« レイくん、久しぶりのネッカー生活 | トップページ | 今日のお弁当【2011.6.2】 »

2011/06/01

ちょっといい話

みかろう@今日は充実した一日でした!です。

歯医者行って、
美容院行って、
うまいもの市 行って(→今度書く)
被災地に支援品送って。

でね、最後の支援品の話を
書かせてください。

某マッチングサイトで、
「我が家に眠っていたもの」を欲しがっている人を見つけ
じゃあ、送りますよ、とマッチング成立!

で、今日、送ってきたんですけど
その際、嵐仲間「たはらっちさん」が提供してくれている
「アラシックカード」を大きく印刷して、宛名として使わせてもらったんです。

(アラシックカード詳細はこちら→
http://nobue.blogzine.jp/arashi/2011/03/post_ac57.html


実物の写真を撮るの忘れたのですが、こんなイメージです

Atena


これを封筒に貼って、郵便局に持っていったら
郵便局員さん(女性)も嵐ファンだったのかな??

渡したらすごくニコニコしてくれて(^^)

でね、窓口で送料を払うときって、
普通は「スタンプ」を押して発送するんですけど

その郵便局員さん
「(宛名が)とても綺麗なので、せっかくだから綺麗な切手を貼りましょうか?」
って提案してくれて。

お花の切手を出してどれがいいですか?って。

私が「被災地への贈り物なんで明るいやつがいいです」と言ったところ
じゃあ、実がなっているほうがいいですね、って
たぶん、ここらへんのを数枚セレクトして貼ってくれました

H190501_s5

Ringo

Kanagawa2

なんだかね、ほんわかしましたよ。
郵便局員さんたちも思いは同じ!って(^^)

綺麗なお花の切手と、
嵐ちゃんたちの宛名を見て
被災地の皆さんが少しでも明るい気分になってくれるといいな。

たはらっちさん&好野カナタさん
素敵なアラシックカード作ってくれてありがとう。
お二人のおかげで、私までほんわかさせていただきました。

メッセージカードとしても使わせてもらいましたよ!

Ca3f0039

「絵」が描けるっていいですね。
人を笑顔にすることが出来るんですもの!

<おまけ>

以前、私がパンツを託したこの方。

http://ameblo.jp/onesteptominaga/

すごいことになっています!
主婦の力をあなどるなかれ!!


<おまけ2>

被災したペットたちの預かりさん募集しています。
余裕がある方、ぜひ!

http://lifewithcast.a-thera.jp/

|

« レイくん、久しぶりのネッカー生活 | トップページ | 今日のお弁当【2011.6.2】 »

コメント

##けろまりちゃんへ

こんにちは!
なんか、のほほんとするちょっといい話でしょ?
アラシックカード、たはらっちさんもOKしてくれてるので
ぜひ何かの機会に使ってみてね☆
老若男女問わず、嵐は大人気だからね。
きっと喜んでくれるんじゃないかな?

投稿: みかろう | 2011/06/03 12:48

ほんと素敵なお話だ。
あと、このイラストも彼らの元気が詰まってる!
私も何かの機会があったらぜひ利用させていただきます。

受け取られた方、きっと笑顔になるはず!
みかろうさんのやさしさも詰まってる!

311後、ちょっとしたやさしさや思いやりを感じるととっても心が温かくなります。

投稿: けろまり | 2011/06/02 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイくん、久しぶりのネッカー生活 | トップページ | 今日のお弁当【2011.6.2】 »