« お宝箱 | トップページ | ETCカード?作っておけば良かったよ。。 »

2010/10/09

手帳を買ったんだけどさ

みかろう@飲み会ばかり企画してます(^^;です。
>今夜も飲み会(笑)

以前の日記で書いたんですが
現在、職場が2つあるんですね。
→詳細ここ

それぞれ曜日も固定されていないので
自分の希望を反映させやすいのはありがたいんですが

困ったのが、スケジュール管理。

何しろ私のスケジュール帳はこれなので

→詳細はここ

スケジュールの調整するときに
上司の前で出しにくいことが一つ
(あまりにキャラクターすぎる)

あとは、スケジュールを書くスペースが少ないので

次回の出勤日に必ずやらないといけないことを
書くようになったら、完全にパンク゚゚(´O`)°゚

こりゃ、ダメだ。。

で、先月から東急ハンズに
10月始まりの手帳がたくさん並び始めたので

何度もハンズに通って吟味して、
とうとう買ったんですよ。

ちなみに前回のこだわりのうち、あきらめたのはこれら

2、猫のイラスト
4、スケージュルを書く部分は マンスリーのみ で充分!
5、カバンに入れやすい薄さ
6、お値段が安いこと(1000円以下)

でも、残りはこだわった!

1、中の紙にも、色やイラストがあふれている
3、中の紙がぴらぴらじゃないこと

そして何度もハンズに通った私が
最終的に、どんなのを買ったかといいますと・・・



これだぁぁぁ!

Ca3f00010001

青いスケジュール帳♪
なんで青なのかは、まあ分かる人には分かるでしょう(^m^)

イラストも無いし、
これなら上司の前に出してもOK!(だよね? 汗)

サイズも大きくて分厚くなりました

Ca3f0173

こだわったのが、中身!
色とりどりなのが気に入ったんです♪

Ca3f00020001

前回まではマンスリーだけで充分!と言ってましたが
今回から、ウィークリー欄もあるやつを!

Ca3f0172

これで仕事メモもたくさん書けますわ。


で、さっそく使おうと思ってたのに

ビックリ ですよ


12月始まりだった・・_| ̄|○

Ca3f0003

あんなに何度も通って

10月始まりの手帳を買ってきたつもりだったのに

なんで12月始まりなんだろう?(^^;;;;

>手品???
>>違う違う


というわけで、今月&来月は
今までの 小さな手帳に 書き込むしかない状態。。。

なんのために早く買ったのやら? 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« お宝箱 | トップページ | ETCカード?作っておけば良かったよ。。 »

コメント

##ごえくみちゃんへ

こんにちは!もしかしてこの手帳って有名なの?(^^;
私、今までキャラクター系しか使ってないから
全然知らないんだよね~

うん、くみちゃんにアフタヌーンティの買ってきてもらったよ!
日本の手帳は可愛いなーとご満悦だったわりに
そんなにスケジュールが無いからもてあましたという(^^;
で、だんだん薄っぺらい手帳に移行していったのよ。

今回は久しぶりに厚い手帳だよ。
使いこなせるか、こうご期待!

投稿: みかろう | 2010/10/13 12:40

わー!
あたしもこの手帳数年使ってましたよー!
何か使いやすくって♪
でもシアトル行ったくらいから手帳使わなくなっちゃったなー。。。
当時帰国した時に アフタヌーンティー の手帳をみかろうさんに頼まれた覚えがあるんだけど、もうやめたのかなー?
記憶違い???

投稿: ごえくみ | 2010/10/12 21:51

##三日さん

こんにちは!!
ムーミン!私もね、ムーミンはすっごく悩んだんですよ!
大きさといい、薄さといい、中身の可愛さといい
私の中では好評価だったんです!
でも、やっぱりムーミンは仕事んときは厳しかったので
泣く泣く我慢しましたぁ。
あとね、バーバパパも可愛かった~♪
基本、キャラクター好きなのです(^m^)

投稿: みかろう | 2010/10/10 16:05

##モモコロちゃんへ

うわ!見ただけで「エトランジェ」って分かるの?
てか、これ「エトランジェ」っていうんだ?!(笑)

そっか~
大野heart行けば、モモコロちゃんに相談出来たんだ?!
すっかり忘れてたよー!!
今度何か買うときは 大野heart行くわ!

投稿: みかろう | 2010/10/10 16:02

私も今日早くも来年の手帳買ったよ〜。みかろうさんのツイみてつい。

家用の大きめと持ち歩き用の小さいの2冊買うんだけど…

今回両方ムーミン………、かわいかったし。
私は来年も人前では出せない…かも。
でも、1年使うから譲れないとこあるよね〜。

投稿: 三日 | 2010/10/10 00:43

ああ、エトランジェの手帳買ったんだ~^^
仕事用として使わなくなったら、シールでデコればいいんじゃなーい?

てか、手帳買うならさー

相模「大野!」まで来てよ~(笑)

投稿: モモコロ | 2010/10/09 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝箱 | トップページ | ETCカード?作っておけば良かったよ。。 »