« 台湾サイコー!!その1 | トップページ | 台湾サイコー その3 »

2011/06/28

台湾サイコー!!その2

みかろう@台湾旅行記、まだまだ続きます!です。

その1からお読みくださいね

写真多いので、伏せます

6月25日(土) 朝の部

昨夜、真夜中に解散したというのに
早朝から出かけるアラフォー4人衆!

朝7:30に「朝ごはん」を食べにタクシーで出発!


阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン )

ここもkaruちんが見つけておいてくれたお店。
8時前だというのに、店の外から長蛇の列!
Ca3f0030

といっても、
みんな長居しないので回転は速くて快適♪

並んでいる間に厨房が見えるのも楽しい!
Ca3f0035

インドのナンみたいに、
石釜(?)の内側に生地を張り付けて焼くの

Ca3f0032

焼きあがった

Ca3f0034_2 

いよいよ注文
注文するkaru夫婦&たいぞう

Ca3f0037_3

台湾の朝ごはん!

詳細はここを見てほしいのだけど

台湾 朝ごはんのススメ

どれもこれも、日本人の口に合う!!

豆漿(トウチャン)

Ca3f0041
いわゆる、「豆乳」
お砂糖が入っているのでほんのり甘く
日本よりもすっきりしてて飲みやすい!
暖かいのと、冷たいのがあり、どっちも激ウマ!!

鹹豆漿(シェントウチャン)

Ca3f0038
豆乳入りの、ちょっと酸っぱ辛いスープ。
豆乳が酢の影響で凝固し、細かい湯葉を食べてる感覚。
揚げパンのコクと、香草(パクチー)の風味が抜群!!

これは、マジでうまい!!

日本でも絶対に流行ると思う!!

蛋餅

Ca3f0039
クレープみたいな生地に、卵焼きが巻いてある。
素朴に美味い、いやー美味い!
どうしてくれようか。。。

厚餅夾蛋

Ca3f0040

石釜で焼き上げたパンに、卵焼きが包んである。
これも激ウマ!

台湾サイコー!!ヽ(^。^)ノ

しかもね、このお店で注文がうまく伝わらず
違うものが出てきちゃったのね。

それで困ってたら、
向かいに座っていた台湾女性が助けてくれて
無事に交換してもらえたの(^^)
(店の人は怒ってたらしいけど 笑)

台湾の人、優しい。。
本当にありがとう。


朝ごはんを食べ終わり
とりあえず一つくらい観光しとくかと街中へ
(この時点でまだ9時前)

台風の影響で雨ザーザー(^^;

Ca3f0042

地下鉄に乗ってみた!

Ca3f0043

切符売り場

Ca3f0044

切符はプラスチック製のコインみたいなやつ

Ca3f0047
回収される仕組みになってるわけよ。エコよね、エコ!

路線図

Ca3f0045
名古屋の地下鉄っぽくね??

自動改札

Ca3f0048


近代的でとてもきれいな地下鉄

Ca3f0046

Ca3f0049

車内 椅子はプラスチック製

Ca3f00522
椅子は日本の地下鉄の方が座り心地いい!

小田急線ではない!台湾の地下鉄だ!

Ca3f0051

小田急線ではない!台湾の地下鉄だ!

Ca3f0053

そして地下鉄で到着したのが

龍山寺(ロンシャンスー)

この旅行で唯一、訪れた観光スポット!

Ca3f0057

大雨だというのに、信心深い人々がたくさんいて
ひたすら、お経(歌にも聞こえた)を唱え、深々とお辞儀している。

私も、嵐コン必勝祈願をするべく
見よう見まねで拝むことに。

長いお線香を7本もらって、火をつけて・・

Ca3f0058

境内に安置されている7体の神様にお参り

その際、生年月日と名前を言ってから願い事をするんだって!
Ca3f0062

Ca3f0060

お線香は1本1本さしていく

Ca3f0059

最初はね、一生懸命やってたのだけど
とにかく雨がすごくてね(^^;

傘も持ってなかったもんだから、
びしょびしょになっちゃって、気分は完全にdown

途中から、生年月日とかはしょったし
お線香も、3本まとめてさしてきちゃった(^^;;

バチが当たるかな。。。
(でも、嵐コンは当ててください <(_ _)>)

その後、おみくじして

Ca3f0064

Ca3f0063

近くの市場へ

Ca3f0067

この市場!個人的には一番刺激的だった!
だってね、つるされている鶏肉たち、、

みんな顔がついたままなの(;;;´Д`)

Ca3f0065

Ca3f0066

でね、この鶏肉が売られているカウンター下には

生きている鶏たちがいてさ。。。

ヒヨコが「ピヨピヨピヨピヨ」って鳴いてるのよ!chick

「活きがいい!新鮮!」ってことをアピールしてるんだろうけど
そうゆうのに弱いみかろうさん、、、

このヒヨコたちもいつかこうやって肉として売られるのかと想像したら
軽く貧血。。。shock

なのに、karuちんは目がキラキラ輝いていて
たぶん、アップされると思うけど、

豚の頭とか写真撮影してたよshock

野菜も売ってる!

Ca3f0068

猫ちゃん、、何を食べてるの?(^^;

Ca3f0070

アサリなどの魚介類も

Ca3f0071

市場での写真、軽く貧血だったので
全てボケ写真だった。

karuちんのアップを待ちましょう!!

この時点でまだ朝10:00

まだまだ一日は続くのです!!

続きはまた今度

再見!!

<おまけ>

台湾のマツキヨ 「COSMED」にて

Ca3f0055

潤くん 発見ヽ(^。^)ノ

Ca3f0054

台湾でもあなたイケメテルわ!!
しゅてきしゅてき~ heart04

大野さんナイーブ、相葉ちゃんムヒ、ニノチョコラは無く・・

台湾で会えたのは潤くんだけでした。

|

« 台湾サイコー!!その1 | トップページ | 台湾サイコー その3 »

コメント


##ゆうさんへ

おはようございます!!
あは♪深夜に爆笑していただいたとは
たいぞうも身体を張った甲斐がありました(笑)

アジアの市場、、、どこも似てるかもしれませんねぇ。
これが欧米系だと、動物愛護団体とかいろいろうるさそうですもん。
香港もおいしそうですね~
次は香港かなぁ。。うひひひひひ

続き書きますねー!!
しばしお待ちを~

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:43

##ぴころんさんへ

おはようございます!!
旦那さんと台湾、ぜひ行ってみてください~
タクシーも安いので移動が楽だし、
食べ物も本当に美味しいです!!

まだまだグルメレポ続きますよー!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:41


##ごえくみちゃんへ

おはよう!!
「名古屋の地下鉄」を分かってくれる人がいて嬉しい!!
この路線図、そっくりだよね???

>たいさんの靴~(笑)おもしろすぎる!

私ったらひどいでしょ??(^^;
でも、なんかオシャレじゃん、とひたすら言い続けたけど(爆)

>旅レポの続き、楽しみにしてます~♪

あいよー!!しばし待てい~

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:34


##karuちん

おはよう!!
やはりあなたたちとの旅行は楽しすぎたわ!!
市場での2人の目のキラキラ度合いがおかしくて
「とんかつ フォーヽ(^。^)ノ」 よ(←意味不明)

karuちんも旅行記upしはじめた??
後で見に行く!!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:32


##やっしーへ

おはよう~
台湾美味しいよー!!
それにタクシーが安いので、すごい便利!
B'zか嵐が台湾でライブするなら、絶対に行く!!(断言)

>鹹豆漿(シェントウチャン)と蛋餅と厚餅夾蛋がうまそ~う~!

豆腐好きにはたまらないよ!
今回の旅行で不味かったものって一つもなくてさ!
ほんとおすすめだよ、台湾♪

>当たりますように。。。
>画面越しに (-人-;)

きょ、今日だよね??
怖いよーーー

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:30

##さとこさんへ

おはようございます!!
小田急線に似てるよね??
ああ、分かってくれる人がいて嬉しいヽ(^。^)ノ

旦那さん、パクチー嫌いなのかぁ??
あんなに美味しいのになぁ。。

日本人はパクチー嫌いな人が多いから
少な目に盛られるってどこかに書いてあったよ。
パクチーの入ってないものもたくさんあるので
安近短の台湾!ぜひ行ってみてー!
最高だったよー!!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:27


##みあちゃんへ

おはよう!!
うん、すっごい楽しかった!!(笑)
そして、とにかく美味しかった!

>豚の頭がでーーん!って置いてあるのを見て
>そりゃあぶったまげたわよ!!(゚ロ゚屮)屮

だよね?だよね??
なのに、一緒に行ったkaru夫婦はテンション上がりまくりよ!
その姿を見ているのがおかしくて、笑いが止まらなかったよ。

>あ、たいぞうさんはこの時点でもまだ革靴ですね(爆)

はい、まだ革靴でーす!
さていつまで革靴なのか?!
乞うご期待!!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:25

##ミカティへ

超楽しかったよーヽ(^。^)ノ

で、Karuちん、、、
そうなの、ゲテモノを見つける度に
「うひひひひひひ」と写真撮って
目がキラキラ輝いてるの。
カモの血のなんちゃら見つけたときもテンション上がってた!

Syuくんも食べ物屋見つけるとテンション上がってたよ。
面白い夫婦だわー(爆)

>COSMED楽しかったでしょ?
>そこに潤くんがいたとは・・・(笑)

うん、楽しかった!!
シート買ってきたよー!渡すねー

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:23

##三日さんへ

おはようございます!!
たいぞー@革靴、評判いいなー(爆)
ふふふ、トレンドだよね~??(笑)
さて、いつまで、たいぞうが革靴なのか?
乞うご期待!!

で、台湾!!
超お勧め!
近代的なところ、治安がいいところは、日本と変わらないのに
食べ物の物価が低い!!
今回の旅行も、タクシー乗りまくって、食べまくったのに
2人で3万円も使ってないんだよ!
ほんとおすすめー
旦那さんとぜひ行ってきてー!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:21

こんばんは~。
またまた深夜に爆笑させていただきました(≧∇≦)
たいぞうさん&みかろうさん、さすがです。
・・・残念ながら、美味しそうな料理のupよりも、
たいぞうさんの足元が、妙にインプットされてしまいました。

アジアの市場ってどこもそんな感じなんですかね?
昔、香港でも同じ光景でした。足元には食用カエルの
大群が入ったカゴとか・・・(^-^;

続き楽しみにしてますね~。

投稿: ゆう | 2011/06/30 00:35

旦那さんと台湾行って見たいねぇって言ってたところ。
ますます行きたくなって来た!
というか、食べ物本当においしそーーだわ。

投稿: ぴころん | 2011/06/29 20:37

「名古屋の地下鉄」!
まじくりそつ。
ってか、地下鉄なんて全国あんなもんと思ってました(^^;

たいさんの靴~(笑)
おもしろすぎる!

なんつーか。。。
石田純一?
違うなぁ。。。
うん、でもピーコさんあたりなら(男性の趣味も合わせて)褒めて。。。くれるかも?

旅レポの続き、楽しみにしてます~♪

投稿: ごえくみ | 2011/06/29 08:58

旅行記up、早いね~sign03
私も覚えているうちに頑張ろう・・・

ミカティさま
どこからか、市場での様子を見てましたねsmile
相当、盛り上がったup

投稿: karu | 2011/06/28 20:45

うまそ~う~!
鹹豆漿(シェントウチャン)と蛋餅と厚餅夾蛋がうまそ~う~!
っていうか、全部うまそ~う~!
いいないいな、台湾いいな。
行きたいな。。。

当たりますように。。。
画面越しに (-人-;)
な~む~~!(嵐ちゃん学校にならって。。。)


投稿: やし | 2011/06/28 18:29

小田急線だ~ヽ(*´∀`)ノ←そこ?

それにしてもどの料理も美味しそうですね(*´ェ`*)
ぱくちーダメな相方にはキツそうですが、
ぜひ一度行ってみたいです台湾(*´∀`*)

投稿: さとこ | 2011/06/28 17:12

楽しそうですね~(笑)

むかーし、ソウルに行った時も、露店でそういうお店があったよ!
カウンター下に生きてるのは置いてなかったけど、
豚の頭がでーーん!pigって置いてあるのを見て
そりゃあぶったまげたわよ!!(゚ロ゚屮)屮

あ、たいぞうさんはこの時点でもまだ革靴ですね(爆)

投稿: みあ | 2011/06/28 16:43

Karuちん、写真撮りながら「うひひひ」って言ってなかった?(爆)
私もダメ~写真見ただけで貧血~。

COSMED楽しかったでしょ?
そこに潤くんがいたとは・・・(笑)

投稿: ミカティ | 2011/06/28 16:00

たいぞーさんのおしゃれな革靴にはウケた、ウケた。
トレンドだよ~(笑)

地下鉄の写真だけだと「うっそー、日本じゃん」って思いそう。

それにしても、食べ物が何もかも美味しそうだね~

投稿: 三日 | 2011/06/28 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾サイコー!!その1 | トップページ | 台湾サイコー その3 »