« 伝言ダイヤル、安否確認、Ustream | トップページ | 計画停電 協力します »

2011/03/13

ケンシロウとレイは元気です

みかろう@余震怖いです。

地震当日は
帰宅するので精いっぱいでしたが
昨日は、ほぼ平常通りの生活を送りました。

といっても、TVでは次々に被災地の悲惨な状況が映し出され
いまだに行方の分からない人たちがたくさんいる事実。

これからどうやって生活していけばいいのだと
打ちひしがれる被災者の方たち。

まだまだ続く二次災害、三次災害。

それでも、こんな事態になっても、
略奪や暴動が起こらない日本国民の素晴らしさに
世界各国から賞賛の声が届いています。
(Twitter上にたくさんあふれています)

世界の人々が日本のために祈ってくれています

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


心温まるツイッターを集めたこんなサイトも出来ています

http://prayforjapan.jp/tweet.html


フォロワーの多い芸能人の方たちは
有益な情報をどんどんTwitter上で拡散させています。

頑張ろう、日本。

一人一人がやれることは小さいけれども
その小さなことが重なって大きな力となる。

私はそう信じています。

とりあえず私に出来ることは「節電」と「募金」

スーパーマーケットなどでも募金箱を置いているところ増えました。

ネット上でも、たくさん設置されています。

私は民主党に送金しようと思ってます

http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

■郵便振替の場合
「民主党募金口座」 (記号)00110-6(番号)65328

■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)
 「民主党募金口座」  (店番)328(口座番号)7815354

それから、
うちの猫たちの姿で心が癒えればと写真貼っておきます

今朝のケンシロウとレイです

<ケンシロウ>
C_m

地震にとても敏感。
余震が来るたびに身体を固めて
いつでも逃げられるように耳を済ませます。

揺れが収まると、食べ残した餌をまた黙々と食べ
「王子」だけれども、実は強い子だって思います。


<レイ>
B_m

地震に鈍感(^^;
食べているときに余震が来たら、
ケンは食べるのをやめるのに、レイは食べ続けています。

今日もお気に入りの薄型TVの上に乗っかりご機嫌です。

この写真を撮影したあと、このTV上のところから
ゲ●吐きました(^^;
リモコンなどが、ゲ●の被害に。。。
レイ、、吐くときはせめて下に降りてくれ・・・


地震当日は人間不在だっため
猫たちがどう行動したのかさっぱり分かりません。

窓が開いてしまっていたので、
ベランダに出て猫草は食べた模様。
(帰宅したら猫草交じりのゲ●があった )

私が帰宅したら、
「おせーよ、早く夕飯食わせろや!」って感じで
あくまで平常。

実家のみゅうちゃんは、怖さのあまり
ちょっと引きこもりになったそうですが
(→押入れ奥に入ったままだったそう)
ケン&レイはそうゆうことは一切無いです。

今回の地震では多くのペットたちも
被害に合ったことだと思います。

ペット用の餌とか、
寄付できるところがあるならしたいと思います。
(情報があればまたブログに書きますね)

では!節電します!

|

« 伝言ダイヤル、安否確認、Ustream | トップページ | 計画停電 協力します »

コメント

##ひとチョッパー さんへ

はじめまして。
こんな拙いブログを読んでくださりありがとうございます。
今回の地震で、日本人って素敵だなと胸が熱くなりました。
名前も知らぬ者同士が助け合い
自分たちに出来ることはなんだろう?と真剣に考える。

私は本当にこの国が大好きです。

無理せず、自分たちが出来ることを
少しずつやっていきましょう。
私も自分の出来る範囲内でいろいろ発信しようと思います。


投稿: みかろう | 2011/03/13 19:11

##ゆこぽんへ

実家の皆さんの無事が確認出来たんだね!良かった!!
うん、私も一人で外にいるとき地震だったから
結局は自分の体力が重要だなって思ったよ。

悲惨な映像ばかりが流れているけど、
自衛隊の方たちによって救助された人たちの数
6000人近くとツイッターで見た。
避難所の子供たちは笑顔だった。
明るいニュースもあるよ。

投稿: みかろう | 2011/03/13 19:07

みかろうさん、はじめまして。
実はみかろうさんのブログが大好きで、
もう何年も前から拝見していました。
でもコメントはしたことがなかったのですが、
今日の記事でみかろうさんが載せていた
心温まるツイッターのサイトを見て、
何とも言えない感動や反省や後悔や元気・暖かい気持ち、
等などの入り混じった気持ちになり、
コメントせずにはいられなくなりました。
良いサイトを紹介してくれて、ありがとうござました。
私も出来ることを探します。
長々とすみませんでした。

投稿: ひとチョッパー | 2011/03/13 17:46

連投ごめんね。
仙台の両親と弟が連絡がついたらしく。
仙台市中心部の電気が回復したとどこかで聞いた父がかなりの距離を歩いて携帯の充電に行って、並んで少しの間充電させてもらって電話を弟にかけてきたとのこと。
父は普段からジムで足腰鍛えていたから、こういう時に役立つとはと言う感じ・・・。
私はとても実家から仙台市中心部に歩こうと思えないから。
体も鍛えようと思った次第です。

投稿: ゆこぽ | 2011/03/13 15:36

猫達、元気そうでよかった。
しんししょさんのところのチビちゃんも地震にビックリしてママのベッドから出てこないとしんししょさんが言ってたよ。
本当にペットも大事な家族だよね。

うちは両親、友人、知人まだ誰とも連絡つかず。
ただ、親に関しては実家にいてくれれば被害は少ない団地にリストアップされているから大丈夫だと思うんだけれど・・・。

NHK とかずっと見ているけれど、涙無くては見られないね・・・。
こんなことが起こるなんて本当に信じられない・・・。

投稿: ゆこぽ | 2011/03/13 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝言ダイヤル、安否確認、Ustream | トップページ | 計画停電 協力します »