« 大きな目標と小さな目標 | トップページ | ドラマで見続けてるのはね »

2011/02/12

B型インフルエンザでした

みかろう@薬漬けです(^^;

関東にも雪降りましたが
皆さん、いかがお過ごしですか?

私はですね。。。

絶不調です!

というのも

B型インフルエンザ

になっちゃいましたー_| ̄|○


先週末に喉が痛くなり

今週に入ったら咳が出るようになり

木曜朝に身体がゾクゾクしていて

こりゃ、やばい!と体温を測ると38度!

とりあえず市販の解熱剤を飲んで寝たんですが
14:30になっても下がらん!(てか、上がった!)

まじヤバイと、たいぞう先生
(←こうゆうときだけ先生を付ける)にSOS発信

たまたま近くの現場で勤務中だった、たいぞう先生
すぐに帰宅してくれ、そのまま病院へ。

受付で熱があることを伝えると
別部屋に隔離され(院内感染を防ぐため)
診察もその部屋で。

で、結果

「B型インフルエンザです」と_| ̄|○

ちなみに、B型は非常~に珍しいらしく
昨日診てもらった病院によりますと

A型の患者さんは100人以上いるけど
B型は3人目だそうですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(どこでもらったんだろう?私・・)


で、噂のタミフル処方されました

W_m
熱が下がっても5日間飲み続けないといけないそうです。

タミフル以外にも、5種類の薬が処方されてるんですが
さすが病院で出してもらう薬は違いますね。
熱は昨日のうちに下がり、今日はかなーり元気。
(熱が下がったから全然眠れないのよ)

だけども、ここで調子に乗るとマズイので
ちゃんと養生します<(_ _)>


というわけで、ブログ更新およびコメント返信は遅れます。
ご了承ください。


現在心配なのは、たいぞうにうつってないかということ。。
うつってませんように・・・

皆さんもお気を付けくださいね<(_ _)>

|

« 大きな目標と小さな目標 | トップページ | ドラマで見続けてるのはね »

コメント

##ソフィのままさんへ

こんばんはー
回復しました!咳と鼻水だけ残ってますが
完全に終息に向かってる感じです。
これ病院行ってなかったらと思うとぞっとしますね。
たいぞうに感謝です。

>数分会話しただけで姉にうつりました。

今日、職場の同僚に感染していたことが分かりました。
今週は出勤中止です(><)

投稿: みかろう | 2011/02/14 20:43

##ペニーさん

こんばんは!
インフルエンザ、初めてかかってしまいました(><)
しかも、B型ってなんじゃ?それ?ですよ・・

でもね、今日職場の同僚から連絡あり
同じくB型発症してました。。
いやーきっと私だよなー申し訳ない・・・

>口内炎もお腹も辛そうねー

今ね、口内炎が一番つらいです。
たくさんできてるから、味が分からないんですよ。。

健康一番ですね、、

投稿: みかろう | 2011/02/14 20:37

もう回復したでしょうか・・・?

私がインフルに罹ったときは、アイス○ンを持ってきてくれた姉とベッド⇔部屋の入り口で数分会話しただけで姉にうつりました。
が、ずっと同じ屋根の下で暮らしている夫は最後までピンピンしてました。
私は、そもそも菌を持ち込んだのがヤツに違いない!とにらんでます(^_^;)

投稿: ソフィのまま | 2011/02/14 08:36

ありゃりゃー、インフルエンザになってしまったんですねー
それも聞いた事の無いB型とな!??
みかろうさんは、気管が弱いんだから、ちゃーーんと直して下さいね。
口内炎もお腹も辛そうねーbearing
全て早く治ります様に!

投稿: ペニー | 2011/02/13 22:57

##asamiさんへ

こんにちは。
今日はだいぶ復活してますが、
タミフルは明日までです。

そう、薬強いんですね。
口内炎出来ちゃって痛いし
お腹も壊れ気味(><)

健康が一番ですね~

投稿: みかろう | 2011/02/13 14:57

みかろうさん、順調に復活してきているようで何よりです。
タミフルは胃が荒れるそうで薬いっぱい出るんですよね(^-^;
あたし飲み切らなかったので咳が長引きました(涙)
早く完全復活できますように。。

投稿: asami | 2011/02/12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな目標と小さな目標 | トップページ | ドラマで見続けてるのはね »