« 2011冬クールドラマ 何見ようかな? | トップページ | 危機一髪! »

2011/01/20

ジンジャーシロップ愛飲中

みかろう@寒くて寒くて冬眠したい・・です。
何が寒いって、ホームで電車を待ってるときですね(><)
我がM田は、JRもO急もホームは外なので寒いったらありゃしない!
こうゆうとき地下鉄の人はいいなーと思ったりします。

さて本日の話題はジンジャーシロップ。

もともと、B’zの稲葉さんが会報でお勧めしていたので
買ったんですけども(私の人生、稲葉さんに影響受けまくり!笑)

これがなかなかいいのでご報告です。

たくさん種類がありますが、私が買ったのはこの3本

Pap_0009s

全部、お湯や炭酸で割るタイプのものです。
私は楽天で購入しました。
(下記の写真クリックすると商品ページへ飛ぶので参考にしてね)

どれもお湯割りで飲むと生姜効果で身体がポカポカ。
冷え性の人にはとってもお勧めです。


以下、簡単なレビュー


-------

生姜湯 ゆず味 300ml

価格: 400円 (税込 420 円) 送料別

超日本なパッケージが反対に可愛い。
味は一番穏やか。
濃い目に入れると、喉がぴりぴりして心地よい~

-------

銀座のジンジャー レモン 200ml



価格: 700円 (税込 735 円) 送料別

レモン味が強いので、
これが一番飲みやすい気がしました。
初めての生姜飲料にはちょうどいいかも。

-------

銀座のジンジャー ドライ 200ml



価格: 800円 (税込 840 円) 送料別

一番、ドライ!!!!!
最初、びっくりしましたが
慣れてくると、一番美味しくなっちゃいました。

お値段が高いのが残念なとこです。

-------

銀座のジンジャー プレーン 200ml


価格: 600円 (税込 630 円) 送料別

後から追加購入したもの。
これがオリジナルで、お値段も一番安いんですよ。

シナモンがきいてるので、クセがあるっちゃクセがある
でも私は好きです。

-------

他にも沢山の種類のジンジャーシロップがあるので
試したらまた報告しますね(^▽^)

試したいのはここらへん

itonowaジンジャーシロップ(大)

itonowaジンジャーシロップ(大)
価格:1,050円(税込、送料別)

<別件>
ケンシロウ&レイの写真が見たい~というリクエストが多いので
昨日と今日、ツイッターに載せた写真をこちらにも


ケンシロウ王子お食事中(昨日)

Kenshiro

ケン:ん??食事中だよ、邪魔すんな

レイはお食事終了(今日)

Ray

レイ:寒いけど元気にしてます

|

« 2011冬クールドラマ 何見ようかな? | トップページ | 危機一髪! »

コメント

##ペニーさんへ

乾燥生姜を作ろうと思ってベランダに置いたら
風で吹っ飛びました(^^;
高層マンションだと難しいかもしれません。
(家の中だと、猫たちがいたずらするし)

>乾燥させると、生姜の成分が変わるそうです。

すごいですねー
野菜って干すと栄養が増すって不思議ですよ。

ためしてガッテンのサイト、熟読してみますね!

>コタツダイエット(冬限定?)なのね!(笑)

そう!コタツダイエット!!
朝も寒いからおきてこないんです。
だから朝食抜き(笑)

投稿: みかろう | 2011/01/24 13:38

乾燥生姜は、生の生姜を薄くスライスして、天日で干して作るそうです。

生姜は、生のも乾燥のも、どちらも体を温めてくれるのですが、
生のは、その後、体の中心部分の温度を下げてしまうんですって。(解熱作用)
でも、乾燥の方は、中心部分の温度もが下がらないので、体の芯から温まるそうですよ〜
乾燥させると、生姜の成分が変わるそうです。

ためしてガッテン↓
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100825

へえー!? レイくん、カリカリ<コタツなんだー??
コタツダイエット(冬限定?)なのね!(笑)

投稿: ペニー | 2011/01/23 18:14

##はなさんへ

あ、ここにも稲葉さんに影響受けまくりの人が(笑)

そういえば、稲さん、
「グラノラ」も散々言ってましたねー
私は、朝食を食べない人なので、これは採用しませんでした。

>健康的だし、影響受けまくりでもオッケーですよね~。

稲さんは身体にいいことしかやってなさそうなので
影響受けまくっても問題無しです!!

次は「夏でも鍋」ですかね。。>いやー無理かな(^^;

投稿: みかろう | 2011/01/23 11:19

##ペニーさんへ

おはようございます~
ジンジャーシロップ、ちょい甘いんですけど
喉に心地よいのと、身体が一気に温まるので
本当、女性にはおすすめです。

>生姜は乾燥させたのを使った方が体を温めるのに効果的だって
やってましたよー

ほう。。なるほど、、
ってことは、一度、自分で干すってことかな??

>ケンシロウくんはお行儀良いですねー!
>レイくんは、角度のせいかな? とてもスマートなコに見えるわん♪

レイね、ちょっと痩せました。
食べることより寒いほうが苦手らしく
カリカリあげてもコタツから出てこないんですよ。

反対にケンは冬だから脂肪蓄えなきゃと思うみたいで
もりもり食べてます。

猫面白いです♪

投稿: みかろう | 2011/01/23 09:55

##三日さんへ

永谷園生姜部のレシピ、参考にさせてもらいまーす!
情報サンキューです

投稿: みかろう | 2011/01/23 09:52

王子様達、お元気そうでなによりです。

>もともと、B’zの稲葉さんが会報でお勧めしていたので
買ったんですけども(私の人生、稲葉さんに影響受けまくり!笑)
私は、秋頃まで、毎朝、グラノーラにヨーグルトをかけて食べていました(笑)
今は寒いから挫折…。
一時、バナナや玉子かけご飯もよく食べていました。
今は、毎朝、しょうが紅茶を飲んでいます。
稲葉効果、恐るべし!
健康的だし、影響受けまくりでもオッケーですよね~。

投稿: はな | 2011/01/21 20:55

寒いですねー
手軽に美味しいホットドリンクが作れるのって魅力ですねー
前にテレビの「ためしてガッテン」で生姜やってたのを見たんですけど、
生姜は乾燥させたのを使った方が体を温めるのに効果的だってやってましたよー
私は面倒でやってないんですけどー(苦笑)

ケンシロウくんはお行儀良いですねー!
レイくんは、角度のせいかな? とてもスマートなコに見えるわん♪
風邪ひかないようにね〜


投稿: ペニー | 2011/01/21 17:32

私も生姜初心者よ~。
しかも冷え症。。。
近々教えて貰った生姜ご飯作ってみようと思ってます~。

今まで薬味とか臭み取りくらいでしか使ってなかったから、あんまり詳しくないの~。

永谷園生姜部のレシピに生姜料理が沢山あって気になってるのよ~。
http://www.shouga-bu.com/recipe/

投稿: 三日 | 2011/01/21 17:12

##三日さん

おはようございます~
生姜いいですよね~
私の今年の目標は冷え取りなので
生姜は大量摂取予定です。

レシピ教えてくださいませ~

投稿: みかろう | 2011/01/21 10:29

私も生姜毎日とってるよ~。

生姜の蜂蜜漬け(買ってきたもの)を紅茶に入れたり、お湯に入れたりしてる~。
温まるよね~。

シロップもよさげ~

投稿: 三日 | 2011/01/20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011冬クールドラマ 何見ようかな? | トップページ | 危機一髪! »