« ETCカード?作っておけば良かったよ。。 | トップページ | 法事だったんです »

2010/10/14

ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー!

みかろう@久しぶりの「VS嵐」を追っかけ再生中ーーです
大野さん、髪の毛伸びたねhappy02
それにしても、少し黙ってくんないかな?大物芸人・sweat01


昨日の日記に書いた「ETCカード」

週末に間に合わないしと
すっかりあきらめてたんですけど

コメントを読んで、興奮しましたヽ(^。^)ノ

久しぶりの、あゆみんちゃん!!

最高のコメントありがとうー!
(他の皆さんもありがとね♪)

せっかくなので、あゆみんのコメントを読んだときの
私の心の声もお伝えしましょう。

あゆみんちゃんのコメントは青色文字で。

---------------
どうも、ご無沙汰しております。

あらー!あゆみんちゃん!
「Long time no see!」だわー
>あら、つい英語が。おほほほほほ(^m^)

いきなりこんな話題で恐縮ですが…。

あら?どうしたの??

セゾンのクレジットカードを持っていればセゾンカウンターで
ETCカードを即日発行してもらえますよ。(もちろん無料)

まあ!?そうなのね??
でも、私 セゾンカード持ってないわ~

M田だったらココ↓にあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=saisoncard&ino=BA612378

調べてくれたのね。本当にありがとう。
M田だと西友にあるのね。

でも何度も言うようだけど
セゾンカード持ってないのよねぇ。。


たしかバーミリオンカードってセゾンじゃありませんでした?





ええええええええええええ?

バーミリオンカードってセゾンだっけーーーーーー?!w(゚o゚)w
マジ?!!

---------------

あわてて、バーミリオンカードを確認すると
確かに、セゾン!!

まずは バーミリオンカードのことを説明しましょうね。

このカード、B’zのファンクラブで(詳細こちら
半ば強制的に作らされたクレジットカードでして。
(これがないと利用できないシステムがある)

まあ、ジローさん(B’zの敏腕マネの名前)の
決めたことには従いますよーってことで、
私も何となく作っていたカードなわけですよ。

でも、B’zごとにしか使ってないもので(ファンクラブの会費を払うとか)
それがセゾンだったなんて、まったく覚えていなかった私!

しかもM田にセゾンカウンターがあることまで調べてくれた
あゆみんちゃん!!

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

てなわけで、バーミリオンカードを持って
会社帰りに、セゾンカウンターへ!!

無事にETCカードを発行してもらえました(^^)v
(ちなみに会費無料) これで週末に使えますよ。

楽しみ超!!


皆さん、貴重な情報ありがとうございました!!
これで私、一つ 大人になれましたーー!!


実は使い方知らないのは内緒。。
レンタカー屋さんで聞こうっと(^^;

コメ返信、後程。
とりあえず夕飯食べるなうー

|

« ETCカード?作っておけば良かったよ。。 | トップページ | 法事だったんです »

コメント

##あゆみんへ

>今や会社で「姐さん」とか呼ばれちゃうお局?OL
>なんですけど(笑)

あの大学生だったあゆみんが「姐さん」・・・・
信じられない。。。。

>ミカティさんも名古屋来ちゃいましょーよー♪

そうそう、ライブは見ないでもいいからさー
ジローも待ってるよーきっと。

投稿: みかろう | 2010/10/17 20:57

> Wミカさん

正解です!!
覚えててもらえて嬉しいです~
今や会社で「姐さん」とか呼ばれちゃうお局?OL
なんですけど(笑)

ミカティさんも名古屋来ちゃいましょーよー♪

投稿: あゆみん | 2010/10/15 22:23

##コロちゃん

こんばんはーあ、コロちゃんネタも書かなきゃ(ニヤニヤニヤ)

ETCカードはありがたかったよー
普段、車が無い生活だから必要性を全く感じて無かったんだけど
こうゆうときにあると便利だよねぇ。
バーミリオンカード最高ーヽ(^。^)ノ

投稿: みかろう | 2010/10/15 22:02

##ミカティ

さすが、ポイントのことは詳しいね(笑)
さっそく登録しようとしたら車両登録しないといけないんだって。
レンタカーだとダメみたいよ。ちっ!!

で、あゆみん!
そうだよ、私も渚園のとき大学生だったあゆみんだと思って話してるよ!
え?違ってたらどうしよう?(^^;;

>しかも「最近すっかり嵐にハマッてます」って!!(爆)

B’zファンから嵐に走る人、めっちゃ多いってことだよ。
受けるぜー

名古屋おいでよー!
ライブの時は外で待ってればいいじゃん(入らないのか?!)

投稿: みかろう | 2010/10/15 21:55

##karuちゃん

やっほー!
ETCカードを抜くの忘れないように!って
いろいろな人に言われるぅぅぅ
ってことは、みんな忘れるってことだよね??

えと、A型の私ですが、
以前、B’zのCDをごっそりレンタカー内に忘れましたけど何か?(^^;

投稿: みかろう | 2010/10/15 21:53

ETCカードゲットおめでとうございます!
すばらしい情報ですね(丁寧かつ、迅速!!)


( ゚д゚)ETCカードの入れ忘れと抜き忘れにご注意を~

投稿: コロ | 2010/10/15 11:56

ねーねー!!
あゆみんって、私の知ってるあのあゆみん!?
渚園のとき大学生だったあのあゆみん!?(←しつこい。笑)
しかも「最近すっかり嵐にハマッてます」って!!(爆)
めっちゃ会いたいんですけどーーー。
やっぱり私も名古屋行くべきですか???

ETCマイレージはたしか1000ポイントで8000円バックだよ!
でももうすぐこのサービス終わっちゃうらしいんだけど・・・。
詳しくはこちら↓をどうぞ。
http://www.smile-etc.jp/

投稿: ミカティ | 2010/10/15 09:28

ETCカード、無事に作れてよかったね~good

使うときの注意ポイント!!!
車を借りたら直ぐにセットすること。
レンタカーを返す時に抜き忘れないように。

そんなの言われなくってもって感じ?happy02
でも、抜き忘れ・・・ ウチは良くやったの。
エンジン切ると音声案内で カードが入ったままです 
って教えてもらえるのに忘れるのーcoldsweats01
で、後でレンタカー屋さんに取りに行くっていう、面倒くちゃいパターンwobbly

今から心に留めておけば、A型のあなたなら大丈夫scissors

投稿: karu | 2010/10/15 05:19

##倉敷マスカットさん

バーミリオンカードがこんなときに役立つとは
びっくり仰天でした!!
いやーさすがジローさんですよ!
ばんざーい ばんざーい ばんざーい ヽ(^。^)ノ

ポイントってのもあるんですね??
最近そうゆうの多くて、なかなかついていけないんですよ。
頑張ろうっと(^^;

投稿: みかろう | 2010/10/14 21:46

ETCカード、無事ゲット出来て良かったですねhappy01
さすが、バーミリオンカードhappy02

せっかくETCカードを持たれたのなら、ETCマイレージも貯めてみられてはいかがですか?

岡山はNEXCOのみなのでややこしくないんですが、首都高や阪神高速などとNEXCOではポイントの貯まり具合が違うようですcoldsweats02
まあ、休日の\1,000の時はあまりポイント貯める事に期待は持てないんですけどcoldsweats01

投稿: 倉敷マスカット | 2010/10/14 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETCカード?作っておけば良かったよ。。 | トップページ | 法事だったんです »