« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2011/05/12

震災から2か月

みかろう@今日はお休みなのでお弁当は無しです(^^)

昨日で震災から2か月でしたね、です。

地震のあった時間、
オフィスのみんなで黙とうしました。

震災で被害に遭われた皆さんに
お悔み、お見舞い申し上げます。

あれから2か月、
いまだ生活のめどがたっていない方たちがたくさんいます。

最近の私は、
福島の動物を救助している団体に寄付をしたり

ボランティアプラットフォームで見つけた、
S原市の 救援物資★One Step さんにパンツを送ったりしてました。

自分に出来る範囲で継続的に、です(^^)


さて、B'zブログにはちょいと書いたんですが
今年、B'zさんが北米ツアーをするんですね。

バンクーバ、サンフランシスコ、LAの3都市。
2003年以来なので、8年ぶりなんです。

でね、私、シアトルへの里帰り(?)も兼ねて。
バンクーバに行く気満々だったんですよ。

シアトルの友人宅に泊めてもらって、
バンクーバへは、車で行って、と。
(国境を車で越えるってことね)

あとは日程を決めて
飛行機を予約するだけだったんですが

結局、行くのやめました。

ちょっと長くなるので伏せますね






シアトル・バンクーバ行きをやめた理由。

いろいろあるんですけども
(アルカイダのテロも怖いし、嵐があるかもしれないし、お金も無いし)

一番の理由は
「家を長く空けたくない」ってことでした。

先週、たいぞう実家に一泊で行き
その間、ケン&レイにはお留守番してもらってたんですね。
Ca3f0008

で、世間知らずの私たちは
たいぞうの携帯で気軽に新幹線予約が出来るもんだから
帰りの新幹線を予約してなかったんですよ。

世の中はGWだというのにね。。。(^^;

そして帰る日に、新幹線を予約しようとしたら
どの新幹線も満席!!

のぞみ、ひかり、こだま、グリーン車、ことごとく満席で焦る焦る!

私らが帰れなかったら
ケン&レイはどうなるんだー?!と不安になっちゃってね。

結局、臨時列車の予約が出来たので事なきをえたんですが

最近、「福島の動物たち」の情報を追い続けていることもあり
家をあまり長く空けるの嫌だなーって思っちゃったんです。

私がシアトルに行ってる間に、
また大地震があったらどうしよう?
原発事故があったらどうしよう?と。

そんなこと言ってたらどこにも行けなくなっちゃうんですけど
なんとなく、今は、ケン&レイを置いて
長期間の旅行をしたくない気分になっちゃったんです。

私の訪米を楽しみにしてくれていた皆様
ごめんなさい<(_ _)>
来年は必ず行くので待っててください!

あ、ちなみにですね、、
その分、国内を飛び回るつもりです(笑)

B’zが動けば、経済が活性化しますからね。
これも一つの支援活動です!!

だからB’zさん~
チケット取らせて~おねがーい!(T_T)

そして、嵐ーー!!
あんたらのツアーはいつなんだー?!

さて、大雨だけど買い物行って来よう。
>砂糖がなくなってたことを忘れてた・・

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

##名無しさんへ

えっと、、どなたでしょう??(笑)

お弁当はね、「自分の」なので気が楽です。
基本、お腹が膨れればなんでもいい人なので(^^;
残り物でも、何日か同じでも全く問題無しなんです(笑)

>そっか、北米、今回は見送ったんですね。

はい、今回はね。
正直、B'zの年齢的にも海外ツアーは今回が最後かなーなんて
予想もしてたりするんですけど、まあいいかな、って。
その分、今年は国内でお金使います!

>そうそう、ネコか犬の里親になるのも、私の将来の目標だったんだわ。

ぜひぜひ!動物との生活は本当に楽しいですよ!

>息子が独立した後の、私の目標、いっぱいありすぎる~~~(笑)

息子さんの独立。。。
もしや、みず帆さん???

投稿: みかろう | 2011/05/17 07:52

##はなさんへ

おはようございます!返事遅くなってごめんなさい。

>北米行きを辞めると決めた、みかろうさんのお気持ち、よくわかります。
>今、生き物を飼う責任の重さを、改めて、感じています。

なんだか、この震災でいろいろなことを考えましたよね。
私も帰宅するたびに、ケンとレイが元気にお出迎えしてくれることが
嬉しくてたまらないです。
ワンコはネコよりも表現力が豊かなので、もっとそう思うんだろうなーって想像もしています。

>かまくらのケンシロウ王子様&レイくん、可愛い~。

最近、暑くなってきたので、あまり入らなくなりました(><)
そろそろハンモッグの出番です!

投稿: みかろう | 2011/05/17 07:39

みかろうさん、こんにちは!お弁当、偉いわ。

そっか、北米、今回は見送ったんですね。「絶対安全」なんて無いけど(特に地震は、天災だし)、いつか安心して、北米ツアーに参加出来る日が来るといいですね。

私もそのうち、北米行きたいと思ってます。西でB'z見て、東に寄って、帰るって言う旅行、出来たら、最高だな。

しかし、ちゃ~んと自分の家に入ってるケンちゃんとレイちゃん。かわいさ最高です。

そうそう、ネコか犬の里親になるのも、私の将来の目標だったんだわ。

息子が独立した後の、私の目標、いっぱいありすぎる~~~(笑)

投稿: | 2011/05/15 13:08

>帰りの新幹線を予約してなかった…
私もそういうタイプです(笑)

北米行きを辞めると決めた、みかろうさんのお気持ち、よくわかります。
今、生き物を飼う責任の重さを、改めて、感じています。
仕事から帰ってきた私を、ブンブン尻尾を振りながら迎えてくれる はな を、以前なら『お留守番、えらかったね~。ありがと~』っていう感じでハグハグしていましたが、今は、『今日も無事に待っててくれて、ありがとう』って、ギュウギュウしてしまいます。
かまくらのケンシロウ王子様&レイくん、可愛い~。
その光景、いくら眺めていても、飽きないでしょうね~。

投稿: はな | 2011/05/13 16:37

##rukukenさん

こんにちはー
先月まで行く気満々で、rukukenさんにもお会いできる!と
楽しみにしてたんですが、こんな結果になりました。
でも、来年はB'z関係なくシアトルに行く予定です。
ぜひ遊んでくださいね~

投稿: みかろう | 2011/05/13 14:40

##asamiさん

こんにちは!
震災以降、関東に住む私たちも
いろいろな影響受けてますよね。
余震も続いているし、原発もヒドイ状況だし。
ほんと考えたらキリがないのですが
長期間はやはり無理だなーっていうのが
今の率直な気持ちです。
長期休暇期間は、近場(国内)で楽しみましょ!

投稿: みかろう | 2011/05/13 14:38

かまくらでまったりな二人かわいいですね
そうですよね
あの震災以降 本当にいろいろなことがあって
普通の生活に戻ったようでも まだまだ 癒えてない
傷をみんなが抱えていると思います
今は無理をしないで 自分の気持ちを大切にすることが
重要ですよね
いつか シアトルで会えるのを楽しみにしています!

投稿: rukuken | 2011/05/12 16:14

みかろうさん、こんにちは。
私もみかろうさんと同じこと思ってました
あの地震以降、長期間家は空けたくない!!って思っていて長期休暇も悩み中です…
考えたらキリがないのですが…
近頃やたら甘えん坊のにゃんずは置いていけなくて…
しばらく続く心配と悩みですね(>_<)

投稿: asami | 2011/05/12 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »