« 踊る大捜査線 THE MOVIE3を見ました | トップページ | こらー!!レイ!! »

2010/07/24

がん検診無料クーポンが届いた

みかろう@あまりの暑さに早起きしてしまった・・です。
>きっと昼寝するな

M田市から「女性特有のがん検診無料クーポン」が届きました。

子宮頸がん検診と乳がん検診の2種類です。

どちらもそれぞれ医療機関が数箇所あり
自分の都合の良いところを予約。

クーポンを持っていけば、無料で検診してくれるそうです。

そっかそっか、、

行かないといけないですよねぇ。。。。

でも

でも

でも


マンモが怖いよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マンモだけは一度も経験したことのない未知の世界!
(子宮頸がんのほうはある!これも嫌だけど経験済なのでなんとかなる)

誰に聞いても「痛いよー」って言うし

特にペチャパイの人に限って(すいません<(_ _)>)
「超 超 超 超 痛い!!」と言いやがるので

ペチャパイ代表の私としては、
恐れおののいてるわけです。

だいたい、挟むって?!

この胸のどこを挟めるというのか?!

挟めないって!私の場合。。。(^^;;

でも、行ったほうがいいんだよね。

がんは怖いもんね。。

うう、、いつ行こう。、。

なんか良く分からないけど、
寒いと痛さが倍増する気がするから

8月にしよう。。。

ひーひーふー

ひーひーふー

>想像しただけでラマーズ呼吸になる私、、、

>>ビビリだわ、、、

|

« 踊る大捜査線 THE MOVIE3を見ました | トップページ | こらー!!レイ!! »

コメント

##三日さん

マンモでイケメン技師。。。
イケメンばんざいの私でも、それはノーサンキューだわ(^^;
でも、きっとふんがーっと挟み込まないといけないから
力の強い、男子のほうが適任なのかもしれないね。

いやしかし、想像しただけでつらい・・(><)

投稿: みかろう | 2010/07/27 11:23

私が行く病院の検査技師さんが毎年何故か若いイケメンで、しかも親切で爽やか…。

なので、逆に辛いのよ。

「痛いですけど、少し我慢してくださいね~」とか「痛いですよね、大丈夫ですか?もう1回方向かえて撮りますね」とか爽やかに言うし、検査と合間に肩からいちいちタオルかけてくれる。

脇の下の肉(乳ではない)をギューギュー押しこまれ変な体制で痛みのあまり「うううう…」とか呻いているのがせつなくなるのよね。
2日は残るあの痛みもさることながら、撮影時あの体制は恥ずかしいよね。。。

あんまり優しいイケメン技師だと、
おばちゃん腹の肉ならいくらでも挟めるのに…(涙)、ごめんね~世話かけて~みたいな気分になっちゃうのよ。

投稿: 三日 | 2010/07/26 19:57

##ゆこぽん

どもどもー
いや、ゆこぽんはデブじゃないよ!
ちゃんと、胸がある人なんだよ。女性っぽい身体つきしてるもん。
胸がある人は、意外に大丈夫だったって言う人多いしね。

>ただ、「おぉ、そこまでつぶす!」と感動(?)したよ。

これがもう想像がつかない!!
恐ろしいよ。。ふー

>あと、生理前だったかな、痛みが減るらしいから、その時期を選ぶといいみたいだよ。
反対にすごく痛い時期もあるみたいだから、調べてみて~。

以前、お医者さんに聞いたときは
生理前はやめたほうがいいって言ってた。
胸が張ってるから痛いんだって。

8月に行ってくるよ。がんばる!!

投稿: みかろう | 2010/07/25 21:59

私、デブだからなのか、そこまですごい痛いかと言われたらそこまでではなかったという感じかなぁ。
ただ、「おぉ、そこまでつぶす!」と感動(?)したよ。

あと、生理前だったかな、痛みが減るらしいから、その時期を選ぶといいみたいだよ。
反対にすごく痛い時期もあるみたいだから、調べてみて~。

投稿: ゆこぽ | 2010/07/25 16:20

##ソフィのままさん

やはり痛いんですね。。(><)
何回も受けているうちにってことは、
ソフィのままさんは、何度も受けていらっしゃる、、
皆さん、いつの間にか痛みを乗り越えてるんですねぇ。

>私も、ご多分にもれず身体中で一番脂肪の少ない場所ですから(^_^;)、そりゃあ痛いです。

ひーひーふーー
ひーひーふー

無理やり引っ張るってどこを?!
くーーーーー

>でも、時間的にはあっという間ですから、最初から「エイっ!」っ
>て思い切ってしまえば、痛い時間も短くて済みますよ。

あ、あの、、片方ずつやるんですかね?
ってことは、二度やるってことですやね??

ひーひーふー

>ケンちゃん、レイちゃんの元気なママでい続けるためにも、がんばって行ってきてくださいね。

そうですよね。。。がんばりま~す

投稿: みかろう | 2010/07/24 22:03

##プーちゃんママさん

大丈夫と言ってくれたのはプーちゃんママだけですよー
あとの皆さんは、痛いよーーの連発。
想像しただけで倒れそうなくらい怖いです。
>ビビリなんです、わたし

>それより、子宮頸がんの方が
>未経験なのでビビッてますι(´Д`υ)アセアセ

これもねー嫌っちゃ嫌。
痛さもちょいありますけども、検査時の格好も嫌。。
妊娠・出産してないから、なおさらなのかもしれませんが・・

お互いがんばりましょう!

投稿: みかろう | 2010/07/24 21:58

##みあちゃん

そういえば去年の嵐コンのとき、言ってたよねー?
超痛かった!って(^^;

みあちゃんとこは毎年クーポン届くの??
M田は、年齢が決まってるみたいだよ。

集団検診は私も嫌だー
医療機関でこっそりやってくる。
たぶん、すげー書くと思う。
痛みを共有しようぞ。
くう

投稿: みかろう | 2010/07/24 21:55

##コロちゃん

えええ?コロちゃん若いのにすでに経験者?!
まーじーでー!?
会社の健診で追加できるのって珍しくない??

>毎年なので慣れましたが、初回は痛みより「男性」にセットの
>過程をやられたことのが衝撃的でした~(笑)

それはショックだよー(TーT)
ええ、嫌だーーー
でも、男子のほうが力強いから一気に挟んでくれるのか?
くぅぅぅ。
怖い、、まじ怖い。。。。

どうしよう。。。。

投稿: みかろう | 2010/07/24 21:49

##あずきさん

AAA?!ペチャパイ同盟ばんざーいですねヽ(^o^)丿
てか、痛いんですよね。やっぱりそうなんですよね。。

>痛さにガマンできず「なんでこんな検査せんとあかんのよ」-と
>地団駄を踏むって感じでした。

く、く、くーーーーーーーー
想像しただけで、脳貧血起しそうなんですけど(^^;

>だって、こんなに脂肪がないんだから、エコーで充分見えるはずだし、

ですよねー??最初はエコーっての無いんですか?

ううう、、経験ねぇ。。
一度やったら、二度とやらない!って言うんだろうな。

はー恐ろしい、、、、

投稿: みかろう | 2010/07/24 21:47

##ジンジャーさん

ジンジャーさんも早起きしてたんですね♪
やっぱり痛いんだ。。
もう全ての人たちが痛いというってことは
本当に本当に痛いってことじゃないですか(^^;
まじビビッてますよ。ひーひーふー

だいたいさ、私なんてもともと平らなんだから
挟んで平らにすることないじゃん!!

>こんなに挟んだら痣ができるんじゃ? と思ったけど、全くできませんでした♪

そうそう!そんなに痛いなら痣出来ないの?って
不思議だったんです。
出来ないんだーーへえへえへえ

8月に行きます!がんばる~

投稿: みかろう | 2010/07/24 21:45

痛いですよ~。
でも、何回も受けているうちに、最初の衝撃ほどではなくなってきます。

私も、ご多分にもれず身体中で一番脂肪の少ない場所ですから(^_^;)、そりゃあ痛いです。
とにかく無理やりひっぱって挟むんですから、「そんなあ!!(泣)」って感じです。
でも、時間的にはあっという間ですから、最初から「エイっ!」って思い切ってしまえば、痛い時間も短くて済みますよ。
「ヤダ~、痛そう・・・」ってひるんでると、かえって時間がかかって苦痛な時間も長くなっちゃいますよ~。

ケンちゃん、レイちゃんの元気なママでい続けるためにも、がんばって行ってきてくださいね。
とにかく、早期発見がカギですから。

投稿: ソフィのまま | 2010/07/24 14:02

大丈夫です。
たいした事ないです。
たんすの角に小指をぶつけた方がダメージあります( ̄◆ ̄;)
来週2回目のマンモ行ってきます。

それより、子宮頸がんの方が
未経験なのでビビッてますι(´Д`υ)アセアセ

投稿: プーちゃんママ | 2010/07/24 13:35

うちにもこないだクーポン届いたよ。
うちの町での集団検診か指定医療機関か選べるようになってた。
私は医療機関にするつもりなんだけど、稲ソロ終わってからにしようかと^^;;

んでさ、去年嵐コンの前日が職場の健診日で、
初めてマンモ経験したけど…
ほんっっっっっっとに痛かったbearing えぇ私も貧乳ですから(爆)
「ムリムリムリムリィweep」って涙でたもん。
嵐コン行けなくなるんじゃないかと思う位痛かった(笑)

でも、ま、頑張って受けようぞwink

投稿: みあ | 2010/07/24 11:24

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ痛いですよ~~

私は毎年、会社の健康診断に無料で追加できるのでマンモ受けてます。
マンモはやったほうがいい!ってお医者さんはいいますよね。

会社の指定病院の技師の方が「男性」なんです!
「ええぇえ~~~!!」って感じですよね・・・
毎年なので慣れましたが、初回は痛みより「男性」にセットの過程をやられたことのが衝撃的でした~(笑)

※因みに、技師さんは25~35くらいのキレイな顔立ちのさわやか青年です
(油ギッシュなおじ様でなくて良かったと心から思います)

投稿: コロ | 2010/07/24 09:58

AAAくらいのペチャパイです(^-^;
もう一生マンモはしないーってくらい痛かった~
痛くて泣くのではなく、
痛さにガマンできず「なんでこんな検査せんとあかんのよannoy」-と地団駄を踏むって感じでした。
腹が立って、でも怒りの矛先がどこにも向けられずpunch
検査技師さんに悪いくらい不機嫌モードです。
だって、こんなに脂肪がないんだから、エコーで充分見えるはずだし、
前にテレビで全員が全員マンモをするのは間違い的な事を
言ってたし
ーってことで、何事も経験です(*^m^)
頑張って来てくださ~いdespair

投稿: あずき | 2010/07/24 08:13

検査技師さん?曰く「扁平でも挟めますよ♪」だそうです(笑)
痛いかって?痛いなんてもんじゃないわよぉぉぉ。
平らな万力で挟むんだもん!
丸餅をのし餅にするんだもん!
寄せて上げてもっと寄せて挟むんだもん!(ケイケンシャハカタル)
痛いのはぺチャパイだから痛いというより、おっぱいマッサージをしていない未産婦の方が痛いと感じるのかも。
でもね、痛くてしょうがないんだけど、あの挟まれた胸を見ると笑える・・・かも(笑)
一見の価値はありますよw
こんなに挟んだら痣ができるんじゃ? と思ったけど、全くできませんでした♪
がんばってね~♪

投稿: ジンジャー | 2010/07/24 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊る大捜査線 THE MOVIE3を見ました | トップページ | こらー!!レイ!! »