« 2010秋クールドラマと大河とスペシャルドラマの感想なんぞ | トップページ | 毎朝ムッとするのだ »

2011/01/10

我が家の年末年始

みかろう@今日はフットケアに行ってきました!です。
足裏の角質除去&ひざ下のオイルマッサージ。
は~ん、気持ち良かったです~heart04

さて、今日も時間をさかのぼって年末年始の我が家の様子を。
こうゆうの書いておくと、来年見るのが楽しいんですよ。
(ちなみに去年も書いてる こちら

12/30
午前中から、M田で買い出し!!

<買ったもの>

・コーヒーメーカー(また割ったのだ)byヨドバシ
・お風呂椅子&洗面器 byダイソー
・お正月のお飾り byハンズ
・食料品 byスーパーマーケット

大荷物を抱えて帰宅すると、
義母からのお節がクール宅急便で到着

Ca3f0010_4

買い物でヘトヘトになり、この日は終了。

12/31 大晦日

・掃除!(たいぞう→窓拭き&玄関 みかろう→キッチン)

レイは邪魔してばかり(^^;
Ca3f0011_2

猫の手も借りたいとはよく言ったもんだ。
無理無理、猫に手伝わせるなんて・・(^^;

だー!邪魔!
Ca3f0013

掃除が終わり、家の中をお正月バージョンへ

リビング
Ca3f0019

トイレ
Ca3f0020

玄関
Ca3f0023_3

すっかり落ち着いた猫たち
Ca3f0014

2010年最後の夕飯は「すき焼き!」
Ca3f0017

奮発して高い肉を買ったのに
胃もたれ気味になるという、安い体質の私(^^;

紅白でヒーハー!
(詳細は
ここ

年越し蕎麦(たいぞう作)も食す!
Ca3f0018

紅白の後はカウコン
ジャヲタまっしぐら(^^;

0時ちょうどに、あけましておめでとうー

翌朝 元旦

関東は良い天気~
Ca3f0021

いよいよお節!
Ca3f0033

詳細を

<一の重>
Ca3f0024
(みかろう作)伊達巻、黒豆
(たいぞう母作)田作り、酢ごぼう胡麻和え、なます

<二の重>
Ca3f0025

(全て、たいぞう母作)
お煮しめ、ぶり大根、きんぴらごぼう
くわいと里芋の煮もの、牛肉の煮つけ

あまりの良い出来なので大きい写真も載せておこう
こんなん送られてくるんですよ。
嫁の私、出る幕ないっしょ?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
>まあ、出るつもりもないんですけど(笑)

Ca3f0027

Ca3f0030

Ca3f0031

どれもこれも美味いんだよ。

<三の重>
Ca3f0026

ここは市販品中心
かまぼこ、ハム、栗、黒豆(姑作)、かずのこ
栗きんとん、なんか葉っぱをあえたの(姑作)

ダイソーで買った祝い箸にお名前書いていただきやーす
Ca3f0032

我が家の 雑煮 はおすまし系です(たいぞう作)
Ca3f0034

天気がいいので、猫たちもまったり♪

王子!大事なとこが丸見えです!(/ω\)ハズカシーィ
Ca3f0043

レイは椅子の座面をボロボロにしやがった(^^;
Ca3f0044

とまあ、のんびりまったりの良い正月でしたよ(^^)
2011年もみんな健康で過ごせますように・・・

では!!

|

« 2010秋クールドラマと大河とスペシャルドラマの感想なんぞ | トップページ | 毎朝ムッとするのだ »

コメント

##はなさんへ

こんばんは~
高い肉で胃もたれしましたか?!
いやーん、一緒一緒heart04
そうなんですよ、その時は美味しくて
ばかすか食べるんですけど
数時間後に胃がもたれるーー
肉は赤身!!肝に銘じました(T▽T)

レイにボロボロにされた座面、あまりの貧乏臭さに泣けてきます。
近いうちに張り替えます~

投稿: みかろう | 2011/01/13 23:02

お蕎麦もお雑煮もお節も、とっても美味しそうですね~。

激しく共感した部分(笑)
>奮発して高い肉を買ったのに
胃もたれ気味になるという、安い体質の私
私も、1月2日に私の実家に挨拶に行った後、高級焼肉を食べに行ったんですけど、そりゃもうひどい胸やけに苦しみました。食べている時は、とっても美味しかったんですけどね~。私には、赤身だけで十分なんだと、つくづく思いました(涙)
肉は赤身です!←B'zもタモさんも言ってたし。

>レイは椅子の座面をボロボロにしやがった(^^;
きゃ~あ、レイ君、何て事を!
我が家もフワフワのラグの端っこが、ご機嫌ななめの時のはなにかじられて、どうにもこうにもビンボーくさい悲惨な状態になってます。
でも買い替えても、どうせまた同じところをかじるので、ギリギリまで、使うつもりです。
友達は、家の壁に穴を空けられたそうです。
でもやっぱり可愛いから、何をやられても、許してしまいますよね~。←やっぱりどM

投稿: はな | 2011/01/13 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010秋クールドラマと大河とスペシャルドラマの感想なんぞ | トップページ | 毎朝ムッとするのだ »