« 機種変しました♪ | トップページ | ひー »

2010/03/30

定期的に歯医者は行ったほうがいいよ

みかろう@怪物くんの試写会応募したいけど子供がいない!!cryingです。。

私の大好きな嵐の「大野くん」が
(キャー大好きって言っちゃった~ happy02 )
「怪物くん」をドラマで演じるんですけども。

最初は 微妙~と文句を言ってたくせに
この写真 を見たら、とても楽しみになってしまいました。

だって、似合ってるもん、怪物くんコスチューム(笑)
それに共演者もいいですよね。

でね、完成披露試写会をやるそうなんですけども
親子限定なんですよ!>ガッデーム!!!pout
子供ーー!子供をどこかで調達しなくては。。。
(犯罪に走りそうだ)

さて、話は変わり。

更新が途絶えていた間にやったことその2

歯医者行ってましたーー

以前治療した箇所の「詰め物」が取れたので
あわてて歯医者へ。。

かれこれ1年ぶり・・・

で、治療はすぐに終わったんですけど、先生が一言。

「歯石がだいぶたまっていて、そのために歯茎が腫れてますよ」と・・・

このまま放置すると歯槽膿漏になりかねないとの話で
それから5週に渡って、歯のお掃除。

これがねーー
痛いんですよーー(^^;;

歯茎の中に、
細い針みたいな器具を入れて 
きーーーーーん とやるんですけど
歯茎なんだか歯なんだか、
神経に触れる瞬間があって、 ひー 痛いー shock と・・・

いつ痛いとこに触れるんだ?と終始ドキドキ・・・

今日で終わったので、ほっと一安心です。

やはり定期的に歯医者は行かないといけないですね。
痛くならないように、3ヵ月後にまた行くとしましょう。

皆さんも行ってくださいね!
ヤバイですよー

|

« 機種変しました♪ | トップページ | ひー »

コメント

##syunoちゃん

虫歯には悩まされるよねぇ。
私は、顎が細いので、歯と歯が重なっちゃってるのよ。
だから、そこから虫歯になることがとにかく多い!
歯石もたまりやすいみたい。
これは体質らしいね(唾液の量が少ないからいろいろあるらしい)

あまり磨きすぎるのも、歯茎を傷めるというよね。
やはり定期的な歯医者さんが一番だよ。
時間あるときに、行くのよー!!

投稿: みかろう | 2010/04/06 07:21

私も虫歯の多いタイプ〜。
1日何回磨くんだ?って程磨くし
1回の歯磨き時間が5分は掛けるし。
なのに虫歯になるし。。。
みかろうさんの以前のブログで紹介してた
電動ハブラシも買ったし(笑)これは1日1回にしてます。

でも駄目なんだよね〜。知覚過敏もあるみたい。
私の掛かり付けの歯医者さんの歯石取りは
機械で全然痛くないよ〜。
私もそろそろ行かなくちゃだな。

お金持ちだったら、全部インプラントにしてしまいたい(> <)

投稿: syuno | 2010/04/04 23:34

##ミッシェルみかんさん

怪物くん、子供の頃見ましたよね???
それを実写化するってビックリですよ!!
ああ、近くに住んでいたらみかんちゃん借りるのに。。
子供は高3まで大丈夫だそうです!

歯医者、そちらのほうが本格的ですよね?
分業制になってるんでしょ?そちらって。

投稿: みかろう | 2010/04/01 21:14

##taromaoちゃん

なんかさー40超えると歯周病になる確率が
ぐんと上がるんだってよー(^^;
全くもう嫌になっちゃうね。

3ヶ月も通ってるのね?ご苦労様。
私は一足先に終わって、晴ればれとした気分よ♪

歯石取りも麻酔を使うんだ??
注射痛くない??

>子供かそうか?>ギリギリ子供で行けると思う(笑)

え?これはtaromaoちゃんを
子供として連れていけばいいってこと?
あ、maoちゃん貸してくれる??

投稿: みかろう | 2010/04/01 21:11

怪物くん、大っ好きだったなあ。。
親子限定ねえ、、みかんを貸しましょうか?
あ、16才はもう子供じゃないやね。^^j

歯はさー、私もしょっちゅう問題ありで。。
でも歯医者さんて行くのが楽しみな所ではないよねえ。


投稿: ミッシェルみかん | 2010/04/01 18:17

私はその歯周病予防の歯ぐきの治療で歯医者に通って・・
途中、はんぱない虫歯が発生し、その治療に3カ月・・
今月からまた、歯周病予防のその細いのでガリガリがあと4回残ってる(笑)
必ず麻酔だよ~~~、ウチの歯医者~。
でも、麻酔切れた後にもイタイっていうか・・しばらく不快感あったりなことも・・・。
虫歯がなくても歯周病は必ずなってしまうんだってね。
まめがいいね、まめが(笑)
子供かそうか?>ギリギリ子供で行けると思う(笑)

投稿: taromao(mayumi*) | 2010/04/01 09:44

##モモコロちゃん

こんばんは!!!
歯医者はねー行きたくない場所ナンバー1だよね(苦笑)
でも、治療が終わると、定期的に行かなきゃ!と思うんだよね。

行ってきなーーー
歯石取るの痛いよ。。。。うひひひひ

投稿: みかろう | 2010/03/31 20:55

##みあさん

ええ?歯医者、10年も行ってないの?!
いや、その間、虫歯が無かったのがすごいよ!
私は昔から虫歯が多い子でさー
歯並びが悪いと駄目だねー(^^;

歯医者行かないと駄目よ~
年取ると、歯石もつきやすくなるそうだよ(^^;

投稿: みかろう | 2010/03/31 20:54

##asamiさん

こんばんは!!
紅茶が好きだと歯に色がついちゃいますよね。
私もコーヒーが好きなので、すぐに歯が変色しちゃいます(;_;)
歯医者はこまめに行ったほうがいいですよ!
痛くなる前にね♪


投稿: みかろう | 2010/03/31 20:51

##プーちゃんママ さんへ

こんばんはー
試写会応募したんですね。。羨ましい。。。
私も子供さえいれば応募するのに。。。ううううう

大野くんの怪物くん、似合ってますよねー
17日が楽しみで仕方ありません!!

歯医者、行ったほうがいいですよー
きーーーーん って痛いんですよーーううう

投稿: みかろう | 2010/03/31 20:50

(。>0<。) ううう・・・前回に続き耳に痛いところをついた記事ねぇ

歯医者、行かなきゃマズイのはわかっているんだけどわかっているんだけどわかって・・・・(以下エンドレス)

投稿: モモコロ | 2010/03/31 17:50

私は去年、親不知の炎症で歯医者へ行きましたが、
10年ぶりくらいだったよ(爆)
1年ぶりのみかろうさんはエライ!!

だって、歯医者ってよっぽどじゃないと行きたくないsweat02
お陰で他の歯の殆どの詰め物をやりかえる羽目になりましたがcoldsweats01
そして親不知の抜歯は…顔を出し切ってなかったので
削って砕いての大変な抜歯でしたshock

そろそろ定期健診行かなきゃだな。。。

投稿: みあ | 2010/03/31 09:32

怪物くん、親子限定なんですね…
歯医者、あたしも毎回痛いです(ノ_・。)
紅茶大好きなのですぐ汚れます…
芸能人は歯が命
一般人も歯が命ですね

投稿: asami | 2010/03/31 00:06

さっそく試写会に応募してきました。
当たるかな?

大野君の怪物くん、とってもハマってますよね?
赤タイツサイコー!!
今日は某テレビガイドで、怪物ランドバージョンの
怪物くんを見ました。 王子様・・・?、怪物・・・?バージョンでした。
ドラマ楽しみ~。

歯は定期的にメンテナンスしないとだめですよね。
私も近々行ってきます。
でも・・幾つになっても歯医者は緊張します

投稿: プーちゃんママ | 2010/03/30 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変しました♪ | トップページ | ひー »