« 4月ですね~ | トップページ | 自然の驚異に震えるばかりです »

2011/04/05

ヨシダソースでスペアリブ!

みかろう@先週のMステ、最高でした!です
>感想はB'zブログで!
→自分で言うのもなんですが「熱い」です!

皆さんがお住まいの地域にも桜咲き始めましたか?
我がM田も桜が咲き始めました♪
これは昨日の朝 五分咲きってところかな??

Ca3f0091

津波で壊滅状態の被災地では、
桜の木も流されてしまったのでしょうね・・

早く、被災地にも桜が咲きますように。。
美しい自然を取り戻せますように。。

復興を心よりお祈りしています。

さてと、今日は主婦らしいネタを(^^)

以前購入したヨシダソース!!

前回は煮魚を紹介しましたが(ここ

先日、なんかすっごく適当に作ったものが美味しかったのでご紹介!

スペアリブですっ!

材料は、たったの2つだけ!

・スペアリブ(豚の骨付きバラ肉)
・ヨシダソース

作り方

1、ジップロックにスペアリブ用のお肉を入れ
  ヨシダソースをどぼどぼそそぎ一晩置く
Ca3f0285

2、オーブン200℃で10分、裏返して10分焼く!

3、出来上がり!
Ca3f0286

4、好みでつけ汁にしてあったヨシダソースを煮詰めてソースにして3にかける


オーブンによって焼き時間は調節してくださいね~
私はくっつくのが嫌なので、
焼くときはクッキングシートを使ってます。

それ以外は特にコツ無し!!

味付けもヨシダソースONLY!

なのに、美味い!!

私はこれをガブリつきながらビールを飲み
Mステを堪能いたしました!!heart02

ヨシダソースをお持ちの皆様、
お試しください<(_ _)>

|

« 4月ですね~ | トップページ | 自然の驚異に震えるばかりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月ですね~ | トップページ | 自然の驚異に震えるばかりです »