« 手帳を買ったんだけどさ | トップページ | ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! »

2010/10/13

ETCカード?作っておけば良かったよ。。

みかろう@だから飲み会ばかりしてるんだってばー!です。

いや、これですね、理由があるんですよ。

何度も言ってますけども、
私は夏が大好きなわけですよ。

もちろん 真夏には

アヂィィィィ 
やってらんねー
死むー

と、愚痴ってますよ。

でも、好きなんです。

暑くてうげーーってなるのが好きなんです。
ビールが美味しいのがたまらんのです。

で、今年はだいぶ暑い日が続きましたけど
稲さん誕生日(9月23日)あたりから一気に冷えたでしょ。。

なんか 寂しくてねぇぇぇ( ´;ω;`)ブワッ

しかもそんな寂しい時期だというのに
嵐ちゃんのレギュラー番組が特番のため休みというのも困った!

特番つまらねーーー!!\(*`∧´)/


で、これは飲むしかない!と
いろいろな人にメールしたところ

まあ、みなさん乗りがいい!!(笑)

Okay!

Okay!

Okay!

Okay!

全員 Okay!!

てなわけで、がつがつ飲み会を開催して
寂しさを紛らわせているわけです。

この飲み会話はまた別途。(たぶん)


さて、前置き長くなりましたけど
(→前置きだったんかい?って突っ込みありがとう!)

今日は「ETC」の話題。

現在、我が家には、車が無いので

やれガソリン代が高くなったとか
やれ高速料金の無料化とか

全く興味無かったんですよ。

でも、今週末にヤボ用があり、
久しぶりにレンタカーで出かけることになったんですね。

そのときに思い出したのがETC!!

確か週末は1000円じゃなかったっけ?と。

で、問い合わせたところETC付の車をレンタルしても
自分の「ETCカード(?)」が無いと利用出来ないとかなんとか。。

えっと、、、

いまいち使い方が分かってないんですが(^^;

クレジットカードを作らないといけないんですよね?

しかも今から申し込んでも、今週末には届きませんよね。。

てなわけで、せっかくの週末だというのに
高速は正規料金になってしまいます。

こんなときのために作っておけばよかったなーとプチ後悔です。
年会費無料のETCカードとかあるんですか??

詳しい方、教えてください<(_ _)>

|

« 手帳を買ったんだけどさ | トップページ | ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! »

コメント

##あゆみんへ

翔担なんだ?!(爆)
これは近いうちに会わないと・・・(^m^)

投稿: みかろう | 2010/10/17 20:55

にゃはは、マジです!(爆)

そして翔担です happy02

投稿: あゆみん | 2010/10/15 22:16

##あゆみんへ

本家で取り上げたくなるほど、
素晴らしいコメントだったのだよ!
本当に助かったもん!
ありがとねーーー

で、あゆみんちゃん!
めちゃくちゃ受けてるんだけど
「嵐にハマッてます!」ってマジぃ?(爆)

ちなみに誰担???

投稿: みかろう | 2010/10/15 21:49

お役に立ててよかったです!
まさか日記本文にまで取り上げていただけるとは…(^^;

私も名古屋の千秋楽に参戦しまーす。

実は最近、すっかり嵐にハマッてますheart01

投稿: あゆみん | 2010/10/14 22:08

##ジンジャーさん

情報ありがとうございます!!
本日、無事にETCカードをGETしてきました!
まさかの即日発行してくれるとこがありましたよ!
びっくり仰天です!

時代がどんどん進んでしまいついていけません(^^;
難しいぃぃぃ

投稿: みかろう | 2010/10/14 21:45

##るるさんへ

こんばんは。情報ありがとうございます。
日記に書いたんですが、無事にGET出来ました!
ぬわんと即日発行してくれるとこがありまして
すげえ時代だ、とびっくら仰天です!

>今はipod touchとgoogleカレンダーを同期して使っていますが、これがとても便利です。

ipod touch、i-phoneと、いろいろ出ていて
さっぱり分からないのです(^^;
でも使ってる人は便利だと口をそろえて言うので
いつかデビューしたいと思ってます。
ネットやツイッターもやりやすいみたいですね~
興味ありです!

投稿: みかろう | 2010/10/14 21:43

##あゆみんへ

久しぶりなうえに、素晴らしい情報をありがとう!!
さっき、日記に書いたけど、無事にETCカードを
GET出来たよヽ(^。^)ノ
あゆみんが、バーミリオンカードがセゾンだってこと
教えてくれなかったら、私は作れてなかったよ!
本当にありがとね~

で、元気にしてるの??
今月末、名古屋でくろちゃんに会う予定だよん(^^)v

投稿: みかろう | 2010/10/14 21:41

「年会費」として必要なのは、ETCカードを発行してくれるクレジットカードの年会費のみで、ETCカードその物には年会費はかからないはずですよ。

例えば、みかろうさんが現在持っているクレカの会社でETCカードを作れば、クレカの年会費のみ必要。
そのクレカが年会費無料なら、ETCカードの年会費も無料ってことです。

尚、ETCカードを使った際の費用は、クレカから引き落とされるため、加入している(加入しようとしている)クレジット会社からでなければ発行してもらえません。

新たにクレカを作るのなら、クレカとETCカードが一体になった物もありますよ♪

投稿: ジンジャー | 2010/10/13 23:33

こんばんは。いつも楽しみにしています(^o^)
ETCカードですが、どのクレジットカードでもつけられると思いますよ。なので、手持ちのクレジットカード会社に申込用紙を郵送してもらえれば作れると思います。
(私が今まで使ったカードにはすべてつけられました)
でも、今週末だと厳しいでしょうね…
手帳ネタですが、私もマンスリーのみのキャラクター手帳で十分でした。銀行もキャラクターがないところはちょっと…と思ってしまいます(笑)
が、今はipod touchとgoogleカレンダーを同期して使っていますが、これがとても便利です。(プラス、フリーの小さいメモ帳を持っています)
分刻みで忙しい人にはきっと、手書きの手帳じゃないと不便なのでしょうが、私のようにマンスリープラスぐらいで十分の人にはこの機能、便利です(目からうろこ状態でした)
電車通勤の人にはネットもできておもしろいらしいですよ(私は車通勤なのでその点はあまり恩恵を受けていませんが)

投稿: るる | 2010/10/13 23:30

どうも、ご無沙汰しております。
いきなりこんな話題で恐縮ですが…。
セゾンのクレジットカードを持っていればセゾンカウンターで
ETCカードを即日発行してもらえますよ。(もちろん無料)

M田だったらココ↓にあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=saisoncard&ino=BA612378

たしかバーミリオンカードってセゾンじゃありませんでした?

投稿: あゆみん | 2010/10/13 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手帳を買ったんだけどさ | トップページ | ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! »