。
歳も歳だから(7歳過ぎました)、いろいろ老化は出てくるだろうとは
思っていましたが。
ずっと薬を飲ませる生活になりそうです。。。

投稿: ソフィのまま | 2008/12/22 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいぞうインフルエンザ! | トップページ | モラタメでハウス食品のカレーを試しました »