« おら 福岡さ行くだ | トップページ | ミカティすら驚く嵐人気 »

2009/08/23

たいぞうのシアトル土産その4

みかろう@さすがに昨日はエアコンかけました。。です
>相変わらずエアコンをあまりかけない私

さて、なんだかたいぞう人気が上がっていくだけの
私にとっては、つまらないネタに成り下がった
たいぞうシアトル土産その4です
(その1はこちら  その2はこちら その3はこちら

前回の大量珈琲豆&大量ハンドソープに対して
よく持ってかえってきたねーというコメントが多かったので追記。

今回の出張、たいぞうはビジネス用のカバン一つで行ったんですよ
こんなやつ

といっても、行きの時点で
中身は 別宅さんへのお土産ばかりで
たいぞうの身の回り品って超少なかったんですね。

だから帰りは、
お土産が入ってた部分が丸空きになったので
そこに、生もの(?)を詰め込み。

さらに、折りたたみできる 
でかーいボストンバックを持っていかせたので
帰国時は、そのバックに 珈琲豆とハンドソープをつめて帰国しました。

そして、成田からは 
あまりの重さに 布製ボストンは宅配で送ったので
たいぞうは、そんなに苦労してないんです!!(え?鬼ですか?)

ちなみに、そのボストンバックからは
珈琲豆の匂いがぷんぷんしており
麻薬犬にチェックされなかったのか非常に疑問です。


さて、今日はお土産最終回です。
あまりオチは無いので、気軽に読んで下さいませ


エスティローダの口紅(by成田空港)

Dscf3505
これは色を指定して頼みました(^^)v(下のはアバクロTシャツ)


香水 (byアバクロ)

Dscf3501_2
たいぞうが自分用に買ったもの なかなか良い香りです

ハンドクリーム(byロクシタン)
Dscf3502
みかろう用と思いきや、たいぞうの愛人用です。
ってのはウソで、会社の子に頼まれたそうです。
いや、しかし愛人かもしれない。。


布巾(by
Williams sonoma
Dscf3504
帰国時(4年以上前)に大量買いしてきて、
いまだに使えるくらい丈夫な 「ザ・布巾!!」

さすがにボロボロになってきたので、追加購入です。
これでまた4年持つな。。。


サンドライトマトペースト(byTRADER JOES)

Dscf3494
在米時によく食べていたペースト。
とても濃ゆい味でクセになります。

でかい粉チーズ と 塩&コショウ×2本ずつ (byTRADER JOES)
Dscf3499
塩コショウは頼みましたが
粉チーズは、たいぞうが勝手に買ってきました。

 「こんなにデカイのに安かったんだよ!」と興奮して買ってきましたが・・・

たいぞうよ。。。
うちってそんなに粉チーズ使ったっけ??(^^;;


食器洗浄機用の洗剤(byTRADER JOES)


Dscf3496

えと、これがオチっちゃオチなんですけど(笑)

たいぞうに頼むのを忘れたので、
後で別宅さんに頼んだんですよ。

「キッチンで使う食器用洗剤をお願いします」と。

そしたら買ってきたのが、
この「食器洗浄機用の洗剤」でした。(粉石鹸)


私のイメージでは、食器を手洗いするときの
液体の洗剤だったんですよ。



ところが、アメリカ生活が長い別宅さんからすると
「食器用洗剤」=「食洗機用の洗剤」となるんでしょうね。

たいぞうのカバンからこれが出てきたときには
大笑いしました!

え?食洗機用?!って(爆)

もちろん「ホッシー鉄矢(うちの食洗機)」で使えるので

嬉しい勘違い(?)だったんですけどね(笑)

これで、当分 食洗機用の洗剤を買わないで済みますわ(^m^)



え、大変失礼いたしました<(_ _)>

食洗機用の洗剤を選んだのは、たいぞうだということが判明いたしました。
別宅さん、勘違いしてごめんなさーい<(_ _)>




てなわけで、大好評だった 
たいぞうのシアトル土産話は終了です。

皆さんも、アメリカ旅行時は参考にしてくださいね
(ならねーよ!)

ではでは~

<追記>

こんなにたくさん!と皆さん感動されてますが
私が行ったらこんなもんじゃすみませんよ!!

3年前に旅行したときの持ち帰り品の画像があるので
ごらんください。

こちら

たいぞうなんて、まだまだです(鼻息)

|

« おら 福岡さ行くだ | トップページ | ミカティすら驚く嵐人気 »

コメント

##ペニーさん

う。。鋭い!
実は頼んだんですよ。
でも、即効で却下されました(`ε´)ぶーぶー


##ruku-kenさん

ルクルーゼを持って帰れるようになれば
一人前ですよ!!(←何様? 笑)
私は、ルクだけでなく、
クイジナートのでかいフープロも持ち帰りましたよ!!
たいぞうは愛人にもお土産を買っていて
全くもうマメなやつだぜ!と憤慨しました(愛人かどうかは謎)

ご主人に日本土産たくさん頼みましたか??
私が在米時に一番嬉しかったのは、
日本のTV番組を録画したものでしたよ。


##みっちー

おお!粉チーズに食いついてる(爆)

うちはあまりパンを食べないのでポンテは作らないわ。
でも「コンソメで煮たキャベツ丸ごとの葉の間に粉チーズを挟んで
生パセリ散らしてオーブンで焼いたらウマー」は作りたい!!
キャベツは煮たあとに葉っぱをはがすってこと??
丸ごとオーブンに入るかが微妙だなぁ。。

「鶏モモの皮をめくって粉チーズとパセリを挟んで
塩コショウ無しでそのままオーブンで焼いても」も美味しそう~
キャベツが鶏に変わった感じよね??

週末に作ってみるわ♪

投稿: みかろう | 2009/08/24 19:34

粉チーズ!ウチはCostcoの「日本の冷蔵庫にはツライ」サイズを使いきります!(爆)アメリカに行ったらmust土産アイテムなのですよ。使わないなら買うよ?(笑)

ちなみに、タピオカ粉で「ポンデケージョ」を作るとあっという間になくなります。(日本の1本丸ごとでは足りません…)コンソメで煮たキャベツ丸ごとの葉の間に粉チーズを挟んで生パセリ散らしてオーブンで焼いたらウマーwなのです。あと、鶏モモの皮をめくって粉チーズとパセリを挟んで塩コショウ無しでそのままオーブンで焼いても。と~っても簡単!おすすめですよん。

投稿: みっちー | 2009/08/24 15:14

たしかに ル・クルーゼを買ってこなかった たいぞうさんは
たいしたことなく思えてしまう・・(笑)
しかし 指定された色を間違いなく買ってくるところ
ハンドソープをみかろうさんの予想以上に買ってきたところ
ステキな旦那さまだと言っていいのではないでしょうか。
でも 愛人にお土産はいけませんね~(笑)
塩は 同じのを昨日買ったばかりで なんだか嬉しいです。
いろいろ参考にさせていただきます!

投稿: ruku-ken | 2009/08/24 01:12

オチは絶対、ル・クルーゼだと思ってたんだけどな〜(笑)

投稿: ペニー | 2009/08/23 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おら 福岡さ行くだ | トップページ | ミカティすら驚く嵐人気 »