« スーラータンメンにはまっています | トップページ | ARASHI Anniversary Tour 5×10 の感想 その3 »

2010/04/22

御殿場アウトレットで・・

みかろう@ピャンくん・・平気なの・・?の優しい声にうっとりです
(しつこくリピ中>志村動物園 いつか熱い感想を書きます!)

今日は「ひみつの嵐ちゃん」がお休みですが
「ぐるナイ」に大野くんが出るので、
朝からテンションMAXup

ふふ、、ふふ、、ふふふふふ
>狂ってます

ところで、来週の「ひみつの嵐ちゃん」は
嵐の5人がアウトレットを借りきって
ファッション対決するみたいですね。

次回予告でそれを見たとき叫びましたよ!!

「いつ、やったんだ?!そのロケ!?」

だってね、私、そのアウトレットに
先日行ったばかりなんですよ。(箱根ネタはここ

ニアミスですよ、ああ、残念。。。

てなわけで、そのアウトレットでの話。

御殿場プレミアム・アウトレット

とんでもなく広いこのアウトレットには
素敵なブランドも多く出店しており

私もたいぞうも「よっしゃー!買うぞーー!!」と
鼻息荒く見始めたわけですよ。

で、私が欲しかったのは
春にぴったりの小花柄のワンピ♪

こんなのとか



こんなのとか

もちろん、流行っているだけあって、
たくさんあったわけですよ。

それで、試着してみたんですけど

に、似合わない shock down

もうね、試着室から出るのが
恥ずかしいほど似合わない!

いわゆる「レトロ柄」が流行ってるわけですね。

レトロな柄を、レトロな女が着ると、

レトロの二乗・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

サーザエさん、サザエさんっ!という歌声が聞こえてきましたよ。。

まさに、昭和、、、

ダメだ、こりゃ。。。(by長さん)

その後も、試着はするも
ことごとく 「ダメだ、こりゃ・・」という長さんのつぶやきが聞こえてきて

私の購買意欲、木っ端微塵・・_| ̄|○

結局、買ったものは
GAPでジーンズ1本のみ。。。。
(別に御殿場で買うことない代物です。。)

なんだかなぁぁぁぁぁ

最近、真剣に悩むのが
私ら世代はどこで買い物すればいいのか?ってこと。

若いころは、40代になったら「デパートの上のほう」で
買い物するんだと思ってましたが

実際、40代になった今は、あそこにはまだ行きたくない。。。

かといって、30代前半で買い物していたような店(キャリア向け)だと
顔が浮く。。。

き、厳しい。。。。。。

ちなみに、GAPで買ったのはこうゆうやつなんですけども。。

知ってました??

ストレートジーンズのことを
今は「ボーイフレンドジーンズ」と呼ぶことを・・・

男の子が履いているようなシルエットだからですかね??
時代が変わると、呼び方が変わるわけですよ。
困りますね。。。ふう


あ、たいぞうもですね。。
結局、これといったものが買えず。。。

最終的にGAPでジーンズ1本と
シャツ(そうゆうの持ってるじゃん!って突っ込みたくなるようなやつ)を買って終わりました。

難しい年頃です。。ふう



<別件>
NBA、プレーオフ始まりましたね(^^)
元シアトルの、サンダーが残っていて嬉しい!
がんばれー

|

« スーラータンメンにはまっています | トップページ | ARASHI Anniversary Tour 5×10 の感想 その3 »

コメント

##三日さん

アッパッパーの説明ありがとう(笑)
まさに今流行ってる、ほわんとしたワンピと似てるデザインですよね(爆)

投稿: みかろう | 2010/04/25 11:33

アッパッパーはね、

「頭からかぶるだけのワンピース(部屋着・簡単服)。
服装は、「ムームー」に似ている。戦中戦後直後に流行した。
語源は「UP A PARTS」。
服装が大らかな雰囲気をかもし出していることから、「能天気」「アホ」という表現で使われていることもある。」

(YAHOO知恵袋より)

だそうです。

早い話しが昭和のおばちゃんが夏場に着てたストンとした棉のワンピースみたいなの。
あー、年ばれるね~(笑)って、さすがに戦中戦後の人じゃないからー。(笑)

投稿: 三日 | 2010/04/23 22:42

##ミカティさん

忙しいのにコメントありがとー!!
YOU、今週末はどこにいるんだい?!
(←そこらの芸能人より忙しい女)

花柄さーことごとく似合わなかったよ。。_| ̄|○
たいぞうにも「無いな!」と一刀両断・・・
今度一緒に買いにいってくださる??
M張行くよ。見繕って~


投稿: みかろう | 2010/04/23 09:31

##三日さん

>今着たら間違いなく下町の路地裏で風呂上がりに
>アッパッパーきて鉢植えのアロエに水やりしている
>オバちゃんに見えるな。

ぶはは(笑)
アッパッパーってなんですか?!
鉢植えのアロエってのが、また細かい描写で受ける!!
不惑の40代ですなぁ。。(^^;

>新宿のけーおーデパートはすごいよ。

へーそうなんですか?!
我がM田は、平均年齢が若いので
ティッシュももらえないんですよー(TーT)
かえって新宿とかのほうが普通にもらえますもん。。
悲しすぎる。。。

投稿: みかろう | 2010/04/23 09:28

##ジンジャーさんへ

>頑張ると「若づくり」 押さえると「オバン」。
>アラフォー以降のファッションは難しいです。

本当にそのとおり!!!
あとね、私は最近流行っている ほわん としたラインがダメ(><)
メリハリの無い身体なので、すごい変なんですよ。

>デパートの上の方・・・に笑っちゃいました(笑)

ミセス向けってデパートの上のほうでしたでしょ??
年齢層がどんどん上がってるんですかね??
私はまだあそこには行けないです。

投稿: みかろう | 2010/04/23 09:26

##karuちゃん

おっはよー!!リバティプリントって言う言う!
まさきさんだっけ?彼女が広めてない??

私もさーワンピはハードルが高いから
プルオーバーで挑戦してみるよ(笑)
今度、奥様ランチ with花柄やろうよ!!
私もボーイフレンドデニムに合わせるからさ!!

投稿: みかろう | 2010/04/23 09:08

##Yuccaちゃん

おっはよー!!
うちらの地域って御殿場行きやすいじゃない?!
なのに買えるものが無くなったーーってどうゆうこと?!(T▽T)
年齢って悲しいね、、

あ、ユニクロの小花柄、私もさんざん迷って辞めたよ。
春なのにねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: みかろう | 2010/04/23 09:04

あれっ!?coldsweats01
小花柄ワンピ、私買ってるよーー。
ダメ?NG??(爆)
かわいい~~!と思ったら、試着もしないで買っちゃうよ。
似合うとか似合わないとか、考えたこともなかった。
私って、めでたい?(爆)

今度一緒に買い物行こ!

投稿: ミカティ | 2010/04/22 23:13

みかろうさんは、まだいいよ。(笑)

ワタシも20代の頃には流行っているからってオバちゃんみたいな色合いの小花模様のデロデロワンピ着ても普通に似合ってたんだけど…、
今着たら間違いなく下町の路地裏で風呂上がりにアッパッパーきて鉢植えのアロエに水やりしているオバちゃんに見えるな。

新宿のけーおーデパートはすごいよ。
20代向けキャリアファッション系のとこで明らかに50代~60代くらいの方が普通にご自身の洋服買っているもの。
同じブランドでも置いてある商品が他に比べてお客層に合わせ地味目よ。
あそこなら大丈夫!(笑)

投稿: 三日 | 2010/04/22 18:32

お久しぶり♪

若い子は地味目の色・柄で若さを引き算すると丁度良くなるのか、色・柄が若い子向けの服を若くない私が着るとよけいに老けて見えるんですよね(-"-)

頑張ると「若づくり」 押さえると「オバン」。
アラフォー以降のファッションは難しいです。

デパートの上の方・・・に笑っちゃいました(笑)
そこまで行くには後数十年、おばあちゃまになってからでも良いのでは?
柱|x・)エレベーターもあることだしw(違っ!

投稿: ジンジャー | 2010/04/22 18:12

花柄(リバティプリントっていうんだって!)のワンピースはハードルが高いけど、
プルオーバーなら大丈夫かも?って購入しちゃった人ですsweat01
しかもボーイフレンドデニムに合わせようと思ってたりする・・・

はたして私は外出できるのかsign02
家の中の試着だけで、タンスのコヤシで終わるのかなdown

投稿: karu | 2010/04/22 17:34

のだめ、もう見てきたんだね~。みかろうちゃんの感想を見てますます見に行きたくなったよ。近いうち、子供を親に預けて見に行こうと思ってます。

御殿場アウトレット、分かるー!
うちからだとすごく近いので、以前はよく行ったけど、最近は何も買わずに帰ってきたり…。
そうそう、小花柄とか柄物って、40代にはさらに老けて見えるんだよね。今日、ユニクロで小花柄の服、さんざん迷って結局辞めた。
少し前までは見て気に入った服を買ってたけど、最近は周りから見てどうなのか、考えるようになったよ。若い子向けの店で買うと、妙に頑張って若づくってる感が出ちゃうよね。肌の劣化?老化も激しいし…アンチエイジングに気を遣わないとダメかなー

投稿: Yucca | 2010/04/22 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーラータンメンにはまっています | トップページ | ARASHI Anniversary Tour 5×10 の感想 その3 »