« 40歳になりました♪ | トップページ | またも「死んでしまえ!」 »

2010/02/11

KY線・・・

みかろう@今日は雪になるんでしょうか?(^^;
出掛ける予定なんですけど。。。。。です

誕生日へのお祝いメッセージありがとうございました(^^)
これから楽しい40歳を過ごそうと思います♪

誕生日当日は、たいぞうと中華を食べてきました。

で、中華だったら人数が多いほうがいいじゃんと思い

Y浜線仲間の、ちの夫妻 を当日に突然電話で誘い
ご一緒していただきました(^^)>ありがとう!ちのさん♪

お店は Y浜中華街の 新福記

味のほうは、、、まあまあでしたかね・・・
100206_171902
100206_173401

その後はカラオケへ。
ストレス発散とばかりにB’z&嵐を歌いまくってきました。
(たいぞうが嵐の歌を完璧に歌えるようになってるのが受ける)

さて、ストレスですが・・・

なんか私、今の職場もやっぱり駄目で(><)
>またか?おい・・

不景気だし、
40歳だし、

嫌でも我慢して
「長いものに巻かれる」ように過ごしていこうと決めたのに

つい最近、職場でとあることに反発してしまったんですよ。

小さい会社なんだから巻かれとこうよ、、、
って部分なんですけど

小さい会社だからって
我慢ばかりしてていいのか?諸君!と

つい正義感がむくむくと。。。(^^;;

それがちょいと事件(?)を巻き起こし

その後から、ちいとばかし職場で浮いた存在に・・・
(嫌われてるわけではなく気を使われてる感じ?)

あーあ、、、またやっちゃった。。。ってほんのちょっと後悔・・
(だけど、爽快感は100%なんだけどね(笑))

年を取れば取るほど
「適当に流す」ことが重要だというのに
なんで私は出来ないんだろう?と思っていたら

最近、理由がはっきりしました。


私ね・・・・・・・・・・

KY なんです

えとですね。

なんとなーく見ていたTV番組でやってたんですけども
(確かダウンタウンの番組)

知能線と生命線の起点が離れている人って、KYなんですって。。
(詳細はここ


そうなんだぁ?と
自分の手のひらを見たらビックリですよ(左手で見るそうです)

100206_1159011

離れてるやんっ!!!

日本人では
5%しかいないんですってΣ( ̄ロ ̄lll)

うっそー!!!

さっそく、たいぞうの手のひらを見たら

くっつきすぎるくらいくっついてる!!!
(予想通り)



その後、10人ほどの手のひらをチェックしましたが
確かにみんなくっついていて
KY線仲間、今のところ誰もいません・・・・_| ̄|○

というわけで、KY線仲間 募集中!!
私もKY線です!って人いたら教えてね~

ちなみに、
今ではKY線といわれてますが

良く言えば

・独立心旺盛

・個性的

だそうですよ。

ふっ、日本では生きずらいわけだぜ(←何様? 笑)

<追記>
KYなんだ、と分かったらすっきりしました。
じゃあ、仕方ないじゃん、って(笑)
私と付き合ってる皆さん、ご迷惑おかけしてます。
KYはKYなりに気を使ってるつもりなんですけどねぇ。。
あははははは




|

« 40歳になりました♪ | トップページ | またも「死んでしまえ!」 »

コメント

##ちのさん

た、喬夫さんもでしたか。。。。
あはははははは
なんか納得してしまうのはなんででしょう?(笑)

投稿: みかろう | 2010/02/16 20:42

いまさら、またこの記事へのコメントですが、
なんと、surfaceの喬夫ちゃんもKY線持ちらしいです!
ライブで言ってました!

…うん、そっか、なんか納得した私でした(あはは)。

投稿: ちの | 2010/02/15 22:28

##みあちゃん

zarさんって私のとこにもたまにコメントくれる人だよヽ(^o^)丿
そっかそっか、KY線仲間だったかーヽ(^o^)丿
B’zファンは離れている人多そうだよね(笑)
向こうでも聞いてみよっと。

投稿: みかろう | 2010/02/15 20:34

ご報告!
あのね、kozちゃんやMちゃんはくっついてたんだけど、
kozちゃんのblog友達のzarさんが、右手離れてた(笑)

B’zファンは多い気がするわ!ぷぷ。

投稿: みあ | 2010/02/14 20:17

##ラテらて さん

初コメントありがとうございます!しかも同い年なんですね♪
よろしくお願いします!!

んふふ。そしてKY線仲間でもあるんですね。。
KYって悪く言われがちですけど、
自分自身を持ってる、って意味で
個人的には全く嫌な気はしてません!>これがKYなのか?

周りからどう思われようと、KYの自覚を持って
強く生きていきましょう!!おー(^^)ノ

また遊びに来てくださいね。お待ちしてます!!


##三日さん

でへへ。KYじゃないですか?!ありがとうございます!
でも、きっと職場だとKYなんですよ。だって今回だって
KYじゃなければ、嫌でもスルーすることだと思いますもん(^^;
まあ私は、、そうやって生きていって、B’zのように孤高の存在に
登り詰めようかと思います(笑)
がんばるぞーおー!


投稿: みかろう | 2010/02/13 11:06

##ruku-kenさん

KY線、、確かに私、電車のことY浜線とか言ってますもんね(笑)
KYだと、京葉線あたりを想像しながら読んでました??(笑)

で、KY線仲間でしたか!?やったーヽ(^o^)丿
どうやらこの手相、遺伝の要素も大きいようで
親子そろってKYですって人も多いみたいです。
ruku-kenさんとこはご主人もですか?
だとすると最強夫婦だと思いますが(爆)

##kuroちゃん

お祝いメッセージありがとう♪
とうとう40歳よー自分でも笑えるよ。

>みかろうさんってKYかなぁ???

きっとそうなんだよ。
だって、たいぞうとか納得した顔してたもん(笑)

>そのうち、爽快感100%の出来事、また聞かせてください!

おお、これね(笑)
かなり笑えるよ。あ、mixiのID持ってるんだよね?
招待するわ。


##syunoちゃん

おっはよーー
ちょっとちょっと!ドームのステージ設定。めさ面白いみたいよー
ネタバレ嫌じゃなければ、B’zブログ見てみてー!

で、お祝いメッセージありがとう。
私も最近は年を取るのは嫌ではないのだけど
今年はちいと事件(?)があり、面倒だったんだよね。

KY線はさ。良く言えば独立心旺盛とか書いてあるから
ミカティは絶対そうだと思ったの!
あの人ほど、1人でがんがん攻める人もいないじゃん?!
でも、くっついてたよー!アンビリーバボーよーー!!

投稿: みかろう | 2010/02/13 11:02

##ちのさん

先週は突然の誘いに応じていただきありがとうございました♪
楽しかったですね~~
たいぞうの嵐は、えっと、、相当聞かせてますね(^^;
すっかり完璧になってて笑いましたけど(爆)

ちのさんの40歳バースデーは、B'zと一緒でしたか?!
いいなーいいなー
私はいまだにバースデーライブの経験無しです。。
今回だって、私のバースデーはホールとドームの狭間だったし・・・
いつかバースデーライブ行ってみたいです~


##みあちゃん

昨日は電話ありがとう!!
いやーまさかあなたがKY線持ちだったとは?!(爆)
今度、画像をアップさせてもらうわ。
マスカットさんもなんでしょ??
B'zファンには多いのかもしんないねぇ。。
kozちゃん、Mちゃんはどうだった??
報告待ってるわ♪

##みゆずさん

ヒミツの~で、前半はおおちゃんに落ち
後半はニノに落ちた私です・・・
「顔がいい」 発言への笑顔にきゅんきゅんきゅんっ♪
素で照れてるのがいいよ、くすくす。

投稿: みかろう | 2010/02/13 10:52

みかろうさん、全然KYじゃないよ~。
テキパキしているけど気遣いのできる大人って感じ。

KY線がないのに私のほうがよっぽどKYだわ。
つーか自分のKY発言やKY行動に気がついてない場合多し。

私もランチ誘ってね~。

投稿: 三日 | 2010/02/12 22:21

はじめまして。ずっと読み逃げしていましたが、今回は書かず
にはいられませんでした。
私もKY線です。(ちなみに40歳)
なかなか人に合わせられず、一人でいるのが気楽です。
あっ、結婚はしています。
みかろうさんはお友達いっぱいなので、私とは違いますが
KY線と聞いて納得しています。

投稿: ラテらて | 2010/02/12 19:54

本当に出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
それに結婚記念日もおめでとうございます。

私、年を重ねる事に全然嫌じゃないんですよね〜。
今年はどんな年になるんだ?みたく毎年ワクワクします。
でも毎年あまり変化無し(苦笑)

KY線見てみました。
私こそかなりのKYなのにひっついてる〜〜〜。

みかろうさんやみあちゃん、絶対KYじゃないと思うし。

でも北海道まで行けちゃう辺りが独立心旺盛なのかな?
と思ったり。

来週楽しみにしていまーす♪

投稿: syuno | 2010/02/12 18:09

出遅れましたが、お誕生日&結婚記念日おめでとうございますbirthday

私、自分って結構KYだよなぁと思って手相を見ましたが、あら?くっついてましたdash
みかろうさんってKYかなぁ???
でも、なんでもいいから理由づけができると、なんとなく気分が楽になりますよね。
そのうち、爽快感100%の出来事、また聞かせてください!

投稿: kuro | 2010/02/12 00:06

電車の名前かと KY線・・KY線と考えながら
読みだしたら 手相のお話で
しかも・・・ へぇ~ そうなんだと
自分の手相を見たら・・
!!!
自分もKY線のお仲間だということが発覚・・
家族の手相を見ましたが 揃いも揃って KY線
KY家族ですよ 我が家・・・
コメントせずにはいられませんでした(笑)
KY仲間として よろしくお願いします(笑)

投稿: ruku-ken | 2010/02/11 12:11

私、残り95%の日本人みたいですが、
みかろうさん、これからもお付き合いお願いします♪

投稿: みゆず | 2010/02/11 11:10

ぎゃ~~(笑)
おぉ友よ~~!!びっくりなんだけど~!!

私も同じKY線だよ~(爆)
両手ともなんだけど、小さい時から周りには離れてる人誰もいなくて、何で私だけって気にしてたくらいなの。
これまで離れてる人って全然会った事なかったのに、
なんとここに居た!!(笑)

そっか~5%かぁ。。どおりで生き辛いはずだ~(笑)
いやはや私もKYですんませんcoldsweats01
あ、なんかミカティ様から笑われてる気がする…coldsweats01

投稿: みあ | 2010/02/11 10:24

お誕生日ディナー&カラオケ、誘ってもらってありがと〜。
いや〜、楽しかったよ〜。
たいぞうさんの嵐、カンペキでビックリでした!(笑)
(どんだけ聞かせてるんだよっ(笑))

あのあと、自分の40歳の誕生日ってどんなだったっけ?
って思い出してみたら、Rock'n California Rollのサンディエゴで、松っちゃんからピックをもらった(いや投げつけられた?笑)時だったことを思い出したよ〜!(あ、しまった、これで歳が完全にバレた…)

あれが節目だったとは、自分でもあんまり気がついてなかったので、気がつけてよかったっす。

平日が暇になったら、ランチいきましょうね〜。
お待ちしてます〜(笑)。

投稿: ちの | 2010/02/11 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40歳になりました♪ | トップページ | またも「死んでしまえ!」 »