« 母が久しぶりに泊まりにきてた | トップページ | ぶどう狩りとワイナリー »

2010/09/09

サンマ高いねー

みかろう@ようやく涼しくなりましたね、、、
って30℃は超えてるんだけど(^^;です

ほんとーに今年の夏は暑かったです。

なのに、全国の公立小中学校で
エアコン完備しているのって10%くらいなんですって?!
(参照記事はこちら→http://news.livedoor.com/article/detail/4992393/

私は子供がいないのでそんなこと全然知らなくて

ここ最近の温暖化を考えて、
エアコンなんてとっくの昔に100%普及してるとばかり思ってましたよ(^^;

こんな暑いのにエアコン無しで勉強しろ!なんて愚の骨頂!!

子供たち可哀相だわ・・・・
(そして先生たちも気の毒すぎる)

子供手当て出すなら、そっちにお金回せよ!って
思うのは私だけではありますまい。

むぅ。。。


さてちょいと話は変わり
この猛暑の影響で、秋のお楽しみ「秋刀魚ちゃん」が高騰しております(T-T)

だいたい今の時期ならM田界隈では
1尾100円くらいで売られていたのに

今年は2尾で550円でした!!(T-T)

た、た、 高い!!!!

「今日の夕飯何にしようかなぁ??あ!秋刀魚焼けばいいやー!100円だしー」と
主婦にとっては、神様のような存在だった秋刀魚ちゃんが高いのは、
ほんとーに痛い(><)

秋刀魚ちゃーん!
日本の海へカンバックツーミー!!!ヽ(ToT)丿

今年はとうとう楽天で売られるように!




















これ、冷凍で送られてくるんだよね?
刺身にする技量は私には無いし、
20尾は多すぎるや。

秋刀魚、食べたい
秋刀魚、食べたい
秋刀魚、食べたい


関係ないけど、ポチる欲望を抑えるのに必死!

怪物くん DVD-BOX[6枚組]

怪物くん DVD-BOX[6枚組]

価格:13,364円(税込、送料別)

|

« 母が久しぶりに泊まりにきてた | トップページ | ぶどう狩りとワイナリー »

コメント

##うさこさんへ

おはようございます!秋刀魚高いですよねー
うちの近所でも、先日130円くらいで売ってたんですけど
うさこさんとこと同じく、細い秋刀魚ちゃんで・・
あまり美味しそうに見えなかったのでやめましたよ。

>うちは大家族ですが、旦那とお義父さんは1尾で後は半身なんですよね。

うさこさんやお義母様も半身なんですか??

>秋刀魚にすだちと大根おろし最高ですよね。

そう!すだちがねー!!
あのさわやかな酸味と、秋刀魚が合うんですよねー
ああ、秋刀魚食べたい!!

投稿: みかろう | 2010/09/12 08:36

##えびちょへ

ぼ、坊ちゃん!??!!(゚ロ゚屮)屮

ひー坊ちゃんにそんなこと言われるとポチるしかないじゃないすか(ノ_-。)
てか、特典映像が見たいだけなのに万越えってきついっす。

>このタイミングで返金されたらヤバいな。

えびちょ、買う????買うなら見せてーーーヽ(^。^)ノ>他力本願
しかし私も買ってしまいそうな気はしてるのだよ。。
だって、坊ちゃんだよ!王子だよ!
くぅぅぅぅぅぅ

投稿: みかろう | 2010/09/12 08:31

##ジンジャーさん

ド偏食の女王様、おはようございます☆
サンマよりサバのほうがくせがあると思いますけど
好き嫌いは理屈じゃないですもんね(^^;;

>私の一番好きなお魚は、シーチキン♪

子供か?!Σ( ̄ロ ̄lll)

>私は今、宿儺南瓜(スクナカボチャ)が食べたくて探しています。

これ知らないと検索しましたよ。
細長いかぼちゃなんですね。
関東ではあまりメジャーではないですわ。

投稿: みかろう | 2010/09/12 08:28

みかろうさん
おはよーございます
秋刀魚高いですよねぇ
この前ジャ○コで1尾98円で出てたんでみたらあんまりぽっちゃりしてなかった・・・
実家の母も一緒に買い物してて二人で見てたんだけど「これじゃあねぇ」ってことでやめました。
うちは大家族ですが、旦那とお義父さんは1尾で後は半身なんですよね。
上の子は1尾食べれないし。
ただ、下の子が気がのったら(ここが問題・・・)1尾くらい食べちゃうんですよ。
なのでいつも買うとき迷うんです。
食べるだろうか?食べないだろうか?って・・・
秋刀魚にすだちと大根おろし最高ですよね。
もう少しぽっちゃりしたら買うことにします。

投稿: うさこ | 2010/09/11 09:28

「おぅ、何悩んでんだオマエ。俺様が出てるんだぜ!さっさとポチっちまえよ!」

嗚呼、怪物王子の誘惑が聴こえる…(T_T)
このタイミングで返金されたらヤバいな。

投稿: えびちょ | 2010/09/11 08:11

>ジンジャーさん、結構好き嫌いありません?

ド偏食の女王☆
サンマは焼けば少しは食べられますが、強いて食べようとも思わないし(^^ゞ
何故か鯖は好きなのに、旦那ちゃんが「焼くなら外で焼いてね。」というくらい嫌いなので食べられずです。
私の一番好きなお魚は、シーチキン♪

食べたいものを食べられた時って、至福ですよね♪
私は今、宿儺南瓜(スクナカボチャ)が食べたくて探しています。
でも、これも一本買うと・・・やっぱり持て余す^^;

投稿: ジンジャー | 2010/09/10 23:14

##ジンジャーさん

秋刀魚嫌いなんですか?
うっそー日本人なのに?!もったいない!
ジンジャーさん、結構好き嫌いありません?

秋刀魚、2人家族だとパックは無理ですよね。
うちのほうは1尾ずつ買えるとこがあるので、
よく食卓に登場しますよ
>去年まで

今年はどうしても食べたくて、2尾550円のときの買ってしまいました。
いつもよりおいしく感じましたよ(笑)

投稿: みかろう | 2010/09/10 21:31

##みあちゃん

くぅぅぅぅポチるべき??
ポチるべき??
ポチるべき??

くーーーーーーーーーーーーーーー
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


モモコロちゃんと同じコメ返信(爆)手抜き?

投稿: みかろう | 2010/09/10 21:25

##モモコロちゃん

くぅぅぅぅポチるべき??
ポチるべき??
ポチるべき??

くーーーーーーーーーーーーーーー
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: みかろう | 2010/09/10 21:23

##あにままさん

あー良かった。
最初のコメント誰かなぁ?って思ってたんですよ。
サンマ美味しいですよね~
1尾で立派なおかずになるので主婦の味方だし♪
なのに、今年は高くて困ってますよーふぅ

怪物くん、15日ですよ。
私はね、特典映像を見たいのです。
レンタルだと入ってないんですよねー(T▽T)

投稿: みかろう | 2010/09/10 21:22

サンマ、高いですよね~(私は苦手だからどうでも良いがw)
こちらで見た最高は、デパ地下の生サンマ1匹998円でした^^;
当分、わが家の食卓はサンマなしです(-"-)

わが家で魚を食べるのは旦那ちゃんだけなので、スーパーのパック詰めの物でも量が多すぎていつも躊躇しています。
実家なら、それこそさんまの20匹くらい簡単に捌けてしまうんですけど、近所づきあいのない都会じゃ2匹でも持て余します。

柱|x・)我慢はストレスよ・・・ポチっちゃえ♪

投稿: ジンジャー | 2010/09/10 09:14

Σ( ̄ロ ̄lll)ああっ

すみません!
一番下で、無記名は私です。

投稿: あにまま | 2010/09/09 21:08

そうだよ、You、ポチっちゃいなよsmile

投稿: みあ | 2010/09/09 20:23

あ~、確かに秋刀魚高い・・・今年は食べられるのか??

m9(^Д^) You、ポチっちゃいなよ!←ちょっとユウワクの水を差し向けてみた(笑)

投稿: モモコロ | 2010/09/09 18:36

こんにちは!

サンマ美味しいですよね~
大根おろしをつけたら
他におかずは要らないです。
ご飯2杯いけます!!

近くに、ちょい有名魚市場があって…
安いけどケース売りで、多くて買えない(ノ_-。)

怪物くんねぇ~♪
とりあえず、発売初日にTSUTAYAへ
Goしますdash

投稿: | 2010/09/09 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母が久しぶりに泊まりにきてた | トップページ | ぶどう狩りとワイナリー »