« 祭りにつき | トップページ | そういえば、まほろ »

2010/08/25

PC買いました

みかろう@嵐国立コン最高でしたーヽ(^。^)ノです。

いやはや、本家はちょいと放置しててすいません。
なにしろ「祭り」だったので、もう嵐のこと以外はぶっ飛んでました(苦笑)

さきほど、ようやくレポを書き終わったので
興味ある方は、嵐ブログへ飛んでください。
6作にも及ぶ、力作ですrock→馬鹿だと思う(^^;

そうそう、嵐 国立 で検索してやってきてる人も異常に多いので
その方たちは、嵐ブログに行って下さい。
8月22日のレポ書きましたんで(長いけど)

嵐ブログはこちらです→嵐をゆるく語るのよん♪


さて、本家ネタ

先々週の話になりますが、新しいPCを買いました。

購入したのは、
東芝 dynabook Qosmio V65/87M PQV6587MRF

4547728804764_2

真っ赤なボディの可愛いやつです(^^)v
赤いので、通常の2倍だと思います
(これが分かるあなたはガンダム好き)

前のパソコンからのデータ移動は済んだんですが
インストールしないといけないソフトがあるので
まだ完全には終わってません。

キーボードの位置も微妙に違うので
ちょいと手間取ってます。

慣れてきたらおいおいご紹介しますね。


ではでは♪

|

« 祭りにつき | トップページ | そういえば、まほろ »

コメント

##あずきさん

こんばんは!!東芝ユーザー仲間ですね♪
レポしますとかいって、まだしてないですね、すいません

>録画つきテレビとして利用できますかぁ?
(地デジ番組をハードとかDVDに焼けっちゃったりとか、
あえてDVDレコーダーはいらない???)

出来ますよ!!
私はまだやったことないんですけど、今回の機種だと
ぬわんとブルーレイで編集です!!

ただね、Wチューナーではないので
W録は出来んです。
だから、DVDレコーダーが主で、こちらは3代目の録画機って感じで使ってます。
あとは、どうしてもブルーレイで保存したいものの録画とか。

今度、録画やってみますね。
しばしお待ちを~

投稿: みかろう | 2010/09/14 22:31

私も今、東芝ユーザー&4回目の買い替え検討中なので
レポ楽しみにしてますnote
録画つきテレビとして利用できますかぁ?
(地デジ番組をハードとかDVDに焼けっちゃったりとか、
あえてDVDレコーダーはいらない???)

投稿: あずき | 2010/09/13 23:22

##ruku-kenさん

す、すいません、通常の3倍にこっそり直そうと思ってたんですけど
時間が無くてすっかり忘れてました(^^;

>東芝のPCを使ったことがないのですが
>ダイナブックいいですか?

私は好きですね。
前PCも東芝ですし、CMは山Pですし>そこか?!

そのもひとつ前にS●NYさんを使ってたんですが
これがもうどうしようもなかったんですよ(^^;
だから、その後に買った東芝には惚れ込んで
今回も東芝にしました。

>新しいPCでたくさん更新されるのを楽しみにしています。

はーい!まだね、キーボードの位置に慣れてないんですよ。
がんばりまーす!

投稿: みかろう | 2010/08/27 11:23

##けんぶーさんへ

すいません(^^;
実はTwitterでも3倍だよと突っ込まれました(笑)
やはり皆さん、ガンダム好きでいらっしゃる。

私が購入したPC、ヨドバシのネット通販だと
ポイントが29%もつくんですよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001244771/index.html
ポイント分を差し引くと11万くらいなんで
これを元に店頭で交渉したら(店頭のほうが高かった)
ポイント分も考えーので、ネットに合わせた金額にしてくれたんです。
うちは電化製品はヨドバシでしか買わないので
ポイントがつくなら、まあいいか、と。
東芝ダイレクトより安いかもしれないですね。

で、スピーカーは音がいいです。
あとね、映像がとにかくきれい!
6年前に購入したTV(アクオス)よりも画素数が多いのかな?
我が家にある唯一のBD、B’zライブをPCで見たら、さらにきれいで驚きました!

また詳細レポしますね。

投稿: みかろう | 2010/08/27 11:19

赤いのは通常の3倍じゃぁ・・と密かに突っ込んでいたら
けんぷーさんも同じことを突っ込んでいて
思わずコメントです。ガンダム好き多いですね(笑)

ステキなPCですね。
東芝のPCを使ったことがないのですが
ダイナブックいいですか?

新しいPCでたくさん更新されるのを楽しみにしています。

投稿: rukuken | 2010/08/27 00:07

みかろうさん、それを言うなら赤いモデルは「通常の3倍」ですよ!

ワタシのノートPCも液晶に縦に赤い線が出るようになり、そろそろご臨終も近いので東芝のネット直販サイトは会員になって最近よくチェックしてますが、このモデルは結構いい値段するんだよなぁ・・・・

Harman/Kardonのスピーカーは、静かな部屋だとどんなモンですかね? 音のいいファンの静かなノートPCがほしいので、使ってみた感じはどんなもんか、そのうちレポしてくださいね。

投稿: けんぶー | 2010/08/26 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りにつき | トップページ | そういえば、まほろ »