« 台湾サイコー!!その2 | トップページ | 台湾サイコー その4 »

2011/07/01

台湾サイコー その3

みかろう@誰か私に喝を入れて下さい、です。

また 

「落し物」したんです。。

無事に戻ってきて安心はしたんですが
あまりの自分の馬鹿っぷりに、がっくり・・_| ̄|○

ま、いつか詳細書きますよ。

さて、話は変わり
台湾旅行記に感想ありがとうです!
Twitterでも続き楽しみにしてます!と書いてくれて
感謝感激雨嵐です!

というわけで、今日はその3!!

さあ、たいぞうの足元はどうなるのか?!

乞うご期待!!

伏せますー





6月25日(土) 昼の部

龍山寺(ロンシャンスー)&市場探索を終わってもまだAM10:00!

早起きは三文の得とはよく言ったもんですよ!
こんなに充実してるのに、まだ昼前なんですもん!

で、いい加減、たいぞうの靴を買ってあげにゃーと、
靴屋を探すも、どこのお店も、開店は11:00から。

ホテル近くの101ってとこにショッピングセンターがあるから
そこに行こうと、タクシーで一度ホテルへ。

そして11:00までは休憩

で、台湾の「101」というビル
詳細はここを見てほしいのだけど
http://www.taipei-101.com.tw/jp/OB/index_ob.asp

べらぼうに高い!!

ホテルの部屋から撮影(笑えるほど雨)

Ca3f0072

なんでもアジア1の高さを誇るビルだそうな。
(スカイツリーが出来たら抜かれるらしい)


で、11:00にショッピングモールへ行ったのだけど
たいぞうの求めるようなカジュアル靴は売ってなく期待外れ・・

というわけで、B1のスーパーへ

旅先で一番楽しいのはスーパーめぐり。

台湾でも面白いもの見つけましたよ!
「マジックリン」 は 「魔術霊」

Ca3f0073
ネーミング、うまい!

アタックはこれ。
一匙で綺麗になるって意味かな?

Ca3f0074

羨ましかったのが、
コールドストンのアイスが売ってること!
日本には無いよねぇ?

Ca3f0075

日本のものもたくさん売っていて
スーパーも全く違和感無かったです
(鶏肉に顔はついてたけど。。sweat02

外に出たら、
雨がやんでたので101タワーを下から撮影

Ca3f0077

Ca3f0078

Ca3f0079

近代的な町並み!

Ca3f0081

これ三越

Ca3f0080

で、
たいぞうの靴はあきらめて、お昼ご飯に!!


超人気店の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

Ca3f0093


人気店なので店の前は大混雑。。。

それでも回転が早いので、
15分くらいで入店できた!ヽ(^。^)ノ

日本語メニューあり

Ca3f0083

Ca3f0084

すごい人数がひしめきあう厨房

Ca3f0082

かんぱーい!

Ca3f00872 

小龍包

Ca3f0085

おいしいーーーlovely

今回の旅行で、みかろうさんが一番おいしいと思ったのは
このお店の小龍包!!

さすが人気店!!

うめー

うめーーーー

うめーーーーhappy02

ヘチマ入り小龍包

Ca3f0088

瓜系の青臭い味がお口に広がる。
これまた、うめ~

キュウリのなんちゃら(既に名前忘れた)

Ca3f0086
ビールに最高!!!

シュウマイ!

Ca3f0089
お肉ぷりぷり♪ ひーはー!!

焼き餃子!

Ca3f0090
羽根付だーい!!

台湾レタスの炒めもの

Ca3f0091
にんにくがきいてて、うまし!!

パーコーチャーハン

Ca3f0092
お腹いっぱいなのに、美味しくて食べてしまう。。。
お肉柔らかーーい

ずいぶん食べてると思ったでしょ??

これでも少なくしたんですよ。

注文したら、店のお姉ちゃんに「多すぎる」と言われてね(笑)
ほんと、そのとおりでしたよ。お姉ちゃん、アドバイスありがとう、

というわけで、昼の部終わり!!
次は午後の部だ!!!

再見!!paper

<追伸>
一緒に旅行したkaruちんもレポ書き始めましたよ。
豚の頭の写真、小さいけどアップされてます。
目をキラキラさせながら撮影していたkaruちん。。。
一体何者??(笑)
karuちんブログはこちら

|

« 台湾サイコー!!その2 | トップページ | 台湾サイコー その4 »

コメント

##ひよこちゃんへ

こんにちは!!
台湾、おすすめよー!!
基本的に日本とすごく似ているのに
食べ物の物価がとにかく低い!!
今回の旅行も、これだけ食べてタクシーに乗ったのに
2人で3万円も使ってないもの。
(ツアー代金は別ね)

ビールも安いよ!!
嵐さん、台湾で」やってくれたら行くのにね(^m^)

投稿: みかろう | 2011/07/04 11:34

みかろうさん、おじゃましま~す!
台湾はやっぱりおいしそうなものがいっぱいだな~
しかも随所にビールの写真があるのが、私惹き込まれる!!!
いつか行きた~~~い!!!

投稿: ひよこ | 2011/07/03 09:21


##しゅっくんへ

こんばんはー
台湾レポ、長くてすいません~
写真が多いので、まとめられなくて(大汗)

>私も台湾行ってみたくなりました♪

台湾おすすめです!!
今まで行った旅行の中で、食べ物の美味しさではナンバーワンかもしれません!!

>たいぞうさんの靴はまだ変わらず…(^-^;)

旅行中に変わるかどうか。。
乞うご期待です!!ぷぷぷ

投稿: みかろう | 2011/07/02 19:20


##よっちさんへ

こんばんは!!
台湾は本当に美味しかったですよ♪

>たいぞうさん…靴の件!!笑いました~!

最初はすっごい怒ってたんですよ。
でも友達夫婦が一緒だったこともあって
途中から、あきらめたみたいです。
こんな女を妻にした自分が悪いんだ、と。

>まだ、マンゴーが出てきてないので続くのですね?(笑)

はい、もうすぐマンゴー出てきますよ!!
お待ちください

投稿: みかろう | 2011/07/02 19:13


##三日さんへ

こんにちは!!
魔術霊すごいでしょ??
魔術と霊の組み合わせってハリーポッターか?って感じよ(笑)

どうやら「霊」というのは「洗剤」の意味がありそうだった。
アタックにも使われてるし。

>鼎泰豊、新宿高島屋はいったことあるけど、やっぱり台湾のほうがおいしかった?

新宿高島屋に入ってるのかぁ??
私、行ったことあるのかな?(^^;
>覚えてない

>そして、この時点でたいぞうさんの靴は…(笑)

ふふふ。。
たいぞうの靴はどうなるのか??
乞うご期待!

投稿: みかろう | 2011/07/02 18:56

##ゆこぽんへ

うぃーっす!!
え?鼎泰豊ってシアトルにもあるの??
私行ったことある??(^^;;

投稿: みかろう | 2011/07/02 18:51

待ってました、台湾レポ3!!

『魔術霊』恐い) ゚o゚( ヒィー
小籠包美味しそうですね~
私も台湾行ってみたくなりました♪

たいぞうさんの靴はまだ変わらず…(^-^;)

投稿: しゅっくん | 2011/07/01 21:47

うわーどれもこれも美味しそうです(*^_^*)

たいぞうさん…靴の件!!笑いました~!
旅行って何かしら普段ありえないことが起きるんですよね!

うちの旦那さんなら激切れしてるとこですがたいぞうさんやさしいのね~。

まだ、マンゴーが出てきてないので続くのですね?(笑)
楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ

投稿: よっち | 2011/07/01 14:01

魔術霊すごいなー。
もう魔術と霊の合わせ技だもん。
同じものでも、こっちのほうがききそう~(笑)

鼎泰豊、新宿高島屋はいったことあるけど、やっぱり台湾のほうがおいしかった?
もうー、ほんとなんもかも美味しそだね~。

そして、この時点でたいぞうさんの靴は…(笑)
もう帰国までそれでいっちゃえー!って思った人は私だけではあるまい。

投稿: 三日 | 2011/07/01 13:26

本場の鼎泰豊!いいなー、おいしかったでしょ?
シアトル店はねー、やっぱりアメリカなのよ~~~。

投稿: ゆこぽ | 2011/07/01 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾サイコー!!その2 | トップページ | 台湾サイコー その4 »