« モラってもうたっ・・・ | トップページ | 嵐がかかるんですっ »

2009/05/30

たいぞう生まれたての小鹿事件

みかろう@後で獣医行かないと。。です。
>レイが朝から涙流してるの。なんだろ?


先日のたいぞう酔っ払い事件

たくさんの方々から

ほんとに引いたよ。。たいぞうさん それはヤバイよ。。(^^;
 

と感想を頂きました(爆)

そのことをたいぞうに話したところ

「勝手に人のことを笑いものにしやがって!」と怒ってましたが

ウソは書いてないもーん~~♪♪

あっはっは!(←鬼嫁)


では、そのときにちらっと書いた 
「生まれたての小鹿事件」でも書いてみますかね。
>リクエストありがとー

えと、この命名は たいぞう本人です

かれこれ半年ほど前ですかね。


その日も、遊び人たいぞうは帰って来ず

今日も午前様かよ!と私は先に寝てたんですね


そしたら 午前3時頃ですよ。。。

枕元においてある携帯が鳴り響いたんです
(私は目覚まし時計かわりに携帯を枕元においている)


画面を見ると たいぞう の文字


こんな夜中にふざけんな!と 完全無視!!!

しかし携帯は鳴り止まず、

仕方なく 「もしもし!!」 と超不機嫌の声で出ると

「あ、、、たいぞうさんの奥さんですか・・・ボク、たいぞうさんの会社の後輩 I田です・・・」

I田くんとは私も何度か会ったことあるので、

へ?どうしたの?と。


I田 「 あのほんとにすいません、、たいぞうさん、すごい酔っ払っちゃって動けないんです・・・」

み 「どこにいるの?」

I田 「マンションの下にいます」

またかよっ!!!!

ここで またかよ!が分かる方は、
相当昔から私のホムペに遊びにきてくださってる方ですね。
以前にもあったんです。。。その詳細はここ

でね、もうそんなの放ってI田君は帰っていいよ と
いいたいところだったんですけど

会社の人には優しい妻で通っている私(←ウソです)

しょうがないからマンション下まで降りたんですよ。

ノーブラ&ノーメイクでね
>入らぬ情報でした?

そんな私の目に飛び込んできたのがこれ(^^;
(タクシーの後ろから見た図です)

Dscf2845

意味分からないですか??

えと、たいぞうはタクシーから降りようとしてるんですよ。。

してるんですけど、なぜか足が引っかかっちゃって、

上図のように 手を地面について 
いわゆる 腕立て伏せ の状態で苦しんでいるんです(^^;;

な、何をやってるんだ?この男は・・・(^^;;

I田くんも途方に暮れてて、
こんなたいぞうさん初めてです。。と


良妻の私は
「いや、よくあるんだよ」と言いながら

タクシー運転手さんにも手伝ってもらい
たいぞうをタクシーから出すことに成功。。


そしたら、これ(^^;

Dscf2846

生まれたての小鹿のように、
足ががくがくしちゃって一人じゃ立てないの(^^;;

なのに、私の声を聞いて 気が大きくなったのか

生まれたての小鹿のくせに

「I田ちん!もうダージョーブ!!(大丈夫)!」

「かえっていいよ!タクシーしゃん! おねがいね!」と

騒ぎ出す始末


見かねたタクシー運転手さんが

「I田さん、部屋まで送ってさしあげなさいよ、、
奥さん一人じゃ無理だよ、これ」

と言ってくれ
←たいぞうがI田ちん!I田ちん!と大騒ぎするので
タクシー運転手さんも名前覚えちゃったのね(笑)

I田くんが 「分かりました!じゃあ、ちょっと待っててください」と
たいぞうを抱え上げ・・・

もうね、、

捕獲された宇宙人みたいな状態(^^;

Dscf2847

マンション入って、エレベータ載せて、、、。

その間も 

I田ちん!ごめんねー!
でも、もう ダージョーブ! ダージョーブ! と騒ぎまくるので

良妻の私は

うるさい! っと 一喝!

そしてようやく自分ちの玄関まで運んでもらい
I田ちんは逃げるように帰宅(なにせ既に3時過ぎ)

その後は、以前と一緒

玄関で 死むー死むーといいながら

ズボンとおパンツを脱いで

四つんばいのままトイレへ直行

そして げろげろげろーーー(^^;;

お約束の う○ちもし

そのまま トイレの便器を抱えるように就寝・・・

優しい妻の私は


死んでしまえ!と一声かけてから

ベットで就寝(だって仕事の日だったんもん)

朝、起きたら、まだトイレで寝てやがるので


邪魔じゃ!!と追い出したのは言うまでもありません。

で、こんな美味しいネタを今まで書かなかったのは

この酔っ払い事件の後、たいぞうくんがえらく落ち込んだんですよ。

40にもなって俺は何をやってるんだ・・・と。。。(爆)


あまりに落ち込んで気の毒だったので
今まで封印してたわけです。

でも、書いちゃった♪ しかも絵付きで(爆)


皆様も お酒の飲みすぎには注意してくださいね。
草ナギくんも反省したよね、うんうん。

|

« モラってもうたっ・・・ | トップページ | 嵐がかかるんですっ »

コメント

コメ返信その4です~

##ペニーさん

マジック勝ちましたよーヽ(^o^)丿

レイね、結膜に小さな傷がついてました。
前日、ケンシロウと派手に取っ組み合いしてたので
そのときの怪我かもしれません。
てなわけで、目薬もらってきましたよ。

で、たいぞう。
今度会ったときには「バンビちゃん♪」って呼んであげてください。
なんのこと?と目を白黒させるに違いないです。

ええ、まだ小鹿事件を暴露したこと言ってません(笑)
>鬼嫁

>それにしても、みかろうさん、絵が上手よ!!

いやー自分でも格段に上手くなってる!と自画自賛したんですよ!
イラスト講座でも行こうかしらん(ニートだし)

##コロさん

レイのこと心配してくれてありがとうです。
前日のケンシロウとの喧嘩で、
結膜に小さな傷がついてたようです。
もらった目薬をさしてたら、涙も止まりましたよ。

「生まれたての小鹿」事件!
声を出して笑ってくれたようでありがとうございます!
実物はこんな可愛いもんじゃないですよ(^^;
いい年したおっさんが何やってるんだか?って感じです。。

投稿: みかろう | 2009/06/01 16:03

コメ返信その3です~

##なみちちゃん

あはは、すごいでしょー?
私は、寛大というよりも、なんか慣れちゃっててさ(^^;
オロオロしているI田君のほうが気の毒だったわよ。

肛門腺のことありがとー!
一度、獣医さんに連れていって絞り方見せてもらうよ。
でも、痛がるの?うーーん、、、駄目かもーーー(><)

##みづきちゃん

大笑いしてくれてありがとう(^^)
そっか、気丈っていうのかな?
ただ単に慣れてるだけなんだけど・・(^^;;

>初めてお会いした日の夜はたいぞうさん紳士的でしたよね?
>二回目はカラオケでもりあがったし・・・。

なんかね、、基本的に彼は酒に弱いのよ。
特にワイン入ると駄目ね(^^;
この日もワイン飲んだらしいので、ワインは完全に封印よ!

>なによりイラストがサイコー!!!

イラスト上手くなってると思わない?>自画自賛

##ごえくみちゃん

くみちゃんはさ、たけちゃんがこうなったらどうする?
悪友A美に話したら、自分だったら家出するって言ってた(爆)
私は慣れちゃったんだよねーこやつのへべれけに。。

でも、先日書いた会社名出すよりよっぽどマシよ。
あの日はほんとに引いたからね・・

投稿: みかろう | 2009/06/01 15:58

コメ返信 その2です

##けんぶーさん

ぶはは(笑)けんぶーさんのコメントで爆笑しちゃいましたよ。
そっか、げろげろーとう○ぴは、匂いの相乗効果で
止まらなくなるんですね(^^;
私は、Wで来た事がないので、たいぞうはんで上からも下からも
汚物を出すんだろう?と不思議だったんですよ。
いやー謎が解けた気がします(^^)

>これを何回か繰り返すと、心身ともにダメージを受け、
>翌朝はものすごーい自己嫌悪に陥ります。
>そこまで飲まなきゃいいのにねぇ~ バカですねぇ。。。。

はい、たいぞうも今回はそうとう自己嫌悪でした。
特に後輩に迷惑をかけたのがダメージ大だったみたいです。
ほんと、そこまで飲まなきゃいいのにねぇ。。(^^;

##あやのんちゃん

あはは!ひそかに待っていてくれた人がこんなに多かったとは?!
引っ張ってごめんなさいねー(爆)

>これは・・・伝説を作り続ける男「たいぞう」さんですねwww
>みかろうさんは優しいですね^^;

なんかね、、慣れちゃったんだよね、こうゆう酔っ払いに(^^;
うちの父も相当酔っ払って帰ってきた人なので、免疫もあるんだと思う。

>中古のベンツ廃車にしたそうです・・・(笑

ひ、ひーーーー(><)
危ない、。、危なすぎる!!
しかも百万!ありえねーーー(^^;

でもさ、以前って飲酒運転はそこまで厳しくなかったもんね。
たいぞうも車通勤のときにべろんべろんで運転して帰宅してさ。
よくぞ無事だったもんだ、とビックリしたこと多々あったよ。
いかんよねー酒の飲みすぎはさ。

##michikoさん

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
朝の爽やかな空気に、汚い話、、、大変失礼いたしました。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪♪

>たいぞうさん、すごいですね。
>特に絵にあるタクシーに足がひっかかっているところとか( ´艸`)

本当にこうだったんですよ。
何が嬉しくて明け方3時に腕立てふせしてるのか?(^^;
酒には注意しましょう。うんうん。

投稿: みかろう | 2009/06/01 15:53

ひゃーー皆様、楽しんでくれたようで何よりです(^^)
絵を描いた甲斐がありましたよー(爆)


##tomatopanさん

リクエストありがとうございました♪
満足していただけたようで、頑張って書いた甲斐がありました。
また遊びに来て下さいね!!

##倉敷マスカットさん

こんにちは!
あはは、引っ張ってしまった『生まれたての小鹿事件』!!
まあ、言ってしまえば単なる酔っ払いの話ですよ(^^;
ほんとに迷惑な男ですよ、、まったく。。。

>みかろうさんは偉いですよ

そうですか?(笑)
でも私もそうとう迷惑をかけているので(^^;
お互い様なのです・・・

マスカットさんの酔っ払い、あまり想像出来ないですよ。
遠征があれば泊まりで観察できるのに・・
B’zさん、頼むよ!!

##WAMIちゃん

うん、さすがに田舎M田でも、小鹿はいないや。
>シアトルにはいたけど(笑)

>ネーミング、ナイスです!笑ってしまいました。ごめんなさい。

これね、後でたいぞうに こうだったんだよ って話したら
自分で他の人に話すときに
「まるで生まれたて小鹿みたいにさー」とか言い始めたわけ。
そんな可愛いもんじゃねーよ!って思ったんだけど
笑えたので、そのまま名前は頂いたのよ。

>たいぞうさん、まだまだ若いわ。久しぶりに自分を失うほど飲んでみたいかも?

にゃはは、息子さんがびびっちゃうんじゃないのー?!
お母さんがおかしくなっちゃったーーって泣いちゃうよ、きっと(笑)


投稿: みかろう | 2009/06/01 15:44

こんにちは~!

密かに連載を楽しみにしていた「生まれたての小鹿」事件!
声を出して笑いました(職場の冷たい視線が・・・)

楽しすぎます!たいぞうさん!
一度見てみたいです(笑)実写で。


レイくん、どうでしたか?
なんでもないといいですね。

投稿: コロ | 2009/06/01 12:38

レイくんの涙、その後どうですかー??
目ヤニや、くしゃみが出てなければ、たいした事ないとは思うのですが…。
うちのメイも、以前涙出していたので、病院で見てもらいましたが、
埃じゃないですか?って目薬貰っただけでした。
ハハッ…、家が埃っぽいって事でしょうかね〜(苦笑)
その後、目薬は逃げるので結局させなかったのですが、症状は治まりました。

後、歯石防止用の大きいカリカリを食べる時は、涙を出してる事が多いです。
特に医者には話してないのですが、ネットで調べると、食べてる時に涙を流してるコは多いみたいです。
原因は、興奮してるとも、涙腺の関係だとかいろいろあるみたいですが
ハッキリとはしてないみたいです。

でも、万が一、アレルギーとかがあるかもしれないので、
医者に判断してもらった方がいいですね。
レイくん、何でもないと良いですね!


で、『生まれたての子鹿事件』
もし今後、たいぞうさんにお目にかかれる日があったら、
心のなかで「バンビちゃん♪」って呼んじゃいそう!(笑)
それにしても、みかろうさん、絵が上手よ!!
この絵を小さく畳んで、お守り袋に入れて持たせてあげたら良いんじゃない??
そして、午前0時を過ぎたら見る様に!ってね〜(笑)

投稿: ペニー | 2009/06/01 10:28

ぶははっは!
最近そこまで飲んでないなぁ。。。
そんな状態でも一気にキレなかったみかろうさんは大人です!
でもあたし、そんなたいぞうさん、見てみたい〜♥
>でも威張るのはなしよ♪

投稿: ごえくみ | 2009/06/01 00:12

ぎゃははははは~~~~~!
たいぞうさん、大受ウケでっす!
そしてみかろうさん、なんて気丈な奥様なんでしょう!

初めてお会いした日の夜はたいぞうさん紳士的でしたよね?
二回目はカラオケでもりあがったし・・・。

こんなにもへろんへろんになるなんて、お酒って怖いですね。
自分にも言い聞かせるつもりで楽しく読ませて頂きました。
なによりイラストがサイコー!!!

投稿: みづき | 2009/05/31 19:43

ヒー・・・。す、すごいねー、たいぞうさんてー。(゚▽゚*)
みかろうちんてなんて寛大なの!
あたしだったらグーで殴ってるかも♪

あ、こないだ質問されてた肛門腺はトライしたことあるけどうまくできないからやってないよ。
昔は病院行った時ついでに絞ってもらってたけど、病院でやってもらってもすごい痛そうだし今はもう放置してまーす。

投稿: なみち | 2009/05/31 11:50

みかろうさん、おはようございます。
あまりにも、あまりにも面白くって、ついコメントを残す気持ちになってしまいました(笑)。

たいぞうさん、すごいですね。
特に絵にあるタクシーに足がひっかかっているところとか( ´艸`)

爆笑です!

投稿: michiko | 2009/05/31 07:34

わ~い(笑

ひそかにものすごく待っていましたw

これは・・・伝説を作り続ける男「たいぞう」さんですねwww

私が妻でも・・・いや、妻ならもっと無視しているか、その後の関係悪化が・・・
みかろうさんは優しいですね^^;

うちの旦那の悪態は・・・
十何年前、今より飲酒運転がうるさくなかった頃、酒飲んでその後車で移動しておねえちゃんの居るお店に行こうとしてその頃乗ってた中古のベンツ廃車にしたそうです・・・(笑
飲酒運転自体ダメですが、それよりも友人とおねえちゃんに会いに行った代償が百万円単位だったそうで・・・
もし、それが今なら即離婚ですね(笑

お酒は飲んでも飲まれるなですね・・・

投稿: あやのん | 2009/05/31 00:39

「生まれたての小鹿事件」 楽しく読ませていただきました(o^-^o)

ある程度状態は予想していたので、そこは特に驚きませんでしたが、ゲロ&う○こが共感をそそりました。

これはワタシもまれに発症することがありますが、ホントにツライ。

う○こした後でゲロする時というのは、ただでさえ飲みすぎで気持ち悪いのに、ゲロのためにトイレに屈みこむと、流した後の自分のう○この臭いでさらに気分が悪くなって、ものすごい勢いでゲロを誘発し、腹筋も一生懸命にゲロを出すためギュ~っと力が入ります。

その勢いでお腹が刺激されて、またう○こを催し、もう一度体制を入れ替えう○こを気張ると、それが胃を刺激してゲロが再発。また体制を入れ替えると自分のう○この臭いでダブルパンチ・・・・

これを何回か繰り返すと、心身ともにダメージを受け、翌朝はものすごーい自己嫌悪に陥ります。

そこまで飲まなきゃいいのにねぇ~ バカですねぇ。。。。

うーん、たぶんバカなんですよ。本人も十分わかってるので、あまり苛めないでください。 

以上、とっても汚い話で、どうもすみませんです。

投稿: けんぶー | 2009/05/30 18:12

タイトルから、酔ったたいぞうさんが、どこかで生まれたての子鹿を拾ってきちゃったのかと思ってた。←M田に子鹿がいるわけないね(笑)
ネーミング、ナイスです!笑ってしまいました。ごめんなさい。

3時まで飲めるたいぞうさん、まだまだ若いわ。久しぶりに自分を失うほど飲んでみたいかも?

投稿: WAMI | 2009/05/30 17:18

みかろうさん、こんにちわ~happy01

遂に『生まれたての小鹿事件』の全貌が明かされたんですねsmile
みかろうさんの挿絵が最高ですhappy02
状況が本当にわかるな~good
みかろうさんは偉いですよsign01
ご主人もみかろうさんに感謝しなきゃね~wink

私も主人も、ご主人とは同学年なので?お酒の飲み方が
似てるかもしれない...sweat02

私は、外で飲む機会がほぼないから表沙汰になってないけど
...って、いうか、外で飲むからこそ、気が張って
失態しないようにする機能が働きますが(笑)
うちの主人も酷いですよdown
また、お会いした時、こっそり告りますsmile

投稿: 倉敷マスカット | 2009/05/30 16:05

まってました。絵つきで、大満足でございます。
ありがとうございました。

投稿: tomatopan | 2009/05/30 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラってもうたっ・・・ | トップページ | 嵐がかかるんですっ »