« 確定申告提出してきた | トップページ | 悲しい土曜日でした »

2011/02/18

ニャンコの名前

みかろう@一週間ぶりに仕事してきましたーです。
ダメですね。頭が全然働かない!(><)

しかもずっと寝てたからだと思うんですけど
足の筋肉が衰えていたらしく(^^: 派手に転倒down

膝負傷です。あーあ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Ca3f0013

さて話は変わり
こんなニュースを見つけました!


◎2011年猫の名前人気ランキング!!

2月22日は、
ニャーニャーニャーの猫の日ですからね。
猫の話題行ってみましょ!!

で、人気の名前ですって。

これだ!!
(※カッコ内数字は昨年の順位)

1位 モモ(2)
2位 レオ(6)
3位 ソラ(1)
4位 ココ(3)
5位 マロン(5)
6位 リン(7)
7位 サクラ(12)
8位 コタロウ(11)
9位 メイ(4)
10位 ルナ(5)

総合トップは「モモ」!!
いますいますいます(^m^)

レオ、ソラも良く見ますね。

あー脈略が無いけど

子猫が欲しい!!

次に飼いたい子は決まってるんですよ。

みかん色の女の子。
名前は「アイリ」にするんですぅ
(もちろん「北斗の拳」さ!)

でもね、たまたまね、
拾っちゃったらうちの子にするんです。
真っ黒だろうが真っ白だろうが、
ぶちだろうが三毛だろうが
縁ですから、それも。
ケンシロウとレイの妹にするのね。
男の子だったら、「ジュウザ」にします。
複数でも、大丈夫!
名前の候補はたくさんあるの
→「シュウ」「トキ」「マミヤ」「バット」「ラオウ」「フドウ」・・・







続いて、「猫の人気品種ランキング」!


1位 スコティッシュ・フォールド(1)
2位 アメリカン・ショートヘア(2)
3位 混血猫(3)
4位 ロシアンブルー(4)
5位 マンチカン(12)
6位 ペルシャ/チンチラ(6)
7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャット(6)
8位 メイン・クーン(5)
9位 ラグドール(11)
10位 アビシニアン(8)

スコティッシュ、耳が折れてる猫です。
人気ありますね~
相変わらずアメショも人気で(^m^)

さすがケンちゅわんだぜ!

ふと気づくと、うちのお坊ちゃまたち
縦に並んでました(笑)

仲が良いんだか悪いんだか分かりません(^^;

Ca3f00080002

猫のいる生活はいいですよ。
のほほんとします(^^)

猫を飼いたいと思っている方、
犬を飼いたいと思っている方、
ぜひとも家族に迎えてあげてくださいね(^^)

では(^^)

|

« 確定申告提出してきた | トップページ | 悲しい土曜日でした »

コメント

##モモコロちゃんへ

うん、呼んだ呼んだ(笑)
「モモ」は人気あるよー
ずっと一位だったもん。

>新しい仔、欲しいよね~。
>そうしたらウチの場合「ウメ」とか「サクラ」とか・・・にはしないだろうなぁ(笑)。

やっぱり子猫欲しい??だよね?だよね??
「ウメ」「サクラ」って可愛い!
あ、でもお花の名前だと女の子って感じだね。
どお?北斗の拳シリーズは??(^m^)


投稿: みかろう | 2011/02/21 11:13

##asamiさんへ

こんにちは!
3匹めをお迎え!!
いやーいつかそんな日が来てしまいそうで怖いです。
でも、拾っちゃったら仕方ないですよね~(^m^)

>ケンちゃんとレイくん仲良しですね♪

いや、決して仲良しではないのですよ。
でも、たまーにこんなふうに並んでたりするんで謎なんです(笑)

投稿: みかろう | 2011/02/21 11:10

##ペニーさんへ

こんにちは!
ペニーさんちの運命の子、
そろそろ現れるんじゃないかな?と思ってます。

この週末、実家に寄る用事があって、
みゅうに会ったんですけど
思えば、この子も、のんちゃんが亡くなった後、
母はもう悲しいから猫は飼わないって言っていたのに
弟が半強制的にもらってきた子で、
でも、それが良かったんだよなーって。

祖母もね、すっかり認知症が進んでるんですけど
「みゅう」のことは分かるんですよ。
自分よりも弱い存在がいるってことが人間にはいいみたいです。

ふさふさの子ですかぁ。。
んふふ、近所のノラちゃん可愛い子産んでくれるといいですね☆

投稿: みかろう | 2011/02/21 11:08

##三日さんへ

アメショ、可愛いですよね~
顔が真ん丸なのが愛嬌あるんですよね(^m^)

そっか、三日さんちも
猫飼うならアメショなんですね。
分かるなー
私もケンに万が一のことがあったら
やっぱり次もアメショがいいって思ってます。

三日さん、子猫選びに行くなら私もいっしょに行くぅぅぅぅ
子猫見たい子猫見たい。

投稿: みかろう | 2011/02/21 11:01

=^・ω・^= モモを呼んだ?(笑) まあ、正式には「モモコ」だけどね。
そうか~、1位か~。嬉しいような、ちょっと哀しいような。もうちょっと珍しい名前にすればよかったかなあ。

新しい仔、欲しいよね~。そうしたらウチの場合「ウメ」とか「サクラ」とか・・・にはしないだろうなぁ(笑)。

投稿: モモコロ | 2011/02/18 23:27

題名を見てみかろうさん、3匹めをお迎え?と思ってしまいました(^-^;
ケンちゃんとレイくん仲良しですね♪
ほんとネコって癒されますねぇ♪

投稿: asami | 2011/02/18 23:23

ふふふ〜 並んだ箱ネコ可愛い〜♪
顔の向きも、表情も同じだねー! ナイスショットねgood

私も、子猫欲しい〜!!
私はね、フサフサしたコがいいなー♪
近所のノラちゃんで、フサフサしたコがいるので、
子猫産んだらヨロシク〜!って話し掛けておきましたよ、女のコかどうか知らないけど(笑)

でも、どんなコでもいいです! 
絶対、いつか見つけちゃいますからね〜♪
今は、そんな日が早くくればいいなーって思ってます!

投稿: ペニー | 2011/02/18 21:52

ネコは見ているだけで和むね〜。
へ〜、1位モモなんだ〜。
昔飼ってた文鳥がモモちゃんだった…(笑)


うちはまた飼うことあったら、また絶対アメショーで、また名前は絶対ミッキーなんだって。旦那的には。

私は名前は違うのにする〜。もしも飼ったらね。

アメショーは目がくりくりで顔が真ん丸で漫画みたいな顔が可愛いよね。
性格もおっとりしてるしね〜。

でも、ネコは不細工でも美ネコでも皆かわいい〜。
和みます〜(^_^)

投稿: 三日 | 2011/02/18 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告提出してきた | トップページ | 悲しい土曜日でした »