« なぜ缶詰? | トップページ | 筋肉痛なんです »

2011/03/16

意外に快適 チャリ通勤

みかろう@職場です。
(コメント返信は後ほどさせてくださいね)

私、以前も書きましたけど
現在、職場が2つあるんですね。

一つは Y浜市で経理事務
もう一つは M田市で一般事務

んで、いちいち書くの面倒なので

これからは

Y浜市の経理事務 を 職場A
M田市の一般事務を 職場B と表記します。

で、今日はですね

本当は休みのはずだったんですけど

職場Bの仕事で、
今週中にどうしても仕上げないといけないものがあり

スケジュールを調整して、午後から出社いたしました!

しかも自転車で!!

M田市といっても職場BはM田駅周辺ではなく、
いつもは電車を乗り継いで通ってるんですよ。
(なんだかんだいって40分くらいかかる)

でも、今週は電車が乱れているので

地図を検索して、チャリ通してみました。

これが意外にも快適で(^m^)

はしりだせ~♪
はしりだせ~♪
明日を迎えにいこう~♪

と嵐ちゃんの曲を鼻歌しながら
ご機嫌で出社しました。

こうゆうとき職場が近いといいですね。

反対に、職場Aはチャリでは無理なので
そちらの出勤はどうしようか考え中です。

で、計画停電ですけども!!

我がM田!実施されました。

うちの地域は第5グループなんで
今日は9:20-13:00までの予定だったんですね。

でも、うちは停電しなかったので
良かったーと外に出たら

同じ町内なのに、
路越えた向こう側は停電してました!!

信号が止まって、警察官が交差点で交通整理。
大変そうでしたよ。。

車通勤も気をつけてくださいね。

で、私が今いる「職場B」!

M田市だけど、グループが違うので
15:20から停電するかもしれないって話。

停電したら帰宅するしかないですね。
仕事になりませんから(^^;

話は変わって、昨夜の地震。
怖かったです(><)
M田市、東京都のくせに震度4なんですもん。
やはり神奈川県なのかしれないなーと苦笑しました。

今日は千葉が震源地の地震がありましたね。
震度5強??
実家が千葉なので心配しましたが、無事でした。
千葉にお住まいの皆さん、無事ですか?
パニックにならないように・・・

それから買いだめ!本当にすごいことになってるみたいです。
うちの母もパンが買えなかったと嘆いていました。

皆さん、冷静になりましょう。


本日の癒し写真は
ケンシロウ@子猫時代です。

ホムペに貼ってある写真なんですけど
見たこと無い方もいるかもしれないのでどうぞ

Ken00027

Ken00028

あーん、かわいい~heart01(←親ばか)

小さかったなーケンちん。。
んふふ

では!

|

« なぜ缶詰? | トップページ | 筋肉痛なんです »

コメント

##mayueちゃんへ

今週いっぱい待機になったの?
せっかくだから平日にしか出来ないことをやっておきなよ!
ジャニショ行くとかさ(笑)

計画停電、やはり都心は外されてるよね。
たぶん影響が大きすぎるんだろうな。
官公庁も集中してるしね。
まあ、だからってその地域に住んでいる人を
やっかんだりはしないから大丈夫よ!(^^)

ワッフルパーティーも微妙になってきたね(^^;
来週の状況を見てからだね。

投稿: みかろう | 2011/03/16 23:30

いやん、かわいいーっw
子供の頃は犬でも猫でも人間でもかわいいもんですねえ…(笑)

計画停電、うちは開始以来ずっと除外されております…。
都内の停電になったところの人たちにちょっと申し訳ないなと思いつつ、TV切ってPCのバッテリーで音楽きいてます。

スーパー品薄、実家名古屋でもおきてるみたいです。
乾電池やら水やらが消えていたとメールがきました。
どうやら向こうは、買い占めというよりこっちへ発送するのが目的みたいですが、どちらにせよ、あんまり西に混乱が広がらないといいですよね。

そんな私は、今週いっぱい待機になりました(爆)

投稿: mayue | 2011/03/16 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ缶詰? | トップページ | 筋肉痛なんです »