« こらー!!レイ!! | トップページ | この夏に買いたいもの! »

2010/08/01

カバンはどうした?!バカ夫!!!!!凸(`、´X)

みかろう@怒りで昨夜の睡眠時間3時間!です。

日曜日からすいません<(_ _)>

わたくし、
昨夜の出来事で 超!超!超!むかついておりまして
怒りを静めるために、朝からB'z鑑賞中でございます


(すでに4周目)

B'zネタはB'zブログを見ていただくとして

私がなぜにこんなに怒ってるかといいますと

また小鹿が出現したんですよ!!
(小鹿が分からない方はここを)

長くなりそうなので伏せます

昨日のことです。
私は昼間に友達と飲んでて会ってて
たいぞうは会社のゴルフだったんです。

私は夕方頃に帰宅。
シャワーも浴び、まったりタイムを満喫していたら
たいぞうから電話が。

「今、○○さんとM田で飲んでるんだけど来ない?」と。

この○○さんというのは、
私も何度かお会いしたことのある人で
とてもお世話になってる人なんですね。

○○さんに会うのも久しぶりだしなー
じゃあ、行くかー

と、また化粧して着替えて、
ギョサンで出かけたわけですよ。

ところが会場についたらビックリ!

確かに○○さんはいる。。
だけど、他にもたいぞう会社の人が・・

だ、誰??(^^;

簡単に言えば、
単なる会社の飲み会(おっちゃん4人)に私も呼ばれてしまったという。

なんだ?これ?!

で、この人たち、昼間から飲み続けてるもんだから
すっかり出来上がってて┐(´д`)┌ヤレヤレ

同じ話を何度もしてる!

しかも全部「会社ネタ」でつまらんことこの上無い!!凸(`、´X)

しかし、たいぞうの会社の人たちだしと
なんとか我慢し、ようやくお開きになったわけだよ。

で、帰ろうとしたら

たいぞうがこうなってた(^^;;

Ca3f00131
友情(?)出演、相葉ちゃん&大野くん


ほんと、まさしくこれ!!

Ca3f00121 

Ca3f00141
上手いよ!大野さん!本当に酔っ払いってこうなんだよ!!

大野さんなら許すが、たいぞうは許せん!!凸(`Д´メ)

会社の人たちに、タクシー呼ぼうか?と言われたのだけど
これでタクシー乗せたら、絶対に吐くし!

だいたいタクシー乗るほどの距離じゃないし、と丁重に断り
私が連れ帰ることに・・

が、いかんせん、1人じゃ歩けない小鹿である。

無理だ!!

すると、小鹿が
「大丈夫!1人で帰れるから先に帰っていいよ」と。

既に「怒髪天をつく」状態だった私は、

あ、そ、じゃ、帰るわ、と小鹿を放置し帰宅(え?ヒドイ?)

かれこれ1時間半後(0時近く)だろうか。。

小鹿、自力で帰宅・・・

が、しかし。。。。。。。。。。

カバン持ってない!!!Σ(;・∀・)

会社からゴルフ場へ直行したたいぞうは、
ビジネスバックを持っていたのだ。

なのに持ってない!!!


カバンはどうした?!と聞くと

「お、覚えてない・・・(;д;) 」

はーーーーーーーーーーーー?!

「おれ、オレ、、もいっかい モイッカイ サガシテクル・・」と

フラフラ小鹿が、また外に出ようとする。


アホか?!そんなフラフラで探してもあるわけないやろ!!!

「デモ でも・・ カバンが。。カバンが。。うぇうぇうぇ (;ω;)」

泣いてやがる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

幸い、小鹿を放置したときに、
財布だけは私が持って帰ってきてたし(ファインプレイ!)

小鹿のポケットに定期&カード入もあったので、

なくなったのは、会社用ノートPC、書類、自宅の鍵くらい。
今から探しに行っても、不良の街M田は危ないな、と冷静に判断

そして、M田警察に電話し、
カバンの落し物が届いてないか確認
>残念ながら届いてなかった


その間、たいぞうは

ヤッパ、オデ イッテクル と飛び出そうとするので

小鹿は大人しくしてろや!凸(`Д´メ) と一喝

ごめんなさいごめんなさい と謝ってるかと思いきや

玄関で ぐごーがごーうごー と高いびき

この男ぉぉぉぉぉщ(゚Д゚щ)

よく見ると口元が汚れている。。
間違いなくこれもやってきた後だ(^^;

Ca3f00151_2
おええええええええ~~

だらしない寝顔に、死んでしまえ!と一言発し

あまりにむかついて、眠れんので嵐でクールダウン!!

しかし、朝もムカムカして早く起きてしまい

自宅の鍵はやっぱ怖いし、
(なにしろ不良の街だから)

探しに行くなら早朝のほうがいいや、と
自転車でM田の街に出動
(なんて良い妻だ!( ゚Д゚)y─┛)

黒いカバン落ちてないかー?!と探してもやはり無く

大体なんで私が探しに来ないといかんのや!?と
またムカツキがピークに!!

で、今はB’zを見て
クールダウンさせてるところなのであーる!!

とりあえずさっき小鹿をたたき起こし
交番に紛失届け出しにいけ!と追い出したとこである。

さあ、カバンはあるのか?!

乞うご期待!!!


<追記>
たいぞう交番から帰ってきました。
ぬわんと、カバンが届いてました!!!
届けてくださった心優しき方、
ありがとうございますありがとうございます!<(_ _)>
不良の街「M田」も捨てたもんじゃない!!
はー良かった。。。。


<追記2>
カバンとは別に、携帯もなくなっていることに気づいた模様。
もう知らん。

|

« こらー!!レイ!! | トップページ | この夏に買いたいもの! »

コメント

##コロちゃん

小鹿ファン、多いんだよねー(爆)
実際は、小鹿とはほど遠い ただの酔っ払いおっさんよ(^^;
可愛げなんて1つも無いんだから!!

まあ、かばんが戻ってきたのは本当に良かったよ。
なにせ、会社に迷惑をかけることになるからね。

>財布を持ち帰ってたみかろうさんは素晴らしい!

ふふふ!もっと褒めてーーーー

>素敵です!!

なんですってー!きーーー
素敵なんかじゃないよ!

>ただ、身近なひとに実際やられたら怒鳴るどころじゃ済まさないと思います←私は鉄拳を食らわします(笑)

でしょ?でしょ??
そうなのよー他人のうちだと笑いで済むのよー
コロちゃんもお気をつけあそばせ♪

投稿: みかろう | 2010/08/04 22:29

##ごえくみちゃん

この前も電話で言ってたけど、飲み友達がいないみたいだね??
やはり飲む人って少ないのかなぁ??

ちなみに私は飲んでばかりだよ(^^;
このまえ、karuちゃんにも指摘されたけど
帰国してからのほうが飲む量増えてる。ヤバイよ、こりゃ。

>あぁ、たいぞうさんに教室を開いてほしいなり。。。

えええ?すごいクドイ酔っ払いだよ。
絶対にごえくみちゃんも引くと思う。

>一見やさしそうに見えるけど、実はあたしに興味無いんじゃないか?って思います。

そんなことないよー!たけちゃんは、くみちゃんのこと大好きよ。
どちらかというと、くみちゃんが怒ってた印象があるけど(笑)

>なーんて、よそんちだから思えます

そうそう。よそだから良く見えるのよ。
もうほんと、あの日は殺意を覚えたからね。

お酒はほどほどにしましょう。

投稿: みかろう | 2010/08/04 22:25

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小鹿!!大好きな小鹿ネタ・・・

会社でまたも一人で笑ってしまいました。
かばんが戻ってきたとのことで一安心です。
財布を持ち帰ってたみかろうさんは素晴らしい!
そして。。。。小鹿を繰り返すたいぞうさん・・・・
言っていいですか?(みかろうさん、怒らないでくださいね)
素敵です!!

ただ、身近なひとに実際やられたら怒鳴るどころじゃ済まさないと思います←私は鉄拳を食らわします(笑)

投稿: コロ | 2010/08/04 12:45

おぉ、たいさん現役だねぇ。。。
最近あたしの周りの男どもは飲みが足りなくなってねぇ。
「年取って飲みかた変わってきたわぁ」
とか言ってるの。
あぁ、たいぞうさんに教室を開いてほしいなり。。。

しかもみかろうさん、ちゃんと叱ってあげるなんてやさしい!
うちの亭主ときたらあたしが酔おうが二日酔いしてようが怒りもしない。。。
一見やさしそうに見えるけど、実はあたしに興味無いんじゃないか?って思います。
みかろうさんがしっかりしてるからたいぞうさんも甘えてるんだね。。。
なーんて、よそんちだから思えますcatface

投稿: ごえくみ | 2010/08/04 11:21

##けんぶーさん

おはようございます♪お待ちしておりましたよ(笑)

また小鹿が出現しまして、怒り心頭の週末でございました。
いやほんと、PC出てきて良かったですよー
不良の街「M田」も捨てたもんじゃありません!(ToT)
でも、携帯はまだ出てきませんよ。

>まぁ小鹿になるのは本人好きでなってるんだから、いいじゃないの。いちおう健全に飲んでるわけだし、フーゾクとか行って病気もらってくるよりイイ旦那(ちょっとフォローも苦しいかぁ・・・)。

さすがのけんぶーさんも、フォローが苦しい(爆)

とりあえず反省はしたようですが、また半年後くらいに出現することでしょう(^^;

投稿: みかろう | 2010/08/04 07:46

小鹿の匂いに誘われてやってきましたが、すでにコメント26件・・・・

で、出遅れました。

それにしてもカバン見つかってよかったね。今時会社用ノートPCを酔って無くしたりしたら、ジョーホーローエーで始末書どころの騒ぎではなくなります。

ちゃんと出てくるとは、ホントまだ世の中も捨てたモンじゃない。

まぁ小鹿になるのは本人好きでなってるんだから、いいじゃないの。いちおう健全に飲んでるわけだし、フーゾクとか行って病気もらってくるよりイイ旦那(ちょっとフォローも苦しいかぁ・・・)。

投稿: けんぶー | 2010/08/03 21:30

##みず帆さん

たいぞうネタはコメントすごいですよね(爆)
本人は結構落ち込んでるんですけど、
どうせまた同じことやるんですよ。
酒で失敗する人代表のような男です(^^;

>みかろうさん、ホントーにお疲れさまでした

ありがとうございます!
正直、グーで殴ってやろうかとも思いましたが
お礼参りが怖いので、こらえました。。。

投稿: みかろう | 2010/08/03 15:52

すごいコメント数ですね(笑)
私も、タイトル見ただけで、だいたい内容は想像ついてしまいました・・・(笑)たいぞうさん、済みません。
毎回かなり懲りるようですが、どうしても繰り返しちゃいますね。どうしてでしょうねえ???
しかし、かばんがあって、本当に良かったです。
みかろうさん、ホントーにお疲れさまでしたhappy01

投稿: みず帆 | 2010/08/02 17:34

##asamiさん

たいぞうはね、普段は穏やかなんですよ。
でも、酒が入ると、気が大きくなるんでしょうね。
話はくどくなり、酒のピッチも早まる早まる。
で、小鹿誕生です。

>そしてみかろうさんは優しい♪

でしょーーー?!
置き去りにはしたけど、追い出しはいないですもん!
ほんとにねーまじムカツクんですけど、
死んじゃったら経済的に困るなと、
妙に冷静なんです、そうゆうときの私って(鬼)

>みかろうさんが怒ってる時ってケンちゃんレイくんはどうしてますか?
>実家のにゃんずは皆避難しますが(笑)

うちは、二匹とも私のそばにいます。
まあまあ、落ち着けよって感じで(笑)

たいぞうには一瞥食らわしてますよ。
なに?この小鹿?!みたいな感じで(笑)

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:39

##やっしー

笑ってくれた?ふふふ。
友情出演の二人さ、このネタのために撮影してたわけじゃないんだよね(笑)
意外なところで、活躍したから書いた本人も受けちゃった。

>いやいや、みかろうさんが女神に見えました。

でしょーーーーーーーーーーー?!
もっと私を褒めてーーーーーーー!
そりゃ、置き去りにはしたけど、無理だもん!無理!!

翌朝はさ、6時半くらいにチャリでM田を走ったんだけど
妙に爽やかだったよ。
いつも大混雑のM田が、犬の散歩してる人くらいしかいないんだもん。

鍵が怖くてさー
出てこなかったら、鍵の交換しないといけないとこだった。

携帯は出てこないよ。
会社から支給されてるやつなんだけど(^^;

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:36

##もとともちん

ちょうど昼間に話したばっかだったじゃん!!
「小鹿復活しそうだよ!」って。
まさかその夜に、復活するとはねー
やってられん!(怒)

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:33

##ゆこぽん

そうなんよ、バブル復活してんのよ。
そんな話を昼間に,karuちんやもととも氏に話したとこだったの。
「小鹿復活しそうだよ」って。
そしたら、夜に小鹿よ。もうほんとむかついたわ!

そっか、アメリカは疑われちゃうから届けないんだ?
世知辛い世の中ですな・・

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:32

##プーちゃんママ |さん

笑っていただけましたか?(^^;
ええ、もう笑ってください。そうしてくれたほうが気楽です。

>放置して先に帰ってきて
>不良の街の不良に、
>からまれちゃったりしないんですか?

それ、一瞬、考えたんですけどねぇ。。
もう何度目なんだ?ってくらいの泥酔だったので
少し痛い目にあったほうがいいんじゃないか?!と
思ったりもしました>鬼ですか?(^^;

今回は反省するかと思うんですけど、
こうゆうのって死なないと治りませんからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
あきらめてます。

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:29

##ジンジャーさん

ええ、私、よく「オトコマエ」といわれるんです(^^;

それにしても、今回の小鹿もやってくれましたよ!
40歳過ぎてるのに、なんであそこまで飲むんでしょうね?!
これが自分の夫かと思うと、情けないですわ。

>鬼嫁の誉れ高い私なら貴重品を取り上げてから
>チェーンロックかけて締め出すかもw

なるほど。次回はお手本にします。
とりあえず貴重品は取り上げるのを忘れずにですね!!

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:25

##ペニーさん

バンビ誕生の瞬間、、見ちゃいましたよ。
お開きになって、立ったとたんにグラグラグラグラーって(^^;
なんでそこまで飲むのか、意味不明ですよ。
アホじゃなかろうか?!

>私も、お財布を確保したみかろうさんに感心しましたよ、さすが、すて奥!?

ふふふふ。小鹿を捨てる奥様 で 「すて奥」ですね。

携帯は無いですねー
お財布携帯では無いので良かったんですけど
データとか入ってるのが心配。。。
嫌だ嫌だ。

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:22

##WAMIちゃん

うん、日本もまだまだ捨てたもんじゃい!
M田もまだまだまだ捨てたもんじゃない!!
日本バンザイーM田バンザーイ!!

財布確保は、ファインプレイだったよねー
まあ、置き去りにした私も悪いのかしれんけど
WAMIちゃんならどうする?置き去りにする??

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:20

##三日さん

嵐でも引用しないと、
怒りだけのつまらんブログになってたんですよ(笑)

普段穏やかな人って、飲むと怖いですよ。
飲み会の席でも、同じ話ばかりでほんとしつこかったもん。
同僚だったら、大嫌いな男だと思うー

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:17

##mayueちゃん

恋話とはほど遠いけどさー
一緒に住んでみると、いろいろあるわよー(^^;

財布に関しては、我ながらファインプレイだぜとほくそ笑んだよ。
鍵もあって、とりあえず安心。
PCも書類も無事だった。

でも、携帯は出てこないよ。
会社から支給されてるやつなのに情けなさすぎ!
20代とか30代前半ならいいけど、40越えてバカじゃないか?と
本当にあきれ果ててるよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


投稿: みかろう | 2010/08/02 14:15

##みあちゃん

また、やりやがったのよ!!
たいぞうってさ、普段は穏やかなだけに
酒が入ると、ダメね。
ちゃらんぽらんのダメ男に成り下がる!
この人、絶対に酒で失敗やらかす人だと思う。
気が大きくなるんだろうね、情けない!

カバンねーほんと良かったよー
M田は不良の街だよ(笑)
夜は中心地、1人で歩くの怖いもん。
オヤジ狩りあっても不思議じゃないです、はい。

>その様子を動画に撮っておきなよ(笑)

ダメだよ、あいつは!
死ななきゃ治らないよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:09

##karuちん

昼間に「小鹿話」したじゃない?!
あの日に小鹿よ!
もう「きーーー!!」ってムカツクムカツク!!
だいたい、つまらん飲み会に私を呼ぶな!

カバン=鍵はあったよ。
でも携帯は無いまんま。
変な人に拾われて、データ売られたら
皆のところに迷惑メール届くかも(^^;

そうなったらゴメン。

投稿: みかろう | 2010/08/02 14:06

みかろうさん、たいぞうさんはなかなか激しいだんなさまですね。。
そしてみかろうさんは優しい♪
あたしなら追い出す、間違いない、許すのは3回までですな(笑)
みかろうさんが怒ってる時ってケンちゃんレイくんはどうしてますか?
実家のにゃんずは皆避難しますが(笑)

投稿: asami | 2010/08/02 12:18

ごめん、笑っちゃった( ´艸`)プププ
友情出演の二人のおかげで、小鹿状況がよく分かったよ。

いやいや、みかろうさんが女神に見えました。
優しいねぇ~。
探しになんて、行ってあげないし、自分だったら。

それにしても、カバンが戻ってきてよかったね。
M田もまだ捨てたもんじゃないよ。
会社PCなくしたら、結構やばいんでね。
ほんと、よかったですよ。

お疲れ様でした。

投稿: やし | 2010/08/02 09:18

バブル復活=バンビ復活 でしたか。。。
ご苦労さまです。。。

投稿: もととも | 2010/08/02 07:40

たいさん、またバブってきたの?
しばらくおとなしくしている間に弱くなっちゃったのかも(笑)
日本はモノが戻ってくるからすごいよねー。
アメリカって、物見つけても届けない方がいいらしいよ。
届け出た人が盗んだ犯人とか言われかねないらしい。

投稿: ゆこぽ | 2010/08/02 06:43

すみません
笑ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
たいぞうさん、かなりオチャメ(?)ですね

でも・・・
小鹿状態のたいぞうさんを
放置して先に帰ってきて
不良の街の不良に、
からまれちゃったりしないんですか?

かばん戻ってきてよかったですねwink

投稿: プーちゃんママ | 2010/08/01 23:49

何のかんのと言いつつも、面倒見るみかろうさんってオトコマエです☆
幸い?旦那は飲まない人なので小鹿に変身することはないですが、鬼嫁の誉れ高い私なら貴重品を取り上げてからチェーンロックかけて締め出すかもw
でも、企業戦士は時には小鹿になってリフレッシュするのも必要なのかもね。
みかろうさん、先は長いわ♪
頑張って面倒見て上げて下さい☆

投稿: ジンジャー | 2010/08/01 19:48

あらら〜バンビちゃん、また誕生しちゃったんですねー。sad

私も、お財布を確保したみかろうさんに感心しましたよ、さすが、すて奥!?
あと心配なのは、携帯ですね〜
無事に見つかります様に!

投稿: ペニー | 2010/08/01 16:48

鞄、無事に届いていて良かったね~!!お財布を先に確保するというみかろうちゃんの素晴らしい行動に感心しちゃったよ。

以前、私も車の鍵をなくして、鍵交換に何万?とか考えて冷や汗だったんだけど、やさしい人が拾ってくれたみたいで警察に届いてました。日本は治安が悪くなったっていうけど、まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。ホント、良かった…

投稿: WAMI | 2010/08/01 15:09

なんにしろカバンみつかってよかったですね。
にしても、怒りながらも嵐ネタ引用を忘れないみかろうさんが好き。

投稿: 三日 | 2010/08/01 14:05

ちょっとタイトルにビックリしつつ(笑)財布、無事でよかったねー。
ナイス!みかろうさん!
で、鍵はあったんですか?
やっぱり家の鍵、知らない人に持ってかれるのは怖いもの…。<会社のPCは自業自得だと思われるので、この際触れないでおく(笑)

呑みの席って、楽しいしサラリーマンには必要だと思うけど、ほどほどが一番いいよね…。

投稿: mayue | 2010/08/01 12:26

あーあ。。。(lll゚Д゚)
またやっちまったんだね、たいぞうさん(´・ω・`)

でも、カバンあってよかったね!!
会社用PCとか重要な情報満載なんじゃないの??
戻って来て良かった良かった。
それにしてもM田が不良の街だったなんて!!
知らんかった!
たいぞうさんこそよく無事に戻って来れたね(笑)
ほんとにオヤジ狩りにあったらエライこっちゃsweat01

みかろうさん、今度たいぞうさんがヘロヘロになった時は
その様子を動画に撮っておきなよ(笑)
それを見せたら猛反省するかもだよcoldsweats01

投稿: みあ | 2010/08/01 11:26

そうか、そういう流れになったんだ。
とにもかくにもカバンがあって、お財布があって、本当によかった。よかった

カバン=鍵もあったんだよね???

Shuに負けたと思われるなんて、ある意味たいした男だよcoldsweats01

これでしばらくは大人しくなるでしょう。
しばらくって・・・ 1週間位かなsweat01

投稿: karu | 2010/08/01 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こらー!!レイ!! | トップページ | この夏に買いたいもの! »