« 明日から台湾! | トップページ | 台湾サイコー!!その2 »

2011/06/28

台湾サイコー!!その1

みかろう@台湾から帰ってきてます!です。

蒸し暑い日が続いてますね。。
この湿気が本当にしんどい(^^;

そんな中、昨日は人身事故で電車も乱れ
私、ブチ切れてました!!


さて、台湾です!

6/24(金)18:00代の飛行機で出発し
6/26(日)14:00代に帰国するツアーだったので

実際に動けたのは、土曜日一日だけでした。

しかも台風の影響で、土曜日「大雨」だし・・・

でもね、だからこそすっごい濃縮した旅でしたよ(^m^)

ひたすら食べて食べて食べて食べて食べて。。。

というわけで、旅行記です。

興味ある方、どうぞ
(時系列にしました)



6月24日(金)

今回の旅、出発は羽田空港。
16:30までに空港へ行けばいいので余裕♪

この日は、B'z一般発売(ファミマ)当落があり、
当選が出たので大フィーバー!

興奮しすぎて、アレになるという体調最悪の状態で出発!

飛行機が遅かったので、たいぞうは仕事に行っていて
(←どれだけ仕事好きなんだよ!)
私とは羽田で待ち合わせ。

karu夫婦とも合流し、楽しみだねーーと盛り上がる!

仕事でスーツ姿のたいぞうさん、
じゃあ遊び着に着替えるか、と
私が持ってきた荷物と一緒にトイレへ。

数十分後、、たいぞうから携帯に電話

「あのさ、、なんで俺の靴が入ってないわけ?!」(`◇´*)

「へ?」

説明しましょう

たいぞうさんは前日に、
私は当日パッキングしたのね。

そのときに、たいぞうのカジュアル靴を出してしまったらしいのね、、
>記憶に全く無い!

前日に「絶対にこの靴は持ってきてね」と念押しされ
たいぞうはバックにつめたというのに、なぜ無いのか?!
>記憶に全く無い!

電話越しに怒るたいぞうさん。

「記憶にございません!」と政治家のようなみかろうさん。

「お前ふざけんなよ!どうしてくれるんだ!?この格好!?」と
怒りながら出てきた、たいぞうの足元はこれだ!!(爆)

Ca3f0001

洋服はカジュアル(上はTシャツ)、靴はビジネス。

ぷぷぷぷぷー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私が悪いんだけど、おかしくて仕方ない!!

だから言ったじゃん、私に任せないほうがいいよ、って
(←反省してない鬼妻)

羽田国際ターミナルには、カジュアル靴を売ってるところもなく
台湾到着時も、すでに夜だったので買うことも出来ず

たいぞうさん、
旅行の大半をこの格好で過ごしました(笑)

ごめん、ごめん(笑)

でも、ほら!「りかこさん」とか「うのちゃん」あたりが
「カジュアルなのに靴だけフォーマルでオシャレ上級者ですね!」
と褒めてくれそうじゃね??
(←反省してない鬼妻)

そうそう、羽田の国際ターミナル、
すごい贅沢でしたよ!

トイレ、個室が超広い!!

Ca3f0002

朝シャン用? なんでしょか?

Ca3f0003

金曜日なのにガラーン

Ca3f0004

機内ではもちろんビール!

Ca3f0010

JALはやっぱり美味しい!
(つい完食したのは私だ!)

Ca3f0007

ちまき

Ca3f0008

3時間ほどで台湾に到着。
時差は日本より一時間遅い。


空港の自販で面白いもの発見!
「アクエリアス」は「水瓶座」

Ca3f0012
そうだよね、水瓶座ってアクエリアスだもんね。

もしや台湾の「嵐」ではないかと
とりあえず撮影

Ca3f0011
誰?

タクシーでホテルへ。自分らでチェックイン!

ちなみに、台湾はタクシーが安いので
がんがん使っていいですよ。

初台湾だったのでホテルはいいとこに!

★グランドハイアット台北★

天気悪かったので、ロビーくらいしか撮影してない

Ca3f0013

その後、タクシーで「お夜食」を食べに。


「又一村水餃」
karuちんが見つけておいてくれたとこ。

Ca3f0014
写真ボケボケ sweat01

飲み物は置いてないので、
近くのコンビニでビールを買って入店
(この、ゆるさがいいね!)

Ca3f0017

店内はこんな感じ

Ca3f0018

格好よく言えば、オープンカフェ風(笑)

夜風がなかなか心地よい♪

日本語メニューあり

Ca3f0024

Ca3f0025

台湾の何がいいって、物価が安い!!
特に食べ物がとんでもなく安い!!

1元=3円くらいで計算。

「魯肉飯」(小)25元 (75円くらい!)

Ca3f0019
豚肉のそぼろみたいなものがご飯に乗っかっている

「手工水餃」
Ca3f0022
皮がぷりぷりしてる おいしい!

「 空心菜 」 40元
Ca3f0020
にんにくがきいてて、超うま!

「牛肉麺」 小80元 大90元
Ca3f0021
たいぞう好物 八角がきいてる!

「サツマイモの葉っぱ炒め」
Ca3f0023
味は空芯菜炒めと一緒 だけど葉っぱにほのかな甘みがあっておいしい!

ビールすすむすすむ

Ca3f0027

次のメニューを考える たいぞう&karu夫婦

Ca3f00262

私らが食べている間にも、
続々とお客さんがきて(ほぼ地元民)

テイクアウトしてく人も多い!!

その後、真夜中の路地裏を探索し(治安はいい!)

なんかいろいろカメラにおさめ


Ca3f0029

マンゴージュース作ってる、おっちゃん

Ca3f0028

タクシーでマッサージ屋さんに行き
足つぼマッサージ(痛かったー!)受けて初日終了。

終了したのは、AM 2:00くらいだっけ??

なのに翌朝は 7:30 から動いたんだな(笑)

続きはまた後でーー!!

ちゃお~

|

« 明日から台湾! | トップページ | 台湾サイコー!!その2 »

コメント

##志真さんへ

おはようございます!!
ふふふ、会社で読んじゃいましたか??(^m^)
たいぞうねぇ、本当に申し訳ないことしたなーと思う反面
みかろうとしては「このネタおいしいじゃん」とほくそ笑んじゃうんですよ。
さて、たいぞうはいつまで革靴なんでしょうか?!
乞うご期待です!!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:15


##プーちゃんままさんへ

おはようございます!!
社員旅行で台湾ですか?!それはバブルですね!(笑)

たいぞうね、、私がやったこととはいえ
ちょっと、、いやかなりお気の毒でした(笑)
でも、鬼妻の私は「いいネタが出来た」とほくそ笑むわけですよ。
私と結婚しなければ穏やかな日が送れたのにね。。(笑)

続き書きますねー!
待っててくださーい!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:13

##たはらっちさんへ

おはようございます!!
仕事中に覗いてくれてあざーーっす!!
たいぞうはいつまで革靴でしょうか??(爆)

まだまだ美味しいもの食べてきたので
楽しみにしていてくださいね!!

投稿: みかろう | 2011/07/01 07:11

みかろうさん、こんばんは。

昼休みにブログ拝見してたんですが・・・

たいぞうさん、お気の毒すぎる。
でも、すみません!笑いをこらえるのに必死でした(爆)。


台湾、楽しそうなところですね。何よりお食事がどれも美味しそう!!

投稿: 志真 | 2011/06/29 21:24

こんにちは~
おかえり~~
台湾は20年くらい前に社員旅行で行きましたよ~。
(まだバブルを引きずっていた頃・・・かな?)

たいぞうさん。。。お気の毒(´・ω・`)ショボーン
・・でも、ちょっとスタイリッシュに見えなくもナイ・・かも・・?

続きも楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

投稿: プーちゃんママ | 2011/06/28 13:40

おー!むちゃ 楽しみな記事が始まりました。
仕事中だけどちょっとのぞいちゃえー。で、いきなり爆笑。
まずいわー!もう^^;たいぞうさんったら。ん?みかろうさんか!
まだ 夜食しか出てきてないのに充実のメニューにハプニング。連載は何回ぐらいでしょうか・・・楽しみです。

投稿: たはらっち | 2011/06/28 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から台湾! | トップページ | 台湾サイコー!!その2 »