« こんな偶然もあるんだね! | トップページ | レイ大冒険 その2 »

2010/08/17

熱いっ!!

みかろう@熱くてダルくてやってらんねーーです。
>あえて「暑い」ではなく「熱い」を使っております<(_ _)>

日曜日から続く「猛暑」に、
夏好きの私もグロッキー気味です。

しかも昨夜は、寝室のエアコンが壊れたらしく
部屋が全く冷えてくれない!!

あまりの暑さに、全く眠れず。。

仕方ないので3:30過ぎまで読書しちゃいましたよ。

おかげで今日は超寝不足!!
今夜はエアコンが効くリビングで寝ようと思います。
(リビングのエアコンも壊れたらお終いだわ・・)

さて、こんな猛暑の中、
ニャンコたちも、すんごい伸び方しています。

ケンシロウは以前も写真を貼りましたけど(こちら

今もこんな

Ca3f0004
アヅイヨーーーーーーーーーーー


前回はまだ伸びてなかったレイも、
8月に入ってからは、伸びまくり!

お気に入りのソファーで
びよーーーーん

Ca3f0005

別の日。同じくソファーで!
どうねじれてるのか分からん!

Ca3f0001

カメラ寄ってみた

Ca3f0002
アヅイヨー!


別の日
寝室の窓枠に白い物体が

Ca3f0002_2

レイでした

Ca3f0003
熱いです、、暑いです。。。厚いです。。。


猫は風が通るところを見つける天才ですけども
こんなふうに二匹同じとこにいるときもあります

Ca3f0005_2

それでもね。
うちの猫たちはエアコン嫌いなんですよね。

エアコンをつけると、
別の部屋に行っちゃうんです。

面白いやつらですわ。

<別件>
以前、ご紹介した セルフジェルネイル(ここ
どのくらい持ったかといいますと。。。

1週間でペロンと取れちゃいました(^^;;

Ca3f0012

やはり前処理とかきちんとやらないとダメみたいですよ。
勝負時には、プロのとこ行きましょ!!
(今週末とかね。うひひひ)

|

« こんな偶然もあるんだね! | トップページ | レイ大冒険 その2 »

コメント

##ソフィのままさん

こんにちはーー
今朝、レイが脱走して寿命が縮みました。
猫ってどこにでも行けちゃうので本当に参りました。
ふう

暑いですねー
今日も暑くて、出勤だけでクラクラしてますよ。

>ときどき、「生きてる?」ってベッドの下をのぞきに行っちゃうぐらい、昼間(というか暑い間)は出てきません。

うちは一応、目に見えるところにはいますよ。
でも、白目をむいてることがあり、生きてるかー?と
問いかけることは多々あります。

投稿: みかろう | 2010/08/18 13:53

##ペニーさん

こんにちはーー!
窓枠にハマってたレイが脱走してました(><)
朝から寿命が縮みましたよ。。

メイちゃんも、冷房の風が届かない部屋で生き倒れてるんですね。
猫って面白いことに冷房嫌いですよね。
不思議な生き物だなーと思います。

>夏バテしないように気を付けて下さいねーー!!

ありがとうございます!!

あ、そうそう。ペニーさんに個人的にお礼があるんですよ。
近いうちに、嵐ブログに書くと思います。
書いたらお知らせしますね。


投稿: みかろう | 2010/08/18 13:29

##asamiさん

こんにちはー!
今朝、事件が起こりました(><)
夏バテも吹っ飛ぶくらいのパニックでした。

>わが家に子猫が仲間入りしました☆

うわーーいいなーいいなー
子猫欲しいよーーー!

投稿: みかろう | 2010/08/18 13:26

##三日さん

こんにちはー
この可愛らしい猫たちが、
今朝からとんでもないことをしてくれて
わたくし、超疲れております(^^;

猫って、実はものすごく頭良いので
参りました。
詳しくは、今日のエントリー記事をごらんください。

投稿: みかろう | 2010/08/18 13:14

暑いですね~。言いたくないけど、これしか出てこないんですよね。
昨日は、東京が全国で一番の暑さだったとか。
あと1週間は、熱帯夜が続くそうです(><)

うちのニャンも、ご多分にもれずヨレヨレです。

飼い主が冷房嫌いなんで、相当な暑さにならないとスイッチが入りませんが、さすがにこの数日は使ってます。
夜は、もちろんオフですけど。
うちのは、冷房つけてる部屋でも思いっきり伸びて寝てます。

ときどき、「生きてる?」ってベッドの下をのぞきに行っちゃうぐらい、昼間(というか暑い間)は出てきません。

投稿: ソフィのまま | 2010/08/18 11:52

窓枠に、必死にハマってるレイくん、笑えますぅ〜〜!!happy01

うちのメイも、冷房の風が届かない部屋で、ビロ〜ンとなってますよ。
でもやっぱり暑いらしくて、のっそり出て来て、風の当たる所で、バタンって生き倒れてます〜(笑)
毛皮脱いだら〜??って思いますけどね(笑)

まだ当分、暑い日が続きそうですねー
ケンシロウくん、レイくん、みかろうさん(は、大丈夫だよね〜??)、
夏バテしないように気を付けて下さいねーー!!

投稿: ペニー | 2010/08/18 10:42

ケンちゃんもレイくんもなかなかのベロンベロン具合ですね(^-^;
わが家もわが実家もにゃんずはベロンベロンです。

わが家に子猫が仲間入りしました☆
実家に5にゃん、家に2にゃん
スペシャルなことになっております(笑)

投稿: asami | 2010/08/17 21:41

バテてても超可愛いんですけどーー!

でも、レイくんの目が暑さでヤバい感じになっちゃっているのね~。(笑)
それもたまらなく可愛いけど~heart04


レイくんのあのグネグネの寝姿。
レイくんを太らせてユニクロのポロシャツと短パン着せてメガネかけたら、帰宅後毎日リビングにグダグダ横たわる?姿勢?を夫と見間違えそうだわ。
あ、そもそもが、あんなに可愛くなかった~~~think

投稿: 三日 | 2010/08/17 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな偶然もあるんだね! | トップページ | レイ大冒険 その2 »