« 2009年セルフヒット | トップページ | 紅白面白かった »

2010/01/01

あけましておめでとうございます(^▽^)

みかろう@うちの年賀状届きましたか??です。

あけましておめでとうございます<(_ _)>
昨年は私のブログへ遊びに来てくれてありがとうございました。
今年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いします。

皆さんはどこでどんなふうに年明けを迎えましたか??

私はですね、
元旦早々「?????」になって困りました。

昨夜、NHKの紅白を見ながら
TVのリモコンで投票とかしてたんですよ。
ところが、いざ投票の時間になったら
うまくつながらなくなり、投票は出来ず。。。

そしてTV画面右下に「電話マーク」が表示されたまま
消えなくなったんですね。

なんだろ?このマーク?と思いつつ

その後、別のチャンネル(TBS。ジャニーズカウコン)に変えたら
事件は起きました。

TVが映らなくなったんです(^^;;

どのチャンネルも真っ暗!声も出ない状態。
画面に出ているのは、右下の電話マークのみ。。

しかもデジタルもアナログも、アウトで
カウコンが見たい私は焦るばかり!

幸い、HDD/DVD機経由で見ることが出来たので
カウコンは見ることが出来たんですけども、

それから2時間ほど、直TVでの画像は復活せず。

取説読んでも書いてないしね・・

結局、ネットでいろいろ調べたら
TVを電話線かネットにつながない状態で
投票などに参加すると電話マークが出るらしく

うちの場合は、それが原因でTV受信そのものが
ハングアウトしたのでは?と。
>でも実際はよく分からない

解決法としては

1、テレビを電話線でつないだ
→電話マーク消えた

2、主電源を切り、さらにコンセントも抜いて1分ほどおいてからつけた
→映像復活

元旦早々、TVが壊れたのか?と青くなったんですけど
まあなんとか復活してくれたのでほっとしました。

ちなみに、TVが復活したのは2時過ぎ(^^;
おかげで、初日の出のために早起きすることも出来ませんでした。

てなわけで、今日は既に眠いので
(寝不足なのに今日はみかろう実家へお年賀の挨拶に行ってきたのね)

コメント返信は明日以降にさせていただきます。

紅白の感想もまた後で書きますね。

では皆さん~

楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
M田の初売りは明日からだよっ!!!

|

« 2009年セルフヒット | トップページ | 紅白面白かった »

コメント

##モモコロちゃん

あけましておめでとう~
今年もよろしくね♪

>未だにアナログテレビのモモコロです(笑)

液晶もだいぶ安くなったよね~
いつ買うのかな?ギリギリまで待ち??

旦那さん、正月返上でお仕事なのね。
ご苦労様です
うちは、たいぞうのほうが休みが長いのよ(^^;
なんか嫌な感じ。

>ちなみに31日は紅白見て「幸子スゲー!」と突っ込みを入れてた(笑)

うん、すげかった!幸子の手のひらに幸子!!!(爆)
衣装じゃなくて、舞台装置だよね、あれ(^^;
嵐ちゃん、緊張してて可愛かったでしょ??
よろしくね♪


##Katsuさん

あけましておめでとうございます~
年賀状笑っていただいたようでよかったです(笑)

以前も書きましたが、デジタルものは故障が多いですよ(^^;
メーカーの陰謀ではないかと思ってしまうくらい。

新年会やりましょうね~

投稿: みかろう | 2010/01/03 10:11

あけましておめでとうございますっ!

年賀状、届きました & 一番笑いましたwink

家電、昔に比べてブラックボックスな部分が増えちゃって、トラブルと困りますよねぇ。 そのうち中国製とかが主流になったら、なんとなく、もっと困りそう…

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

投稿: Katsu | 2010/01/02 00:26

happy01明けましておめでとうございます!
未だにアナログテレビのモモコロです(笑)

31日も1日も(そして6日まで)仕事な旦那をさっさと寝室に追いやって、1人と1匹でのんびり自宅で新年を迎えましたよ~

ちなみに31日は紅白見て「幸子スゲー!」と突っ込みを入れてた(笑)

今年も覗きにくるのでヨロシクね~happy02

投稿: | 2010/01/01 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年セルフヒット | トップページ | 紅白面白かった »