« 台湾サイコー その3 | トップページ | 台湾サイコー その5 »

2011/07/03

台湾サイコー その4

みかろう@嵐当落にヒーハーですsweat02
>詳細はいつか嵐ブログに書きます

さて、いつまで続くんだ?シリーズ(笑)
台湾レポです。

写真が多いので伏せます~

6月25日(土) 午後の部

昼ご飯を食べ終わり、次に向かったところは

スイーツ大好きな皆様、
お待たせしました!!

ようやく これ でーっす!!heart04

じゃーん!!

Ca3f0096

「マンゴーかき氷」!!ヽ(´▽`)/

台湾に行きたかった理由の一番はこれだったんです。

日本で「超お高いマンゴー」
台湾では、たらふく食べれるのか!と。


行ったお店はこれまた超有名な「永康15」

Ca3f0094

店頭にベンチ&テーブルが用意してあるだけの
ごくごく小さなお店だというのに、
ひっきりなしに人が訪れてました。


一番上に乗っかっているマンゴーアイス!

薄く削った氷はとても軽い口当たりで、
甘~い練乳がかかってる。

そして日本で高価なマンゴーがごろごろ入っていて

贅沢だっ!

Ca3f0096

このかき氷、サイズが大きいので
4人で一つ注文してちょうど良かったです!

今から台湾行く方は、ぜひ食べてきてください~
おすすめです~


かき氷を食べ終わった後は、街をぶらぶら。
お!嵐だ!と撮影したけど、
買いはせず。。(たぶんお茶屋さん)

Ca3f0097

そしてそして!!

ぶらぶら歩いていた
私たちの目に飛び込んできたのが

Birkenstock ( ビルケンシュトック)!!

うおー!たいぞう!
ビルケンだよー!ビルケンだよー!

靴買えるよー!と興奮(笑)

そして無事にビルケンのサンダルを購入した、
たいぞうさん

Ca3f0099
250元だったかな?(8000円くらいか?日本で買うより安い!)

そしてなぜか、

どさくさに紛れて Shuくん(karuちん旦那)も購入

Ca3f0100
198元

さらに、なぜか

どさくさに紛れて みかろうも購入!!
しかも、Shuくんと色チ♪

Ca3f0355
198元

たいぞう「なんで、あんたらが買うんだ?意味分からん!」

みかろう「私らとお揃いじゃなくて良かったの??(←意味不明)」

karuちんはビルケンサンダルを大量に持っているらしく
今回は買わなかったのだけど、

最終的に、帰りの日は、ビルケン4人衆!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Ca3f0141

いや~ 良い買い物したよ♪

その後、お腹はいっぱいなのだけど
今日一日しかないんだ!食べるしかない!と
わざわざ訪れたのが

佳興魚丸店

ここも路面店。。。中に小汚いテーブル&椅子あり

Ca3f0102

魚丸湯

Ca3f0103
お魚のすり身の中に、豚肉ミンチが包まれているお団子。
柔らかいのに弾力あるお団子が美味い!!

乾麺

Ca3f0104
細いうどんみたいなものだったと思う。

お団子は手作り!

Ca3f0105

いくらなんでも食べ過ぎだろうの時間帯。。。

しかし、まだまだ続くのであーる(笑)

再見!!paper

|

« 台湾サイコー その3 | トップページ | 台湾サイコー その5 »

コメント

##みあちゃんへ

ええ?宮崎でもマンゴー食べられないの?
どうゆうことよ?それ・・・(^^;
なんで日本はマンゴーが高いのかな??
不思議でならない。。

たいぞうの靴、とうとうカジュアルになっちゃった(笑)
残念だよね~

投稿: みかろう | 2011/07/04 11:37

##三日さんへ

こんにちは!!
マンゴーおいしかったでーっす!!

たいぞうの靴、とうとうサンダルになっちゃいました。
私も内心、「日本までこのままのほうがおいしくね?」とほくそ笑んでました。

投稿: みかろう | 2011/07/04 11:36

おお!
たいぞうさん、よかったねー
やっと革靴から解放されたよ~(◎´∀`)ノ

マンゴーアイス美味しそうだね~♪
宮崎に住んでても、マンゴーなんて食べる事ないからねぇ。
ぜひとも台湾で食べてみたいですわdelicious

投稿: みあ | 2011/07/03 17:40

マンゴー美味しそう~~~~。

でも…、たいぞうさんには帰国までクールでトレンドな黒革靴で貫いて?ネタ作りに貢献していただきたかった気も…(笑)

うそうそ。
よかった買えて~!

投稿: 三日 | 2011/07/03 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾サイコー その3 | トップページ | 台湾サイコー その5 »