« ああ、恥ずかしい | トップページ | 大きな目標と小さな目標 »

2011/02/03

犬族は寒さに強いらしい

みかろう@寒いから温泉でも行きたいなーです。

このネタ、以前にも書いたような気もするんですが
いつ書いたか忘れたので、もう一度。

皆さん、暖房の設定温度って何℃ですか??

うちはね、26℃なんです。

朝の寒いときなんて、
28℃とか29℃とかに上げちゃうんですけど

私の友人で 19℃ って人がいましてね(^^;

そこの旦那さんが
「暖房なのに、冷風が出てくるんだよ~助けてくれよ~」と訴えるんです(笑)

で、それは気の毒すぎるよ!と
たいぞうと一緒に、奥様に訴えたのが一昨年の年末。

ところが、その後の
「犬飼い仲間(以下、犬族)」との集いでは
「それは動かないからだよ!」とお叱りを受ける出来事らしく(笑)

かといって、
先日集まった猫飼い(以下、猫族)に聞くと
うちと同じく「27℃、28℃、30℃!」なんてのが当たり前で(笑)

犬族と猫族で、こうも違うのかと大笑いしております。
犬といっても、大型犬と小型犬では
また違うのかもしれませんけどね。

ちなみに我が家の猫たちは、
「コタツ」か「かまくら」にこもりっぱなしです。


昨日の朝のケンシロウ

5_m

早く暖かくなってほしいね~

|

« ああ、恥ずかしい | トップページ | 大きな目標と小さな目標 »

コメント

##はなさんへ

23℃。。たしかに微妙な温度設定(笑)
でも、うちは23℃じゃ無理ですわ。
猫たちが怒りますもん。

投稿: みかろう | 2011/02/06 11:44

ケンシロウ君、可愛い~。
我が家は、23℃設定です。
なんか犬族だとハッキリ言えない、ビミョーな数字だな~。

投稿: はな | 2011/02/05 18:36

##モモコロちゃんへ

床暖房って光熱費かからない?!
うちも床暖あるんだけど、ガス代の高さにびっくりして
今はコタツ中心。

>モモコさんは床にペターっとへばいついてて、見た目ツチノコですよ・・・もしくはひっくり返って腹出し。

あはは、可愛い~
床の暖かさを身体全体で享受したいんだろうね(^^)

コタツあまり入らないのか。
うちは、レイがずっと入りっぱなし!
馬鹿になるから出てこいといっても出てこない。
相当気に入ってるらしい・・

投稿: みかろう | 2011/02/04 21:07

##asamiさんへ

こんばんは!
やはり猫族!28度ですか?! 爆
猫たち、本当に寒さに弱いですよねぇ。
うちも暖房が当たる場所をよく知ってますもの。

>ケンちゃんはかまくらがお気に入りですか。

これずっと気に入ってるんですよー
レイは入らないんです、不思議です~

投稿: みかろう | 2011/02/04 20:56

##倉敷マスカットさんへ

19℃~20℃。。。!!(゚ロ゚屮)屮
それは犬族と認定しましょう!
いやいいんです!犬がいなくても 笑

そうですよねぇ。動かないといけないんですよねぇ。
うーーーん。。。
(叶うものなら冬眠したい・・)

投稿: みかろう | 2011/02/04 20:48

うちはTES床暖房なので表示に設定温度は出ませんが・・・エアコンだったら多分27℃くらいだろうなぁ(笑)

モモコさんは床にペターっとへばいついてて、見た目ツチノコですよ・・・もしくはひっくり返って腹出し。
コタツ(電源は入ってない)には入ってることもあるけど、あんまりこもるのが好きじゃないみたい。

・・・ホントに猫なのか?(汗)

投稿: モモコロ | 2011/02/04 18:48

我が家も28度で立派な(?)猫族です!
にゃんずは暖房の温風が程よくあたる場所を奪いあってます(^-^;
ケンちゃんはかまくらがお気に入りですか。
かわいいですね〜

投稿: asami | 2011/02/04 17:37

こんにちはhappy01ご無沙汰しておりますcoldsweats01

暖房の温度.....我が家は人間の子供しか居ないけど、ファンヒーターの温度設定は19℃~20℃ですscissors
寒さを感じる事もあるけど、そういう時は重ね着で乗り切るか、動きます(笑)

投稿: 倉敷マスカット | 2011/02/04 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、恥ずかしい | トップページ | 大きな目標と小さな目標 »