« 計画停電 協力します | トップページ | 今日も休みです(苦笑) »

2011/03/14

電池が無いね

みかろう@今日は会社が休業になりました、です。

昨夜決まった「計画停電」の影響で
M田の生命線 「Y浜線」と「O急線」が運休。

JRM田駅はシャッター下ろして完全閉鎖

Ca3f0023

熱血仕事人たいぞうは、
普段の職場(23区)には行けないので
S原市の工場へ行ってみると朝早くタクシーで出発。

熱血サボリ人の私は
今日の職場(M田市)が休業と決まったので
朝一で電池やろうそくを買い出しに行ったんですけども・・

ヨドバシカメラM田店 営業してない!!!

計画停電の影響で、
いつ開店できるか不明とのこと。

さらに、電池や懐中電灯は売り切れており
入荷もいつになるやら不明とのこと。


それなら別の店へ行くしかないと
買い物天国M田をうろうろ。。。

休業の嵐!!

何軒もコンビニをハシゴしたけど

単一乾電池(懐中電灯用)は軒並み売切れ

ボタン電池LR44(ペンラ用)も1パックしか無かった!

Ca3f0026
ペンラは一つにつき「4つボタン電池」を使うので足りない足りない


あ、ペンラって
ペンライトのことね(ジャニ用語だね)

Ca3f0022

いつもは素通りする金物屋でろうそくGET。
蓮ですよ、Lotusですよ。

Ca3f0024

最後の砦、ギガ・ダイソーに行っても、
懐中電灯はもちろん売り切れ
単一乾電池&ボタン電池(LR44)売切れ。
アロマライト用ろうそくも品薄。

唯一開いていたスーパーマーケットでも
単一乾電池&ボタン電池(LR44)売切れ。

うわ、お米も無い!!

他の食料品棚もかなりガラガラで

皆さん、超買い込んでいらっしゃる!!

さすがの私も
とりあえず食料品を少し買い込み帰宅
(なぜかお菓子中心になる私)


で、関西のたいぞう実家に電話して、
電池だけ送ってもらうことにした。


計画停電、やるかどうか分からないけど
用意だけはしといたほうがいいものね。

それでもさ、

食べるものが買えるのだもの。

関西からものを送ってもらえるんだもの。

被災地や原発近くの方たちの恐怖に比べたら、
なんてことないよ。

関東の皆様

引き続き「節電」しましょう!

ガスや水道も必要最低限にしましょう!!

寒かったら着込もうぜ!!

どうか一人でも多くの人たちを救えますように。
被災地の方たちへ電気を届けられますように。



今日の癒し写真はおおちゃんだ!!
すまん、顔出し!
いいじゃん、こんなときだもの~

Satochi_2
可愛いheart04

|

« 計画停電 協力します | トップページ | 今日も休みです(苦笑) »

コメント

##rukukenさん

こんにちは~
こうゆうとき、海外に住んでいると歯がゆいですよね。
何か力になれることはないか、できることはないかと思っても
距離はあるし、時差はあるし。。
しかも実家が福島ですと、かなりの恐怖だと思います。
お察ししますよ。。ううう

今は祈って、出来る限りの援助をする。
それしかないと思います。
同じ日本にいてもそれしか出来ないんですよ。
ruku-kenさんもご実家のために、
シアトルの綺麗な風景写真を送ってあげるとか、
そうゆうのどうでしょう?
なんかね、動物や植物の姿ってほっとするんですよ。

私も久しぶりにマウントレーニアとか見たいですね~

投稿: みかろう | 2011/03/15 13:59

##やっしー

ぐふぐふ。
おおちゃん@ナイーブのCM早く復活しないかしら。
私のアミノも守ってほしいのよん♪

投稿: みかろう | 2011/03/15 13:53

わたしは今アメリカにいて被災もしていないし
快適に暮らせていますが 実家が福島です
こちらではテレビジャパンが無料で放送されているので
ずっとつけっぱなしで  NHKのニュースをライブでみています
あまりにひどい映像に胸が痛み
無事だったものの生活に不自由している日本の家族や
友達が心配です
そんな中 みかろうさんのブログに救われています
読むと いつも 明るい気持ちになります
福島の海側では津波に原発事故と悲惨な状態ですが
日本中のみなさんの優しさに救われていると思います
世界からの支援に救われると思います
本当に いつも落ち込んでいるときに元気をもらっています
ありがとうございます

投稿: rukuken | 2011/03/14 14:58

めっちゃ癒された(^^)
ありがとう~!

投稿: やし | 2011/03/14 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電 協力します | トップページ | 今日も休みです(苦笑) »