« 2010夏クールドラマ 何見る?? | トップページ | 2つの職場 »

2010/07/03

「歩く」って奥が深い!

みかろう@身体全体がだるいのでコメ返信は後日に<(_ _)>です。

今日はですね、早起きして
「ウォーキング」の体験レッスンへ行ってきました(^^)

以前から自分の姿勢や歩き方が気になってたんですよ。

あたしって猫背じゃね??しかも、アゴ出てね??って。

そんなときに図書館でこの本を見つけ

なかなか面白かったので
体験行ってみました!!


<感想>

面白かったですーーヽ(^o^)丿


まずね、根本的に姿勢が違ってたんですよ!

私の場合は、頭が前に出てたみたいで
そうなると、背中も丸まりやすく
後姿がお婆ちゃんぽくなっちゃう。

あとは、姿勢を良くって思うと
つい背中に力が入りすぎて、
反らせすぎちゃうクセ(?)も判明。

頭を若干後ろにする。

肩甲骨をきゅっと寄せるようにして胸を開く。

お腹に力を入れて、お尻も気持ち高い位置に。

で、この姿勢をキープしつつ歩くわけですけど
足の運び方も違うんですね~

地面には「かかと」から!!
膝をぐっと伸ばす。

腕も前に振るのではなく、後ろに引っ張る感じに。

重心が、思っていたより「後ろ」だったのが新鮮で
へえへえへえと感心しまくり(笑)

たかが1時間くらいの体験レッスンだったんですけど
現在、肩から背中にかけて、
軽い筋肉痛になっています。
>どれだけ運動不足?^^;

今日のレッスンで学んだこと

「歩く」って奥が深いです!!!

とりあえず「コツ」を教えてもらったので
これから、背中を気にして歩こうと思いました。

たまには早起きしてこうゆうレッスンに出るのもいいですねー
充実した土曜日でした(^^)

<ワールドカップネタ>

昨日のブラジル敗戦には驚きました。
オランダも強いですけど、
ブラジルが勝つと思ってたからです。

お気に入りのポルトガルも負けてしまったので
やはりパラグアイのサンタクルスくん(通称:サンちゃん)に
頑張っていただきましょう!
>イケメン残りわずか!!くぅ

今日はこれから
アルゼンチン×ドイツ戦
→私はアルゼンチン応援!

その後はパラグアイ×スペイン戦です
→もちろんパラグアイ応援!

ぐわんばれーい!!

|

« 2010夏クールドラマ 何見る?? | トップページ | 2つの職場 »

コメント

##karuちゃん

いえいえ、忙しぶってるだけでガンスよ。
都会の朝5時ウォーキング!してみたいねー
前泊しないといけないのか。そりゃ大変!!(笑)

家が近かったら、いくらの散歩一緒したいよーん。

投稿: みかろう | 2010/07/05 17:16

##asamiさん

こんにちは!!「歩く」って奥が深かったですよ。
歩き美人目指してがんばります!!

投稿: みかろう | 2010/07/05 17:15

相変わらず、仕事にプライベートにお忙しい奥様でhappy01

今度、都会ウォーキング、是非ご一緒しましょうsign03
朝5時だと人もまばらで気持ちいいよ。
もちろん我が家に前泊で~smile

投稿: karu | 2010/07/05 08:35

歩き方が綺麗な女性ってそれだけで美人度あがりますよね♪

投稿: asami | 2010/07/04 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010夏クールドラマ 何見る?? | トップページ | 2つの職場 »