« 紅白面白かった | トップページ | 今日はたいぞうの誕生日 »

2010/01/03

我が家の年末年始

みかろう@ちと日付を遡ってます、です。

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
うちはですね・・・

<29日>

私は仕事、たいぞうは休み(なんかムカツク)

疲れたので千秋先輩に癒されたくミスドでお買い物
Dscf4365


元気の出たみかろう、夜に黒豆を煮る
Dscf4369


<30日>

karuちゃんちにて忘年会

いくらの可愛さにノックアウト!
Dscf4388
大きくなったよ~

karuちんの料理に舌鼓をうつ
Dscf4385

Dscf4386

Dscf4387

Dscf4391

Dscf4392

ご馳走様でした、karu先生<(_ _)>

<31日>

大掃除!!
みかろう:冷蔵庫、キッチン、トイレ
たいぞう:窓拭き、玄関

掃除でヘトヘトになり買い物行けず。

伊達巻だけは作る
Dscf4397

伊達巻を狙っているレイ
Dscf4382

2009年最後の日だというのに、余り物でお茶を濁す
Dscf4398
冷凍コロッケ、ひき肉で作った即席ミートローフ

紅白で嵐を応援しながら、年越し蕎麦
Dscf4403


ケンはこたつに入りっぱなし!
Dscf4299

<1日>

お飾りスペース
お正月モードに変更(クリスマスのときはここ
Dscf4401

たいぞう母のお節が届かないので
栗きんとんとなますも作る

伊達巻、今年も大成功
Dscf4406


ダイソーで買ったお重につめると
それなりに見栄えも良くなり満足する
Dscf4410

Dscf4409
なます、栗きんとん、黒豆はみかろう作よ♪

Dscf4408
伊達巻はみかろう作、
ミートローフはたいぞう作
焼き豚は市販品

昼過ぎにみかろう実家へお年賀の挨拶。

今年92歳の祖母が、たいぞうのことを分からなくなっており
軽くショックを受ける。

(介護は本当に大変ですよ)


<2日>

近所の神社へ初詣。
今年はたいぞうが厄年なのでお祓いしてもらおうと思ったのだけど
混んでいたので延期。
節分までにすればいんでしたよね??>違ったっけ?

たいぞうはバーゲンへ。みかろうは家でのんびり♪

夜はネプリーグで馬鹿笑い。

もうね、相葉ちゃんの象形文字には腹がよじれるほど笑った。
アイドルがあんな面白くちゃ、芸人さんも困っちゃうよね(笑)

それに比べて、松潤のお利口さんぶりには惚れたーーheart04

責任転嫁 の か って 嫁って知ってた??
所信表明 って書ける??あたしゃ書けないよっ!!

ニノもやっぱりそつなくこなすしね。
最後の盛り上げ方も最高good
やっぱニノも好きだわ。

翔くんは更級日記は読めたけど、
田沼意次が読めないのはどうかなぁ?

で、、、大野くんだけども。。

いいのいいの。
大野くんは「動脈」が出ただけでいいの。

あはははははは(笑って誤魔化す)


<3日>

みかろう弟んちへお年賀の挨拶
血のつながっている弟の娘の可愛さにノックアウト!

どことなく自分に似てるのが笑える。

すごいねー子供って!

夜は龍馬伝で泣いちまった。
いいねー福山♪
久しぶりに楽しめそうな大河ドラマだわ♪

とまあ、なんてことない年末年始でしたけど

たいぞうもケンもレイも健康で
家族そろってお正月を迎えられるのが幸せってものですね(^^)

2010年も楽しく頑張りましょうヽ(^o^)丿

|

« 紅白面白かった | トップページ | 今日はたいぞうの誕生日 »

コメント

##モモコロちゃん

おお、こっちにもコメントさんきゅー!
初詣、私は超超超!近所の神社だからさ(笑)
モモコロちゃんならその神社が分かるでしょ??

龍馬伝、良かったよ。
あっという間に龍馬が大きくなったけど
ダラダラしてなくてよい感じ。

旦那さん、海外ドラマにはまっちゃってるのね?
そりゃチャンネル権、まわってこないわな(^^;

投稿: みかろう | 2010/01/05 20:32

30日~2日、一歩も家から出なかったモモコロです(笑)←集合ポスト以外

初詣は旦那が休みの日に行くのでこれから。去年末に新車買った(またローンが・・・)ので、お払いしてもらおうかな~。

龍馬伝は録画したけどまだ見テナーイ。時間を作ってゆっくり見るんだもん!ホントは夜見たいんだけど、旦那の「24」「LOST」「ターミネーター」に阻まれて・・・

投稿: モモコロ | 2010/01/05 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白面白かった | トップページ | 今日はたいぞうの誕生日 »