« 犬族は寒さに強いらしい | トップページ | B型インフルエンザでした »

2011/02/06

大きな目標と小さな目標

みかろう@本日、誕生日&結婚記念日ですgood
今日は日曜日なので、昨日の土曜日に「前祝い」してきました。

最初はおしゃれにフレンチでもと思ってたんですけど
やっぱ焼肉じゃね?ってことで、
たいぞうと死ぬほど肉を食べてきました。

おかげで、若干「胃もたれ」気味。。。
今日のバースデーディナーはお茶漬けでいいかも(^^;;

さて、私ですね。
この一年の目標を設定することにしました!
実は正月にやろうと思ってたんですが、
いつの間にやら時間が過ぎてしまい伸び伸びになってました。

というわけで、目標です。

まずは大きな目標

「自分を磨く」

41歳ですよ(^^;

41といえば、西武の渡辺久信投手(現、監督)の背番号ですよ。
いや、連想が古くてすいません。
それくらい年を取ったわけですよ。
自分で気を付けてあげないと老けていく一方だということなんですよ。

この磨くというのは、外見的なことと内面的なことが含まれてましてね。

たとえば、、

・なるべく12時前に寝る
・寝る前に必ず化粧水&美容液&乳液はつける!
・寝る前にかかとにクリーム塗る!
・だぼっとした洋服は着ない!
・若ぶった洋服は着ない!
・爪を綺麗にする!
・美容院にはせめて3か月に1回は行く!
・運動を始めて身体の線に気を付ける!
・なるべく歩いて足を引き締める!
・半年に一回は歯医者に行って歯石落としてもらう!
・平日も料理をして食生活改善。身体の中から綺麗になる!
・休肝日を作る!
・生姜パワーで冷えを取る!
・綺麗な話し方を身に着ける
・半年前から始めた某習い事をさぼらない!
・もっと勉強して経理を頑張る!
・毎日「英語漬け」をやって英語力向上!

などなどなど・・

えーすべて実践できるとは思ってませんが
大きな目標ってことで、のんびり取りくんでみます。


次に小さな目標
こちらは達成できそうなものです。



「平日5日間のうち2回は自炊する」

これが主婦の目標か?って話なんですけども(^^;
たいぞうが平日は夕飯を家で食べないんですよ・・
(別宅があるのかは謎)

そうなると一人の夕飯なわけですね。
一人分って作らないでしょー?!

でも、年齢的にも食生活に気を付けないと
健康にも美容にも悪いですからね。
というわけで、2回は自炊しよう、
野菜中心の食事をしようと心に誓ったわけです。。


「雑誌をあまり買わない」

昨年買いすぎて、あふれかえってます。
今年はなるべく買わない方向で。。。(たぶん)


「たいぞうが出勤する時間までに起きてコーヒーを入れてあげる」


えーこれも最近めちゃくちゃサボっているんですけども
たいぞうさん、朝食も食べないんですよ。
そいでもって、出勤時間が私よりも1時間以上早いので
サボリ魔のみかろうさん、ついつい寝過ごすこと多々・・
たいぞうの「いってきます」の声で目覚めることも多く
いや、これじゃいかんだろう、と反省しております!
コーヒーくらい入れてあげようよ、養ってもらってるんだからさ、、


「ワンピースとGANTZを全巻読破する」

これは目標なのか?(笑)

「青森か宮崎に旅行したい」


これはB'zさん次第です(^m^)

というわけで、こんな41歳ですが
皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>


<おまけ>
久しぶりに会った高校時代の友人からのプレゼントはこれでした(笑)

Ca3f0099

久しぶりだというのに、私の欲しいものが分かっている友よ!
ありがとう(^▽^)

|

« 犬族は寒さに強いらしい | トップページ | B型インフルエンザでした »

コメント

##えびちょへ

さーんきゅ~~
いや、なんだね、
目標もたくさん立てとかないと
健康が気になるお年頃になってきたからさ。
年々、目標多くなるかもしれん(笑)

>あと三年日記をサボらず毎日つけますっ!

おお!期待してるぜ!!

>青森にも是非行ってみてね

うん、すっごく行きたいの!
東北で行ってないのは、青森&岩手だけだからさ。
とりあえず制覇しときたくて♪
行くことになったら、いろいろ教えてね~

投稿: みかろう | 2011/02/08 21:06

##三日さん

ブログにもコメントありがとうです♪
いや、目標はさ、立てるのは誰にでも出来るじゃないですかぁ。
それを実行できるかってのが大事でしてね。
私、有言不実行女だからさ。。
がんばりますよ、少しは達成できるようにね。

ワンピース読破に加え、GANTZも入っちゃいました。
三日さん、ニノGANTZ見に行かないの??

投稿: みかろう | 2011/02/08 21:00

遅くなりましたがお誕生日おめでとうですnote

目標をたてるって大事だよね。素晴らしいっすshineshine

私も森ガール風のナチュラルな洋服が好きだったんだけどだんだんと似合わなくなってきた(^^;)ので人に指摘される前に軌道修正しますっ!
あと三年日記をサボらず毎日つけますっ!

青森にも是非行ってみてねheart01

投稿: えびちょ | 2011/02/08 17:38

ツイッターでも書いたけど、おめでとうございます~。

にしても、偉い!偉いよ!みかろうさん。
輝いているよーshine

私なんか、誕生日のたびに転がるように何かを忘れる方向へ向かっているのに…。
もう早くも?(早くないか?)そろそろ出来るだけ卒業できる方向にラクすることを目指しているのに。

マネできるのは、ワンピース読破くらいかな…。

投稿: 三日 | 2011/02/07 21:42

##モモコロちゃん

おめでとメッセージありがとう!
一足先にまた年をとってしまったわ。
40代って老け方のスピードが速まるね。。
まだ白髪は出てないのが幸いだけど
老眼とか出てくるのなかなぁ。。嫌だなぁ。。

GANTZ、そんなにエログロなんだ?
原作は2を見てからにするよー

投稿: みかろう | 2011/02/07 11:02

##ペニーさんへ

おめでとうメッセージありがとうです!
昨日ね、寝る前に気づいて聞きました!
何をって??
ときメモのメッセージですよ。

葉月
「ハッピーバースデー・・お前がいてくれてよかった。。」

志波
「忘れるわけないだろう・・おめでとう・・」

キュンキュンしちゃいましたー
バーチャルさいこーヽ(^。^)ノ

投稿: みかろう | 2011/02/07 11:01

##プーちゃんままさんへ

おめでとうメッセージありがとうございます。
誕生日と結婚記念日が同じだと忘れないでいいですよ!
これまじめにお勧めです(笑)

>①結婚前の体重に戻す!!
>②部屋が散らからないようにする。

おおお!なるほど~
私ね、体重は変わらないんですよ。
ただただ体質。。
でも、なんかだらしない体型にはなってきてます。
中年になると、背中に肉がつくんですねぇ。

部屋の片付けは私もだなぁ。。
お互い頑張りましょう!


こんなもんかなぁ・・
ユルイ目標だなぁ( ´艸`)プププ


投稿: みかろう | 2011/02/07 10:59

##ごえくみちゃんへ

おめでとコメントありがとう!
くみちゃん!30代は若いわよ!
40代、クルわーーーー(><)
顔とか、一気に下に落ちるのよ!
これマジよ!
おかげで洋服が似合わなくなるのよ。
あの人、若ぶりすぎじゃね?みたいなさ。

今年もこっち遊びに来る??
ぜひぜひ!
飲みましょ。ぐふふ

投稿: みかろう | 2011/02/07 10:57

みかろうちゃん、お誕生日&結婚記念日おめでとう♪ また一足お先にいってしまったのね(笑)すぐおっかけるからねー

GANTZ、映画観てから原作見たら(ブックオフで)・・・映画よりさらにグロかった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: モモコロ | 2011/02/06 18:20

お誕生日おめでとうございます!
目標を公表したなんてエラ〜〜イ!!
どんどん素敵になるみかろうさんを、見せつけて下さいね♪
そしたら私も頑張るっ! …と、思う。。。

投稿: ペニー | 2011/02/06 17:59

お誕生日おめでとうございます。
結婚記念日と誕生日が一緒なんてステキですね!

みかろうさんの気合に便乗して、
私も目標を・・・
①結婚前の体重に戻す!!
食べる量は確実に減ったのに
体重増加がハンパない(;д;)
②部屋が散らからないようにする。

こんなもんかなぁ・・
ユルイ目標だなぁ( ´艸`)プププ


投稿: プーちゃんママ | 2011/02/06 16:21

お誕生日おめでとうございます!
って、ケイタイにメールしようと思ってたのに記事先に読んじゃったのでこちらに。。。
(って、すげー言い訳っぽいなぁ(^^;)
ステキな41歳を過ごしてくださいね!

に、してもこれ以上ステキな大人になるつもり~?
みかろうさんが掲げた目標の中で
・だぼっとした洋服は着ない!
・若ぶった洋服は着ない!
↑このふたつ。。。
かなーり ズキン! ときました。。。
難しい。。。

休肝日は月木に実施中。
金曜のはじけっぷリがひどいですorz
でもひどい二日酔いしなくなったよ(^^)v

今年も1回くらいはみかろうさんに会いたいなぁ♪
関東に遊びに行きたい!

投稿: ごえくみ | 2011/02/06 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬族は寒さに強いらしい | トップページ | B型インフルエンザでした »