« 嫁業してくるざます | トップページ | こんな偶然もあるんだね! »

2010/08/12

マンモ受けてきたぞ

みかろう@今日は頑張った!!です。

先月書いた「がん無料検診クーポン(詳細こちら)」を使って
生まれて初めての マンモグラフィー検診 を受けてまいりました!

誰に聞いても、あれは痛い!と口を揃えて言う恐ろしい検診。。

そこまで潰すのか?!ってくらい乳を潰すという恐ろしい検診。。

恐怖のあまり「逃亡」も考えたんですが

これから 嵐コン → 稲ソロライブ と祭りが続くんだし
ここは綺麗な身体で望もうじゃないか!と
意を決して予約。

で、今日が本番でした。

以下、伏せます

もうね、マジでおっかなかった(><)

地団駄踏むほど痛い

とか

二度と受けないと思ったくらい痛い

と聞いていたので、

病院へ向かうバスの中で
すでに脳貧血状態になっちゃうわけよ。

痛いってどのくらい??

今まで私が体験した「痛いNO1」は
Vラインの針脱毛だったけど
(レーザーが無い時代の脱毛方法。超痛い!)

それより痛いの??

考えてたら動悸が激しくなってきたので
大野さんの美声を聞いて落ち着く私。

で、病院に着き、受付を済ませ、
いざ放射線コーナー(?)へ。

ひ、ひ、ふー

ひ、ひ、ふー

と、すでに呼吸もおかしくなり

ダメだ、緊張しすぎて倒れそうだ
これは、もうROCKしかない!と
稲葉さんの声を聞いて、
頭の中空にしようと努力する私。

が、しかし、
「みかろうさーん 入ってくださーい!」

と呼ばれたときには、脇汗ダー!!ヾ(;´Д`A

怖い怖い怖い怖い

中に入ると、女性の技師さんで なんとなくほっ

「マンモは初めてですか?」と質問されたので

「ひゃ ひゃぃ。。しょ、しょうでしゅぅぅ 」と赤ちゃん言葉で応える

で、上半身脱いで、マンモの前に立つ

この胸が挟まるのか?マジで?!とドキドキドキ。。

緊張すると痛くなるので気を楽にしてくださいね と言われても
無理だってー!!

技師さんが はい 肩の力抜いて といいながら
私の 美乳 を機械に挟みこみ (挟めたよ!軽く感動だよ!)

ちょっと痛いかもしれないですが
我慢出来なかったら言って下さいねーーと

機械を操作

ぐぐぐぐぐぐぐぐ

「*‘&$|¥□▽#!(;д;)」
←言葉にならない。

つぶれたとこ見ると面白いよと言われてたけど
無理無理無理!!


大丈夫ですかぁ?これで撮影しますよー

「ひゃ ひゃい (;д;)」

ぴぴーー
←マンモちゃんの音

大丈夫ですかぁ?
次は縦に挟みますよー

ひゃ、ひゃい・・

最初よりは慣れて(?)きた(?)か(?)

ぐぐぐぐぐぐぐぐ

やっぱり痛い~(;д;)

左右の 美乳
それぞれ横挟み、縦挟み1回ずつの計4回。

で、終わった後に、冷静に考えてみた
確かに痛かったけど、Vライン針脱毛のほうが痛かった!!

大丈夫だよ!みんな!
Vライン針脱毛を経験したことある人は大丈夫だよー
>あまり経験者無し?

マンモのあとは、触診があり異常は無しとのこと。
ふー良かった。

てなわけで、マンモは終了し
次は子宮頸がん検診だ。。。

ううう、いつ行こうかなぁ。。嫌だなぁ。。。

同い年の女性諸君!!

がんばろうぜ!!ヽ(ToT)丿

|

« 嫁業してくるざます | トップページ | こんな偶然もあるんだね! »

コメント

##taromao(mayumi*)ちゃんへ

えええ?痛くないの??
確かに今までの感想をまとめると、
豊満な人はあまり痛くないらしい。

私のような貧乳は、背中の皮とか引っ張られてさー(^^;
挟まれる痛さもあったけど、引っ張られる痛さもあったよ。

そうそう、痛さって種類があるよね。
マンモは胸全体が痛いけど、歯はピンポイントだもんね(^^;
私も歯の根っこを治療してるときのほうが嫌かも。。
きーんって痛いからね。。

S原市って無料なん?
M田は、数年ごとに無料みたいよ。

投稿: みかろう | 2010/08/14 09:35

##プーちゃんママさんへ

おはようございます!
プーちゃんママさん、名古屋当落始まってるそうです。
でも、めちゃくちゃ混んでるそうなので、
落ち着いてからかけてもいいかも。
電話番号分かりますか??

針脱毛、やってましたよー20代のころですよ。
脇とVラインをやったんですけど、Vラインは痛くて途中で脱落しました(><)
足の親指?!ひえーそれは痛そう!
私もありますけど、目立たないからスルーしてます。

針脱毛って、電気を通したじゃないですか?
そのとき、妙に痛い毛穴がありませんでした?
きーーーーーって痛いの。それが延々と続くんですから
地獄でしたよ(><)
それに比べれば、マンモはまだ大丈夫でした。
針脱毛経験しといてよかった。。。

投稿: みかろう | 2010/08/14 09:32

##asamiさん

おはようございます!!
マンモね、、やはり痛かったです(><)
でも本文にも書きましたけど、針脱毛のほうが痛かったです。
マンモは時期にも寄るんじゃないですかねぇ??
生理後1週間後くらいがいいみたいですよ(私はそうしました)

子宮頸がんも行かないとねー(^^;
婦人科、私も慣れないです。。。
お互い頑張りましょう!!

投稿: みかろう | 2010/08/14 09:18

あはは(笑)
お疲れ様でした~♪
私、マンモで痛い思いしたことないのよ~
ブヨブヨだかかしら!?(汗)
月のタイミングもあるっていうからね、
痛いっていっても、いろいろな痛みあるよね・・
私は、口腔外科で親知らずを抜く時、口をあけていることのつらさ、、
圧力が口びるにかかってる重みの痛さ、
そうそう、急激にきた歯の痛み、
そっちが涙もんですわ~~~

投稿: taromao(mayumi*) | 2010/08/14 08:29

お疲れさまでしたーー!
これでひと段落ですねっ
みかろうさん、針脱毛(って言うの?)してるんだ~。
私もかれこれ10ウン年前にしてましたよ~。
T●Cで、両脇完璧に処理しました。
もちろんVラインも・・・happy02
Vラインも痛いケド
足の親指がこれまた痛いの痛くないのって・・・
え?そんなトコに毛が生えてるのって、私だけ・・??

投稿: プーちゃんママ | 2010/08/13 19:48

みかろうさん、お疲れ様でした!!
マンモ痛そうですね(ノ_・。)
私にも子宮頸がん検診のお知らせきてます。。
年内に受けろと…
婦人科検診は怖くて嫌ですぅ(T-T)

投稿: asami | 2010/08/13 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁業してくるざます | トップページ | こんな偶然もあるんだね! »