« 遅れましたが(^^;あけましておめでとうございます!!! | トップページ | 2009年 冬の新ドラマ さあ、何見る? »

2009/01/07

秋ドラマの感想

みかろう@年末に再放送していた「ROOKIES」にはまってます!です

いいですねーROOKIES!!
単純明快な話がたまりませんよ♪

で、主役の市川隼人くんですか?
演技上手いですよね。

ちょっと気になってプロフィール調べたらびっくり!
>オフィシャルはここ

2月6日生まれでした
>私と一緒
>>17年も違うけど(汗汗)

人気者なんですねぇ。
いっちぃと呼ばれてるみたいですよ。


さて、今日はドラマ話から始まったので、
秋クールドラマの感想を一気に書いちゃいます(アニメ含む)


以下、面白かった順

1、流星の絆

私はこれが一番面白かったです。
原作を読んで犯人を知っていた私でも
ドラマ仕立ての詐欺の模様など
最後まで飽きずに楽しめました。

で、なんたら課長の彼!
ROOKIESのひらっちなんですね?!
この人、面白すぎ!!
調べたら2月4日生まれでした!>惜しい!


2、ブラッディマンデー

終始、画面が揺れてるのと、
誰が味方か分からないという状況に
見ている私も疲れ果てましたが、最後はなかなか面白かったです。

そっか、、Kはあの人だったんだ・・・
原作の漫画のほうが面白そうなので、
今度、ブックオフで立ち読みする予定です。



話以外のところでは、春馬くんがかっこよかった!
特にハッキングシーンの指が綺麗~
そして顎のホクロもよろしくてよ♪
>稲葉さんと一緒。

3、小児救命

視聴率は悪かったようですが、
とても良いドラマでしたよ。
院長先生の理想主義が現実のものになるかは置いておいて
こうゆう病院があればいいなーーとつくづく思ったドラマでした。

B’zの曲が、意外にも子供達の笑顔にあってしまうことも新たな発見。
あの2人もお父さんだしなぁ。。あーあ・・・

4、チームバチスタの栄光

うーん、、これは。。
原作とは違う犯人を設定することで
話を長くしてましたけども・・・

なんかダラダラしてた気がする。。
(原作を知っている私からするとだけどね)

でもまあ、仲村トオルさんが面白い役だったので楽しかったです。

次は、アニメ

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

なんだか中途半端に終わりましたよ(^^;

楽しく見てはいたんですけども、
突っ込みどころ満載でした。

たとえば・・・

一杯の水で争っていた時代なのに、
なんで馬とか剣とか完璧に準備されてんだ?!三国志じゃないんだし、、とか。

だいたいラオウがほかの人とつるむわけがないじゃん!とか。

ユダがいくらなんでも弱すぎるだろう!!!とか。

でも、まあ、ラオウだもんってことでOKです。

これは北斗の拳好きな人だけにオススメします。



次は韓流ドラマ

1、韓国版 「魔王」
←楽天レンタルに飛ぶよ

セルフヒットにも書きましたが、
2008年に見たドラマの中では、のだめに次ぐ2位でした。

嵐の大野君主演で人気だったドラマ「魔王」

それの本家本元のドラマです。

日本版を見てから韓国版を見たので
楽に見ることが出来ました。

でね、、、ほんと大野君ファンには申し訳ないけども

韓国版のほうがいいです!

日本版よりもそれぞれの登場人物の気持ちが
きめ細かに書かれていて、
最後のほうは、まじで号泣しちゃいました。

役者さんたちも韓国版のほうが上だなぁ。。
なんか大人のドラマなんですよ。

「魔王」の話が好きだった方には、オススメです。
字幕を読むのが面倒じゃなければ、ぜひ!!


で、その流れで見てしまったのがこれ

2、宮 Love in Palace

←楽天レンタルに飛ぶよ

上の「魔王」で弁護士役をやっていた彼(チェ・ジフン)が気になってしまい
一気にDVDをレンタルして見ました。

内容は思い切り少女マンガ~

なんかキュンキュンしましたよ。

最後のほうは、ちょい長いなー・・・ウザイなー・・・・ってときもありましたが
(なにしろ 冬ソナを見てられなかった体質)

主役の女の子が可愛いかったのと、
皇室の雰囲気が面白かったんで、最後まで見続けました。

ほんと少女マンガなんで、キュンキュンしたい人にはオススメです。
こちらも字幕が面倒じゃなければぜひ!!!

その他、個人的に残念だったのは、
評判の良かった「篤姫」を見なかったこと。
年末の総集編を録画したので、時間があるときにゆっくり見ます♪

次回は、冬クールドラマの期待度を書きますね。

ではでは~

|

« 遅れましたが(^^;あけましておめでとうございます!!! | トップページ | 2009年 冬の新ドラマ さあ、何見る? »

コメント

##モモコロちゃん

あけましておめでとー!
今年もよろしくね♪

「流星の絆」の彼は「妄想係長 高岡」だったか!!
もうすごーくおかしくて、最後まで大笑いしちゃったよ。
あの俳優さん、おかしいねー
そして、中島美嘉さんも良かった!彼女は原作には出てこなかったよ。
「風のガーデン」は再放送あれば見ると思う。

>「はじめの一歩」

へーアニメ化されたんだ?
私は漫画は読んでたよ!

>あ、そうそう、「宮」も何話か飛ばしてるけど見たことあるよ。
>けっこう面白かった。あれ、セカンドシーズンもあるんだよね・・・

セカンドシーズンもあるの?
チェ・ジフン出てるのかな?調べてみよっと♪


##ソフィのままさん

こんばんは☆

>私も父をガンで亡くしてます。
>だからこそ、余計に風のガーデンは感動できたのかも知れません。

きっとそうなんでしょうねぇ。
私も見たらはまるだろうと思いますよ。
再放送があれば見ますよ。

平日の夜は、泣きはらすのがきつくてね(^^;
どうせ泣きはらすのなら、一気に見たい人なんですよ。

投稿: みかろう | 2009/01/10 22:19

何度もコメントすみません。

私も父をガンで亡くしてます。
だからこそ、余計に風のガーデンは感動できたのかも知れません。
映画やドラマでは、人の最期をことさらわざとらしく、劇的に大げさに描写することが多いと普段は感じています。
最後に何か言い残して、ガクっと死んでいく・・・みたいな(^_^;)

風のガーデンでは、ある意味、とてもリアルに、そしてさり気なく人の死と周りにいる人たちのことを描写してくれていました。
私の友人(やはり、すでに親を亡くしています)も、「本当に人を看取った経験がないと、あんな演技はできない」って言ってました。

もちろん、私も、父のときとダブったりして、毎回泣きはらしながら見てましたけど。。。

投稿: ソフィのまま | 2009/01/09 21:20

=^・ω・^=ノシ あけおめ~←遅っ!

「流星の絆」・・・面白かったよねー!あの「妄想係長 高岡」は、あんなに最後まで出番のあるキャラだったとは予想外だったよ(笑)
モモ的には、中島美嘉扮する「サギ」がお気に♪でした。

「風のガーデン」・・・未だに最終回だけ見てない(笑) 旦那がハマってたんだけど、最終回は心の準備がいるみたい←謎(笑)


今クールは、ドラマの前にアニメにハマりました。
→「はじめの一歩」 やはり旦那がお気に♪前回のヤツも見てたからねえ。

あ、そうそう、「宮」も何話か飛ばしてるけど見たことあるよ。けっこう面白かった。あれ、セカンドシーズンもあるんだよね・・・

投稿: モモコロ | 2009/01/08 23:33

##みっちー

ヽ(T▽T)丿ヽ(T▽T)丿ヽ(T▽T)丿ヽ(T▽T)丿
初めて、ラオウ外伝に食いついてくれる人が現れた!
嬉しいぞ嬉しいぞ嬉しいぞーーーーーーーーーーーーー

で、ラオウ外伝!最後のほう笑えたよねー
特にユダの弱さには、私はとても複雑な思いをしたわ。
だって、私の一番好きなキャラ「レイ」は
ユダと死闘をするわけなのよ。
なのに、そのユダがあんなに弱いんじゃ、
レイが気の毒すぎるだろー!と頭にきちゃったわよ!
その他、語りたいことは山ほどあるが・・・・・・
新年会で会おう。
んと。。。。。。。。。。。2月でいい??1月忙しくてさ(^^;


##ソフィのままさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
「風のガーデン」!!すっごい視聴率良かったですよね!?
私は1話、2話で、脱落しちゃったんですよね~
というのも、父親をガンで亡くしているもんで、
基本的に、ガンの話って苦手なんですよ(^^;
再放送でもあれば、一気に見るかもしれません。
そうしたら、また感想を書きますね。

投稿: みかろう | 2009/01/08 21:41

あけましておめでとうございます。
今年も、ときどきお邪魔させていただきます。

ドラマ、私はこの中で見ていたのは「流星の絆」だけでした。
面白かったですよね。

私の中の2008ナンバーワンは、ダントツで「風のガーデン」でした。
全編DVD録画して、さっそく保存版にしてしまいました。
編集したりダビングしたりと、何回も見ましたが、その都度
感動したり笑ったり・・・と飽きません。
ガーデンの花だけでも見る価値あり!っていう美しさでした。

投稿: ソフィのまま | 2009/01/07 12:15

おめでとうさんです~!今年もON、OFFともよろしくお願いします~m(_ _)m

丁度撮りためてた「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」見終わったところでした。(ケーブルテレビのスタンダードで東京MXが入ってた!)
ユダの弱さは結構笑えた!(^^;)最後、ラオウの背景でずっと倒れてるし。(爆)そしていろんな人にボコられても毎度立ち上がって悪態をつく。不屈の悪役!!…まあ、ココで死んでたら北斗本編で出て来れないけど(苦笑)
あ~語りだすと長くなるわ。続きは新年会で!(笑)

投稿: みっちー | 2009/01/07 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れましたが(^^;あけましておめでとうございます!!! | トップページ | 2009年 冬の新ドラマ さあ、何見る? »