« 立てー立つんだっ!ジョーーー! | トップページ | 帰宅難民だ »

2011/03/11

無事です。しかし帰宅できません。

心配してメールをくれた皆さんありがとう。

私は無事です。

でも、電車が止まっているので帰れません
(今日の勤務地は横浜なのです)

こんなときにブログ更新もどうかって話ですけど
会社に缶詰だし、

メール返信するにも携帯バッテリーがヤバイので
ブログ更新することししました。

上司がタクシーチケットくれたんですけど
タクシーも捕まらないし
道も大渋滞だという噂なので、
会社に待機してます。

マンションのケンとレイが心配です。。

地震が起きたとき、
社用で外出中で歩いてるときだったんですけど

ぐらっと揺れて、眩暈かと思ったんです。

その後、立ってられなくなるくらい揺れて

近くにいたホームレスのおっちゃんが
地震だ地震だ!って。

近くのビルがわさわさ揺れて

パラパラと壁が落ちてくるビルもあり

ガラスが割れそうで

逃げる人間たち。

繁華街だとどこが安全なのか分からず。

ビル内の人々も外に避難してきて
道路は人であふれ

車も停止して

ただひたすら、街頭やゲート(ちょうど商店街にいた)が
揺れている音だけ響いてる

本当に怖かったです

こんなに歩けないほどの揺れは5のはずないですよ。

ようやく落ち着いて、会社に帰ろうとしたら
電車が止まってて

タクシーを捕まえたくても、
みんな同じ行動するので、捕まえられず

携帯は電話もメールも全くつながらないし

一体今の地震は震度いくつなんだ?
どう行動すればいいんだ?と
不安になるばかり。

で、携帯からネットに接続したら、一番役に立った!

特にツイッター

デマも多いけど、やっぱり一番 早い!
今回のことで、
たいぞうにツイッターのアカウント取らせる決心しました。

結局、私は外出先から会社まで歩き(二駅分)
今は、会社に残ってます。

会社だと人がいて、
暖房がきいていて、
ネット接続できる。

ありがたい。

携帯はもうバッテリー無くなってきてますもん。

携帯ね、通話&メールは全く役にたちません!
公衆電話、もっと設置すべきです!

それにしても、これが震度5弱って本当ですか??
少なくとも横浜は、歩けないほどの揺れでしたよ。

震度7の東北地方の方の、怖さは想像を絶します。

夜になるともっと怖さが増しますよね。

自宅まで歩いて帰る決断をくだした皆さん
どうか無理しないで。

そしてパニックにならないように。

私はもう少し様子をみます。

東北の皆さんの無事を心からお祈りします。
本当にこうゆうときは無力です。

文章支離滅裂ですいません。

とりあえず。





|

« 立てー立つんだっ!ジョーーー! | トップページ | 帰宅難民だ »

コメント

##別宅さんへ

心配してくれてありがとうございます。
たいぞうも私も猫たちも元気です。

怖かったです。
震度5でもこの恐怖ですから
震度7の東北の方たちの恐怖は想像だに出来ません。
被災地の方たちのためには、やはりお金でしょうね。
義援金は送るつもりです。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:52

##syuniちゃんへ

心配してくれてありがとう。
無事に帰宅出来て、猫たちと対面出来たときは
涙が出たよ。
被災地のペットたちが心配だね。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:50

##モモちゃんへ

心配してくれてありがとう。
無事に帰宅して、猫たちの安否も確認しました。
地震、本当に怖かった(><)
一人だっていうのも余計に怖かった。
会社に辿りつけたときは、涙出たもの。
今後は被災地の方たちのために
義援金を送ろうと思っています。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:49

##ペニーさんへ

ご心配おかけしました。
ケン&レイは元気いっぱいです。
たいぞうも明け方に帰ってきて
ようやくほっとしました。
今後は被災地の方たちのために
少しでもいいから義援金を送ろうと思っています。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:47

##はなさんへ

心配してくれてありがとうございます。
何とか無事に家に帰ることが出来て
ケンとレイの無事も確認できました。
被災地の方たちのために何が出来るのか??
やはりお金なんだろうなーと思っています。
あとは、被災したペットが心配なんです。
一時預かりとか考えたりしてます。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:46

##プーちゃんままさんへ

心配してくれてありがとうございます。
震度5!怖かったです!
立ってられない、歩いてられない、
いったいどこが安全なのか分からない。。
ああゆうとき人間は無力ですね。
今後は被災地の方たちのために出来ることを考えて
少しでもいいから義援金など送ろうと思っています。

被災したペットも心配です。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:44

##モモコロちゃんへ

ちょうど横浜にいたんだ。
近くのビルから、壁がパラパラ落ちてきて本当に怖かった。
それでも被災地の方たちに比べれば、私の恐怖なんて
ハナクソのようなもんだと思う。
ほんとに大変なことだよね。
私たちに出来ることを頑張りましょう!

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:42

##志由さんへ

心配してくれてありがとう。
無事に帰宅出来ました。
首都圏は電車が止まって帰宅できなくなっただけで
それ以外のライフラインは生きているので大丈夫です。
被災地の方たちのために、何かしたいと思ってます。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:40

##ゆこぽんへ

遠いアメリカからありがとう。
おそらく怖い映像ばかりがTVに映っているのでは?

アメリカの空母はすごいね。
すごくありがたいです。

投稿: みかろう | 2011/03/13 18:39

今起きたばかりで、とにかくびっくりしています。
無事でよかったです。横浜でもこんなに大変なことになっているとは・・・こちらのNEWSでも地震とこれから来る津波の情報を流しています。
早く帰宅できるいいですね。

投稿: 別宅 | 2011/03/12 00:12

無事でなによりです!

岐阜ですら相当揺れました。

東北、東京や大阪も大変な事になりましたね。

私も被災者がより少ない事を祈っています。

投稿: syuno | 2011/03/11 22:02

みかろうさん、ご家族の方も無事でホントによかった(;_;)

今Twitterにはコメント控えてるのでこちらに失礼します。

お家に帰れず彼らのこと心配ですよね(ρ_;)

16年前の震災の時うちにいたネコさんがテレビの後ろに隠れて怯えて出てこなかった事を思い出します…
探し回ってやっと見つけて抱きあげた時にはとっても震えてました…

不安だと思いますが、きっとネコさんは安全な場所に隠れてると思います。

早くみかろうさんがご家族のみなさんと会えますように…

投稿: モモ | 2011/03/11 21:57

無事で良かったです!
外出先で地震に遭遇したんなて、心細かったでしょうね。
こちらは震度3くらいだったけど、長かったから私は、メイの壺持ってオロオロしちゃったよ。

ケンシロウくんと、レイくんも心配ですね。
早く帰ってあげられるといいね、ファイト!

投稿: ペニー | 2011/03/11 21:52

もしかしてと思い、こちらを覗いたら、みかろうさん、ご無事という事で胸を撫で下ろしました。
大阪(職場、ビルの10階)でも、かなり揺れて怖かったのに…。
本当に怖くて、心細い思いをされたことだと思います。
お家のケンシロウ君とレイ君、心配ですね。
少しでも早く、安全にご帰宅できますように。

投稿: はな | 2011/03/11 21:34

ご無事という事で安心しました。
東海地方は震度3でした。
激しい揺れではなかったのですが、
酔ってしまいそうな揺れでした。
かなり長く揺れたので怖かったです。
阪神大震災の時とは全然違う揺れでした。
会社でテレビは観れていますか?
こんなに凄いことになっているとは思わず・・・
「今日のMステは~・・」と、呑気にテレビの事を考えていました。
津波が車、建物を全て海に引きずり込む映像を見て
言葉を失ってしまいました。
ケンちゃん、レイ君の事が心配ですよね・・・
早く、無事におうちに帰れるように祈っています。

投稿: プーちゃんママ | 2011/03/11 21:22

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! みかろうちゃん、横浜にいたのね!それは大変だったでしょうに(泣)
モモはたまたま旦那が休みの日だったので、家に一人じゃなくて良かった・・・モモんちが立っていられないほど揺れたってことは、みかろうちゃんちもけっこう揺れたんじゃない?ケンシロウ君とレイ君は大丈夫かね・・・

モモコさんは初めて地震におびえてパニック起こしました。
それ見てこっちもパニックになりかけたよ
(;;;´Д`)

幸い、今はもう落ち着いて爆睡しております(苦笑)

投稿: モモコロ | 2011/03/11 21:07

本当に凄い事になっちゃいましたね(:_;)私も目眩かと思いました、本当に怖かった、震度4でも凄いのに東北や関東はもっと凄いなんて心配です。揺れで酔うかと思いました。みかろうさんが無事に帰宅できる事願ってます。

投稿: 志由 | 2011/03/11 20:28

本当に大変なことになってるよね、日本・・・。
みかろーさんのツイッターも見てます。
アメリカでも大ニュース。シアトルにも津波勧告が出てる。

実家が仙台で、全然連絡つかなくて、東京の親戚にも電話は通じなくて、眠れずに過ごしてます@2:30

みかろーさんも気をつけて。無事家に帰れますように。

投稿: ゆこぽ | 2011/03/11 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立てー立つんだっ!ジョーーー! | トップページ | 帰宅難民だ »