« ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! | トップページ | 「お宝箱」がぁぁぁぁ »

2010/10/17

法事だったんです

みかろう@無事にETCカードを使ってドライブしてきましたーgoodです。
>これで一つ大人の階段登りましたよ。

昼間、ちょこちょこツイはしてたんですけども
本日、レンタカーで栃木へ行ってきました。

といってもレジャーではなく「法事」だったんですよ。

私の父の13回忌 と 祖父の17回忌。

祖父が78歳で亡くなって
そのわずか4年後に父が54歳で亡くなって。
まさか父がそんな早く逝くとは思ってなかったので
当時はてんやわんやでしたね。

それがもう13回忌。。。
年月の経つのは本当に早い!!

で、お寺(お墓)が栃木なんですけど
そこが電車では行きにくくて
車で行くしかない状態なんですよ。

だからレンタカー!

遠いから、忙しいから、という理由で
お墓参りもさぼっていた私、、

なんやかんやで3年ぶりくらい??
たいぞうが運転するのも3年ぶりくらい??(^^;

もう最初はドキドキでしたよ。

以前は追い越し車線でがんがん攻めていた たいぞうが
今日はひたすら一番左の車線を走行(笑)

軽にも追い抜かれてるし(笑)

初めてETCのバー?を通るときにもドキドキ。

ナビも本当に便利ですねぇぇ

それにしてもなんなんですか?
このハイテク世界は?!

ドラえもんの世界じゃん!!
(←すっかり時代遅れの我が家)

法事といっても
気持ち的には、すっかり楽しいドライブ状態だったので

大きなバイクを見れば「もしや稲さん?」とガン見したり

栃木名物(?)レモン牛乳を飲んでみたり

C_m

<レモン牛乳とは!?>
栃木出身のU字工事さんによって超有名になった商品。
栃木県内ではメジャーらしい。味は乳酸飲料に近い味。
ヤクルトやカルピスやお風呂屋のフルーツ牛乳みたいな感じ。
ちなみに、レモンは入ってません!(笑)



帰りに佐野ラーメンを食べたり

G_m

<佐野ラーメン>
栃木県佐野市のラーメン。
竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。
スープは、東京ラーメンに近い透き通った醤油スープ。


こんな感じで
非常ーーに満喫してきました(^▽^)

久しぶりに家族にも会えたのも良かったです♪
>姪っ子が可愛くてさheart04

やはり年に1回くらいはお墓参り行かないといけないですね。
父ちゃんも爺ちゃんも寂しいだろうしねsweat01

というわけで、本日の報告でした。
Twitterのリプはこの日記で割愛させていただきます<(_ _)>

|

« ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! | トップページ | 「お宝箱」がぁぁぁぁ »

コメント

##三日さん

おはようございます!
今回の法事、親戚といっても、うちは全然いなくてね。
なにしろ、母が一人っ子、父の兄弟は全員秋田。
てなわけで、集まったのは
祖母、母、長弟、次弟、次弟嫁、次弟娘2人、たいぞう、みかろう だけなんですよ。
親戚づきあいがなくて楽チンではありますが
こうゆうときはやっぱりちょっと寂しさを感じますよね。

>レモン牛乳の謎がわかってよかったわ

なんかね、不思議な味でした。
決してまずくはないです。

投稿: みかろう | 2010/10/20 10:34

みかろうさん、お疲れ様です。

お墓参り、もっと行きたいと思いながら、うちは東京でもやっぱりついつい。
心ではいつも思ってはいるんだけどね。

法事というきっかけもお墓参りもできるし親戚が集まれるから、いいんですよね。
支度が結構大変だけど。

レモン牛乳の謎がわかってよかったわ。

投稿: 三日 | 2010/10/19 17:52

##karuちん

そうなのよ、法事だったのよ。
早いもんだよ、もう13回忌だってさぁ。
年も取るはずだ(^^;

私も昨日、久しぶりに車に乗ってて
景色のいいとこ通ったら、カルビがいたらなーって思ったよ。
ワンコはつれていけるからいいよねぇ。

シアトルでの、超適当ドライブは、
お互い怖いもの知らずだったよね(爆)
早く日本へ帰りたいーとか言ってた割には
楽しいことしか覚えてない(^m^)
また近いうちに一緒に旅行しましょ♪

投稿: みかろう | 2010/10/18 15:38

法事かなぁ~?って思ってたら、当たってたsign01

我が家の今回の車、今のところガンガン乗ってるの。
で、なぜだか毎回、フッとシアトルのこととか、みかろうちんとの行き当たりバッタリのドライブとかを思い出すなぁ~。
はは、大人の青春だったねhappy01

投稿: karu | 2010/10/18 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー! | トップページ | 「お宝箱」がぁぁぁぁ »