« 大きな目標 小さな目標 | トップページ | 今更だけどカウコンネタ »

2010/01/12

ほんのり甘いものが好きなのよ

みかろう@3連休は飲みすぎました(><)です
>新年会ばかりしてたんです!

さて前回の日記に書いた、
私が目撃した芸能人はですね。

この方ですっ!


らいららいららいららいららいっ!byアリス

検索したら、ブログがヒットしました

谷村新司さん PHOTO DIARY

顔写真を載せてますよね。
私はまさにこの撮影現場目撃しました(笑)

TVで見たまんまの笑顔の素敵な白髪のおじいさんでしたよ。


さて、話は変わり。

最近、自分自身で発見したことがあります!

それは「ほんのり甘い食べ物」が好きだということ。

チョコやケーキやアイスも好きですけど
(女子ですからっ!)
そのように直球で甘いものよりも
ほんのり甘いもののほうが好きです。

有名なところでは「栗」!!

天津甘栗とかモンブランとか食べまくってますが
実は、自分ちで茹でた栗をスプーンでほじって食べるのが至福!!

栗ご飯もたまらねーーーっす!!

焼き芋、ふかし芋も好き!!

あと、この季節だと 
「お餅」が好きなんですよ。
噛んでると、ほんのり甘いでしょ??

それから、私。
どうやら、キャベツが大好物のようです。

最近の日記で「モツ鍋」にはまってると書きましたけど
モツが好きというより、
鍋に入っているキャベツがたまらなく好きなんです!

白菜よりも甘みがあるでしょう?
あれが好きなんですよー(^m^)

火を通してないキャベツも好きですよ。

マックのチキンタツタが好きなのは、キャベツのおかげですし
モスのロースカツバーガーが好きなのも、キャベツのおかげです。

たまーに「とんかつ」を食べたくなるのも
キャベセンを大量に食べたくなるからだったりします(爆)
>和幸はキャベツおかわりってのがいいよね♪

てなわけで、キャベツを使った美味しいレシピ!
募集中ですっ!

よろしこ♪


<嵐ネタ>

新春ドラマ「最後の約束」見ました。

えっと、感想は。。。

以下、ネタバレありなので、
嫌な人は読まないでね。









結構、早いうちから犯人が分かっちゃった・・(^^;

んとね、松潤が 仲間が死んだとか話したじゃない?

そのときに、ああ、なんか怪しいなーって。
しかも絆をテーマにしてるから、
嵐5人が犯人なのかなぁ?って。

1人が死んだってことは、5人+1人=6人!
ってことは、バレーボール部だったに違いない!と推理
>ハズレだった

途中で、藤木さんが「犯人は5人」と言ったので
じゃあ、嵐5人+犯人役5人+死んだ子1人=計11人!!
サッカー部だ!と推理し
それを、たいぞうに言ったら
だから90分なんだ!!!と夫婦で大推理大会(笑)

そしてそれがまんまと当たってしまい、
ちっ つまらんドラマだぜ、と(笑)>すいません

脚本としては、もう ひとひねり欲しかったなーー
>何様?

とまあ、ドラマそのものにはちと辛口なこと書きましたが
嵐5人が一気に見られるファンにとってはお得なドラマでした。

ありがとう!フジTV!!

|

« 大きな目標 小さな目標 | トップページ | 今更だけどカウコンネタ »

コメント

##WAMIちゃん

おはよー
ブログ用写真を撮ってる瞬間を見るってすごいよね(笑)
しかも芸能人だしさぁ。
やっぱ都心はすごいよ!
芸能人が普通に歩いてたよ→田舎もの発言

話は変わって蕪!!実はね、蕪はあまり得意じゃないのよ。
ほんのり甘いのはいいんだけど、歯ざわりが苦手。
ほら、煮すぎると柔らかくなりすぎるじゃない。
といっても、最近はかなり好きにはなったんだけどねぇ。

>キャベツの超手抜きレシピを。。。
>キャベツを適当にちぎってボールに入れ、ごま油、塩、昆布だしの素、各自好みで適当、で混ぜるだけ。

ほっほーこれは美味しそう!!
さっそく作ってみるわね♪

投稿: みかろう | 2010/01/17 08:55

##tomatopanさん

ふふふ。正解は谷村さんでしたー
もう本当にあのまんまの人物でしたよ。
きっちり笑顔を作ってましたしね。
新年早々、面白い出来事でした(^^)

投稿: みかろう | 2010/01/17 08:51

##みゆずさん

すっかりニノ担のみゆずさん(笑)
確かに、ニノ。。いい演技してました!!

翔くん、松潤、おおちゃん は最初から怪しくて
そうなるとニノも仲間だろうなと思ったんですけど
最後まで分からなかったのは相葉ちゃんなんですよ!
彼は仲間なんだろうか?
それともたまたま巻き込まれた子なんだろうか?と、
頭をひねりました。だってあまりにナチュラルなんですもん(爆)

まあ、そうですね。10周年のお祝いということで
良かったんではないでしょうか(苦笑)

投稿: みかろう | 2010/01/17 08:48

すごい!ブログ用写真を撮ってる瞬間を見ちゃうなんて。

ほんのり甘いものが好きなんだ~。じゃ、かぶとかも好き?かぶのおみそ汁大好きです。
キャベツの超手抜きレシピを。。。
キャベツを適当にちぎってボールに入れ、ごま油、塩、昆布だしの素、各自好みで適当、で混ぜるだけ。(昆布だしはなくても大丈夫かも)
牛角のキャベツのサラダが好きで、真似して勝手に作って見ました。結構いけるので試してみてねー。

投稿: WAMI | 2010/01/15 01:24

谷村さんだったとは~。久しぶりにじっくり見たら、歳月を感じました。テレビでは、あまりよくわからなかったしわが。
ブログの写真を写している瞬間を目撃って、すごい!すごい!

投稿: tomatopan | 2010/01/13 22:42

連投失礼致します。

前のコメント、「反抗」→「犯行」の誤りでした、お恥ずかしいsweat01
いやだわぁ、失礼ぶっこきました♪

「空高く」よりも「揺らせ、今を」が好きです(*^o^*)
ワクワクしちゃいます。
ズームのお天気コーナー、万歳!
バンクーバー2010、万歳!

投稿: みゆず | 2010/01/13 22:04

みかろうさん、
あのドラマはですねえ、「空高く」の壮大なPVなんですよ。
ははは。

な~んか消化不良だったなー、なにあのチープな反抗理由。
テロってるくせして「部活」って・・・^^;
あんな脚本に、全力で芝居してるニノがかわいそうだった・・
な~んて毒を吐く大人気ない大人でした。

でも、エアーダクトのわちゃわちゃ嵐とか、約束の丘での5人並びとか、
嵐だけ見てると萌えポインツも結構あって、
フジテレビからの10周年のご褒美って感じですかね。

投稿: みゆず | 2010/01/13 21:43

##えびちょちゃん

表では久しぶりぶりーーヽ(^o^)丿
まさか君が同じ世界へやってくるとは夢にも思わなんだ。
しかも同担だし(爆)今後ともよろしく頼むよ、ふふふふふ。

干し柿が好きなんだ?!
私はね、干し柿は子供の頃は食べれなかったのに、
最近おいしいーと思うようになってきたとこよ。


投稿: みかろう | 2010/01/13 21:03

芋栗かぼちゃは女子の鉄板ですよねnote
私は干し柿がたまらなく好きです(*´д`*)

ドラマの犯人よく分かりましたね。なんとなく嵐5人が犯人なのは分かったけど90分がサッカーってのが最後まで分からなかったので結構楽しめました(笑)

投稿: えびちょ | 2010/01/13 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな目標 小さな目標 | トップページ | 今更だけどカウコンネタ »