« 節約ネタ たいぞうの巻 | トップページ | 定額給付金とおめざフェアーにメガドンキっ »

2009/03/18

やっぱり・・

みかろう@韓国強い!!です。
あーん、、負けちゃいましたねぇ。
これで韓国は決勝リーグへ進み
日本は明日、キューバと敗者復活戦。
がんばってほしいなー特にイチロー選手。
今日もすっごく悔しそうだったもん。

さて、今日の話題はドラマネタです。

「トライアングル」の最終回ネタを書きますので
まだ見てない方は、ここから下は読まないでくださいね。

昨日の最終回、見ましたかぁ?

当たってましたね、あたしの推理(笑)
ほら、こんな前に推理してるでしょ?→前の日記

まあ、先週くらいから 

やっぱりお前なのか?まる。。。って感じではあったけどさ。


「どうして子供を殺したのか?」

「なぜ警察上層部に守られてるのか?」ってことが

さっぱり分からなかったんだよね。

それがようやく明らかに。

殺人目的は
なるほど、、「復讐」だったわけね。。。

自分の妹が無実の罪で自殺に追い込まれた。
その復讐の矛先は、大杉蓮演じるさちえの父ちゃん。

自分の一番大切なものを失う悲しみを味あわせてやるんだ!
という理由は大いに納得。

途中まで単なるロリコン趣味の人で、
乱暴目的だったのか?って思わせる
「気持ち悪い笑み」が怖かったよね。
>さすがだわ

ただね、さちえちゃん殺害事件の犯人は誰か?ってことに重点を置きすぎて

どうして、「新藤(顔に痣のある男)」が警察上層部に守られていたのか?って話が、
いまいち説明不足だった気がするのね。

だって、一緒に見てたたいぞうは

「なんで、まるは上層部に守られてるの?」って

最後までちんぷんかんぷんなこと言ってたもん(読解力の無い男)
→説明してあげたら、ようやく分かったみたいだけどね(^^;

結局「まる」が犯人なのに、
「新藤」が犯人に違いないと勘違いし

それをもみけした警察上層部がいる、と。

「新藤」は上層部の弱みを握ってたんだろうなってことは分かるんだけど
そこらへんの説明ってあったっけ???

だいたいさー

誰?堂島って?!(^^;

最後の最後に、ちょろっと付けたしたような内部告発のニュースしてたけど

うーん、、意味分からん・・・・

なんざんしょ?このドラマ。。。


原作だったら、もっと分かりやすいのかしらね?


それにしても気の毒なのは、「しまのさん」と「さち」。
あまりに不幸すぎる兄妹だったことよのぉ。。。。

天国で仲良くね。。。人( ̄ω ̄)

楽しみにみてはいましたが、
終わってみれば、なんか疲れるドラマだったなぁ。。と。
あ、「SP」に似てるな。この感覚。


その他のドラマのネタはまた後日!
ちゃおー!

|

« 節約ネタ たいぞうの巻 | トップページ | 定額給付金とおめざフェアーにメガドンキっ »

コメント

##ペニーさん

お返事遅れてすいません<(_ _)>
で、このブログを書いた次の日に
日本は韓国に勝ちましたけど、
今日は韓国がベネズエラに大勝しちゃいましたね。
ベネズエラも失策が多かったですけど、ほんとに韓国強いですわ(^^;
日本は明日アメリカに勝てますかねぇ?不安だ・・・・

トライアングル、やっぱりなんかいまいちでしたよね?
そうそう、確かになんで時効まで待ってる必要があったのか?
丸も、なんだかんだいって郷田を狙った割には、
いつも違う人を殺しちゃってるし(汗)、
だいたい、なんであんなに郷田の協力をするんですかね?(^^;
マジで意味不明でしたよ。ゴローの父ちゃんもいきなり良い人に転じちゃうしね。
犯人は誰だ?!に集中しすぎて、
肝心の内容を描くことがおざなりになってた気がします。

ラブシャー見てないんですよね?むふふふふ(^m^)
なかなかやってくれましたよ!
良くも悪くもビックリでした(笑)

投稿: みかろう | 2009/03/22 23:51

今日のキューバ戦、勝って良かったですよねー!!
イチローがバント失敗した時は、イチローファンの私でも、ガックリきたけど、
本人はかなり参ってただろうなって心配しちゃいましたよ〜
でもなんとかヒット出たし、最後も三塁打だったから久々にスカッとしました!
明日の韓国戦も頑張って欲しいですね!

で、トライアングル。
私は不覚にも最終回の一つ前を見逃してしまったんですよー
でも最終回前スペシャルっていう番組を昼間にやってたので助かりました〜
みかろうさん、丸さんビンゴでしたね〜 さすがっ!!
あの自白してる時の、丸さんの表情は不気味で良かったですよねー

でも私も、見終わってもスッキリしませんでしたー。
告発や新藤の事もだけど、
なんか、郷田の事もスッキリしないんですよ〜
私はてっきり八ヶ岳の火事は、郷田の仕業なんだと怪しんでたせいもあるけど、
「誰も信じる事ができなくなった」ってなんで??
誰かに裏切られてましたっけ??

それに、なぜ時効まで待ってたの??
犯人との約束があったから?? 
でも、時効までには、郷田も大人になってるんだから、なんとかなったんじゃなかろうか??
それになぜにインターポール?? 銭形のとっぁん(byルパン三世)じゃあるまいし〜
素直に、日本の警察に入ってた方が良かったんじゃないの??
とか、なんかいろんな疑問が出てくるんですよー。

だから意外にも、郷田より吾郎ちゃんの活躍の方に目がいっちゃってね〜
特に、スタジアムで、丸さんに銃を突き立てたシーンはオイシイじゃん!って思っちゃいました(笑)

おっと、
もっとあれこれと語りたい所だけど、長くなったので止めときますね。


明日はラブシャッフルの最終回だけど、三連休だから見るのは週明けになりそうです。
こっちも、あれれ〜??な展開だけど楽しみに見ようと思ってまーす。

投稿: ペニー | 2009/03/20 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節約ネタ たいぞうの巻 | トップページ | 定額給付金とおめざフェアーにメガドンキっ »