« 反応するものが増えました 笑 | トップページ | 猫のハンモッグ »

2010/06/03

がんばれ!宮崎会

みかろう@今日はケンタに寄ったのだけどchick
長蛇の列だったので断念。。downです
>なぜケンタに行かないといけないかは、ここを見れば分かるさ
KFC ハバネロボンレス(音出るよ。注意)

小鳩政権が終わりを告げた昨日。

せめて自分達で出来ることをやろうじゃないかと
有志(?)3人で、とある会を催しておりました。

その名も

「がんばれ!宮崎会 happy02

口蹄疫で悲惨な宮崎県を
せめて東京から応援しようじゃないか!

宮崎県に住む嵐仲間へ声援を送ろうじゃないか!


てなわけで、向かったのがこちらのお店

宮崎特産 地鶏 備長炭炭火焼 地鶏ばやし

これがまた小汚い店なんですが
美味いのなんの!!

Ca3f0034

鶏サラダ

Ca3f0035

写真撮るの忘れたけど、チキン南蛮も食べましたぞい!!



どれもこれも

ビールに合うんだっ!

(私、生中何杯飲んだ?3杯?4杯?beer



宮崎がんばれーーーヽ(^o^)丿と乾杯し(え?してないっけ?)

飲むわ食うわしゃべるわ(爆)


え?

飲むための口実じゃないのか?って・・・



そ、、そんなことございませんっ!

私達は宮崎のために、

大いに飲み、

大いに食い、

大いに 嵐を 語ったのであります!


ここからは、
ちと真面目な話なんですけども。

2008年に鳥インフルエンザが流行し
宮崎県の畜産農家が大打撃を受けました。

そのときに、結成20周年を迎えたB’zが
宮崎でライブをしたんです。

その年に宮崎でライブをしたのは
彼らが「がんばれ!宮崎!」と思ったからこそ!

B’zのそうゆうとこが
大好きでたまらない私なのであります(^▽^)

口蹄疫で牛肉が無理なら
代わりに、宮崎の鶏を食べようじゃないか!!

がんばれ!宮崎!応援しとるぞっヽ(^o^)丿



|

« 反応するものが増えました 笑 | トップページ | 猫のハンモッグ »

コメント

##taharachiさん

コンサート発表になりましたねヽ(^o^)丿
宮崎は無かったですけど、福岡がおーらすじゃないですか?!
福岡在住の人だったら、きっと当選するのでは???

宮崎、いつか行ってみたいのです。
今の嵐人気は半端ないので、とうぶんドームが続きますかね。
B’zさんだと、たまーに小さいとこでもやるんで
宮崎あるなら、次回は行きたいですっ!

はーそれにしても忙しすぎる。。。
脳がパンクしそうです

投稿: みかろう | 2010/06/05 09:44

また来ちゃった、です。
福岡から宮崎は実は九州内で一番遠い(と感じる)のです。
この間は朝一番飛行機で行ってそのままゴルフ場へ行って、
帰りはバスで帰ってきました。交通費は1万くらい、
飛行機は40分くらい、バスは3時間半くらいかなぁ。
空港に着陸する前に海上で旋回するとき
海の色が深くてドキドキするの!!
ライブするのに いい場所はいっぱいあるよねぇ。
シーガイア(今はなんていうんだろう?)から見る海は
感動するよ~。
観光大使はアジアにでかけず 日本各地でコンサートがよいかもね、ねっ!
宮崎についてはhttp://nobue.blogzine.jp/maman/の旅のお土産でも書いてます。
宮崎行く時は私も一緒にいきた~いnote

投稿: taharachi | 2010/06/04 23:09

##みあちゃん

いやいや、後から取ってつけたような会ではあったのだけど
美味かったよー宮崎の鶏!!
チキン南蛮も、本場を食べてみたい!
B'zか嵐が、ライブしてくれれば
今すぐにでも飛んでいくよ!!
そして、和子に会わせてー(爆)

>飲み会の場に、私の魂が彷徨っていた事を気付いてくれたかしら??(笑)

うん、いたいた(笑)
翔さんを忘れずに!翔さんを忘れずに!って飛んでたよ。


で、稲ソロで遠征はしないの??(^m^)

投稿: みかろう | 2010/06/04 16:57

##ばばじゅんさん

こんにちは!
まあ、飲み会が先に決まって
その店がたまたま宮崎だったという話ではあるんですけども(笑)
でもね、悪くないですよね!私らが食べれば宮崎活性化しますもの。
食べましょう食べましょう!

投稿: みかろう | 2010/06/04 16:53

##taharachiさん

こんにちはー
taharachiさんとこからだと宮崎までは飛行機使うんですか?
それともバスとか??
B'zでも、嵐でも、ライブがあれば絶対に宮崎行きたいのですが
(友達が住んでいるので)
なかなかやってくれないのですよ。
嵐、観光親善大使なんだから、全国回らないかなぁ。。

神戸の震災を経験されてるんですね。
あのときの映像は今でも目に焼きついています。
同じ日本人なんですから、出来る範囲でいいから
助け合いたいものですね。

投稿: みかろう | 2010/06/04 16:50

おお友よ~(^o^)/ありがとう!!

飲み会の場に、私の魂が彷徨っていた事を気付いてくれたかしら??(笑)
あのね、最近涙腺が弱ってるんでね、読んでてうるうるした。
宮崎県産品を消費して頂ければ、宮崎の農家の方達も頑張れます!
いえ、皆様の気持ちだけでもありがたいんですよ、ほんと。。。

こちらの状況が落ち着いたら、いつか皆で遊びに来てね~♪
本場の地鶏や牛肉や豚肉や、美味しい物をたくさん紹介するからねwink


投稿: みあ | 2010/06/04 10:02

感動。
えらい!
私も宮崎県産を意識します。

投稿: ばばじゅん | 2010/06/03 22:30

私は宮崎 
ゴルフ&宮里藍ちゃんを見に行きます。
去年は「肉俵」たべてきたんだぁ。
今年も行きたいと思ってるので
11月までに何とかなっていて欲しいです。
神戸の震災の時、
本当にいろいろな人に助けてもらいました。
できることはしたいな。
知事が頑張っているだけに
余計に気の毒です。
先日 博多駅で
洋七さんが口蹄疫被害のための募金していました。
気持ち 入れさせていただきました。
有名人
こういうときには声を大にして!
私たちは
できることを!やね。
みかろうさんたちに
かんぱ~いbeer

投稿: taharachi | 2010/06/03 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反応するものが増えました 笑 | トップページ | 猫のハンモッグ »