« 旭山動物園のアルバム作りました♪ | トップページ | なんか最悪な30代最後の一週間だったな(^^; »

2010/02/02

容姿じゃないんだなぁ。。

みかろう@木更津キャッツアイやっぱり楽しかったーヽ(^o^)丿です
>完全保存決定!good

関東、2年ぶりの積雪でした。
我が家のベランダから見た、今朝6時半の風景です

Dscf4588

見事に真っ白な世界になってました。snow

でも、2週間前に旭川に旅行した私からすると
え?これで終わり?とガッカリするほどの少なさで・・・・

積雪3cmで大騒ぎしている関東の人間たちを
大雪地帯に住んでいる人は笑ってるんでしょうね( ´,_ゝ`)ハイハイ

さて、話は変わり。

今日はニュースを見て感じた徒然を。。。

あ、失礼なこと書くかもしれませんがお許しください。


詐欺事件から殺人事件に変わった、埼玉の女性容疑者。

何人もの男性から
大金を巻き上げたという35歳の女性。。。

この事件、だいぶ前からTVでも報道していたんですが
詐欺容疑だけのときは、名前も顔写真も無しだったんですよね。

何人もの男性を夢中にさせちゃう女性。。。

実際、どんなに美しい人なんだろう?と想像していました。

スタイル抜群の人なのかな?

小悪魔っぽい感じかな?

それとも反対に上品な感じ??

いろいろ想像を働かせていたんですけど
昨日、この女性の顔写真を見てビックリりました。

正直、全然 普通。。。。w(゚o゚)w

この人が、複数の男性たちから
貢がれていたなんて信じられない!!

いや、なんといいますか。。。

容姿じゃないんですね・・・

容姿を磨くより
料理の腕を磨いたほうがいいのかもしれません。

娘がいたら絶対にそう言おうと心に誓いました
(娘はいないけど姪はいる!)



<ドラマネタ>

曲げられない女

今クールはこれだけ見てます!
(龍馬伝と特上カバチは録画がたまってく一方)

こんな人が同僚だったらウザイと思いつつ
彼女のまっすぐな生き方にちょっとだけ憧れてしまう
最近、妥協と我慢ばかりの みかろう@39歳でございます
(もうすぐ40歳だ!知っとるけのけー!←死語)

1話で恋人と別れ
2話で仕事を失い
3話では母親を亡くした主人公。

それでも前を向き続ける姿はすばらしい!

最後はハッピーエンドになってほしいなと願っています。

|

« 旭山動物園のアルバム作りました♪ | トップページ | なんか最悪な30代最後の一週間だったな(^^; »

コメント

##みっちー

「油断できる容姿」
たいぞうも、同じこと言ってたよ。
すっごい綺麗な人だったら、騙されてるかも?って思うけど
あれじゃあ。。。。。>以下、自粛

もう仕事が詐欺になってたみたいだよね。
そこまでして、ブログで自分をセレブに見せたかったのかなーと
思うと、恐ろしいよ。

私は庶民でいいや♪


##ソフィのままさん

鳥取の女性もそうなんですか?!
私はまだ見たことないのですよ。
そっか、、やはり容姿じゃないんだなぁ。。

「油断できる容姿」・・・・
今後の女性誌のキーワードになるかもしれませんね(笑)


##うさこさん

ご主人すごいですねー分かってたんだ??
実はたいぞうも、どうせたいしたことない女だぜとか言ってたんです。
でも私はそんなはずない!何億も貢がせるような美女に決まってる!と譲らす、、
結果、たいぞうの予想どおりでした。
面白いものですね。
女性は男性にもてるために、容姿を磨くことに時間とお金をかけてる。
なのに実際にもてるのって、容姿じゃないんですもんね。
不思議だわ・・・・


##モモコロちゃん

ブログの写真って、口元だけ写ってるやつ??
確かにあれは、想像をかきたたせる写真だよね。
いやー今回の事件は考えさせられたよ。

しかし被害者の男性達は本当に気の毒だよね。。

投稿: みかろう | 2010/02/06 11:44

ウチも見た見た!で、やっぱり「はぁ?!」って言ってた。
話上手だったらしいからねぇ・・・言葉巧みに騙したんかねぇ?

ただ鳥取の方は始めから顔を合わせてたからまだしも、埼玉の方はブログの写真がねえ・・・あれだけでもう詐欺でしょ(笑)

投稿: モモコロ | 2010/02/03 17:06

こんにちは。
埼玉・鳥取両事件が出だしたとき主人がねこういったんですよ。
「絶対、大して美人でもないでー」って。
最近になって写真出たじゃないですか。
それみて一言。
「やっぱりなー」
なんで、みんな貢いじゃったんでしょうね。
その気させる何かがあったんでしょうか・・・
きっと何年かかっても理解できないことでしょう。

投稿: うさこ | 2010/02/03 10:49

私もみっちーさんの「油断できる容姿」に賛成です!(笑)

あまり美しい人だったりすると、かえって
「なんでこんな人がオレに・・・?」
「だまされてるんじゃね?」
という疑問がきっと生じるんじゃないでしょうかね。
普通だからこそ、信憑性があるというか。

あの鳥取の事件も、ビックリするような女性ですよね。
あれで「甘え上手」なのだそうで。
信じられないですけど(^_^;)

私も、せめて夫に対して甘え上手にならねば!

投稿: ソフィのまま | 2010/02/03 10:36

詐欺事件、料理が決めてと読んだのね。なるほど~
我が家では「油断できる容姿」だったと言う話になりました。
そういえば、大学時代のものすごい美人クラスメイトは嘘かホントか知らんけどずっと彼氏いないといってました。。。意外とそういうもの?見た目が「高嶺の花」って。。。

あとはすごいは話術だったんでしょうね。Blogとか今分かってる生活とか聞いてると、どんな人生送ってきたらこうなるのかちょっと興味はあります。。。何億も貢がせるって凄いよ。そうまでして住みたかった高級ペントハウスってのもなんだかうら寂しいよね。。。同じ女でも色々いるなぁ。

投稿: みっちー | 2010/02/03 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園のアルバム作りました♪ | トップページ | なんか最悪な30代最後の一週間だったな(^^; »